戦闘機 

2007年05月19日(土) 12時55分
これは進化した戦闘機ではない。革命的な戦闘機なんだ。
と、そのアメリカ人は語った。僕はそのアメリカ人と友達になりたいとおもった。

君は大陸の覇者になれ。
僕は君の夢を見るから。
(りおう)

レトリック

ハッタリのような

感情的でおおげさなセリフ

それは霧とか幽霊とかに近い、どちらかというと知覚しづらいが、あるときふと気付く存在によく似ている 

2007年05月18日(金) 1時04分
孤独だ。
友達は帰ってしまった。
ああ孤独だ。

友達がいたっていなくたって孤独だ。
恋人がいたって家族がいたって孤独なものは孤独だ。
さびしい
さびしい
さびしい
鳥肌実の動画で腹一杯笑った

ああさびしいね

ネットの知り合いが増えるほど寂しさは増えていくね
ああくだらない

僕は触れるものが欲しいのだろうか?
違う
それは違う
触れたって寂しいのだ

うん
近くに来たら
テレパシーで連絡ください
僕は君の夢を見るから

こたえ 

2007年05月11日(金) 22時17分
自分だけの答を出すことに慣れてしまった
腑に落ちる答を探すことに

それは逃避だろうか?

コタエノナイ世界
結論を考える事に慣れてしまった
僕は質問するべきだろうか
もっと、聞いてみるべきだろうか

責任の事 

2007年05月09日(水) 13時30分
責任がある。
僕には、責任がある。
色々な事象の――
行動の結果として、
人生の軌跡として、
責任がある。
重荷の責任感。

見守る機構 

2007年04月23日(月) 8時17分
人生を通して貫く思想だとか。ふとした流儀だとか。
見栄も意地もない男は最低よ、というセリフだとか。
しょこたんのかわいらしさだとか。
自由であることの世間体だとか。
世間体から来る義務感やプライドだとか。
もういっそ
見守りたい

初優勝 

2007年04月23日(月) 0時23分
布団に入りながらテレビを見ていて、女の人が涙を流している映像が目に入った。目を擦り、泣いている。
白いサンバイザーと淡いピンクのポロシャツに明るい光りがさしている。天気は上々なのだ。そこは間違いなくゴルフ場だった。ピンボケした緑も見える。木と芝生だろう。
女の人は、プロゴルファーだった。アナウンサーは初優勝であることを告げた。
件の女性は初優勝の嬉し涙を流しているのである。
涙を流すくらい嬉しいことって、僕にはあまりない。
宝くじで一億円あたっても泣かないだろう。
初優勝したプロゴルファーの、その名前も知らない女性は、嬉しいと涙が出る。
僕はなんだかそれが嬉しい。
僕は泣きたいわけじゃないんだけどね。
でも「そういうこと」で泣ける女の人が嬉しい。

一日は一日なのに 

2007年04月04日(水) 20時10分
一日は一日なんだよな
それだけなんだよ
仕事の日
とかさ
休みの日
とか
そういうことじゃないんだな
常に今日は今日で
一日は一日なんだね

 

2007年04月04日(水) 18時43分
極端に柔らかいスライムを体の節々に詰め込んだような倦怠感がある。
そのスライムをガスコンロであぶったような熱がある。
四日間ほど寝込んだ。
だが人間、二日も寝たキリだと首と腰が痛み出す。
硬くなったスライムが大暴れするんだな

直インフルエンザ 

2007年04月02日(月) 16時19分
ノドが詰まって、胃が重たい不快感に満たされる。
いつもの事、と思っていたら、その夜、39℃の高熱。
うめきながら、ベッドの上で寒気と戦うまで、スムーズな進行。
次の日、医者にかかる。
ベッドに寝かされ、点滴。
天井を呆と眺めていると医者が歩み寄って来た。
言った。
「まあ、タミフル使うかってことだよね」
嫌だ。
漢方薬にしてもらった。
インフルエンザもタミフルも、こんなに近い

フィクション 

2007年04月01日(日) 19時59分
「この、言葉にしがたい気持ちを、たとえるなら」
=物語
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:歩積 英時
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-太宰治、大槻ケンヂ、滝本竜彦、ジッド、フィッツジェラルド、乙一、舞城王太郎
    ・お笑い-松本人志
    ・音楽-バズラ、フィッシュボーン、システムオブアダウン、プライマス、メタリカ、スティービーレイボーン、特撮、ザゼンボーイズ
読者になる
みつあみを振り回すのが得意でした
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる