福岡西方沖地震 

2005年03月22日(火) 17時47分
地震発生から二日目。
今日午後また大きな余震がありました。
東京に住んでいたことがあるので当時もすぐ地震だと分りましたが、
普通じゃない!と即分ったものの成す術がなく布団をかぶってじっとしていました。
幸い震度の割りに大きな被害がなかった今回の地震ですが、
それでも余震があるたびにびくっとして神経が磨り減る気がします。
新潟等の被災地の方はいかばかりでしょうか・・・
アロマセラピーでボランティアされている方がいるとニュースで見ましたが、
私も地震後は心を落ち着ける香りばかり選んでしまいます。
ここ二日はネロリ&ベルガモットです。
贅沢ではありますがお金ではないですね。

ずっと大きな地震のない地方だったのでどこか胡坐をかいていたと思います。
これからは少なくとも自分の水と食料等最低限のものは揃え備えていきたいと思います。

食事日記十八日目 

2005年03月18日(金) 12時28分
朝 パンを少し

昼 アボガドのサンドウィッチ
  お土産で頂いたお菓子

食事日記十七日目 

2005年03月18日(金) 12時22分
朝 胃カメラに備えて水さえ飲まず


昼 お好み焼き

午後 リッツ(5枚)

夜 シューマイ3個
  ギョーザ5個
  だごじる(少し)

胃カメラ検査行ってきました。
喉を通るまでが死にそうですね
ものの見事にまっかっかで「それはムカムカするよ」というくらい真っ赤っか
何箇所か出血もしてました
どうやら原因はストレスのようなんですが・・・
どうりで最近苦手だったプチグレンの香りを好むはずです
そして医療費本当に高い!!
ここ3日で12000円くらい使いましたよ。

健康第一ですね

食事日記十六日目 

2005年03月16日(水) 12時04分
朝 ハーブティ
  野菜ジュース

午前 お土産でいたただいたプチチョコもち

お土産。。。嬉しいけど、、、

食事日記十五日目 

2005年03月16日(水) 12時01分
日記を付け出して2週間。
もっとも反省すべき日となりました

朝 ハーブティ
  ハンバーグ一口
  キャベツ

昼 クノールスープパスタ
  
午後 アーモンドチョコレート 3粒

夜 若布のスープ
  きんぴらごぼう
  大根のサラダ
  めかぶ
  
ここまではよかったのですが、
家族のために作った砂肝とネギの炒め物。。。
そしてなんと夜中目が覚めて異様に甘いものが欲しくなり、
を・・・(ホワイトデーのお返しで貰ってて朝食にしようと・・・)

効果覿面で今日の顔のでかいことでかいこと
もー絶対にしません。
明日は胃カメラ飲まなければならないので8時以降は食事禁止。
いい機会なのでリセットします

食事日記十四日目 

2005年03月14日(月) 12時19分
朝 お味噌汁一杯
  ハーブティ

午前 アーモンドチョコレート 2粒

昼 おべんとう
  豚ロース照り焼き
  キャベツの千切り
  大根とホタテのサラダ
  発芽玄米ごはん(金平牛蒡少し)

午後 頂き物のクッキー 1枚


夜 昨日の残り物
  豚ロースの照り焼き&キャベツの千切り
  キムチ

食事日記十三日目 

2005年03月14日(月) 12時18分
ブランチ カレー 小皿に少し
      ひじきご飯 おにぎりにして少し
      ヨーグルト

夜 豚丼(豚ロース2枚、キャベツ、発芽玄米お茶碗半杯)
  大根とホタテのサラダ
  金平牛蒡
  アサリのワイン蒸し

食事日記十二日目 

2005年03月14日(月) 12時14分
朝 ハーブティ一杯

昼 ハーブティ一杯
  ピラフ二口
  うどん 3本

午後 チョコレート2個

夜 カレー 小皿に少し
  ひじきごはん おにぎりにして少し

やっぱりまだ不調・・・
でも痩せるかな

食事日記十一日目 

2005年03月11日(金) 17時36分

朝 ハーブティ

午前 マカダミアナツチョコ 一粒
    頂き物のクッキー二枚

昼 モッチーニ
   ミニクロワッサン
   オルビス「プチチャウダー」

午後 アーモンドチョコレート 二粒
    頂き物のクッキー 三枚・・・

今日は何故か復活。
2日間あまり食べてなかったので食欲が〜
夜はセーブします

夜 お好み焼き
   ひじきの煮物

食事日記十日目 

2005年03月11日(金) 17時35分
朝 ハーブティ

昼 ハーブティ

夜 ひじきの煮物
  水菜
  餃子2個
  めかぶ

昨日あたりから固形物を食べると胃がムカムカ
どれも一口ずつと言う感じです。
どうしたんだろう
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuniko0225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる