ブログ変更 

2007年01月12日(金) 20時22分
ブログを新しくしました。
http://foxmikata.blog51.fc2.com/
ブックマークされている方は、変更をお願い致します。m(_ _)m

智佐さんの舞台 

2007年01月12日(金) 11時25分
扉座で先行販売するらしいので、希望者は15日(月)までに連絡下さい。

ゴジラ 

2007年01月12日(金) 3時42分
ネットで古本を購入。
本体92円、送料340円。(^^;

読もうか読むまいか悩み中。(笑)
前に舞台を観た事があるから、大体の内容は分るんだけれど・・・。
1回目を観るまでは封印するか?、本番までに読み込むか?
どっちにしようかなぁ。(^^;

『婦羅図魔商人』 

2007年01月06日(土) 19時30分
2007・1・6(土)19:30
しもきた空間リバティ@下北沢

下北に着いたら、雨が止んでた。(^_^)
マクドで時間を潰して会場へ。
会場前でチラシを配って客引きしてた。(^^;
入場すると、客席では出演者かと思われる衣装を着けた人達が客席整理してた。
ビールやソフトドリンク(おつまみ付)を売っていた。
客席で飲食して良いらしい。
ここって、劇場側は飲食許可してるのかな?(^^;
因みに撮影もOKでした。


以下ネタバレ



江戸時代?を舞台にした、こんびに戦争。(笑)
聞いた事のある名前が沢山出てきました。
冒頭は「八百屋お七」をベースにしてあった。(多分(^^;)
中盤からはオリジナルなのかな?
エバねたが多用されてたけど。(^^;

前説で、野次や突っ込み大歓迎と言ったり、おひねりの紙を配ったり、拍手の練習をさせたりしてたけど、劇中であまり生かされてなかったなぁ。
やりたい事は何となく分かるけど、観客が置いていかれてる気がする。(^^;
じっくり、時間を掛けて、観客も育てて行かないと駄目だろうなぁ。

話はまあまあ面白いのだけれど、出来が悪い。(^^;
役者の力量とかもあるのだろうけど、稽古不足な感じ。
アドリブで、3日前に台詞を追加されたとか言ってから、脚本家の責任もあるのか?(^^;
とにかく、完成度が低かったです。
まあ、チケ代安かったから、それなりなのかなぁ。(^^;

余談
舞台とは対照的に、受付まわりの対応が良かった。(^_^)
手馴れていて、気持ち良かったです♪

『東京魔人學園剣風帖・龍龍☆初詣試写祭』 

2007年01月06日(土) 14時00分
2007・1・6(土)14:00
morph−tokyo@六本木

webで応募したら当たったので、雨の中行って来ました。
開場して列が吸い込まれている時に到着。
整理番号順で、割り込めたらしかったけど、列が消えるまで待って入場。
無料招待なのに1ドリンク付きだった。(^_^)
ライブハウスって、そんな物なのか?
会場はほぼ満員。

まずは19日から放送開始のアニメの第1話上映。
なかなかグロかった。(^^;
出来としてはマズマズでわないかと。
と、偉そうに言ってみる。(笑)
続いて、第1話には無かったOP&EDを上映。
画面が半分になって、テロップの部分が黒くなるEDは、テロップ無いと間抜けだ・・・。(^^;
次は、OP&ED曲を歌っているACIDさんによるミニライブ。
会場はACIDファンが一目で判る状況に。(笑)
濃いファンが多いらしく、飛ぶタイミングとかピッタリで慣れてる感じ。(^_^)
私的には、叫び系の爆音バンドは苦手。(^^;
お仕舞は、私にとってはメイン(笑)の声優陣によるトーク♪
京一役の川鍋さんは、相変わらずトークは苦手らしい。(^^;
それでも、昔よりはしゃべるようになったのかな?(笑)
龍麻役の下野さんは、役と全然違って、とっても明るくて話が上手い。
イベント慣れしてる感じ。
小蒔役の新井さんは、川鍋さんと同じニオイ。(笑)
おとなしい感じで、とっても可愛らしかったです。(^_^)
極めつけは監督さん。
酔っぱらいかと思いました。(笑)
妙なテンションで話まくってました。
後からACIDのメンバーもトークに加わったんだけれど、時間が押して余りしゃべれなかった位に。(笑)
ACIDの皆さんも、演奏とは違っておとなしい感じ。
話し方や態度にも好感が持てました。(^_^)

楽しいイベントでした。(^_^)
アニメも楽しみ♪
CSは視られないけど・・・。(^^;
視られる環境の方は是非に。
1月19日、ANIMAXにて放送開始。

『男奉 〜オトコマツリ〜』 

2007年01月01日(月) 0時00分
2007・1・1(月)0:00
サンモールスタジオ@新宿御苑前

花園神社に寄ってから劇場へ。(笑)
殆どのお店が閉っていて、不思議な感覚。(^^;

千穐楽で開演が1日の0時って事で、特別仕様だったらしい。
今回しか観てないので、違いが判らないです。(^^;
59分に琴絵さんが出て来てカウントダウン。
5秒前から客演の皆さんが雪崩込んで来て、0でクラッカーを♪
スクリーンが落ちて、和太鼓の演奏。
演奏が終わると、本編の準備の為の時間で、客席にお酒が配られた。
私は、お茶を頂きましたけど。(^^;
準備が整ったところで、本編開演。


以下ネタバレ



ん〜〜〜、話を説明するのが難しい。(^^;
医療機器メーカー営業の一太郎は、高校の同級生だったアイコと街で偶然再会する。
アイコは親の借金を返す為キャバ嬢をしているが、悪い男に引っ掛かり、辛い毎日を送っていた。
仕事のストレスで気持ちの荒れた一太郎は、アイコに厳しい言葉をぶつけてしまう。
その言葉を受けて、アイコは一つの決心をする。
それは、生命保険を自分に掛けて死ぬ事。
走る車の前に身を投げるアイコ。
それを知らされた一太郎は、「自分には関係無い。」と突っぱねるが・・・。

随所にダンスやギャグが散りばめられ、楽しい舞台でした。(^_^)
「・・・パ」が面白かった。
歌のおねぇ〜さんが素敵でした♪
チビが男前だった。(笑)
でも、「・・・パ」の時は可愛かった。(^_^)
アイコの踊ってる時の笑顔も良かったなぁ♪

余談
カーテンコ−ルの後、もう一度出て来そうだったけ・・・。(^^;

新宿 

2006年12月31日(日) 20時49分
21時前なのに、この人の少なさは何?(笑)

P自販3号 

2006年12月24日(日) 16時19分
新宿プラッツの脇の路地で発見。(笑)
帰りにポイント加算して行こう。

『ワンダーグラフティー』C 

2006年12月17日(日) 13時00分
2006・12・17(日)13:00
演劇制作体V−NET柴崎道場@柴崎

少し早めに着いて、国領で買物。
ひと駅しか違わないのに、柴崎と、この差は何だろう?(^^;
急行が止まらないのが不思議。
開場少し前に会場へ。
某制作のSさんに久しぶりに会う。(^_^)
顔を出しただけで、芝居は観ずに、これから打ち合わせだそうな。(^^;
お疲れ様です。m(_ _)m
来週の発表を楽しみにしています。(笑)

AとBから選抜してCをやる筈だったけれど、全員Aになったらしい。
ちょっと残念。(^^;
昨日少し気になってた間が埋ってた。(^_^)
流石ですね♪
私が観た3回とも踊りで鉛筆が落ちてたけど、仕様ですか?(笑)
Aはそれと気付かせない様に、Bは逆にネタにしてたので、それはそれで楽しかったですけどね♪

余談
勇気のTシャツが気になった。(笑)
三兎大学の封筒が欲しかったな。(^^;
Mさんの挨拶、噛まなかったのは良いのだけれど、アナウンス口調になってたのが気になった。
ここは噛んでも、自分らしく話すべきだと思うなぁ。
脚本家の某大ちゃん(居酒屋じゃないよ/笑)も、そんな風な事をコラムに書いてた気がしますよ。



『ワンダーグラフティー』A&B 

2006年12月16日(土) 14時00分
2006・12・16(土)14:00&19:00
演劇制作体V−NET柴崎道場@柴崎

開場時間を少し過ぎて到着。
aな方々のお隣へ。(笑)

とても面白い舞台でした。(^_^)
観終わった後で、前に観てるなぁと思い出す。(^^;
別れのシーンに見覚えがあったので・・・。
つまりは、ストーリーの印象が弱かったって事かな。(^^;


以下ネタバレ



三兎大学(笑)の入学手続きの日から話は始まる。
今話題の暴露本のタイトルに似たドラマみたいな、青春恋愛もの。

テンポが良くて飽きない展開で良かったです。(^_^)
転換の待ち時間も少なくなるよう工夫されてたし。
AB共に陽一が最初ぎこちない感じだったけれど、後半ほぐれて来たのか、良くなってましたね。(^_^)

こちらも、先に見たせいかもしれないですけれど、Aの方が良かった感じ。
演技の良し悪しでは無く、キャラがハマってた。
勇気の力ってのも有るかな?(気のせいかも?/笑)
あと勝男も良かった♪
私が観た公演3つとも良かったので、今後も楽しみです。(^_^)
女優陣は皆さん輝いてました♪
カーテンコ−ルで良い顔してましたねぇ。(^_^)
Bのお母さんの機転も素晴らしかった、上手く切り抜けましたね。

余談
帰りの電車で、某メーカーの中釣り広告を見て、やっぱり専門のモデルは違うよなぁ。とか失礼な事を考えてました。(笑)
役者とモデルじゃ、違って当たり前ですけどね。
あっ、つくる意味が違うって事ですよ。(^^;
役者は足腰が大事ですもんね、勝男さん。(笑)
って、誰に言い訳してるんだろ。(笑)

ダイエットは良いけれど、痩せ過ぎると貧相になるので、ふっくら感を残しつつ、絞る所は絞って下さい。(笑)

きつねのみかた
HPに戻る

 
↑?を押してね  

最新コメント
アイコン画像taka
» P自販3号 (2006年12月28日)
アイコン画像ame
» コーンスープ (2006年12月04日)
アイコン画像
» コーンスープ (2006年12月04日)
アイコン画像くま
» 禁断の○子トイレ (2006年11月27日)
アイコン画像ろまぜん
» 禁断の○子トイレ (2006年11月26日)
アイコン画像taka
» 禁断の○子トイレ (2006年11月26日)
アイコン画像くま
» 禁断の○子トイレ (2006年11月26日)
アイコン画像ame
» 禁断の○子トイレ (2006年11月26日)
Yapme!一覧
読者になる