ハロウィンのドア 

October 24 [Sun], 2004, 21:10
もう少しでハロウィンなのでちょこちょこと小物を二人で作ったり絵本を読んだりしてきました。
でもいまいちこれといった楽しさがないなーと思っていたけどECCのHPにハロウィン特集が載っていました。小物はまだ早いのでお菓子をもらいに行く時の家のドアを作りました。
ここあも作るというのでふたつ。自分のだけ本格的ですが・・・

http://www.eccjr.co.jp/syogaku/index.html

small&bigの遊び 

October 17 [Sun], 2004, 22:09
2歳6ヶ月のここあは物の大きい小さいも理解出来ているので
smallとbigを教えてあげる事に。
丁度またいい物があったので作りました。
最近毎日の工作が二人の日課になってきました。
これをしていると不思議と眠くならずいいみたい。

もう一つは福笑みたいな感じで目・鼻・口をおいていきます。
なぜか眉毛を耳だと思い込み少し説明が要りました。
きちんと単語が置けるのはまだまだでしょうけど遊びで取り入れると
身近でいいかな?


はらぺこあおむし 

October 16 [Sat], 2004, 0:10
この日ははらぺこあおむしのシリーズを作りました
画像はいちもの所から探して。
http://www.dltk-teach.com/books/hungrycaterpillar/index.htm

でも表面が紙なので濡れた手で触ると画像がいまいちになるかも。
本を読みつつ遊べればいいなと思い作りました。
ここあは喜んでいました。

エッグカード 

October 15 [Fri], 2004, 0:20
アルファベットのエッグカードを作成しました。
大文字と小文字なので少しここあには早いかなと思いますが同じ色で作れば
覚えやすいのではと考えています。

こちらで作成しました。
http://www.kizclub.com/activities.html

今日の天気 

October 11 [Mon], 2004, 22:19
英語教室で最初に今日の天気とかをするそうなので
少しイメージして作りました。
勿論いつもの所で印刷です。

毎日少しづつでも天気を意識してくれてsunnyなど覚えてくれると
嬉しいなと思います。でもどうしてもお日様マークがお月様と言うここあ。
どうしてだか。お日様はそれで分かっているんだけど不思議

資料先
http://www.kizclub.com/seasonalcrafts.html


うまくいかない 

September 15 [Wed], 2004, 8:34
携帯から写真だけは後からは送れないのかな?残念
一度削除してから投稿すればいいみたいだけど携帯が古いせいか文章が写真を入れると
あまり入らない

初めてのブログ 

August 02 [Mon], 2004, 21:31
ずーっとブログって気になったいた。
でもプロバイダーも有料だしで今も有料のHPを使っているしで諦めてた。
何の気なしにこのHPを見る機会があって良かった。いつの間にかこんなサービスを・・

でも携帯からまだ送れないのが残念デジカメで撮ってまた画像を小さくの作業が
めんどくさいのよね。
HPは2個あるけど最近は子育てが忙しく全然更新が出来ていない。
ブログは簡単と聞くので少しでも更新が楽に出来ればいいかなと興味があった。

やり方は難しいのかしら?
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像イチゴ
» ハロウィンのドア (2005年05月22日)
アイコン画像なっとう
» ハロウィンのドア (2005年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる