久しぶりに

January 27 [Mon], 2014, 22:30

久しぶりにブログ書きにきました!

こんなに放置してしまったのにはワケがありまして。


…というのも、一眼買えるのもまだ先だし旅行するお金もないしで書くことがなかったんです(笑)
最近忙しくて艦これもログインできないし…><


そんな中書きにきたからには進展があるのですよ!

4月にディズニー行きます!!

しかも3Dayパスポート買って行きます!!!


これは個人的にはもう、一大事ですよ!だって3日もディズニー行くのなんて初めてなんです!
ああー楽しみだなぁー!!!

春のイベント期間に行くのは初めてなので、しっかり満喫してきたいです!



あと一眼ですが、OM-D EM-5にするつもりです!レンズキットで!

本当は便利ズームと明るい単焦点レンズの2本持ちにしたいんですが、そこはまぁ…お金がないので…。

3月に買って本読んで勉強して、ディズニーの時にはとりあえず見れるレベルの写真が撮れるようにしたいです。
初めての一眼…ミラーレスだけど、頑張って練習します!
無事に購入できたらまた報告にくると思います(´ω`*)



そして突然の展開ですが、ももクロのライブに行くかもです!

ももクロはCDレンタルしてiPodに入れて聴いてるレベルのニワカですが、バイトの先輩がモノノフで今まで何度もライブに行ってる方で。
その先輩に話の流れでライブのブルーレイを貸していただいたのです。
男祭り・女祭りの…確か2012年のやつです。武道館の。

CDで聴くだけとライブの映像を観るのとではずいぶん曲の印象が違ってビックリしました!
好きな曲も増えたし、何よりももクロっていいなぁという気持ちが一気に強くなりました!

そんな私はれにちゃん推しです!(*´ω`*)

CDの印象だけだと有安いいなぁと思ってたのですが、一所懸命歌ってダンスするれにちゃんの姿が素敵で!!
あとしおりんは流石、輝いてました…。
そしてあーりんが、ピンクなのに意外と煽るんですね(笑)
ほんとに意外で最初はビックリしたんですが、今ではカッコイイあーりんが大好きです!><

今度は早見あかりちゃんの卒業ライブのブルーレイを貸してくださるそうで、結構待ち遠しいです…(笑)
若いももクロ、楽しみだ!
ツインテ時代のしおりんの可愛さはハンパないですからね!!ほんと楽しみ!!



予定外の熱いももクロ語りがちらっと出てきてしまいましたが、とりあえずディズニー行きを決められたことが一番嬉しいです!
今はディズニーブログを読んで少しでもハピネスを感じていたいです…。

来年くらいに引っ越しする予定なんですが、いっそ千葉県に引っ越そうかな、とか冗談半分本気半分で考えてみたりしてます。
その辺りはさすがに慎重に決めないとですからね。じっくり考えます!

では今回はこの辺りで!

(街中の)カメラ屋さんに行ってきた話

November 26 [Tue], 2013, 2:29

田舎のカメラ屋さんとはやっぱり品揃えが違いました…!


実際にオリンパスPen lite E-PL5を触ることができたんですが、ボタンの押しにくさが気になって候補から除外することに。


そしてペンタックスK-50を持ってみました!
手になじむ感じがイイ!

ニコンD7000はなかったけどD7100があったので持ってみたのですが、K-50より重く感じました><

K-30は電池を入れるとK-50より少し軽いはずなので持てないこともなさそうですが、改めて考えてみるとディズニーなら一眼持ってる女性がいっぱいいるから気になりませんが、普通に旅行してる時に一眼レフ使ってたら目立つんじゃないか…?

…ていうのもありますが、何だか一眼レフは自分があちこち持って行く姿が想像できないのです。
使いこなせ無くて持て余して持ち歩かなくなる予感が…><


なので、もうミラーレスということは決定にします!

ついでにメーカーもオリンパスに決定!
あとは機種ですが、今回店員さんにオススメされた OM-D E-M5というのが中々良さそう!
ダブルズームキットで9万円切るくらいでした。

ただ、店員さん曰く、そろそろ生産終了するんじゃないかな?とのこと。


正直今悩んでいる3機種

E-PL6
E-P5
E-M5

なら、素人目にはそんなに違わない気がします。
ファインダーはつけるの前提なのでおいておくとして、E-M5が防塵・防滴というくらい?

…なので、もう、最終決定は天に委ねようかと。

3月の購入時に在庫があって、金額が無理せず買えるものを買おうかと思います。
本屋さんでマニュアル本を読んでみたりもしたけど、正直よく分からなかったので…。


一眼に詳しい人は何を見て選んでいるんだろう。
ISOの感度で随分変わるらしいというのは何となくわかったんだけども、実際に撮影する時に何をどうするのかも分からないから、チェックポイントもわからない><

オートに頼ってばかりはいたくないのですがね…実際にやってみないと何のことだかさっぱりなのですよ…。


まあ…とりあえずはどうするか決まったことですし、これでカメラについて調べまくる日々は一旦終わり、ということにします!

ディズニーストアに行った話

November 25 [Mon], 2013, 23:28

こんばんは!
今日はディズニーストアに行ってきました!


私の住んでいる所から最寄りのディズニーストアまでは電車で一時間かかるので中々行けないのですが、拝見させていただいてるディズニーブログさんでキャラトートが20%オフになっていると知り、張り切って行ってきました!(`・ω・´)


買ったのは、こちら。





ちゃんと画像表示されてるかな?

それにしても…うーん…買いすぎてしまいました…。

チップとデールのトートと、この写真には写ってないけどミッキーとプルートのマグカップは絶対買う!と決めて行ったんですけど、TSUM TSUMコーナーを視界に入れてしまったが最後…。

しかも「5つ買うと箱が付いてきますよ!」とお姉さんに言われてミッキー追加してしまいました(´-ω-`)


クリスマスのオーナメントも買う予定じゃなかったのに、ミッキーとプルートのものがあったので…ツリーはないけど置いて飾るから!と自分に言い聞かせ、迷った末に購入しました><


グーフィーの缶バッジは可愛すぎて衝動買い。
このシリーズでプルートもあれば良かったのにな…><

ストアのお姉さんにも「プルートのグッズはあんまり出ないので」って言われてましたし。
…だからTSUM TSUM買っちゃったんですけどね!(笑)


逆になんとか買わずに我慢できたのもいくつかあるんですよ。

ユニベア関連ではメープル、モン、ブランを「いつでも買えるから…」と諦め、服のどんぐりオーバーオールを諦め

TSUM TSUMのプルートのMサイズを「置く場所ないから…」と諦め

…お金があったら全部買いたかったんですけどね(´;ω;`) 


あと本屋さんで「旅する東京ディズニーシー」という本を買いました!

ずっと欲しかったんですが近くの本屋さんでは品切れ状態が続いていて…街中に来たついでに買ってきました(笑)

シーの雰囲気が落ち着いててすごく好きで、もし関東に住んでたら毎週通いたいくらいなんです!

まだ読んでないので、読んだらこちらに感想など書こうと思います。


街中のカメラ屋さんも覗いてきたんですが案の定長くなってしまったので区切ります!

まだネットで調べてないので、その辺りも含めて後ほど書きにきます(*´ω`*)

カメラ屋さんに行ってきた話

November 24 [Sun], 2013, 1:24

ポルノのベストのことでまさかあんなに書いてしまうなんて予想外でした…。
ニワカだけどずっと好きなだけはあるな!なんか自分のことながら嬉しいです(笑)


そうそう、今日カメラ屋さんにデジタル一眼を見に行ってきたのです。
ネットの情報だけじゃ実際どのくらい重いかとか持ってみた感じとかわからないよなーと思いまして。

でも、住んでるところが田舎故、気になってた機種が置いてなかったです!なんでー!!

ネットの情報だけで「これどうだろう?」と思っていたのは

ニコン D7000
ペンタックス K-30
ペンタックス Q7
オリンパス E-PL5
オリンパス E-PL6

です。K-30、D7000以外はミラーレスですね。
一眼はキヤノン、ニコンの二強ということですが、そういうところで素直に巻かれることのできない私は一眼ならペンタックスに、ミラーレスならオリンパスにしようとほぼ決めております。
まあ面倒な性格ですね!自覚したところで直るものでもないんですが><


…で、店員さんに要望を伝えてオススメしてもらいました。
伝えたのは、

旅行に持って行きたい
モニターでなくファインダーで見て撮影したい
水準器付きが良い


この三点。あと「初めての一眼選び」であることも伝えました。


そして強くオススメされたのが

キヤノン EOS kiss X7
ソニー α NEX6
オリンパス E-P5

の3つ。
kissはネットで調べてもイマイチ所有欲が沸かなかったんですが、実際に持ってみるとデジイチとしてはかなり軽い!

調べていると「軽さを求める人にデジイチなんて向いてない」という意見をよく目にしましたが、肩こりに悩む私としては楽しく旅行をするにあたって死活問題なので><
そりゃあできれば私だって本格的な一眼持って旅したいんですよ!(`;ω;´)
でも肩こったらすぐ頭も痛くなってしまう人間にはある程度の妥協が必要なのです…カバン選びにしろ服選びにしろ。

脱線しましたが話を戻しまして。
E P-5はレンズキットに電子ファインダーがついていて、これがかなり良いものらしいです。

ソニーさんは…申し訳ないのですが候補からそっと外させていただきます…。
だってなんかデザインが凹凸してて…。

あとペンタックスのQ7ですが、まさかここまで小型だったとは…。
これは正直、引きますね(笑)
ペンタックスは変態って何?どういうこと?ってずっと思ってたんですが、Q7を目にして、手にとってみたところで心の中で「うわあー!うわあー!」と思わず悲鳴が…!
これは変態ですわ。(確信)

でもK-30はまだ諦めないんだからね…!


候補の中でも特に気になっていたD7000とK-30は実物が無かったのでまだどんな感じなのかわからないままなんですが、とりあえずオススメされた機種のパンフを貰って帰宅。

それからネットでまた調べてみたところ、とりあえずはいくつか候補から外すことができました。

候補から外したのはまずQ7(笑)
ソニーさん?知らない子ですね…。
あとPL5も。これはPL6が出て値段も下がってるし!と思ってたんですが、実は水準器がついていなかったので。
完全にリサーチ不足ですね><


なんやかんやで今前向きに考えているのは

ペンタックス K-30
オリンパス E-P5
オリンパス E-PL6

の3つです。
やっぱりせっかくの一眼ですから、気に入ったものを「持ち歩きたい」と思うことが大事なんじゃないかと思って。

購入の目標は三月の決算に合わせられるように、なので、それまでにK-30を実際に持ってみたいところですね…。

それでK-30が旅行で持ち歩けそうならK-30にして、
肩こりそうで残念だけどミラーレスしか無理だなってなったらオリンパスにするつもりです。

ただこの場合問題なのは、E-P5を選んだ場合望遠レンズがないので、予算が15万円くらいになってしまうということ。
それくらいの投資は一眼に対しては当然だと思うのですが、何しろ私はしがないフリーターなもので…三ヶ月で15万円貯めるのは結構ギリギリなんですよね…。

そうなるとPL6のダブルズームが無難な選択なのかな?と思ったり、
でもP5のシルバー×ブラックのデザインってカッコイイよなぁ…と思ったり(笑)

なんでPL5ではあったシルバー×ブラックをPL6ではなくしちゃったんでしょうか。
黒一色でも別に困らないんだけどさ、やっぱシルバー入ってた方がカッコイイよ…!


そんな感じで、とりあえず3月に向けてK-30を探しながら貯金をしていこうと思います!

ポルノグラフィティ「ALL TIME SINGLES」届きました!

November 24 [Sun], 2013, 0:21
ブログ始めていきなり日があいてしまいました…。

けど熱しやすく冷めやすい私なので、これからも気が向いた時に書くのを貫いていきたいです!(笑)
そもそもこんな辺境のブログを読んでる人なんていないと思いますしねー(´ω`*)


さてさて、ポルノグラフィティも15周年ということで、ついにALL TIME SINGLESが発売されました!

ここまで長く人気なアーティストの初のシングルが「アポロ」だったのが、なんだかすごく重みがありますよね…。
今回のジャケットのデザイン見て「おおー!」ってなりましたもん(笑)

ちなみに買ったのは初回限定のDVDつきです。
シングルを全部持ってるわけでも…むしろアルバムすら全部は持ってないニワカな私なので、いくつか初めてちゃんと聴く曲も…。

DVDにMVが収録されている「青春花道」と「東京デスティニー」もそんな”初めて聴く曲”だったんですが(実はNaNaNa サマーガールも初めて聴きました…)、これ、かなり好きです!!
こんなことならシングル出た時に買っておけばよかった><


曲自体良いんですけど、「青春花道」のMVがまた最高で!
ポルノの2人より鼻から牛乳のインパクトの方が印象に残ってしまいました(笑)
あとあの自転車の乗り方とかね…!

2人の衣装から謎のポーズからサングラスからチューインガムから…もう、色々吹っ飛んでハッピーな気持ちになりますね(´・ω・`*)
あんなにノリノリでやっておきながら向かい合ってガム膨らませて照れ笑いする2人が可愛くて可愛くて!!

「東京デスティニー」のMVは、2人に見つめられてニヤニヤしてしまうMVです。
なんであのアングルを繰り返してくるんだ…!ニヤニヤしちゃうじゃないか!!(`;ω;´)

あとリズムにのって近づいてくるはるいちにニヤニヤします。
ずっとニヤニヤしてるな私…。


CM COLLECTIONもすごく良かったです。
三人時代の若いギラギラしたのも好きだし、最近の大人の魅力を感じさせるのも好きですねー。

「ヒトリノ夜」のMVは何回観ても厨二的なむず痒い気持ちになるんですが、それがなんか癖になってついつい見てしまいます…。

個人的に好きなMVは「瞳の奥をのぞかせて」と「2012Spark」だったんですが、「青春花道」も加えてベスト3ということにします!発表する機会なんてまずないけど!(笑)

CM集を見てて気付いたんですが、「Love,too Death,too」から急に雰囲気が今のポルノに変わってますよね。
気のせい?
でも急にお兄さんから男性になったみたいな気がしたんですよね…。
もしベスト買った人がこのページを読んでいたら是非確認していただきたいです(`・ω・´)


三枚の中で一番好きなのが一枚目っていうのがなんだか複雑な気持ち。
三枚目も好きなんだけど、二枚目の時期は正直あまり好みの曲がない時期なのです。
「ネオメロドラマティック」はアキヒトさんが歌ってるから盛り上がる曲だな、とカラオケで歌うたびに落ち込んでますが…。

一枚目はバンド!みたいな勢いがあるけど、二枚目からの曲はポップス歌います!ていう感じがする…気がする。
すっごくふわふわしたことしか言えなくて残念な感じですが><


1つだけ残念なのが、冊子には新しい写真を載せてほしかったな、ということ。
ただ歌詞を集めて冊子にしただけっていうのは、15周年!という特別感がなさすぎて…。
勝手に期待してたんですが、勝手にガッカリしました。
「PANORAMA PORNO」くらいの感じにはしてほしかったなぁ><

これからもポルノグラフィティのことはゆるゆると応援し続けていきます!
ライブに行った事もないんですが、いつかはライブに行くのを目標にしてますので…!


普通の日記も書きたかったんですが長くなってしまったので、一度区切ります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つぶくも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-洋画大好き
    ・読書
読者になる
好きなこと、ものが多すぎてわけのわからないことになってる人のブログです。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kumotohitsuji/index1_0.rdf