高校同級生と。 

February 08 [Sun], 2015, 18:33
久しぶりの更新になります。

1月23日、高校の同級生と飲みに行ってきました。
先日同窓会があったばかりでしたが、その際遅れてきたので
じゃあゆっくりと会いましょう、ということで改めて行ってきました。

今回は有楽町合流で、2人だから特にお店も決めずに合流しました。
今回選んだお店は、こちら
友人が行ったことあるお店らしく、その場で連絡してもらって決めました。

お店はちょっと小さめですが、おいしい焼き鳥屋でした。
大勢の同窓会も楽しいですが、2人だとゆっくり話が出来て、
それはそれでいいですね〜。

ちなみに、先日の牡蠣以来イマイチだった体調がこの日の飲みで悪化。。。
1月の飲み会が少し多いかな、と思っていたのですが、
やっぱり、ほどほどにしておくのがよいかもしれませんね。。。

牡蠣。 

January 25 [Sun], 2015, 9:58
金曜日、今度神戸へ行く先輩&神戸から出向で来ている同僚と一緒に飲みに行ってきました。
先輩の希望により、お店はこちらに。
この先輩は牡蠣が好きらしく、前回行った時もそういえば牡蠣のお店でした。

お店の雰囲気は、「ああ新橋」という感じでしたが、牡蠣はおいしかったですよ〜。
はじめに2時間です、と言われていたのですが、
きっちり2時間で終了になる辺り、さすが人気店と行ったところです。
予約は去年の年末にしたので大丈夫でしたが、今年入ってからだと難しかったかもしれません。

結局この後2次会へ行き、先輩が帰った後2人で3次会まで行きました。
ちょっと悩める先輩が、方向性を見失ってる感じだったのが心配ですが、
春から新天地で活躍されることを期待しています!

先輩と。 

January 25 [Sun], 2015, 9:49
仕事終わって更衣室で着替えていたら、先輩と一緒になりました。
帰り道話しながら帰っていたのですが、話したらなかったので飲みに行くことにしました。
帰り道&「1時間」ということだったので、場所はこちら
お店セレクションは早上がりする気満々だったのですが・・・・
19時にお店入ったのですが、「21時まで」に始まり、
結局23時過ぎに終了しました。。。
電車があるうちに終了したので、成長の証ととることにしたいです(苦笑)

それにしても、同じ建物にいてもあまり人に会って話が出来ないのが残念なところです。
立て替えるわけにもいかないから、何かいい方法があればよいのですが。

人間ドック。 

January 19 [Mon], 2015, 18:44
誕生日の月に人間ドックを受けることにしよう!と決めたのが何年前かは忘れてしまいましたが、
5回目の人間ドックを受診してきました!
場所は、こちらです。
まあ、有名な病院なので一目で分かる方も多いと思いますが。


毎年受診しているのですが、今回だけ胸部CTが付いてました。
年齢が40歳と切りのいい年だったせいなのかな?
いつも通りの流れで受診して、胃カメラも一瞬気持ち悪かったけど
あとは無難に検査してもらい、無事に終了しました。
体さすってくれるのはいいけど、出来れば腕より背中の方がよかったですが。。。

さて、気になる結果ですが、今回は新発見がいくつかありました。
まあ、病院での新発見でいいことは何もないわけですが、
たいしたことはないらしいので、とりあえず一安心です。
いよいよ40歳になってしまったので、もう少し健康に気を配った
生活をしていこうかなあ、と思った一日でした。

同窓会。 

January 19 [Mon], 2015, 18:27
1月17日、関東にいる高校の同級生での同窓会がありました。
場所は、こちら
17時開始だったのですが、16時20分過ぎに家を出発して
数分遅刻でしたがバスで現地に到着しました。
思っているより、便利なところに住んでいるようです。

ここのお店の特徴として、オリジナルカクテルを作ってもらえるようです。

「アカシア」というのは、学校の同窓会の名前が「アカシア会」のためで、
広島の高校なのでカープとサンフレッチェ仕様のカクテルになっているようです。
3つとも試しましたが、個人的にはカープが一番好みでした。

3時間ということでしたが、昔話をしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
お互い20年以上前の話を覚えていて、時間が足りないくらいでしたね。
ちなみにデザートでもお店の方が気を利かせてくれていました。


ちょっとしたことなのですが、粋な計らいでした。

この後2次会へ移動しました。
お店を予約していなかったのですが、結局入れたこちらに。
遅れて登場の2人もここから合流して話してましたが、またあっという間に終了時間が。。。
またゆっくりと会いたいところですね!


同期と。 

January 19 [Mon], 2015, 18:19
会社がゴタゴタしている中、お互い「辞めるのでは?」と思ってた同期と、
飲みに行ってきました!
なんだかんだで野球観戦以来になるため、会うのは半年ぶりくらいでした。

場所は、東京駅近くのこちら
鶏中心の料理でした。
水曜に飲みに行ったのですが、週の半ばにしては珍しく日本酒を3合も。。。
鍋島、東一、天吹...どれもおいしくいただきました。

割と本社勤務の人とは日程をきっちり決めて飲みに行くことが多いのですが、
今回みたいに「明けましておめでとう!明日飲みに行こうか。」
みたいなことが、増えるとちょっと楽しそうです。

会社帰りに。 

January 10 [Sat], 2015, 18:46
会社帰ろうとしたら、ちょうど後輩と一緒のタイミングになったので、
駅まで話しながら帰ってました。
この日は年明け火曜ということで、お互いにちょっと牽制し合っていたのですが、
結局「軽く」飲みに行くことに。

どこにしよう、といいながら結局こちらに。
2大行きつけの1つです。

いろいろと話をしつつ、なんだかんだで22時半頃まで飲んでました。
電車があるから「軽い」のか?

まあ、21時頃に上がれる程度に飲みに行けたら、
それはそれで楽しいかも。
そういった仕事帰りを、ちょっとしてみたいものです。

明けましておめでとうございます。 

January 10 [Sat], 2015, 18:39
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

というのを10日経って書くのもなんなのですが。。。

新年2日に、初詣に行ってきました。
毎年恒例、富岡八幡です。

お参りしたら昼ご飯を外で食べられるくらいの時間に、
と思い11時頃に行ったら、かなり混んでました。

上の写真の右側は、なんとケバブのお店です。
境内で外国のものを売るようになるなんて、時代も変わったなあ、と感じます。

無事お参りも終了し、毎年恒例のおみくじをひきました。
今年は、末吉。
そのうち、いいことがあるのを期待したいです。

食事会。 

December 31 [Wed], 2014, 15:24
昨日30日、溜池山王にしゃぶしゃぶを食べに行きました。
行く時に目的地を赤坂見附と勘違いして降りてしまったため、
なかなか出口にたどり着けなかったのは、内緒の話です(苦笑)。

今回行ったお店は、こちら
衆議院議員会館の隣でした。
というかこんなところに来ないので、今までこんなところに議員会館があることを知りませんでした。

今回は豚しゃぶを食べたのですが、おいしかったですね〜。
そばが有名とのことで、そばも追加で食べましたがおいしかったですよ。
豚と牛のミックスとかもあったのですが、それだと量が多過ぎて食べられなかったかも?
年末最後に、楽しい外食が出来てよかったです。

ちなみに、最近以前行ったお店を思い出せない時があるので、
ブログに備忘録として書くことにしました。
興味を持った方は、ぜひ行ってみてくださいませ〜。

奥日光旅行。 

December 31 [Wed], 2014, 14:49
会社の納会が26日に終わり、翌日27日から1泊2日で奥日光へ温泉旅行に行きました!
本当は納会に出ずに26日午後から行くことも考えたのですが、
せっかくの旅行だし、慌ただしく出かけるのはやだな、ということで土曜出発です。

混んでそうだったので、事前にスペーシアのチケットはゲットしておきました。
実際この日は満席だったので、事前に手配しておいてよかったです。
スカイツリーまでバスで行き、一駅戻って浅草で昼ご飯をゲットした後、
12時半発のきぬに乗って出発しました!

下今市で乗り換えて、無事東武日光駅に到着です。

ここから奥日光までは、ホテルのバスで移動しました。
1日1本14時40分発のみだったことも、この日にした理由の一つです。

バスで40分くらい移動した後、無事ホテルに到着しました!
今回のホテルは、こちらです。

東武日光駅周辺とは違い、ホテル周辺は雪が結構積もってましたね〜。
窓を開けると、あまりに音がしなくてびっくりしました。

まったりした後、早速温泉へ。
夕日を見ながら露天風呂、ってのが最高でした!

その後ごはんを食べ、早々に寝てしまいました。
絵に描いたようなのんびり旅行です(笑)
朝起きてからまた温泉に行き、超のんびり露天風呂に入ってました。
極楽でしたね〜。

その後朝食をとり、ホテルのバスで1時間の観光をしました。
まずは、竜頭の滝へ。
雪景色の中2本の滝が流れているのが、きれいでしたよ〜。
滞在時間は15分程度でしたが、満喫しました!

次に、華厳の滝へ。
奥日光が初めてなので、この2つの滝を見るのも当然初めてでした。
エレベーターで100M降りた後見た滝は、すばらしかったです!!!

ちなみにこの辺りはサルが出没するそうなのですが、
実際私もサルに遭遇しました。
明らかに店からとってきた煎餅を食べてる辺り、この周辺の人達は苦労しているのではないでしょうか。

そして最後に、日光東照宮へ。
ここで降ろしてもらうまでホテルのバスでの移動だったのですが、非常に快適でした。
なかなかのサービスですね〜。

去年も東照宮には行ったので、今回は軽い観光でした。
ただ、来た時間がよかったのか、私たちが観光終わった後は
チケット売り場が長蛇の列だったので、本当に運が良かったようです。

その後タクシーで東武日光駅に移動し、来てた電車に飛び乗って
無事に東京へと戻ってきました。
今回の旅行、1日早くても遅くても吹雪いていたようなので、
本当ラッキーでしたね〜。
かなりリラックスできたので、正月明けから頑張れそうです。
正月しっかり休むこと前提ですが(笑)
P R
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふじっこ。
» 野球観戦。 (2012年07月28日)
アイコン画像シー
» 野球観戦。 (2012年07月27日)
アイコン画像とおるさんの奥さん
» ユーロ決勝 (2012年07月02日)
アイコン画像いな
» 姪っ子3号! (2011年01月25日)
アイコン画像いな
» 英会話。 (2011年01月25日)
アイコン画像いな
» インド出張。 (2011年01月25日)
アイコン画像おざ&つくつく
» インド出張。 (2011年01月17日)
アイコン画像ふじっこ。
» 出張。 (2011年01月16日)
アイコン画像ふじっこ。
» インド出張。 (2011年01月16日)
アイコン画像おざ
» インド出張。 (2011年01月16日)

create your own visited country map or check our Venice travel guide
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

■プロフィール■
ピサで撮った写真
ふじっこ。
■特徴■週末にどこかへ遊びに行くために働いている。週末に捕まえるには2ヶ月前くらいに声をかけておくのが無難。
■興味のあること■ダイビング、音楽鑑賞、バドミントンなど。