気づいたこと。 

February 04 [Sat], 2006, 0:24
ある本を読んで、凄く心に残った文がありました。

しあわせは、
だれかにしてもらうものでなく、
自分で、ふたりで、
しあわせになっていくもの。
しあわせにしてあげる。
しあわせにしてほしい。
ときどき、そういうことばを耳にする。
だけど、そういうしあわせより
自分でしあわせになろうとすること、
ふたりでいっしょに
しあわせになっていくこと、
そういうほうが、いい。
どちらか一方がなにかをしたり
だれかにまかせてばかりいたら
ほんとうのしあわせは手に入らない。
大事なのは、ふたりがおなじように
しあわせでいること。
これから、ふたりで
しあわせになっていくこと。

これを読んで
色々と頑張ろうと思えました。
本を読むきっかけをくれてありがとう。

久々に・・・ 

February 02 [Thu], 2006, 21:31
昨日から調子が悪かったのですが、ついに今日熱が出ちゃいました
38度まで上がったのは久々です。
だるい、きつい
でも寝るのは暇なので起きてテレビを見てたり
まぁ、珍しく薬も飲んだし明日には治ってるといいなぁ・・・

料理とか・・・ 

January 23 [Mon], 2006, 20:14
今日は珍しく(笑)料理を作ってみました
普段はあまり作らないんですが、材料があれば作ります。
一通りのものは作れますけど、味が・・・・
今は苦手な煮物系を練習中〜
どうしても煮物系はうまく出来ない



↑私の好きなしいたけの炒め物
入れすぎと言われるくらい入れちゃいました
でも家族に美味しいと言われたのでよかったです

今日は珍しく暗い話題じゃなかった
あと少しで大切な人に会えると思うと楽しみで仕方がないです。
早く会いたいな

今日もまた。 

January 20 [Fri], 2006, 3:11
大切な人に嘘をついてた自分がとても嫌い。
自分が同じことをされたら嫌なのに、相手にはしちゃう・・・
嫌な奴だなってまた自己嫌悪してしまいます。

嫌いにならないで。
私を置いていかないで。
孤独が一番嫌いだから・・・
自分から嫌われるようなことしてるに、そんなことばかり思う。

寂しいと、口にすれば少しは楽なのに。
それが出来ないよ・・・。
そして今日もまた涙くんだ。。。

永遠 

January 15 [Sun], 2006, 12:02
永遠って何だろう。
よく人は永遠という言葉を使いますよね。
私は未だに永遠という言葉が分からないでいます。
もし、私が永遠という意味が理解できたら、何かが変わるのかな・・・

強く・・・ 

January 14 [Sat], 2006, 1:35
私は大切な人に何をしてあげれるのだろう・・・
いつもそれを考えます。
私が出来ること、私がしてあげれること。
そんなものあるのかな・・・
いつも困らせてばかりで、迷惑かけて。
負担になってるんじゃないかと・・・
私はすぐ落ち込みます。
些細なことでも落ち込んじゃいます。
そして大切な人を困らせます・・・
元気に振舞えば相手を困らせることもないのに。
それが出来ない自分が情けない。

昔から、人前で泣く事はしませんでした。
誰かに言えば楽になるようなことでも、一人で抱え込んで。
弱い自分を見せたら嫌われるんじゃないかと、そう思ったから。
私の小さな強がり・・・。

強くなりたい。
大切な人を困らせないように。
大切な人に私が何かをしてあげれるように。

生きること。 

January 13 [Fri], 2006, 17:35
もしも、私が今居なかったら、私が出会った人は私を忘れるのかな。
そう思ったら悲しくなりました。
もともと、人と付き合うのが好きではないのですが、やっぱり忘れられるのは寂しいですね・・・
生きることが辛い。
そう思う時期もありました。
今も時々生きてることに意味があるのかなと考えるときがあります。
大切な人には私なんかより他にいい人がきっと居る。
私なんかと居てもいいことなんて何もないよ・・・。
そう思う自分が居るのも事実。
でも、大切な人にそんなことを言うといつも怒られます。
そんな風に怒ってくれる人が居てくれる。
もしも、それが気休めだとしても、それだけで私は生きる勇気をもらえます。
なんて単純なんだろうなぁ・・・

・・・・ 

January 12 [Thu], 2006, 21:22
今日は何故かまた精神不安に陥ってます。
なんでだろ・・・
この頃は結構調子よかったのに;
電話してるときもふと、相手が消えてしまうんじゃないかと思ったり・・・
そう思うと不安になりました。
傍に居てくれるってのは分かってるんですが、やっぱり不安になります。
信じてないとかじゃないんですが、いつ飽きられるかとか思うとどうしようもないんです。
マイナス思考ばっかじゃ駄目だって分かってるんですけどね・・・・
こんなことばかり考えてると飽きられてもしょうがないと思うのですが・・・

今日、昨日借りた電車男を見てすごくいいなって思う言葉を発見しました。

なんでもないことを嬉しいことに変えてくれる。
なんでもない小さなことを大きな思い出にしてくれる。
一緒にいるとどんどん大切なものが増えていく。
二人でいるとどんどん思い出が増えていく。
他の人が見たら小さくてささやかなことでも
二人でならどんどん幸せに変えていける。
そう思えることが人を好きになること。

これを発見したときちょっとだけですが、気持ちが軽くなりました^^
人を好きになるって確かに色々あると思います。
辛いときや悲しいとき、幸せなとき嬉しいとき。
でも、辛くても悲しくてもそれもいつか思い出に変わっていくのだと思います。
忘れられない思い出も。
きっといつか、笑ってあんなこともあったなと、言えるようになれたらいいなと思いました。

電車男〜 

January 11 [Wed], 2006, 15:25
今日はバイトが早く終わったので、DVDを借りちゃいましたw(節約しなきゃなのに・・・;)
借りたのは電車男の映画版です。
ドラマ版はあまり好きではないので・・・
電車男は映画を見たのですが、泣けますよね!?
(私だけかな・・・最後のほうで泣きました(ぁ)
一週間レンタルだからゆっくり見れる♪

ふと、昨日思ったことがあるんですが、大切な人が私の名前を呼ぶとき可愛いなと思いました。
呼び方って言ったほうがいいんでしょうか?
呼ばれると「可愛い〜襲いた・・・(殴」と思ってしまう自分が居ましたw笑

名前を呼ばれるだけで、幸せな気持ちになれる。
ずっと一緒に居たいな。

幸せな時間 

January 09 [Mon], 2006, 15:46
昨日と今日はとても幸せでした^^
二週間ぶりに会えましたから・・・・

離れてて中々会えないですが、会えた時は本当に幸せです。
最初のうちは軽い気持ちだったのですが、会ったり電話したりしてるとだんだん気持ちが変わってました。
実はいうと、前の彼氏のことが忘れられなかったのですが、その気持ちも徐々に薄れました。
今までは前の彼氏(兼前相方)をROでたまに見かけたりすると、とても悲しく辛い気持ちになりました。
でも今は、私の隣に居てくれる人がいる。
大切な人が・・・
だからもう、過去を振り返らない。

今、隣に居てくれる大切な人を幸せにしてあげられるように。
一緒に幸せになるために。
これからは、前を見つめていこうと思います。

さよなら、大切だった人。
そしてよろしく、大切な人。

二度と後悔しないように・・・
大切な人と歩んでいこう。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumosora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる