久しぶりに… 

2007年01月29日(月) 21時37分
久々の日記。

今週末、久々の仲間に会う。

楽しみ、楽しみ。

楽しみは必要。

これからの自分の為に。

♪学校ライブ♪ 

2006年12月10日(日) 22時56分
今日は世田谷にある『ものつくり学校』に行った。
三茶から歩いた。始め、ごみごみしてたけど途中から心地よかった。
気になるカフェが幾つかあった。
今度行ってみたいなぁ。
銀杏並木がきれいだった。
銀杏じゅうたん!ふかふかじゃーん!


さてさて学校に入り、教室に入る。
一番前の真ん中。わーい、特等席♪
懐かしい机と椅子に座った。
窓から見える校庭とか新鮮だった。
青い空に白い雲、黄色い銀杏。
光がきらきらしてて本当に綺麗だった。
写真に収めたかったけど、校内撮影禁止で断念。


教室で、弾き語りライブってどんなん?とドキドキ…
大好きな曲いっぱいだった。
『一等星』には本当、毎回励まされてます。ありがとう。
マイクを通さず、生歌聴けてすごく嬉しかった。
一つ一つを大事に一生懸命歌ってくれるのが伝わる。
高校生の頃の自分と重ねて歌を聴く。
あの頃の思いが甦る。
あの頃はあの頃で全てに一生懸命だったなぁ。
何だか懐かしい気持ちになった。
新しい曲も好きだけど、こうして、昔の曲だけに浸るのもいいね。


あったかかったし、何よりパワーをもらった。
自分がもっと頑張れそうな気がした。
いろんなことあるとね、どうも逃げたくなる。
でも逃げずにいけば、未来の自分に何かプレゼントできるなー。
そんな思いを貰えて嬉しいライブになりました(^-^)-☆
最後、みんなで『一緒にかえろう』を歌った。
あったかくなれました。


その後ぷらぷら校内を散策。
スノードームが作れたり
盆栽教室や焼き物が飾られてたり…
手作りリースが飾られてたり…
廊下に貼られてた命のポスターに感銘を受けたり…
鏡に写真とかが貼ってあるのも見応えがあったなぁ。
入ってはいないけど、カフェもあったし。
いろんなものが詰まってる素敵な空間でした。
また機会を作ってゆっくり行ってみたいなぁって思った。


初めての空間はドキドキしつつもとっても興味深い場所でした。
いい一日だった。今週を乗り切るぞ!
今日はいしのだワールドに浸ろうかな。

風邪3日目 

2006年11月22日(水) 7時11分
明日は休みだし、今日を乗り切ろう。

はぁー。。。 

2006年11月13日(月) 23時37分
週明けから切羽詰まってる感じ。
やらねばならないことが山のよう。
目前のこと。先のことの準備。

泣く前にきちんと自己管理してくれぇー!
そういうことを伝えられない上司はいらない!
いらいらしてはいけない。
頑張りすぎる必要はない。
…そうは言ってもなかなか難しいこと。
実質また2人態勢?
それもきつかったりするんだよねー。
あと1ヵ月と区切って頑張るしかない?

かっこいいなぁ。 

2006年11月13日(月) 0時32分
ライブに行ってきた。
今日もかっこよかった。
自分達の音楽あってさ。
あんな大人いいなぁ。

音楽に浸った。
楽しそうなのに羨望した。
話を聞き笑った。
自然に出る名前に泣いた。

最後の曲にやられました。
自分がどれだけのことできるのか?
全て自分のペースでいいじゃん。
仲間、人の繋がりって大事だよね。
ありがとう。本当にありがとう。
いろんな繋がりがあって今の自分がいること改めて感じる。

頑張らないと笑われる。…確かにね。
あれだけ頑張ってた彼だから。
笑われないように頑張るから。
自分のペースで頑張るから。
見ててね。

贈り物 

2006年11月10日(金) 23時03分
ちょっと前に行った個展の作品を頂いた。
猫の写真の作品。
かわいい、心地良い。
いつまでも見てたい。癒されます。
まさか本当に頂けるなんて!!
ありがとう☆

癒され隊 

2006年11月05日(日) 20時32分

昨日はIOPにてダイビングしてきました。
本当は3人で行く予定だったんだけど、2人になっちゃった。
でも他に3人の方と一緒だったから、寂しい感はなかった。

お天気も良く、とにかく気持ち良かった!!
特に2本目はふあーって気持ちよかった!
温泉も入って、海鮮丼も食べて、語って…満足!!

しじみも元気で何より♪
またのんびりこうして潜りに来たいなー。
…にしても今日は眠いから早く寝ようっと。

いい天気! 

2006年11月03日(金) 11時45分
祝日。いいね〜、天気もいいし嬉しいね♪
…そんな中、仕事をしなくちゃいけない。
明日、海に行く為に今日頑張るって決めたんだ。

…でもずるいよね、この天気。
出かけたくなるじゃん。
掃除とかしたら気持ち良さそう!
あれこれいろいろしたくなるじゃん。

だめだめ、頑張れ、自分!!負けるな、自分!!

お土産 

2006年10月29日(日) 0時20分
ハロウィンに因んだお土産。
かわいい♪
ちょっと飾っておきます。
可愛すぎて食べられないなぁ。


ここ数年、お菓子とか増えたね。
ちょっと前まではナショナルストアーとかまで行ってたのになぁ。

カプラ 

2006年10月29日(日) 0時16分
なかなかおもしろい玩具です。
ナイアガラを教わり、作りました!
楽しい♪