新型インフル対策 

October 18 [Sun], 2009, 14:20
新型インフル対策 マスク選ぶ基準は?
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/science/314148/

「新型インフルエンザ対策にマスクを備蓄したいのですが、たくさん種類があり迷ってしまいます。
『サージカル』や『N95』といった機能の違いは何なのでしょう。
価格もどんな基準で選んだら良いのか悩みます」=横浜市鶴見区、匿名


大妻女子大の井上栄教授(公衆衛生学)は、「身動きがとれないほどの満員電車の中などでは予防効果があるだろう。しかし、街を歩いていて患者とすれ違ってもうつることはほとんどない」と強調する。


結論は、マスクで感染リスクの軽減は出来るようですが、

医療用などの高価なマスクでも完璧ではないようです。



マスク着用は必要ですが,マスクの選択より、

自分の行動に気を使うべきだと思います。




おにぎりせんべい

こだわりせんべい 

June 04 [Thu], 2009, 23:19
せんべいの続き。

今日も、食べ比べました。

今日は、おにぎりせんべい こわれせんべい 炭酸せんべい を食べました。


炭酸せんべいは、ゴーフルに似てますね。

せんべいあれこれ 

June 03 [Wed], 2009, 23:23
今、せんべいに、はまってます。

地方のお取り寄せから、

地元のせんべい屋まで、いろんなせんべいを買っています。

今日は、ぬれせんべい せんべい汁 カレーせんべい を買いました。

おやつ 

June 01 [Mon], 2009, 16:32
最近、こどもが太り気味なので、

おやつは、脂肪の少ないものに変えました。

とりあえず、こわれせんべいを大人買いです。



草加せんべい たこせんべい 南部せんべい

子供服 

May 30 [Sat], 2009, 11:48
最近、自分の服より、

子供の服を買うことが多い。

ベビードール 子供服が、

マイブームです。