珈琲さとう

November 01 [Sun], 2015, 21:12


ふたつ前の記事で言っていた、バラが素敵なカフェに行って来ました。
バラだけでなく、他のお花(名前がほとんどわからない)も綺麗で、写真の撮り甲斐があります。

その日は日曜日だったのですが、おばさま方で賑わっていて、だけれどもレトロな内装なので、なんだかおばさま方のサロンのような雰囲気なのです。

是非とも一人で行ってみたいけれども、歩いていける距離ではないのが残念です。





この日いただいたかぼちゃケーキと紅茶。
紅茶はレモンティーでした。
以前よく食べていた珈琲シフォンがオレンジシフォンになっていたのが残念です。
でもオレンジもおいしかった。


お茶した後にお庭を散策。
春になったらお外でお茶会をしたいです。
木のブランコまであって、ほんとうにロリィタさんにぴったりなのですよ!


以下、写真です。
また近いうちに行きたいなあ・・・。








イノワ*ローマンモザイクJSK

September 06 [Sun], 2015, 21:09



Innocent World
ローマンモザイクタックジャンパースカート



イノワのセールで購入しました。
テディスイーツ柄が欲しかったけれど在庫がなかったのでこっちに。
初めてのイノワです。





見れば見るほど可愛い柄!
なのに柄あわせがなされていない!

大人しめな色に柄なので、無地のフリル盛りだくさんのよりは着やすいかもしれないです(^^)






昨日は久しぶりなお友達と沢山お喋りして、文通をしているというのに影響されて、文通をしたくなったので、あるサイトで文通相手を募集したら4人の方が文通相手になってくださいました。
文通は、西岸良平さんの三丁目の夕日、久美沙織の丘の家のミッキーなどの本で読んで、憧れていたので一度やってみたかったのです。
してくださる方が決まったのが今日なので、まだお手紙を書いたりはしていませんが、とても楽しみです。
続けるのは難しいかもしれないけれど、最低でも1年間は続けられるようにしたいなあ。

年上の方もいるので敬語、文字、表現力等々の勉強になりそうです。
既にメールでやりとりをしましたが、不躾にならないようにと考えて謙虚になりすぎて、かえって図々しいのではないかと思ったり、早くもとまどっていますがそれもまた乙女チックだから良いということにする。

今時文通、なんて酔狂な人がいるのかしらんと思っていましたが、お友達に聞いたサイトは結構人が多いようで、なんとなく嬉しいです。
文通相手が気の合う良い方でありますように(^_^)

カフェでお食事

September 06 [Sun], 2015, 21:01


先々週に、久々に母とカフェに行って来ました。
記憶がないけれど、2回、前にも来たことがあるというサナシカフェへ。

窓際の、2人掛けのソファが窓を向いている席に座ったんでした。






パスタと、その日のお目当てのフレンチトースト。
バナナとアイスのフレンチトーストはとても美味しかったです。

紅茶はお花のもので、お花の紅茶は苦手だけれどこれは好きでした。

ジェラートなども沢山あるので気になります。



ずっと行っていない、とある病院の近くにある、バラのお庭が素敵なカフェに行きたくなってしまいました。
そこは木でつくられたブランコがあったり、どうぶつの置物があったりして、ロリィタの似合いそうな、とてもロマンチックなカフェなのです。
山のほうにあるからなおさら素敵で、お庭も狭いけれどちょっとしたバラ園のようにつくられていて、いつかロリィタで行って写真を撮ったりしてみたい。




最近ハホニコの、チョコレというチョコレートな見た目と香りの、ちょっとお高いシャンプーを買ったので、あまり強い香りでないのが残念ですが、ときどき髪の毛が甘いにおいがするので癒されています・・・。
 

浴衣

September 06 [Sun], 2015, 19:34



昨日は地元のお祭りがあったので、お友達と一緒に浴衣を着て行って来ました。
画像が荒いうえ、超てきとうな加工ですみません;;
そして腕がすごく太くみえる・・・。


昨年までは、パステルな紫、ピンク、白の、バラや蝶々柄の浴衣を着ていましたが、今年は母のものを借りました。


薄紺色に、赤いあやめ(?)と濃紺の影の柄。
帰ってきてから撮ったので髪の毛もあまり綺麗でないです〜;





後ろは赤と黒のリボン帯です。

頭ものは、ちょっと色が合わないけれどPIRATESのリボンバレッタ。
大きめなので、これひとつでぐっと可愛くなるのです。


ちなみに履物は黒に赤い鼻緒の二枚歯の下駄、巾着は黒のとんぼ柄。
髪形は巻いて、ハーフアップにしました。
この髪形はロリィタを着る時にも是非したいです。






お友達のぶんの着付けも祖母にしてもらったのですが、お友達との対比のせいか、祖母に竹久夢二の絵から抜け出してきたみたいと言われて嬉しかったです!
お友達は白地に赤いお花柄の浴衣に、ハンドバッグとサンダルの和洋折衷な格好だったので。


やっぱり浴衣は古くさいほうが素敵ですね。
現代ふうの、よくみる黒地にピンクのお花柄(たいていバラ)ってあんまり可愛くないと思ってしまいます。
そういえば赤地に白い花柄の浴衣の人がいて可愛かったなあ。




屋台はお友達と半分こしたりして、三大屋台(たこ焼き、焼きそば、お好み焼き。今勝手に決めた)を初めて制覇しました!
今年は食べてばかりいたなあ。

5台の山車の煽り合いもみたけれど、人がすごくって後ろからしか見えなくって残念・・・。



食べ物以外では毎年同じ場所に出店してるアクセサリー屋さんで指輪を買いました。
PIRATESのバレッタの中心についてるのと似たような形で、真ん中に青いラインストーンがついてるの。
お店の人が、見た目が怖かったけれど優しいおじさんでちょっと嬉しかった。



久々に地元の、中学生のときのお友達にも会えたし楽しかったです。
町内の山車がちょっとも見られなかったのが心残りですが。
来年はもう都会暮らしをしていると思うけれど、それでもやっぱり行きたいです。




受験前の楽しみはもう文化祭だけかな。
指定校で受験しようと思っているので、受かれば11月の上旬にはもう決まります。
面接があるのでもっとハキハキと喋れるようにならなければ・・・!

BABY購入品

August 15 [Sat], 2015, 22:17



名称不明

仙台行った時に買った古着です!
古着なので後ろリボンが不足してます。

肩からウエストにかけての縦のレースのせいか、すごくラインがきれいです。
後ろリボンがなくても、だから充分かも。

それとなんといっても可愛いのが裾のはしごレース!たまらない!



リボンが通ってて横で結ぶ形になっています。レースが繊細でまた可愛い。

このJSKの名称分かる方いらっしゃいませいませんか?






アリスのトランプオーバーニーソックス/黒
ロージアエンプレスリボンバレッタ/紺

セールで購入したもの。
このオーバーニーは定番なのかな?下妻っぽいイメージがあって好き。

バレッタはおおぶりで、中央の飾りがとてもきれいです。






夏休みの間アルバイトをしたので、まだお給料貰ってないけれどもうすぐなので、イノワのスイーツテディJSKポチッてしまったです。
まだ在庫確認中なので買えるといいけれど・・・。



久しぶりすぎて書き方忘れちゃった。
記事毎に雰囲気違うかもしれませんが書いているのは私一人です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かのコ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像たまも
» 最近好きな曲など (2015年07月08日)
アイコン画像イワフチ
» 地獄のアロハ (2015年06月13日)
アイコン画像イワフチ
» ミルククラウンリング (2015年05月02日)
http://yaplog.jp/kumya-26/index1_0.rdf
P R