雪のブーケ

January 29 [Thu], 2015, 21:01


1月のおけいこはブーケでした。
直径15センチくらいのかわいいサイズですが
オルネフラワーを4つも入れているので
けっこう時間がかかりました。
プリザーブドフラワーのテーピングも
だいぶ慣れてきたのか
今回はバラのがくを壊さずにできましたよ♪

このブーケに似合うような
ウェディングボードを作っておこうかな。
展示会に使えるかも♪

クリスマス

December 23 [Tue], 2014, 15:37
今年のクリスマスの飾り♪




ひとつめは
馬蹄とポインセチアのオルネフラワーの
壁掛けアレンジです。
樅の枝が長く伸びていて
木の実やキラキラしたものなどで
飾ってます。

二個めは、三角形のドア飾り。
三角のボックスの中にたくさんの木の実が入っています。
いろいろな形があって作っていて楽しかった。

どちらもお教室で教えていただきました。

ホームセンターにて

November 01 [Sat], 2014, 16:29

資材や工具をいろいろとお買いものしました。
カリグラフィー用の紙と筆
プリザーブドフラワーで使うボンド
ビーズ用の平やっとこ
リボン数種類
なんとなく欲しくなったレジン液
安くなってた額

そして、おやつタイム
イタリアのデザート、名前を忘れたけど
とても美味しいアイスケーキです♪


本当はボンドと平やっとこが必要だったのですが
久々にお店に行くとテンションあがる〜^^
いろんなことにトライしたくなります
前回の投稿の写真がなぜか妙なサイズになっていて
気になっているのだけど・・・まぁいいか
今回はちゃんと見えているみたいで安心です
でも、ちょっと大きい?

ハロウィーンのお花

October 22 [Wed], 2014, 0:56

10月のお花です。
カボチャの中にオレンジの薔薇
オルネとアートフラワーの黒ばら。
ちょっと大人の雰囲気で気に入ってます。

お久しぶりです

October 13 [Mon], 2014, 23:39

あっという間に1年以上過ぎていました
最近の私は
チーズにはまっていました
あとオルネフラワー
文字も書いていますよ
ビーズもお友だちと楽しんでます
刺繍もやりたくてたまりませんが
仕事も忙しいのでがまんです

写真は育てている薔薇ちゃん♪
P R
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:わか
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月22日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-…気になることをいろいろと。主にパッチワーク・リボンレイ・ビーズ・カリグラフィーなど
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ちびはる
» お元気ですか? (2011年05月14日)
アイコン画像わか
» くまさん (2009年07月07日)
アイコン画像AKO 
» くまさん (2009年07月02日)
アイコン画像わか
» やきもの (2008年06月17日)
アイコン画像ちびはる
» やきもの (2008年06月16日)
アイコン画像わか@管理人
» 記念のお花 (2008年06月01日)
アイコン画像ちびはる
» 記念のお花 (2008年05月30日)
アイコン画像わか@管理人
» ウェルカムボード (2008年04月21日)
アイコン画像natsuko
» ウェルカムボード (2008年04月21日)
アイコン画像わか@管理人
» リボンレイ・レッスン (2007年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる