超久々カキコ 

October 01 [Sun], 2006, 19:18
彼女ができて、付き合ってからはプライペートは彼女中心の生活になってます

まー付き合って4ヶ月が過ぎました

この件に関しては特に触れません(笑)

話は変わり

実は8月に競馬関係者の方とお会いすることができました

出張で茨城からきたことを知り

そこから美浦で厩務員の仕事をしてるとわかり

その次に主戦の騎手は誰かをお聞きして

柴田善臣騎手とおっしゃったので

一つ目に私が言った厩舎は外れでして

その次に私が思いついた厩舎を言ったら正解でした

10分くらいお話する機会があり、昔そこの厩舎にいた馬の話などをしました

メールアドレスとこのHPの存在をお伝えしましたが、見てくださってるのでしょうか?

もっと時間があればすごいお話したかったんですけどね

さてどこの厩舎の方と私はお話できたのでしょうか?

というかその方とお会いできて本当にうれしかったというか感動しました

柴田善騎手に近い存在の方にお会いできたので

色んな話 

April 12 [Wed], 2006, 22:19
超久々のブログカキコですね(笑)

ついこの前も仕事帰りにバスに揺られて帰ってきて、前回と同じくらいのとこ(自宅近くまで45分のバスでちょうど半分通過)で眠って、終点手前で起こされてしまいました(笑)通算2回目ですね

競馬の次に好き!?なF1も開幕戦のバーレーンは録画もせずに放送時間も寝てしまい見逃し、第2戦のマレーシアは途中までは見ていましたが寝てしまい(録画もしていない)、第3戦のオーストラリアは留守録きちんとして見ましたって感じです(苦笑)

まー休みの時は家で録画したドラマとかバラエティを見てるか寝まくってる感じですね(笑)

さて、免許更新が5/22までです。違反講習なので2時間です。つーか運転免許試験場まで行くの乗りかえが順調にいってもに1時間30分はかかるんですが・・・面倒くさいね行くの(苦笑)まー来週あたりにいってきますわ

おつかれさまです 

March 22 [Wed], 2006, 23:05
人生で初体験してしまった

ここ数日はHPもブログも更新する余裕なく忙しい毎日だった

残業も当たり前と言った感じ

そんな今日

いつものようにバスで帰ってきた

本来ならJR⇒地下鉄⇒乗り換えて違う線の地下鉄⇒バスというルートだと最寄のバスの停留所から1分で家に着くが如何せん乗換えが多い

だからJR⇒バスでいつも帰ってきている。バスは40分から道が混んでいたら1時間くらいかかるときもあるけど、確実に座れるし、Gallopを2年振りにまた毎週買うようにしてるから、読む時間もたっぷりある。土日は新聞読むね。降りるバス停留所から6分くらいで家に着く

今日もGallop読んでいたけど、眠くて眼が疲れてきた。約半分通過したくらいであまりにも眠気がすごいので寝ることに

そして起きたらびっくり

次の駅を表示する電光掲示板のところに回送の文字

なんと終点である営業所まで寝ていたのだ

しかもバスは営業所内に停めていて

「すみません寝過ごしました」と私の第一声

運転手さんも私が首を下げて寝ていたから、気付かなかったそうだ

「私の(雑な)運転でよく眠れましたね」

と運転手さん

「そんなことないですよ」と私

バス代金はカードだったが、もう回送モードで

カードが通らない

そしたら運転手さんが無料にしてくれた(苦笑)

いい運転手さんだったね

終点から私の家まで歩いて20分で帰れるからよかったけど

本当に疲れてたんだね

いやーびっくりしたわ

中華 

March 09 [Thu], 2006, 22:15
3月に入ってから昼飯は中華ばかり(仕事の日は)

600円でボリュームたっぷりあるランチタイムのメニューを頼んでる

メニューは15種類くらいあって全て600円

どんなに混んでいても注文して15分くらいでくる

ご飯はおかわりOKだし、食後にはコーヒーや杏仁豆腐なども無料

喫煙もできるから非常にいい空間

平日はいつも混んでるね

相席になるけど

土日もランチタイム有効

で、料理本体はというと中国人が調理しているので味はまあまあ

ただ、ついてくる卵スープとキムチみたいな漬物はあまり美味しくないかも(苦笑)

今日はホイコーローでした

明日はかにとえびのチャーハンかな(笑)

ストレス 

March 03 [Fri], 2006, 0:42
ストレスがたまっている

水曜日のときはかなりキレたね

クソ上司に腹たった

つーか上司の器じゃないね

前職の時の上司とはレベルが違う

前職の上司のほうが器がでかかったし

つーか今の会社は理想(目標)が高すぎ

現実をもっと見ろって感じ

会社方針と私の考えもあわないね(笑)

打開策はさっさと転職するか上にたつかどっちかだね

ジョッキ生 

February 28 [Tue], 2006, 1:45
SUNTORYから新発売された雑酒 ジョッキ生買ってみた

美味しくないね

つーかビールとか発泡酒とかそっち系は飲まなくなったね 口に合わなくなってきた

やっぱり酒飲むならウイスキーが一番いいね

荒川金メダルよりも気になる 

February 24 [Fri], 2006, 7:15
荒川金メダルよりも

フサイチリシャールが皐月賞直行でなくスプリングSを使うことのほうが気になる

福永は同日の阪神大章典でアドマイヤフジに騎乗予定だから、どうなるのかなーと

あとは松永幹が今週で騎手を引退して調教師になるのだが1400勝達成できるのかどうかも気になるね

土日で10鞍騎乗で、あと4勝だけど勝ち負けできそうな馬も結構いるから何とか達成してほしいね

頑張れミッキー!!

荒川静香金メダル 

February 24 [Fri], 2006, 7:05
このトリノ五輪は日本人選手は頭数だけ多くてメダルが未だに取れていなかったが

フィギュアスケートでよくもまー金メダル取れたね

安藤美姫は最初の4回転失敗、その後もこけまくって面白かった(笑)

ショートプログラム1位のサーシャ・コーエンも失敗

スルツカヤは40歳くらいの老け顔が響き失敗

荒川は背がでかいからかジャンプ飛んでも高いなとは思わないのだが

転倒しなかったね分の勝利かな

村主はイマイチちゃんだったね

つーか実況の刈谷 お前は相撲の実況だけしてろや

華が無いくせに、興奮しすぎ

解説の糞女も困ってる感じもあったしね

荒川金メダル確定した時に後ろにいた男の関係者が握手を求めていたのに、なかなか気付かずにシカトされていたのが面白かったね

今年やりたいこと 

February 23 [Thu], 2006, 0:54
今ごろって感じもしますが今年やりたいこと

水泳

乗馬

函館競馬観戦

中山・京都・阪神のいずれか観戦

水泳や乗馬は昨年から始めようと思っていたが実現しなかった
春になってからやりたいね

競馬場観戦は休みの都合とあとは飛行機代が安いときが重なれば是非ともいきたいね

函館競馬場は去年はまってしまった(札幌よりも綺麗だし、パドックとか馬券購入とかも近くて便利)ので今年も行きたい

中山、京都、阪神はちょっと条件がかなり揃わないと、きつい気もするけど行ってみたいね


あとはパソコンの買い替え(買い足し)もしたいし、服もたくさん買いたいね

まータバコと馬券代を減らせそうだからその分の使い道をうまくやりくりしていきたいね

体調と天候 

February 22 [Wed], 2006, 23:49
冬は、真冬日(最高気温も0℃以下)じゃなければ暖かいと私は思う

昨日今日は暖かすぎたね

つーかここ1週間は久々に唇が荒れてしまってリップクリームを買ったね

おなかの調子も悪いね