プールに行ったよ 

August 14 [Fri], 2009, 15:14
今日はプールに泳ぎに連れて行ってもらいました。呉ポートピアランドの跡地です。浅いプールでママやじいじが短パンで一緒に入れるので安心ですおちびちゃんはずっと↑の写真のような感じで泳いでいました。浅いのに、勢いよく潜るので頭が床にあたりそうでヒヤっとする時もありました足が長く見えるぞ少し遊ぶところもありました。ちび太郎はばあばと一緒に冷房のきいたちびっ子館で待機していました。今日はいい天気で本当に楽しかったね

下関海響館へ行ったよ 

August 12 [Wed], 2009, 15:03
庭のプールで遊ぶおちびちゃんです。なんといっても広島は天気が悪くて、雨がよ〜く降っていました。なので、このプールに入ったのは1回のみ。さて、下関の海響館という水族館に連れて行ってもらいました。道中大雨だったのですが、下関は快晴で、びっくり。後ろに関門海峡が見えます。海の波がすごくて迫力ありましたここではベビーカーの無料貸出が利用できとても助かりました。魚が動くので、ちび太郎もじ〜っと水槽を見ていてずっと起きていましたおちびちゃんはタッチングコーナーでヤドカリを触ってみました。巨大なくじらの骨の標本にびっくり。とっても楽しかったね〜

大和ミュージアムに行ったよ 

August 08 [Sat], 2009, 14:54
みんなで大和ミュージアムに行きました。じいじとばあばは二回目だそうですが、ママ達は初めてですちび太郎、おちびちゃんがいるので、展示資料をじっくり見るというのは無理でしたが、科学館のようなところはおちびちゃんもたくさん楽しんでいました波を見てウワ〜船を運転中。。。難しかったね

広島に帰省しました 

August 04 [Tue], 2009, 14:42
ママとおちびちゃんとちび太郎の三人で広島に帰省しました。パパが新幹線のホームまで見送りしてくれました。新幹線の自由席は子連れママ達でいっぱい。なので、とっても騒がしく、ちび太郎が少々泣いたところで気になりませんでした。車内ではおちびちゃんはいつもの如くよ〜くねんねしてくれて助かりました。ちび太郎は結構泣きました広島ではまず海に連れて行ってもらいましたおちびちゃんとっても喜んでいました。お砂遊びも満喫しましたよ〜ホントは浮き輪に浮いて遊びたかったようですが、ママは水着を持って帰らなかったので、今回は浅瀬だけ。でも、夏を満喫できて楽しかったね

二日目は入笠山へ 

August 03 [Mon], 2009, 13:51
二日目はとっても良い天気。諏訪湖をバックに記念撮影です本日は少し移動して、入笠山をハイキングしました。ママの熱は下がったので、マスク着用で一緒に行動しました。↑まずゴンドラで上へ。お昼はおにぎりを買って景色を眺めながら頂きました。とても緑がきれいで気持ちよかったです。↑この写真の後方の上り道を登っているのが下の写真です。ここは湿原なので、とんぼがいたるところで飛んでいて、おちびちゃんはそれが怖くて半分泣きながら歩いていました前日の雨のため、実は足元は水が流れて泥だらけでした。みんなでハイキング楽しかったね〜

一泊二日で諏訪湖へ 

August 02 [Sun], 2009, 17:20
家族そろって諏訪湖へ一泊旅行をしてきました。今日はあいにくの雨。それもすご〜い雨。ということで、のんびり出発。写真はSAでソフトクリームをほおばるおちびちゃん旅館に着いて早速パパとおちびちゃんは温泉へ。実はママは朝起きた時からのどが痛く、ドライブ中に発熱。残念ながら温泉にはつかれずちび太郎はタオルで拭くだけになってしまいました。めったに風邪をひかないのにこういう時に限って。。。旅館のゆかたが大変気に入ったおちびちゃん。最近大好きな色のピンクを選びましたこ〜んなに贅沢なお料理。何故に今日風邪ひいたんだろおいし〜夜は諏訪湖で打ち上げられた花火を堪能しました

初宮詣 

August 01 [Sat], 2009, 17:02
今日は明治神宮へちび太郎のお宮参りを行ってきました。なかなか行くことが出来ず、遅くなりましたが無事に終えることができてとても嬉しい気持ちでいっぱいですちび太郎の着物はママの弟のお古です。とってもきれいな状態でとっててくれてありがたかったです。じいじ、ばあばありがとう〜明治神宮は外国人観光客も多いので、ちび太郎は写真を撮られたりしていました今日撮った写真を見ていると、こんな写真が。。。知らない間に密かに三脚を使って一人ポージングしていたみたいっ

短期水泳教室 

July 30 [Thu], 2009, 16:40
ちび太郎はよ〜くお手手をナメナメするようになりました。おちびちゃんはあまりお手手をナメナメはしなかったのですが、ちび太郎はしょっちゅう手をお口に入れています最近おもちゃで遊ぶこともできるようになりました。でもよく興奮して泣き出しますさて、今週は月曜日から4日間、おちびちゃんはスイミングスクールの夏季短期教室に通いました。幼稚園の仲良しのお友達も一緒だったので、とても楽しんでいました今回は初日から飛び込み台からジャンプして飛び込んだりとなかなかの試練の連続でしたがおちびちゃんは頑張ってこなしていました。最後はビート版を持って、顔を水につけて、けのびして進むところまで出来ました。今年も短期教室を満喫したおちびちゃんでした。さて、水泳教室の閲覧室は3階。しかもエレベーター無し。着替えは2階でものすごい熱気。撮影はもちろんプールサイドでものすごい湿度と暑さ。この過酷な状況をちび太郎は抱っこ紐の中で過ごしました。赤ちゃんもなかなか大変です

ゼリーを作ったよ 

July 25 [Sat], 2009, 16:26
おちびちゃんは最後の幼稚園の水遊びで冷えたようで、先週は夏風をひいていました。幼稚園も夏休みに入り、我が家はのんびり過ごしています。さて、今日はパパと一緒にゼリーを作りましたちび」太郎はうつぶせの練習に励んでおります必死にもがいていますが動けません。。。

2人でお昼寝 

July 13 [Mon], 2009, 16:53
おちびちゃんとちび太郎は午後に一緒にお昼寝をすることがあるので、とっても助かりますやっぱり似てるかな
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
■ くにえもん: 新米ママ
■ パパ:カットの達人
■ ちびちゃん: こまぎれ睡眠ちゃん

最新コメント
アイコン画像のんちゃん
» プールに行ったよ (2009年09月18日)
アイコン画像のんちゃん
» 大和ミュージアムに行ったよ (2009年09月18日)
アイコン画像えりたん
» 大和ミュージアムに行ったよ (2009年09月17日)
アイコン画像のんちゃん
» 一泊二日で諏訪湖へ (2009年09月14日)
アイコン画像のんちゃん
» 二日目は入笠山へ (2009年09月14日)
アイコン画像のんちゃん
» 筑波山へ (2009年07月13日)
アイコン画像のんちゃん
» 家族が増えたよ (2009年07月12日)
アイコン画像のんちゃん
» 3歳8ヶ月になったよ (2009年01月14日)
アイコン画像のんちゃん
» クッキーを焼いたよ (2009年01月06日)
アイコン画像のんちゃん
» お遊戯会 (2009年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuniemon
読者になる
Yapme!一覧