4歳2ヶ月 

May 26 [Tue], 2009, 14:25
4歳2ヶ月です
体重は17.5`

保育園では今月から
スイミングが始まりました

ユウはお風呂大好きだし大丈夫だろうと
思っていたのですが。。。
「こわい〜っっ」と大騒ぎしたらしい

…よくよく考えてみると
パパもママも泳げないし
プールに連れて行ったことも無かった
仕方ないか。。。
ゆっくり水に慣れることからはじめようね

最近ユウはお手伝いが大好き
エプロンをしてキッチンに立ったり
玄関のクツを揃えてくれて大助かり
料理の時はむしろ邪魔だったりするんだけど
ヤル気は認めてあげないとね

ママがいつもと違う髪形にしたり
オシャレしてると「ママかわいい〜
怒ると「コワイ顔しないで。かわいくないから」
抱っこをせがんできて「赤ちゃんみたいだよ」って
言ったら「ちがうよ。ママすきなだけだもん」
だって。
マザコン気味で将来が心配です

4歳1ヶ月 

April 26 [Sun], 2009, 12:31
4歳1ヶ月です
体重は17.0`
溶連菌感染症もすっかり完治しました

さて新年度。。。
年中さんになってクラス替えもあり、
担任の先生も代わり・・・
そんな中しばらくお休みしてしまったので
登園前かなりのグズグズ
泣きながら登園する日もありましたが
わりとすぐお友達もできたようで
新しい先生もお気に入りの様子デス
ご飯も少しずつ持たせるようにしたら
問題なく食べてくれるようになりました
今でも「パンがいい〜」って言われるケド。。。

最近ユウのお迎えが遅くなって
E時を過ぎるコトもしばしば。。。
そんな時は必ず泣いているユウ
お友達がだんだん少なくなっていくのが
悲しいみたい
「なんで泣いてんの」と聞いたら
「ママがおそかったからだよ〜」だって。
まだまだ甘えん坊です

始業式 

April 01 [Wed], 2009, 11:14
今日はいよいよ始業式
今日から年中さん…のハズが
昨夜から体調イマイチなユウ。

イヤ〜な予感がしたので、始業式準備万端にして
病院へ行ってみた。
診断は“溶連菌感染症”
そのまま別室に隔離され。。。
しばらく保育園はお休みデス。

症状はノドが痛くてモノが食べられないのと
発熱、発疹が出るようなのですが
幸いユウは軽かったようで
薬を飲んだら全然元気になりました。
元気なユウと家で格闘してマス。。。

公園にて 

March 31 [Tue], 2009, 10:59
先日、遊具のある大きな公園で
クラスのお友達と一緒に遊んだのが
よっぽど楽しかったようで
「また公園行きたい〜」とユウ大騒ぎ

行ってみたら今日は知ってるお友達はいなくて
小学生くらいの子がいっぱいいて賑やかな感じ。
そしたらユウは「帰る〜
一度も遊具で遊ぶことなく。。。
お茶とオヤツも持ってきたのに

帰り際、近くの小さな公園に寄ってみたら
今度は誰もいなかった。
お砂場セットを取り出して一人遊びだすユウ。
周りには誰もいないのにすごい楽しそう

。。。人見知りなのね
似てほしくないトコばかり似てしまう
のはなんでだろう

4th Birthday 

March 26 [Thu], 2009, 15:03
HAPPY BIRTHDAY
ユウ4歳の誕生日オメデトウ

身長は101.3a、体重は16.8`
この1年で身長6a伸びました
体重ももっと増えてるかと思いきや
1`ちょっとしか増えてませんでした。
スゴイなんてうらやましい〜

保育園に通うようになって
色々なことができるようになりました。
数字も1〜90くらいまでは数えられるし、
ひらがなも全部読めるように
書く方は簡単な字しか書けないケド


や電車など動くものが大好き
ではパソコンで遊ぶこともしばしば
また壊されたら困るので。。。
誕生日プレゼントは奮発して
“幼児用パソコン”にしました〜

最近はますます言葉が増えてウルサイくらい。。。
パパとママの会話にフツーに入ってくるし
「○○したらダメだよ」とかフツーに注意されます

性格的にはかなり神経質でガンコでヘタレな気が。。。
男の子なのにビビリだし運動神経がヤバい

来月から年中さんだし、もっとしっかりしなきゃだね

ありがとう 

March 15 [Sun], 2009, 10:23
じぃじとばぁばから荷物が届いたよ

ちょっと早めのバースディプレゼントまで。。。

いつもたくさんありがとう

3歳11ヶ月 

February 26 [Thu], 2009, 14:50
3歳11ヶ月です
体重は16.3`

新しい先生にもようやく慣れたのか
以前より登園時グズることが少なくなってきました。

相変わらず保育園ではご飯を食べないので
パンを持って行っています。
ではたくさん食べるのになぁ。。。

先週ははじめての発表会デシタ。
ちゃんと出来るのか心配だったケド。。。
ノリノリでお遊戯して合唱も何とか歌っていました。
メロディオンの合奏ではふざけているところが
ばっちりビデオに映っていましたが
産休中の先生も見にきてくれて
「じょうずに踊れてたね〜」と褒めてもらって
嬉しそうなユウでした。

お雛様を作ったよとニッコリ

3歳10ヶ月 

January 26 [Mon], 2009, 12:12
3歳10ヶ月です
体重は16.5`

相変わらず「ほいくえんいきたくない〜」
と言うユウと毎朝格闘中。。。
担任の先生が産休に入っちゃったせいも
あるのかも知れないケド。。。

給食の時間になると「はぁ・・・」と
ため息をつくようになってしまったらしい
ご飯だけ食べない状態が続いているし
このままでは給食ギライになりかねないということで
しばらくパンを持っていくことにしました。
パンはわりと食べられるみたい。
ご飯嫌いは時間をかけてゆっくり克服していくことに。

ちなねぇねがプレゼントしてくれた服
ばぁばが送ってくれたジーンズ
ジーンズの形のせいか足が長く見えてイイ
フロントホックとジッパーがついた
初めてのお兄ちゃんジーンズ
だからユウもお気に入りデス

甘栗好き 

January 19 [Mon], 2009, 12:01
実家からまたまた荷物が届いたよ

お菓子やオモチャ、服…今回もたくさん
入っていたのですが
一番最初に食いついたのが
「甘栗」
でした。

オモチャより先に甘栗を開けてペロリと完食
かなり好きみたいです






遅くなったけど初詣に行ってきました。

みんなでおみくじをひいたら…
ユウがなんと
「大吉

ちなみにパパとママは「中吉」でした

新年 

January 01 [Thu], 2009, 11:47
あけましておめでとうございます

じぃじのお家に遊びに来ています。
ここちゃんともホントの兄妹のように仲良く
遊んでいるよ

じぃじのお家に来るとユウは本当にイキイキ
していて。。。
みんな構ってくれるから楽しいんだろうなぁ

毎日愛車を運転しています






のんねぇねが買ってくれた
スキーウェアで雪遊び中

満面の笑み(笑)

お年玉をたくさん貰って帰ってきたよ。
本当にお世話になりました。
また遊びに行きま〜す
P R
プロフィール
☆名前☆
 ユウ 
☆誕生日☆
 H17.3.26
☆性別☆
 男

*script by KT*
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ユウママ
» やけど (2006年05月23日)
アイコン画像みずきファミリー一同
» やけど (2006年05月22日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧