そうよね 

May 31 [Tue], 2005, 15:44
このヤプログにはアクセス元URL表示という機能があって、それを見ると、どんな検索ワードでここにきていただいたのかが分かるようになっている。

大体は歌手の名前とかが多いんだけど、この間『おお。これは!』というのを見つけた。
それは、

面接がこわい

そうね、そうよね、こわいよね、面接!
ものすごく同意した。

でも、こんな私でもなんとかなったから、きっと大丈夫。
お互い頑張りましょう。

よろこびよろこび 

May 31 [Tue], 2005, 15:35
とても嬉しかったこと。

バイト中に、お客さんが階段をあがってきたのでいらっしゃいませを言うと、『あ!見たことあります、最近入った人でしょ?いつもビラ配ってますよね!』と言われた。

なんだかものすごく嬉しかった。どんくさくって失敗ばかりの私が唯一社員の人から褒められた宣伝。その宣伝をちゃんと見てくれていた人がいたんだ。

『○○さんが飲み物持ってきてくださいね』と言われてますます嬉しくなってしまい、上機嫌で厨房に戻ってちょうど出来上がっていたドリンクを持っていくと、偶然さっきのお客さんの部屋だった。

『あはは、本当に持ってきてくれたんですね!』と大爆笑されながら言われた。

嬉しいなあ。最近ちょっときつく怒られたりして落ち込んだりもしたけれど、あんな風に言ってくれるお客さんがいてくれるからまだまだ頑張れるよ。

直径5o/ゆず 

May 24 [Tue], 2005, 15:03
久しぶりにゆずのアルバムのMDを聴いている。
『アゲイン2』とか『青』が入ってるやつ。

その中の『直径5o』という曲が大好き。車のCMになってたんだよね。
この曲は高校のときに友達とカラオケに行くと必ず歌ってた。

高校時代を思い出して少し寂しくなったりもするけれど、今私にできることは目の前にあるものを蹴散らしていくだけだ。

頑張ろう。
深く負った傷さえも、いつかきっと思い出になる。

あれれ・・ 

May 24 [Tue], 2005, 15:01
このブログの右下にいる『ぴょろ』なのですが、なんか最近おかしい。
うれしそうに『死因♪子供〜園!』とか言う。
何があった!めちゃくちゃ怖いんですけど。

たのしい 

May 23 [Mon], 2005, 10:25
相変わらずバイトはとても楽しくて、一番最初の本格的なバイトがここであったことを神様にすごく感謝した。
ほんとにほんとにみんないい人たちばかりだ。ものすごい人見知りの私が、こんなにすぐに打ち解けられるなんてこれっぽっちも思ってなかった。

でももうすぐ店長さんが変わってしまうらしい。
私、この店長さんだからがんばろうって思ってたんだけどな。

こわい店長さんが来て、クビになりませんように!

ELT/恋文 つづき。 

May 17 [Tue], 2005, 16:08
この間買ったELTの『恋文』が思った以上にじんときています。

『たとえば、僕のためといって
     君がついた嘘なら
          僕にとってそれは本当で』

ここでいつもぐうとなってしまう。
私はやさしい嘘はかなしいものだと思うけれど、それでもこの歌詞には心打ち抜かれてしまった。

素敵な音楽っていいね。

アンダーグラフニューアルバム 

May 17 [Tue], 2005, 16:06
アンダーグラフが六月にアルバムを出すようです。
うれしいな、ついに!という感じ。

アルバム名は『ゼロへの調和』。
六月が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらないのです。

あいたたた 

May 17 [Tue], 2005, 0:05
朝起きると声は嗄れていて、腕と足はものすごい筋肉痛だった。
いきなりバイト三連勤だったもんなあ。普段全然筋肉使ってないのが浮き彫りに。

でもこれだけ働いたんだなあって嬉しくなった。
宣伝で出し続けて嗄れた声も、階段を何往復もして起きた筋肉痛も、なんだかちょっと誇らしかった。

友達に言わせればもっと楽で自給のいいバイトもある。
確かにそうかもしれない。
でも、私はここのバイトを始めてよかったと思うよ。

バイト始まりました 

May 15 [Sun], 2005, 12:51
バイトが始まりましたよ。
正直、ものすごいキツイ!
ドリンクはお盆に一度に8杯とか乗せて運ばなきゃいけないし、階段を何回も何回も上り下りしないといけないし。23時に終わったころにはもうくたくただ。

でも他のバイトの人がみんな本当に本当にいいひとばかりだった。本当に。
仕事も優しく教えてくれるし、失敗したとしても気にしないで、こんなガラスのコップなんか割れて当たり前だから、って言ってくれて、気が楽になった。

接客も楽しい。
おじさんたちに気に入られて『働かんと一緒に歌っていきや!』と席を空けてくれたり、宣伝のビラ配り中にお客さんに『待ち時間ありますか?』と聞かれて、ダッシュでフロントに聞きに行って戻ってきて、『20分くらいお待ちいただくようになるのですが・・』と伝えると、『せっかくあんなに走ってくれたから行こうか』と言ってお店に来てくれたり。

嬉しいなあ。
しんどいけれど、頑張っただけ認めてもらえるのかなあと思った。
これから嫌なお客さんに会ったり、失敗して落ち込むこともあると思うけど、自分がやれるだけ頑張ろうと思います!

ELT/恋文 

May 14 [Sat], 2005, 13:31
昨日ELTの『恋文』を買った。
ずうっと前からちゃんと聴きたくて、レンタルしようしようと思ってた。

そして昨日、レンタルビデオ屋さんのワゴンセールで『恋文』発見!
しかも100円だった!
ラッキー!

バイトに行って、家に帰ったあと聴いてみた。
なんかしんみりと切なくなった。

いいなあ、綺麗だなあ。
やさしい気持ちになれそうな気がした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sillagojaponica
» そうよね (2005年06月20日)
アイコン画像sillagojaponica
» よろこびよろこび (2005年06月01日)
アイコン画像ゆり
» 直径5o/ゆず (2005年05月30日)
アイコン画像sillagojaponica
» 直径5o/ゆず (2005年05月25日)
アイコン画像ゆり
» たのしい (2005年05月24日)
アイコン画像sillagojaponica
» たのしい (2005年05月23日)
アイコン画像ゆり
» アンダーグラフニューアルバム (2005年05月19日)
アイコン画像sillagojaponica
» アンダーグラフニューアルバム (2005年05月18日)
アイコン画像ゆり
» バイト始まりました (2005年05月16日)
アイコン画像sillagojaponica
» バイト始まりました (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumorizora-r
読者になる
Yapme!一覧
読者になる