AR 

June 29 [Tue], 2010, 12:18

現実=人間の機能の延長の様に思う。

例えば、記憶機能の延長としてのパソコン、
電気伝達機能の延長としての電気、
想像機能の延長としての映画とかエンターテインメント。

など。




もしかしたら人間を知ること、
新しい人間の機能を見付けて応用する事が、
新しい発見になるのかも知れない。


とか思ってたら道でカッポーが喧嘩して、女の子が子供みたいに泣いてた。




なんだかなー。

確かNPO 

June 21 [Mon], 2010, 9:57


世界を舞台に、
その地の特産野菜を使って銃を作り、
それを鍋にして食べるイベントがある。

タイトル忘れちゃったけど、
武器よさらば的な運動。


凄く素敵だと思う。

(無題) 

June 19 [Sat], 2010, 9:31

人は生涯に約300万(3000万かも)のヒトとすれ違うらしい。


日本の人口が約1億3000万人だから、
凡そ5人か50人に1人の割合だ。
言い換えれば、
私は一生の内に、日本人の1/5だか1/50の人間と関わる可能性を持っているという訳だ。



多分この数字が出されたのって、現在程グローバル化進んでない時だから、
外国人含め、もっと沢山のヒトとすれ違っているんだろう。



袖触れ合うも多生の縁、と云うように、
仮にリンカーネーションがあったとしても、永遠にすれ違うだけの人もいるかも知れない。


かと言って、
もっと沢山の出合いを大切にしたい、とか一般論を云うつもりはなくて、
ただ漠然と、出合いから縁になる確率の低さを感じた。

老害 

June 17 [Thu], 2010, 17:36

カメルーンがカルメーンに見えたこの頃、
皆様如何お過ごしでしょうか。



東方神起と超新星って違う??


年をとるとアイドルの違いが判らなくなると云いますが、
まさかそれ...?

...ヤバす。

俄かファン 

June 16 [Wed], 2010, 2:56

カメルーン!(若干時差があるのは仕様です


強豪いないけど、地味に本戦無理と思っていたので、
まさか勝つとか。



オランダ戦まだわかんないけど、
岡田さんの評価とかも何が正しいのか不明だけど、

取り敢えず騒げそうで良かった。




サッカーとかさ、何か戦いを想起させますよね。

スポーツの結果如何で、戦争に発展した昔の国の気持ちがわからなくもない。

良い悪い別として。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumomokumoku
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30