good morning 

2006年06月01日(木) 7時22分
この時期の朝は特に清々しい。
花粉もないしいい感じ。

さて,アメリカは下がってない様子。
今日あたり爆上げ希望。
昨日が底になりますように...。

昨日,さらにいろいろ仕込みました。

@お腹いっぱい

新興 

2006年05月26日(金) 20時33分
日経関係なしに下げ杉やろ

高値から半分以下の銘柄もざらにあるし,こうなると買いたくても買いにくくなる。
適正なPERへの水準是正の可能性もあるし,微妙な所。
とかいいながら,今日も新興買いました。

フュートレック@株
あと,MKキャピタルも気になってるけど,もう少し先かな。

急騰狙いなら現在急落中のクオールかイメージでしょうけど

ま,そろそろ新興は底に違いない

いそがしい×2 

2006年05月25日(木) 11時16分
ここ最近,仕事が忙しくてブログのカキコ,まさしく三日坊主になってしまっていた
今日は一日中,パソコンの前で仕事をしていたが目と肩が疲れてヘトヘト
効率よく仕事をしようと思っているのに,なぜだか仕事がたんまりと残っているのはなぜ?今週も明日で終わってしまうし...。

ま,仕事の話はここまで。

昨日,飲み会があり,大橋通りの「紅羊」っていう奇妙な名前の料理屋に行った。
最近,高知新聞で紹介されていた羊料理(ジンギズカン)のお店。
(ジンギスカンは漢字で書くと,成吉思汗ということは豆知識。)
そんなことはどうでもいいが,今まで羊料理はビール園のジンギスカン料理しか食べたことがなく,丸くスライスされた肉というイメージだった。

が,ここの肉は,結構厚みがあり,しかも見た目がキレイ。
焼いて食べると固そうな感じがしたが,なんとも柔らかで美味しい。
今までのジンギスカンのお肉イメージが変わってしまったほど美味かった。

お店は前述の新聞記事の紹介もあり,満員だったが行く価値はあります。

値段も手頃だし。

 

2006年05月16日(火) 23時51分
ゴーデンウィーク明けの新興の下げは恒例になってしまったようだ。
2年前の下げの時は,過去最大にきつかったので,今はそれに比べたらまだマシかも。
いずれにしても,今が買い場なことは確実だと思う。
問題は,難平しまくって現金がない
噂で5月17日が底説があるが,本当にそうなってほしいものである。

母の日 

2006年05月15日(月) 23時55分
一日遅れのカキコとなったが昨日は母の日でした。
本来ならば,家でゆっくりというのが一般的なのかも知れないが,昨日はちょっと遠出をした。
ほぼ,一年振りの
ゴールドタワー(香川県)
一年前に行った時は人も多く活気があったのに,なんだか寂れてしまっていた。
こういうところはたまに行くから良いのであって,近くにあると案外と行かないものかもしれない。
それなりに子供も喜んで,楽しいひとときを過ごし,ゴールドタワーを後にした。

帰りに,善通寺にある宮武うどんに立ち寄ったが,人多すぎ。
たかがうどん食べるのに約40分以上も待ちました
しかも,なんでこんなに行列ができるのか不思議なほど普通の味。
謎です。(これなら近くにある「やすきや」がずっと美味い)

で,無事帰って本日の小旅行終了と行く予定でしたが,そうは問屋がおろしませんでした。
帰りに高速で捕まり,罰金35,000円
かなりむかつきましたが,生まれて初めて捕まったのが母の日という忘れることのできないメモリアルな一日となりました。

ちゃんちゃん。


ブロクはじめ 

2006年05月13日(土) 23時50分
ブログを今日からスタートします。
人生初ブログなので,記念すべきブログ会社をどこにしようかと迷いましたが,
やっぱ,株してたら
ドリコムでしょとおもったのだが,なぜかGMO
とかいいながら,自分はブログ会社ではないファンコミ株主です。

株は2000年に始めて以来,新興株メインでやってきたけど,ここ最近ダメポっすね。
日経は右肩あがりなのに,新興はまったく逆チャート。

いつかイイコトあるでしょう。とか思いながら,株を楽しんでいます。

多分これからのブログの内容は,株メインになると思いますが,たまにスロ,釣り,子供のことなどを折り込みながら,気長に進めて行きたいと思います。

5/13(日)雨のち曇り
今日は,こどものこいのぼり運動会
雨のため室内でショボイ競技を行った。
ウチの子は,自分に似てノリが悪く,こんなことやってられっか!{怒り}って顔しながら競技してました。
女の子だから,おしとやかに育てたいのだが...。
途中,隣の男の子と喧嘩もかましながら,なんとか?終了。
ホント先が思いやられますよ。この3歳児には。

明日は,ちなみにゴールドタワーまでいきます。
8時出発だからもう寝ます{ZZZ}。
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuni-kuni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる