集団パニックの怖さとは

December 13 [Sun], 2015, 14:14
以前、次々に過呼吸になり病院に搬送されたという女子高生が18人もいるという衝撃的なニュースがありました。
私はそのニュースを聞いた時に、少し訳が分からなくなってしまいましたが、よくニュースを見ると集団パニックを起こしたと言う事です。
1人の女子高生が、急に体調不良を訴えた後に泣きわめくなどのパニック状態に陥って、過呼吸になった事から始まったと言う事です。
それを見ていた他の生徒が次々にパニック状態に陥っていったと言うのが学校側の説明になります。
集団パニックになると、収集がつかなくなると言いますし、しばらくはその学校は注意した方が良いのでないかと思います。
パニックが起きた場所に霊がいたりなどのオカルトの可能性もありますし、その女子生徒が霊感が強いと言う情報もある位ですから、その可能性もあります。
いずれにせよ、少し怖くなるようなニュースには間違いありません。
女子生徒の速い回復を祈ると共に、原因の究明が急がれる事になると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumooi10
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる