New Year's Resolution 

2006年01月14日(土) 22時56分
アメリカ人は新年になるとNew Year's Resolutionというの言ったり、聞いたりする。わたしもアメリカ生活が4年以上にもなり、今年の決意というのを書いておきたい。
”今年は本当の意味のシングルプレイヤーになる”去年は努力の成果あってか、まぐれが続いたか、ハンディキャップは最高で、8.7まで到達した。その後ちょっとまた10まで戻ってしまったが、はっきりいって、10も8もあまり変わらない。3とか4となると大分違う。ショットの安定性、アプローチの正確性、パットのフィーリング等。今年はそこの域までいきたい。もっと飛ばして、もっと寄せて、もっと強くなりたい。去年ははっきりいって、ぜんぜんcompetitiveでなくて、あまりいい結果はでなかったが、今年はもちょっと強くなりたい。あのときは、”私は勝負するのなんて合わない、もう出ない”と思ったが、最後のトーナメントでは自分のベストが出て、そのときのしびれた感じは忘れられない。去年は初めてだったから、仕方がない。今年はもっと挑戦しよう。できたら、日本の大会にも出たい。まずは冬の間、ショットの練習をして、スイングのファンダメンタルを確立したい。
といっても今日もまた雨。家でパットマットで40分くらい2FT、5FT、7FTのパットを練習しただけ。パットはフォローが大事。でも、家の中ではフィーリングも何もない。明日は練習に行こう!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuni55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる