ハマッた 

2006年03月15日(水) 18時46分


チーズ味。

この前、ドライブ中 に ふと立ち寄ったコンビニで初めて購入。
一口めの感想は・・・ 「マズっ
けど、続けて食べてるうちになんか美味しいような気がしてきて、結局完食した。
(たぶん、60円のやつ。)

また食べたくなって探したものの、よく行くスーパーにも、近所のスーパーやコンビニにも置いてない
で、昨日出かけついでに、ほとんど寄ったことのないコンビニに寄ってみたら、あったー
30円の小袋しかなかったので、5袋GET。

写真撮ったあと、2袋完食。
いや、昼ご飯にね。 一応ラーメンだし。

さむっ!!(゚□゚lll) 

2006年03月13日(月) 19時52分
昨日までの暖かさはどこへやら。
空はとても澄んでいていい天気 なのに さむっ 
最高気温10℃って・・・ 一昨日21℃だったよね。 風邪ひきそう。

今日は元職場の人とランチに行ってきた。
なんかゆっくり話すのは久しぶりな気がする。
結局店に2時間居座って、しゃべり倒して帰ってきた。 おもろかったな。

元職場に持っていかなくちゃならない物があるけど、あまりに寒いので延期。
明日行こう〜。


今日の一言: 毛皮反対!

けしからんっ! 

2006年03月07日(火) 10時40分
今日、ネットでニュースを読んでいたら、こんな記事を発見。

 車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増

健常者が、車に「車椅子マーク」を付けて障害者用駐車場に止めている、という苦情が増えているんだとか。
1枚数百円で、カー用品店などで売られているらしく(知らなかった・・・)、それを悪用。
もう、こういうのってホント許せんっ

「お前ら、そんなに障害者用駐車場に止めたいなら、一生車椅子生活できるようにしたろかっっ

・・とか思ってしまう。

スーパーやショッピングセンターなどに行くと、車椅子マークも何も付けていない健常者が当たり前のように障害者用スペースに止めてる場面を目にする。
偶然なのかどうなのか、高級車が多い。
腹が立って山田に言うと、山田は「心が病んでるんだよ。」と言う。
人の立場に立って物を考える事ができない、自分さえ良ければいいという心の病にかかっている人が増えてる気がする。

それはそれですごく腹が立つんだけど、車椅子マークを買ってつけるという確信犯は余計腹が立つ
その時の出来心じゃなく、いつでも障害者用スペースに止めようと思ってるってことでしょ
そういうことが平気でできる人って、自分がここに止めたら困る人がいるんじゃないか・・っていう想像ができない人なのかな。 想像力のない人

そりゃ、健常者に見えても、人にはわかりづらい障害がある場合もあるだろうから、全部が全部不正駐車とは思わないけど・・・
駐車場にいる警備員は、もっときちんと聞いていいと思う。
それか、申請しないと車椅子マークもらえないとか。

本当は、そんなことしなくたって皆がモラルを持って行動しなくちゃいけないんだけどね。


あ。もうひとつ。
車の窓からタバコの吸殻捨てるの、やめろ。
っつーか、タバコを持った手を窓から出して運転するのやめろ。
バイクで走ってると、灰が飛んでくるんですけど。

憧れバイク 

2006年02月27日(月) 17時23分
僕が乗ってるのは、Kawasakiの250TR

このバイクを買う時、SUZUKIのグラストラッカー・BIGBOYとどちらにしようか散々迷った結果、カスタムするならシンプルなTRかなぁ・・と思って決定したのだ。
何もいじらないなら、BIGBOYにしたと思う。
ネイキッドの、取り回しのいい、そしてタンクがスリムなバイクが好き

400ccクラスなら、HONDAのCB400SSなんかカッコイイな。
それと、YAMAHAのSR400

250ccは車体が軽くて乗りやすいけど、少し強い風が吹けばハンドル取られて飛びそうになるし、70km〜80kmほどでいっぱいいっぱいになるから高速乗るのはちょっと
近場で乗るにはいいけど、遠出するには向かないのだ。

ま、今のところはTRで十分満足してるからまだ売らないけど。
でも憧れバイクは一度は乗ってみたいなぁ。 誰か、貸してくれ。

燃え尽きた・・・ 

2006年02月25日(土) 20時56分
なんか、月イチ日記になってる気が・・・
もし、日記を覗いてくれてる方がいたら、ほんとすいません

今週は特に忙しくて、あっという間に過ぎ去っていったよ。
研修もいよいよ大詰めで、プレゼンというイベントもあったし、派遣登録2社行ってきたし、最後の仕事も終えたし。

昨日は研修終了日。
3ヶ月間通った教室とも、友達になった人達とも、先生方ともお別れ。
寂しいよぅ。あと1年くらい通いたいよぅ。

で、終了式の後には、数人を除いた皆で打ち上げだった。
先生も参加してくれて(ノンアルコールだったけど)、いろいろ話せて楽しかったな。
そこで早々と酔っ払いになった僕は、皆にカミングアウトしてしまったのでした。
皆の反応はというと、普通に当たり前に受け入れてくれた。
なんだかホッとしたのとうれしかったので、余計いい気分に酔った。
皆とはアドレスの交換したから、また集まってワイワイやりたいなぁ。

研修は自分なりに頑張ったし、飲み会も最高に楽しかったしで、昨日はすっかり “明日のジョー”。 燃え尽きました・・・

しばらくボーっとするかも。

もう2月・・ 

2006年02月06日(月) 18時59分
早いもんで、もう2月
とにかく毎日忙しい。

毎日朝から夕方まで研修に通ってるんだけど、それがまた難しくて、日頃使ってなかった脳みそを酷使してるのだ。
シナプス切れまくってたもんだから、伝達遅すぎ。
それでも日々頑張って(お弁当まで作って)る僕に拍手ー
大変だけど、研修が楽しくて仕方ない。
人に教えてもらう立場が何より楽しいのと、1クラス15人なんだけど掃除当番や日直なんかもあって学生気分になれるのも楽しい。
でも、それも残り3週間・・・ 1年くらい通いたいよ。

さてさて。
我が家のワンコ共は皆元気。 毎日家の中走ってます。
ちび助・豆太郎も2回目のトリミングに行って、なかなかの男前でしょ



満6ヶ月を過ぎたのに、4.7kg。 やっぱりおチビ

あけましておめでとーー! 

2006年01月01日(日) 23時25分
新年明けましておめでとうございます。
なかなか更新されない当サイト+当ブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて。
日記をサボっていた間、何してたかというと・・・

・・・・・・・

何してたんだろ

もう、何してたんだか思い出せないくらいバタバタしてたってことですわ。


年末は、28日まで研修。
29〜30日は外で遊んでて、31日に慌てて年賀状を買いに走り、少しだけ掃除をして、夜中まで年賀状作成。
あ。山田の実家に、おもちをもらいに行ったな。

今日は午前中に年賀状の宛名書きをして、午後から出しに行って・・・
足りないハガキを買ったり、ちょっと隣町まで行ってみたり。
ワンコサイトのブログ×2の更新と、挨拶回りしたり。
合間にいろんなもの食べてみたり。

そんなこんなで今現在。

疲れたぞーーー

やっと更新 

2005年12月13日(火) 18時05分
ちび豆にPC(キーボード)破壊されて修理に出したのが3週間前。
先週末にやっとこ手元に戻ってきた。

修理代8,500円稼いで来ーいっ

でもまぁ、そんなイタズラ大魔王・豆太郎も、最近ようやくちょっと、ほんのちょっとだけど落ち着いてきた感じ。
視界に入ったもの全て噛んで回ってたのに、おもちゃしか噛まなくなったし、1日1回必ずしてたリビングでの粗相もなくなったし。

トリミングデビューもして、男前になったよ。



シュナっぽいじゃん。 ・・・ってシュナだけど。(たぶん)
4ヵ月半で体重3.8kg。 少し小さめ?

現在、コタツ犬に変身中

豆太郎の成長っぷり 

2005年11月09日(水) 13時06分

9月の豆太郎。 体重1kg。



10月の豆太郎。 10月末には、体重2.3kgにまで大きくなりました。



11月の豆太郎。 現在2.7kg。 グングン成長中。

両親がホワイトシュナだけあって、9月から比べると随分白くなってきた。
ワクチンも終わって、お散歩デビューもしたよ。

服や首輪&リードは、今のところ全てレンのお下がり。
すぐにレンを追い越すんだろうなぁ。

久々に・・ 

2005年11月04日(金) 18時37分
風邪ひいた〜〜
一昨日、なんかクシャミが出るなぁ・・と思ってたら、
昨日は鼻水ズルズル・・喉も痛い
祝日だというのに、薬飲んでほとんど1日中寝てました。

そして今朝起きたら熱が出始めた。
午前中だけ仕事に行って、午後から行ってきましたよ。
病院で出してもらった薬を飲んで寝てたら、だいぶ楽になった。
熱さましの薬が効いてるみたい。

今、まわりで風邪が流行ってます。
みなさんも気をつけて〜〜
うがいしましょうね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
アイコン画像KUN
» ハマッた (2006年04月09日)
アイコン画像ばね
» ハマッた (2006年04月07日)
アイコン画像KUN
» やっと更新 (2005年12月19日)
アイコン画像san
» やっと更新 (2005年12月18日)
アイコン画像くーちん
» やっと更新 (2005年12月14日)
アイコン画像KUN
» 豆太郎の成長っぷり (2005年12月13日)
アイコン画像りこ
» 豆太郎の成長っぷり (2005年11月22日)
アイコン画像KUN
» 豆太郎の成長っぷり (2005年11月11日)
アイコン画像bane
» 豆太郎の成長っぷり (2005年11月10日)
アイコン画像ゆきんこ
» 豆太郎の成長っぷり (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kun01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる