ハッピーセット♪

July 13 [Sun], 2008, 23:13
また久しぶりの更新
今日も〜のくごぅの病院へ相変わらずの週末・・

病院では〜偶然お友達のタバサちゃんにも会えちゃったり
イジワルな病気と頑張って闘ってるタバサちゃんにのくごぅの『頑張れパワー』を
送ってきました( ̄ω ̄=) のくは『ワンワン』してたけど(||||▽ ̄)

のくごぅの検診の結果は〜

ごぅはもう視力が戻ることはない所まできましたが、
これはだいぶ前からの事だし〜 今のところ炎症もなく順調といえば順調

のくは・・眼内出血の量が増えてたり、角膜にも炎症が出ていて眼圧もかなり高め・・
視力はないので、痛みだけは出ないように注意注意

帰りはマクドによって帰りました あ、関東風にいえばマック?
目的はハッピーセット♪
マクドのハッピーセットは今までもかなりごぅのツボにはまるオモチャが多くて〜
今週からは アイドッグらしいので、これはゲットしなくちゃ( ´・ω・)



このままではごぅは何にも反応しませんな。


ほんじゃ、


お鼻をポチっとな。









ごぅのテンション上がりまくり

この機械音がたまらなく好きらしい。

何度も何度も鳴らしては

『ウキャ〜 アオーン クーン ワキャキャキャキャ!!!』
と不思議な声を発しながら大騒ぎして遊んでます♪




ゼーゼーなるまで大遊び♪

マクドさんありがとぉ(*´ω`*)



さくらんぼ♪

June 22 [Sun], 2008, 22:18
親戚からさくらんぼが送られてきました♪



毎年送ってくれるんだけど〜甘くて美味しいの(*´ω`*)


必死な顔で乗せてるけど・・・




のくもごぅも・・・さくらんぼは嫌いらしい(||||▽ ̄)

イチゴもリンゴもナシもスイカもバナナも大好きなのに〜

サクランボは食べてくれない・・なぜだろ?

のくしんぶん

June 18 [Wed], 2008, 0:11
すんごい久しぶりにAKO姉の『のくしんぶん』が更新されました(*´ω`*)

コチラから見てね〜

オサンポ

June 02 [Mon], 2008, 22:10
週末〜お天気が良かったので、久しぶりに近所の公園でも行こうかぁ・・・

なにやらナイショ話風(*´ω`*)




公園では〜のくは楽チンカート♪


ごぅは探検♪探検♪



この日は撮った写真がなぜか・・・のくごぅ同じ顔をしてた( ̄ω ̄=)

まず、ビックリ編
↓ ↓ ↓



別に何にもなかったのに一緒にビックリ顔・・


続きまして〜 笑った編

↓ ↓ ↓



んもー可愛い奴ら(-ω-*)

旅へ(*´ω`*)

May 26 [Mon], 2008, 22:13
1泊2日でのくごぅと旅をしてきました( ̄ω ̄=)

行き先は〜飛騨
前回の旅行の時は のくごぅの目もまだ見えていたので〜 
見えなくなってからは 初めての旅行・・ どうなることかと・・ちょと心配も・・・

それでも当日は朝からのくごぅはお出かけがわかるらしく

ウハウハウハウハ( ̄‥ ̄)



途中のSAで美味しいものを食べたり〜 
色んな人にナデナデしてもらったり〜(のく限定だけど( ̄∇ ̄*)v)
観光したり〜

世界遺産の白川郷にも行った♪
茅葺屋根の町並みをお散歩〜 のくは歩くのが苦手なので今回はお買い物カートに乗って散策してたんだけど・・観光客の人気の的(´C_,`*)

外国の人やおっちゃんおばちゃん子供たち・・・・に笑われ(?)たり・・もみくちゃにされたり( ´・ω・)
のくを触るために順番待ちの列が出来てたし

中には、ペシペシたたくちびっ子もいたけど、のくは「ヘラヘラ〜〜」としてましたわ・・



泊まるところは超自然いっぱいの素敵なところで

BBQしてのくごぅも飛騨牛たべて 大満足だったらしい



怖いもの知らずのごぅは ずーっと探検しっぱなし( ̄ω ̄=)たくましい子だなぁ



のくは慣れない場所で超甘えたっ子だったけど、いつもより頑張って歩いたし〜
ちょっと冒険もしてみたり頑張ってました♪


ハンモックもあって〜最高でしたv(≧∇≦)v


夜はごぅが寝てくれなくて大変だったけど・・

それでもとっても楽しい旅でした♪

のくごぅも楽しんでくれたかなぁ〜











ひとりっこ2

May 18 [Sun], 2008, 22:15
昨日 一人っ子を満喫したのくは今日トリム( ̄∇ ̄*)

なので ごぅが今日はひとりっこDAY
だけど〜今日も病院で検診です

行き先は病院でも ドライブが大好きなごぅさん。



検診の結果はまずまず。 特に変化はありませんでした。

検査もおりこうに頑張ったので〜

帰りはごぅの大好きな牛乳を飲みながら帰りました♪



ひとりっこ

May 17 [Sat], 2008, 23:09
今日は〜ごぅはトリムの日

朝からごぅが帰って来るまでの数時間、のくはひとりっこを満喫
別にごぅと仲が悪いわけじゃないけど〜

やっぱり、たまにひとりっこになると〜嬉しいらしい



なんだか「甘えたモード」全開のお顔です
普段は爺さんきゃらののくが赤ちゃんに逆戻りしたような・・


それにしても・・・



ボッサボッサ(||||▽ ̄)

明日はのくがトリムでごぅがひとりっこDAYなのだよ( ̄ω ̄=)

ワキテとアゴテ

May 14 [Wed], 2008, 0:00
のくごぅが二足歩行が出来たらいいな・・・

のくごぅの視力がなくなってから、そんな風に思っていました。
手があれば「手探り」で壁がわかるし・・・なんて。

感覚で歩くので〜1日に何度も鼻をゴッツンってしてたから

のくは手の変わりに体の側面(ワキ)を使うワザを覚えました



壁沿いにワキをくっつけて歩き、壁の終わりの場所や障害物を見つけます。

スゲーよ( ´・ω・) のくのワキテ

ごぅは、上がりの段差を必ずアゴで確かめるワザを習得しました



最初は匂いを嗅いでるのか?と思ってたんだけど、どうやら段を確認してるらしい。

スゲーよ( ´・ω・) ごぅのアゴテ

それぞれ工夫すれば色んな発見があるものです♪

最近はお散歩に行かなくなっていたのくだけど〜今日はなぜか行く気満々で玄関で待ってたので〜
行ってみた。しばらく抱っこしてたんだけど、「降りる」と言うので下ろしてみた。

やっぱり怖くて歩けない・・ ので、のくのワキを両手で挟んで誘導したら・・


歩いたv(≧∇≦)v 

ぐるっと1周お散歩したよん♪

ま・・・人からみたら「なにしてんだ?」って感じでしょうが・・



普段は寝てばっかりだけど、やれば出来る子なんです♪

ごぅは・・本当になんでも出来ます。お散歩も行けるし、ボール遊びも、階段もなんでもへっちゃら。
出来なくなった事は・・・・追いかけっこくらいかな・・



オトボケ君だけど、実は努力家の1面もあるのかも♪


GW

May 04 [Sun], 2008, 21:46
GWまっさいちゅう( ̄‥ ̄)

今日ものくごぅは〜病院へ・・・・
普段は特に仲は悪くはないけど〜仲が良いわけでもないのくごぅ。

車に乗ると〜



わかります?

ベッタリ(´C_,`*)

上から見ると


仲良さげ

くっ付きたいわけじゃなくて、クーラーの風が来る場所をお互いに譲らないだけなんだけど
理由はどうあれ、こういう姿を見れる事はなかなかないので〜ちょっとニヤけてみたりします♪

病院の駐車場で、お友達の車を発見!!
いや・・まさか・・・・そんな偶然会えるはずはないのに・・・・

待合室を見ると〜やっぱりv(≧∇≦)v ティンくんだった



ティンくん、のくごぅも無事診察を終え〜ランチへ行きました♪

同じアメコさんなんだけど・・こんなに違うものかと改めて・・・
ウチの子達の顔、デカ顔、タレ顔を実感したり(||||▽ ̄)



とっても楽しい1日になりました

お初

April 27 [Sun], 2008, 22:47
新しいPCになったし〜サクサクっと更新しようと思っていましたが・・
なかなか更新できず・・(||||▽ ̄)

HPの方も閉鎖中だし・・・思い切ってblogもお引越ししようか、どうしようか・・
とか考えてみたり。

今週末も目の病院にいってきました。ごぅは特に変化なし。
のくは・・数日前から目の色が変わっている気がしたので〜診てもらったら・・



眼内出血でした

ただ、もうすでに視力はないので〜以前のように「超大変!!!」って訳でもなく〜
今以上酷くならないように点眼で様子見です。
いつまでたっても安心はさせてくれないのくごぅです(T-T*)
まだしばらく通院はつづく・・・・


病院も頑張ったし〜ここ数日暑いし〜
今年初の、のくごぅが大好きなスイカを食べました



のくは相変わらず鼻より大きいものは食べられないので〜
小さくちぎってもらうのを待ってます♪

見えない今は一度ペロっと舐めて、大きいかどうか確かめるワザを身に着けたのです。

ごぅは〜



バクーーーーっ!!


顔・・怖いよ(-ω- )


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YOU
読者になる
最新コメント
アイコン画像の〜ちゃん
» 救急の日。 (2007年09月10日)
アイコン画像ミックのはは
» 救急の日。 (2007年09月10日)
アイコン画像YOU
» じゃがびー (2007年09月09日)
アイコン画像YOU
» じゃがびー (2007年09月09日)
アイコン画像モモママ
» じゃがびー (2007年09月09日)
アイコン画像チチ
» じゃがびー (2007年09月09日)
アイコン画像YOU
» ベロとハナ・・ (2007年09月08日)
アイコン画像YOU
» ベロとハナ・・ (2007年09月08日)
アイコン画像YOU
» ベロとハナ・・ (2007年09月08日)
アイコン画像まりー
» ベロとハナ・・ (2007年09月03日)