ブログ移転 

2007年01月31日(水) 23時03分
先述の通り、東雲草子閉鎖に伴い、ここのブログもお引越しさせて頂きます。
今後こっちに記事を投稿することはございません。
新しいブログはこちらです。
もしよろしければ引き続きお付き合いください。
記事内容としては今までと何ら変わりません。

それでは、新天地にて。



謡 陸葉

CFYリハレポ(仮) 

2007年01月30日(火) 23時44分
重要なお知らせ
↑まだお読みでない方は一読お願いします。




クレイジー・フォー・ユー2回目行って来ました。
リハーサル見学会付きでございます。

色々もう、ホント、某小悪魔の所業についてあつく語りたいのですが、眠いのでとりあえず覚書。


@トランクの面は回さないで。
@『ちょっと待ってください』『大丈夫?』『大丈夫です』
@『じゃあ僕はぐらってなってもまっすぐ行けばいいですね?』
@魔のタップ
@「初日」の装置のランプ→『うわっ凄い!』『凄い!』
@花育った。
@ベランダでだらーり
@のびー
@カスタスに止められようがやばそうなら即効で逃げる。
@サムと仲良し(←小悪魔と腹黒ダンサー最恐タッグ)
@隙あらば花を愛でる。
@そのくせ言われれば平気で2階から鉢植えを落す
@開脚ジャンプは弘道君なみに美しい。
@隅っこで一人で楽しそうにノっている
@その姿はまるで妙に周りから一人浮いている道口メソのカーテンコールのようだ
@本を読む
@でも本はヨレヨレ
@舞台はやりたい派らしい
@パッツィーとなにやら真剣に話し込んでいた
@3人組は森に住んでいるらしい(どこの!?)


とりあえず
道口さんは爽やかっ子サムでもやっぱり腹黒く、ピートな中山くんはさすが小悪魔と呼ばれるだけのことはあり、武藤さんはこの子に余計なこと吹き込まないでくださいって感じで、ミンゴが文貴(おおふり)のようだったってことですね!(謎)

いやー、楽しかった。
カーテンコールであそこまで粘ったのは久しぶりでした。
最終的にスタンディングになったし。



うん。
そんな感じです!(笑)

移行作品一覧 

2007年01月28日(日) 20時44分
重要なお知らせ
↑まだお読みでない方は一読お願いします。


現在移行予定作品は以下の通りです。


[快新]
始まりを打ち上げろ
(文字書きさんに100のお題より)
砂礫王国
深夜番組
ひとでなしの恋
(なんとか文中に捻じ込んで欲しい50の台詞群+50より)
9.20.21.27.34.37.38.45.46.53.55.56

[ゾロサン]
朝靄
仔犬×2
星屑おるごぉる
日の出と夢縁起物
(なんとか文中に捻じ込んで欲しい50の台詞群+50より)
2.17.32.36.40.48.52

[オリジナル]
グリーングリーン
からっぽの掌
アトラスに会った
(文字書きさんに100のお題より)
菜の花
(なんとか文中に捻じ込んで欲しい50の台詞群+50より)
1.8.19.59.60

[詩]
下界より愛をこめて
甲子園×3
(詩板)
2003:坂道、選択、冬を歩く
2004:胡蝶蘭、僕達の事、回顧と決別,それからそれから





以上です。
これら以外で何かご要望がありましたらご一報ください。

突発SSですよ。高校野球ネタですよ。 

2007年01月26日(金) 21時03分
重要なお知らせ
↑まだお読みでない方は一読お願いします。




********************

午後の2コマ目。
そろそろ講義終了10分前になろうかという頃になって、沖田は実に気持ちよさそうに伸びをした。
彼にとって幸いなことには、ここで容赦なく突っ込みを加えてくるであろう服部が違う学部の所属であったことだろう。服部を始めとした探偵達は揃って法学部。沖田は社会学部。黒羽は工学部に在籍している。なので基本的に講義中の沖田の周りは至って静かだった。講義が終ってもしばらくは一人で寝こけていることも少なくない。
しかし、今日はやけにすんなりと目が覚めたなと沖田は自分の事ながら不思議そうにきゃろきょろと視線をめぐらせた。どうも先ほどからそわそわとした落ち着きのない空気が充満しているようで肌がぞわぞわと気持ちが悪い感じなのだ。
(あぁ・・・・アレだ)
最終的に沖田が顔を向けたのは右斜め前に座る元高校球児、長島だった。
すぐに気がつかないのがおかしい程、確かに彼はどこか浮き足立っている。右手ではせわしなく携帯をいじりながら左手は常からの癖でハンドグリップを握っている。
『あ、出た!』
そう、長島が小さく叫んだのと、講義終了のチャイムが鳴るのとはほぼ同時だった。
がたがたと席を立つ学友にも構わず、長島は一人携帯にかじりついている。
『へぇ〜』だの『おぉ!』だの『うーん』だの、何やら楽しそうだなぁと思っていると少し興味を引かれた。
「なぁ長島くん」
「・・・」
「長島くん?」
「はっえ、あ、何、沖田?」
「何がそないに楽しいのん?」
「え、あぁ、今な!今!決まったんだよセンバツ!」
「センバツ?あぁ、甲子園?」
「そうそう!昼から選考会やっててさ。気になって気になって」
「へぇ。それは、よかったなぁ」
えへへと笑う長島を前に、沖田はなるほどと納得する。
港南の長島と言えば、高校野球ファンでなくとも知っている。彼が大金高校の稲尾と共に俗に言うOK対決を3年に渡り繰り広げたことは記憶に新しい。
そんな伝説とも言える彼が、高校野球を楽しみにしていてなんの不思議もない。
「長島くんは、どこを応援するん?」
「んー?そうだなぁ。やっぱ地元が勝ち進んだら嬉しいけど」
「そーいうもんなん?」
「うん。まぁ、そうかなぁ。でも・・・」
「でも?」
「多分、一番野球を楽しんだ学校が勝つんだよ」
野球は、筋書きのないドラマだからね!
かつて、テレビの向こう側で見たのと同じ顔で笑う。
彼は本当に野球が好きなのだなぁと思った。それだけ、野球に真剣なのだと思った。
沖田には、それが少し羨ましい。
「いい大会になったら、えぇね」
沖田の言葉に、長島は絶対になるさと嬉しそうに胸を張った。




*******************

あんだけおお振りでフィーバーしてても甲子園と聞いて真っ先に頭を占拠するのは何故か長島(by『4番サード』)です!
謡は立派な青山っ子の称号を得られると思います!
決まりましたね春のセンバツ出場校。
今年は、余り思い入れが強い高校が出ないのでどこ応援したらいいか今から困ってます。
どうしよー楽しみだー!!(言動おかしいよー?)
あぁ、桐蔭が出ますね。4番の彼の高校本塁打記録がどこまで伸びるかが見物。
初出場は11校ですって。1回戦でどれだけ残るだろう。
いっぱい残ったらいいなぁ。
和歌山の県立和歌山商。謡が好きなのは市立和歌山商なのですが・・・ニヤピン!でもがんばって欲しい!70年ぶりとかだし!凄いねぇ。

今年は3/23〜12日間の激闘!
去年がかーなーり凄かったんで今年も期待!

一足お先に 

2007年01月24日(水) 19時43分
重要なお知らせ
↑まだお読みでない方は一読お願いします。



春の選抜気分です。
おおふりの新刊でましたねー!!
読んでて思わず泣きそうになりました。つか、微妙に泣けた。
田島が。田島がね。うん。ファイトー!!
今回文貴がかわいいですね。みじゅたにが。クソレ脱却ですね。よかったね。
浜ちゃんもかわいかったなぁ。
つか、皆かわいいんですけどね。
おおふり読んだらなんで謡は女子校なんかにいたんだろって思っちゃいます。
ああやって自分の高校を応援したかったなぁ。
兄の高校を応援に行った事はありますけど全然違いますもんね。因みに兄は陸上部。
やっぱり西浦を応援してしまいますが、桐青の皆も辛いんだよなぁ・・・・!!
時々映る超脇役な利央が必死で。泣きそうで。がんばってて。
球児は、いいなぁ。皆最後まで行ければいいのにって思っちゃう。
今年もスカイAで去年の夏の再放送とか始まってるんですけど、懐かしい試合がちらほら。
あぁ、今年の春はどうしよう。誰か一緒に行こう。
ってゆーかおおふり、アニメ絵の阿部見て爆笑した謡に罪はないと思う(笑)


アニメと言えば。
大分前にここでご紹介した『Bartender』(集英社)
それがアニメになっているのですが、ナレーションが森本レオさんで。
超いい雰囲気です。どうしようってくらいです。
あれは凄い。

凄いと言えば、これも大分前にチラッと言った少年陰陽師のラジオ。孫ラジ。
毎回冒頭にミニドラマがあります。
第41回の放送分のミニドラマが今の謡の密か過ぎるブームです。
あの面白さは、凄い(笑)
グレンジャーって、グレンジャーって!!
少年陰陽師知ってる人なら誰でも笑えると思います。
暇な方は是非→ http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_072.html


本日は漫画ばっかりでお送りしました(笑)

重要なお知らせ 

2007年01月21日(日) 16時05分
去年からなんとかしようなんとかしようと言い続けていた東雲草子ですが。
1/31を持ちまして閉鎖させて頂くことにしました。

大学の勉強や自分の書くことへの考えだとか、HPの意義とかを考えた結果です。
来て頂いている方々には申し訳ありませんが今の状況で続けていても皆様に失礼だと判断致しました。
どうかご容赦ください。

といっても、謡の彼らへの愛が衰えたとか、書くことが嫌になったとかでは決してありません。
今後は文字制限のない別のブログに移行して、一つの記事として書きたいものを書いて行こうと思っています。
今のHP内の作品の中から数点もって行くつもりです。
何かその作品でご要望がありましたらお知らせ頂ければ考慮させて頂きます。


移動後のアドレスは体裁が整い次第こことHPに改めて記載させて頂きますので少々お待ちください。



長い間本当にありがとうございました。



謡 陸葉

休息よりも安息がほしい。 

2007年01月21日(日) 15時30分
終りましたよ後期試験!!(18日に)
なんだろう・・・・・・ホント、今回は再試の予想がつきません。
一番嫌な感じです。
油断してると5・6個は普通に落すよって言われてましたが、なんか納得・・・。
6年制になるとこのアホほど広い範囲が狭まるのか・・・?
いや、多分やること多くなるだけで範囲自体は変わらんのだろうなぁ。
お気の毒。

さぁ、再試に向けて何を勉強しておくかな・・・・。


さてー。
試験も終ったと言うことで、19日は有志による部室掃除。
なんか、うちの大学って歴史あるんだなぁと思いました。
次々掘り出される過去の遺物の数々に唖然&爆笑。
いったいいつからお掃除していないのか。
なんか、ベルリンオリンピックの会場建設中っていう記事のある新聞とかね。昭和10年くらいだったかな。
昭和60年の化学の教科書とかね。
就職情報誌とか。
当時の学際のパンフのアオリには大いに笑わせて頂きました。
余りに天才的なのであえて書きません(笑)
いやーお陰で部室がかーなーり広くなりました。すっきりすっきり。
そんな部室で心機一転4月からがんばりましょー。


そんなことをしつつ、この土日にはひたすら本か漫画を読んで過ごしました謡です。
うーん、いっぱい読んだなぁ。力の限りに。
その中で、なんか読み終わった後に『好きだー!!』と改めて叫びたくなる作品がいっぱいあってかなり幸せ満喫しております。
高尾滋さんとか、あとり硅子さんとかびっけさんとか緑川ゆきさんとか。
おぉなんか全部癒し系だな!疲れてんだな!超好きだ。
ブック○フでふと思い至って『なかよし』の棚を覗いて見たところ、懐かしい作品に出会えました。
謡の本の保管場所は多岐に渡っているため取り出しやすさの点で当然順位が付く訳ですが、何年も奥に押しやられることなく居座り続けているのが、野村あきこさんの『JOKER』。
その同じ野村さんの作品で、当時大好きだった『プライベートアイズ』を立ち読んで帰って来ました。今でもやっぱり好きです。
あと、なんだろう。くるみちゃんも探してみたんですが残念ながら見つからず。童話の中に入っちゃった女の子が白雪姫の王子様のいっしょに冒険するお話。謡が初めて読んで泣いた作品で、それ以来読んでなかったので読みたかったのですが・・・。
あぁ、でも小学生の時って一切漫画読んでなかったからなぁ懐かしい本って多くないんですよ。それでもちゃんと今もそこにあってくれると、なんか嬉しいですね。

本屋梯子して、ツ○ヤさんいって帰って来ました。
どこも凄い人でレジのお兄さんが息切れしてました。
がんばって下さい。

やすらげない。 

2007年01月13日(土) 21時51分
試験中休み中の謡です。
でも休んでられません。
休めません。
でもやっぱり休みだとやる気って出ないよねぇ・・・。
気持ちだけが焦っていて常に心臓バクバクいってます。
もうこのまま一生分使い切っちゃうんじゃあと不安になるくらいです。
大学受験の面接でも動じない謡が定期試験でこの様ですよ。
面接楽しかったって言ったらみんな変だって言いますね。
え、だって集団面接で他の人の珍しい高校生活が聞けてなかなかに興味深かったよ?
まぁそんなこんなで来週いよいよセンターですね。
受験生の皆さんファイト!!
天気予報見てないんで分かりませんが、今年はあったかかったらいいですねぇ。


ということでー。
色々言いたいことがありますが、語ってる時間がありませんー。

サンデーのまじ快とか。
スターズオンアイスのキャンデロロとヤグディンとか。
U.Sチャレンジのウィアーとか。ウィアーの白鳥の衣装は美術館に寄付らしいよ!え、マジで!?とか。
私やっぱりブリーチのミュージカルの市丸さんが相当好きだわとか。
兄貴と一緒に祖父宛に出した年賀状が何故か謡の分だけ相当遅れて届いたとか。
そーいえば今日大阪は祭りですってね羨ましい!とか。
この前はかったら謡が着てる服だけで3キロもあったよとか。
ワンピの今年の映画がアラバスタ編ってどういうこと?とか。
阿部ちゃんが浦和移籍って・・・!!浦和って!!とか。



色々色々。
早くテスト終って欲しいなぁ。

今のところは2勝1敗3引き分けって感じです。
2勝は英語です。
ダメダメです。
ぎゃふん。

後6教科!!
がんばる・・・・。

余裕って、何。おいしいの。 

2007年01月07日(日) 17時27分

 『 人間は、負けるようには造られていない。
   人間は、殺されるかも知れないけれど・・・・・・・・負けはしない 』  
                               
                              (老人と海:ヘミングウェイ)




そんな一節に縋りたくなる、テスト前です。



なんかですね、こんなに食べてなくて寝てないお正月って初めてです。

2007 

2007年01月01日(月) 16時24分
新年明けまして、おめでとうございます。
皆様にとってこの一年がいい年でありますよう心よりお祈り申し上げます。





今年の年明けはお風呂で迎えた謡です。
例年は大抵テレビがついている中での日付越えでしたが、今年は時折外を通る初詣客のざわめきと自分が立てる水音以外は静かなもので、本当に久しぶりに除夜の鐘を聞きました。
やっぱり伝統の音というのはいいものですね。
去年の31日はオルゴールを拭く度に螺子を回していく母にそこの人、いちいち回さなくていいよと突っ込み、枝きり鋏をカスタネットよろしく鳴らして遊んでる父に危ないから遊んでないで床の間の掛け軸を直せと叱咤し、うろちょろしている兄に掃除機向けながら吸い込むよ?と脅していたら過ぎていってしまいました。
いろんな意味で珍しい年越しでございました。
きっと今年は妙な1年になります。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像jsqtclai
» ブログ移転 (2008年06月06日)
アイコン画像BlogPetのモノ
» ブログ移転 (2007年02月01日)
アイコン画像ゆえあ
» 移行作品一覧 (2007年01月28日)
アイコン画像BlogPetのモノ
» 一足お先に (2007年01月25日)
アイコン画像mocadia
» 重要なお知らせ (2007年01月23日)
アイコン画像ゆえあ
» 重要なお知らせ (2007年01月23日)
アイコン画像BlogPetのモノ
» やすらげない。 (2007年01月18日)
アイコン画像BlogPetのモノ
» 余裕って、何。おいしいの。 (2007年01月11日)
アイコン画像BlogPetのモノ
» 2007 (2007年01月04日)
アイコン画像BlogPetのモノ
» うーん・・・・・? (2006年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumulus-wolke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる