ご先祖さまっ! 

2014年08月15日(金) 1時35分


今年はお墓参りに帰らなくて、

ごめんなさいっっ


おじーちゃん、
おばーちゃん、
ひーじーちゃんも、
ひーばーちゃんも…


ご先祖様。。。


なつこは東京で頑張ってます(`_´)ゞ

こっちで手を合わせてます。。

だから…
…怒らないでね[壁]_・)チラッ

いつも温かく見守ってくれて
ありがとうございます( ー人ー)






いうことで!←?

先日のキッズミュージカル公演の出演者ママより


『なつこ先生〜!
ブログみましたよ!

写真!!うちが撮ったのがあるんで、
どうぞ〜(ノ^^)ノ』


と、写真を下さいました。


あたしが載っけた写真(-_- )


え?ホントに楽しい舞台だった


って言われてもしかたがないくらい、じっとりした感じでしたので(´ー`)





はい!どんっ







中2の大女優。
と、年甲斐もなく裏ピースなあたくし。。




そして、どんっ







小4の大女優。
と、背丈はほぼほぼ同じなあたくし。。




いい時間を過ごせた事は
この2人の出演者の笑みと
あたくしのてっかてかのほっぺが
伝えてくれるかと




っしゃーー

もっと勉強して、こいつらを楽しませるぞーー


とにかくっ!!
ママ、写真ありがとうございます<(_ _)>

パワー貰った! 

2014年08月04日(月) 11時49分

わちゃわちゃしてる間に、


8月突入しとるやんーー



ライブが終わって、そのままのテンションで
キッズミュージカルのお稽古に入ってました



レッスンしてるスタジオの初!ミュージカル公演!
 

musicalクラスと、
Hip Hopクラス、
Jazzクラス、


キッズパフォーマーたちと大人の俳優で作るミュージカル



あたくし、音楽と演出やらせて頂きました(・ω・)


もうね。。。ライブ終わってから怒濤の日々でね。


わっちゃ〜!!
どっひゃ〜!!

っつってる間に昨日の本番になってて、


きゃっきゃっ!!
だっはっはー!!


っつってる間に本番終わってた(^◇^;)


なので、子どもたちに囲まれて最高のスマイルでハイチーズヾ(^▽^)ノ


なんてハッピーショットが一枚もありましぇん(´・ω・`)



それでも…手元に残ったショットが、
はい、こちら。


 









リハが終わって開場まで、スタッフとほっこりする。。。の図(-_- )


きらきら感もハッピー感も一切感じない写真でごめんあそばせー(ノД`)


いや、ほんと楽しかったんですよ


初舞台の子たちの心地よい緊張感もあり、
大人出演者も日頃ない経験をしてくれたようだし(・ω・)


やっぱり、あたし、キッズとモノ作りするのスキなんだなー。
って思ってみたりね。



なんか、ご縁があるんだろうなー。。
(・∀・)


やつらの満面の笑み見るだけで、
今までの疲れやら、変なストレスやら、
全部ちょーけしっ!
何も無かったかのようになっちゃうんだよなー。。


んで、あたしも負けないように頑張らなきゃっ!ってなるんだよなー。


ほんと、みんな、ありがとうね

わーい! 

2014年07月19日(土) 21時20分

あーらためまして


『おとるるvo,2』
ありがとうございました


色々、やりましたよ。。
いや、やらかしましたよ(゚ロ゚)


もう、細かいこと、挙げていったらオカシくなってきちゃうので


とにかく!このメンバーで!
あのライブハウスで!
あのお客さんと!

一緒に音楽出来た喜びと感謝をまず第一に







ありがとう
(しげさんがちょこんとエッグシェーカー持ってんのがかわいい



セットリストです


M1 Don't get around anymore
M2 Ive got you under my skin
M3 Night and Day
M4 Lady is a tramp
M5 Someone to watch over me
M6 Mas que nada

M7 全力少年(おとるるバージョン)
M8 セロリ(Gt春さん、サンバ)
M9 スローバラード(Gt春さん、ブルース)
M10 トゥモロー(Jazz)
M11 カブトムシ(ボサ)
M12 Spirit of love

アンコール Route 66



一部はJazz。
二部は聴いたことあるナンバーをアレンジして!あ。。いや、したのはあたしじゃなくて!
スペシャルアレンジャー千葉香織先輩です


M4のLady〜は日本語のセリフを付けて、ミュージカルっぽくやってみました
これ、やってて楽しかったなー(・∀・)


M6 パーカス坂口勝劇場!楽しかった〜


ゲスト春さんGtのスローバラードは完璧に音楽の神様が降りてきてました。
身を任せる、解放するとはこういうことだっ!!って全身でぶるぶる感じました!



トゥモローは大人なアレンジに(-_☆)してみました!



正直、いっぱいいっぱいリハと違うことやりました!!
くぅ〜!なんでだよー!って悔しい想いは尽きません!!


でもそれ以上に、音楽をやれる喜び。
それを誰かと共有できる喜びは
どんなことよりも勝ってる


幸せです。


もっと力付けます!
バンドの皆さん、アピアのみなさん、
お客さんお一人お一人へ。


また一緒に楽しんで下さい!!


ありがとうございましたー

言葉にならない〜 

2014年07月19日(土) 2時43分

『おとるるvo,2』

一緒に楽しんで下さった皆さま!
ありがとうございました

行きたいけど〜。。。とメッセージを頂いた皆さま!
ありがとうございました!


ただ今、終わった安堵感でふわ〜っとしてまして。。


色んな事を文字にしたいのに、
文字になりません(^0^;)

ので

改めて


とにかく、皆さんに感謝の言葉を伝えたくて


ありがとうございました。


幸せすぎて、ちょっとでもツンってされたら
ぶわ〜って泣きそう(´・ω・`)


いや〜ピーカン晴。。。 

2014年07月18日(金) 12時34分

おはようございますー

お昼ですけど(・∀・)

いや〜すっきりと晴れた、青空の気持ちのいぃ。。。。


( -_-)ジッ


(゚ロ゚)


曇ってる。。。


しかも、今夜は雨ですって


いやっ( *◯ω◯)

雨の中、学芸大学駅からLIVEハウスまで、徒歩で来て下さる方がいるのよ


雨。。。それまで待っておくれ。。
お願い


皆さま、どうぞ足下お気をつけの上、
わくわくしながら、お越し下さいませ!


チケットはありませんので、受付で精算していただき、
かわいくカクテルなど注文していただいたら、
お好きなお席にお好きなようにお掛け下さい。


皆さまとAPIA40でお会いできること、とんでもないほど楽しみにしております。


バンドのみんなも楽しみにしております!


急に時間が空いたあなた様も!


では〜!皆さんの笑顔にお会いできるその時まで、あたくしはMCの内容を考えまーす(・∀・)

え?今になって?!
ドンマーイ(^0^;)

繰り返し 

2014年07月17日(木) 15時39分





悩んで、すっきりして…の繰り返し!


すっきりしたとき、身体ごとキレイになってるみたいで、最高に気持ちいいんだよな〜。


んで、調子乗ってると、またすぐ次の課題になやんで。。


そんなことを繰り返してたら。


なんと(゚ロ゚)


明日、『おとるるvo,2』の日っっ


はーーー。
やっぱし、修行不足だ。時間とめられなかったなー。。。
本番って、確実にくるんだね(・∀・)



もう。。早くお客さんに会いたい!
早く歌いたい〜!


丁寧に、穏やかに、愛を込めて歌います。


あ(^0^;)やる曲はちょいちょい騒がしいですけどね


ここまで来れたこと、本当に感謝。

皆さんと音楽を通して最高のコミュニケーションが出来ますように(・ω・)


あ!お仕事思ったより早く終わったわ!って方ももちろん当日大歓迎ですよ!


今、まさに、
あら。明日の予定無くなったわ。。
って思ってらっしゃるあなた様も!


チケットはないので、受付で清算していただき、お好きなところへお好きな様におかけ下さい<(_ _)>


19:30〜
APIA40 学芸大学駅です!



またまた、グロッケン弾きます!

どのナンバーかな〜

シェーカーも!

リハーサルがもはや楽しい。 

2014年07月10日(木) 18時27分


は〜(・∀・)
最高に幸せです


なぜって?!


それは。。。








この人たちとのリハーサルが最高に楽しかったから


後光が差したようなPf 千葉香織ちゃん!
楽譜、風呂敷なBa 梅沢茂樹さん!
コンガ、120キロ、持ち上がりません。。
Per 坂口勝くん!


このメンバーの作り出す音楽の一部になれてることが、最高に幸せです


かおりんのアドリブに鳥肌。
しげさんのフレーズに感涙。
まさるくんのリズムに爆笑(・∀・)


あとは。。。

あたしが、一曲一曲、丁寧に練り込むだけだっ!!


ほんと、色んな事やります(´・ω・`)

jazz,
bossa,
Latin,
Musical,
pops....


ジャンルは色々だけど。
不思議と統一感があるように感じるのです。。


これが、このバンドのカラーということなのかな。



たっ
楽しい



是非、聴きにいらして下さい。

お仕事帰り。
一杯ひっかけに。
デートのお供に?


最近笑いが足りないわ〜。
何か、楽しいことしたい。。。

そんなあなたさまにも(・∀・)


『おとるる vol,2 』

2014年7月18日(金)

APIA FORTY
(東急東横線 学芸大学駅)

http://apia-net.com/access/


open 19:00
start 19:30

charge 前/当 3000円+1drink

Vo.局田奈都子
Pf.千葉香織
Ba.梅沢茂樹
Perc.坂口勝
Gui,vo.春田鮎


自由席なので、受付で清算していただき、スキな席にスキに座っていただいて構いません。


心を込めて、お待ちしておりますヾ(^▽^)ノ

妄想が! 

2014年07月08日(火) 2時59分

あのう。。。


こんな夜中に。。。


ライブの事、考えてて。
まさるくんの顔とか、しげさんとかおりん。
ゲストの春さんとのトーク。。

お客さんの事とか考えてたら。


笑いが止まらなくて、
寝れましぇん









やばいです。
完璧妄想女子全力疾走中





『おとるる vol,2 』

2014年7月18日(金)

APIA FORTY
(東急東横線 学芸大学駅)

http://apia-net.com/access/


open 19:00
start 19:30

charge 前/当 3000円+1drink

Vo.局田奈都子
Pf.千葉香織
Ba.梅沢茂樹
Perc.坂口勝
Gui,vo.春田鮎


是非、ご一緒に!
笑って。。。楽しんで。。。
え〜〜。。。。(°°)
笑いませんか?(・∀・)



コメントにあだ名や、こう呼ばれたい願望のお名前等頂ければ、お席お取り致します!

キャサリンとかでも…いいです。。

チケットはございませんので、受付で清算して頂ければ<(_ _)>


よろしくお願い致します!


んー。全然眠れそうにないので、
ひつじ、数えます

 

2014年07月06日(日) 15時31分





昨日、7月5日
お誕生日を迎えました


たくさんの方々の温かい愛に包まれ、ここまでやってこれている事に心からの感謝を


そして。。
何より。


連絡無精しちゃってる、福岡の両親に感謝。

正直、面と向かって言えてないんですけどね


こっそり。。めちゃくちゃ感謝してます。。



局田奈都子、不器用ながらも一歩いっぽ、丁寧に愛を込めて進んで参ります


これからもどうぞよろしくお願い致します(・∀・)



っってことで!


昨日は、大切な大切な仲間とどんちゃん騒ぎ


あたしの出したリクエスト。。

卓球


バースディピンポンで白熱した夜を過ごしてきましたっ


写真は。


あたしのソルティードックのふちに、
誰かが罰ゲーム用に持参した本わさびを
塗られてるっ


ってやつです。。。


愛だな〜(・∀・)
あたし、愛されてんな〜(・∀・)

言葉 

2014年07月03日(木) 1時23分






言葉を大切にしたいんです。

英語であろうと、ラテン語であろうと、
日本語であろうと。


歌い手は歌詞があります(・ω・)



……



いや、当たり前って言われると。。。


これは楽器さんよりもかなりハードルが高いです!!


だって、
『言葉がある』ってだけで、聞き手側に直で伝わる物が大きいですもん



つぼた、今更何を言ってんだ?!


いやいや!


歌えば歌うほど、言葉の重要性を感じずにはいられなくなりました。


メッセージ性の強いナンバーなどは、特に考えます。


その言葉達が押しつけになって、お客さんが胸焼けしないように。。。って。

 

以前、お客さんに
『話すように歌いますね。』

と言われたことがあります。


最高に嬉しかった



英語の歌詞であろうとも同じ。


言葉を発する責任。。のようなものを感じます(´・ω・`)チョイ大げさ?!



今回のライブも言葉を大切に歌います。



あ。。。
そういえば。。


以前、
『歌うように踊るね!』
と、言われたことがあります。。。
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» パワー貰った! (2014年08月06日)
アイコン画像なつこ
» パワー貰った! (2014年08月04日)
アイコン画像ひろみ
» パワー貰った! (2014年08月04日)
アイコン画像なつこ
» こくちっ!! (2014年07月02日)
アイコン画像ひろみ
» こくちっ!! (2014年07月02日)
アイコン画像HIROMI
» 呼び名 (2014年04月25日)
アイコン画像なつこ
» 呼び名 (2014年04月25日)
アイコン画像なつこ
» 呼び名 (2014年04月25日)
アイコン画像HIROMI
» 呼び名 (2014年04月25日)
アイコン画像なつこより
» プロ根性 (2014年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なっちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年7月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
局田奈都子でっす! 歌って踊って芝居したら、あとはもう何もいりません ごめんなさい。ウソつきましたっ
Yapme!一覧
読者になる