突然ですが 

2006年03月12日(日) 0時47分
ヤプログ卒業します!

いや〜私にしては結構続いたよな〜。
漫画と仕事のことだけでも100件いったしな〜。

ほな

決心 

2006年03月08日(水) 16時41分
今、私は携帯を2個持ちしてるんやけど(仕事・プライベート)

最近のあまりの極貧ぶりに1つにすることに決めました!

というわけで、ここ見てる友人の皆さん、

近いうちにボダフォンの方が使えなくなりますのでご注意を。

auの方でメール送りまくりますんでよろしく。

じゃあ最初っから1個に統一すりゃ良かったって話なんですが
ネックだったのが私の子機として入ってるお母さんのボダフォン携帯。

思い切って、ボダフォン解約したいんやけどって言ったら
意外にもあっさりOKだった・・・。(はよゆえば良かった)

なんでも周りの人たちはみなauなんだそうだ。

お母さんのために簡単携帯買ってきま〜す。

金はないが漫画は買う 

2006年03月06日(月) 19時27分
出張中などにもちょこちょこ買った漫画たち。
(写真は気が向いたらUPするつもり)

美味しんぼ 94巻 花咲アキラ 雁屋哲
最近うすうす感じていたが、やっぱり終息に向かっている模様。
とうとう究極のメニューを終わらせようって話になってきました。
やっぱり100巻をめどに終わらすつもりかな?

雄山と山岡さんが一緒に鍋つついたりしてるし
メニュー完成させて仲直りして終わるんでしょう。
(まぁこれは当たり前か)

HUNTER×HUNTER 23巻 冨樫義博
キルア瀕死!
ゴンに仲間!
軍儀開始!

といった感じです。
軍儀の話は今でも結構引っ張ってるけど
何か重要なんだろうか?

最近の若者の凶悪犯罪のせいか
虐殺描写には気を使っておられます。

アイシールド21 18巻 稲垣理一郎 村田雄介
とうとうアイシールドを外してセナが本名で試合に登場。
まもりねぇちゃん気づかなすぎやけど
まぁそこは漫画っちゅーことで。

また長い試合が始まりました。
むさしゃんの爆裂キックがかっこいい。

花の名前 2巻 斎藤けん
っっっ待望の2巻がやっと出た!!
これ、隔月連載なので恐ろしく出るのが遅いんだよね。
めちゃめちゃ楽しみにしてるだけに、つらい。
しかも、今回は続きが気になる終わり方したし。
またあと半年以上待たなきゃいけないのか・・・。

人付き合いの苦手な蝶子ちゃんも大学でサークルに入りました。
主人公2人ももちろんいいけど
この漫画は脇キャラも面白いから好き。

この漫画、Coccoと京極好きだったら絶対にはまる

と思う。

バスケはいつまでできるか? 

2006年03月05日(日) 19時15分

↑マイシューズとマイボール

今日、私が来た時点で3人しか来てなくてびっくりした

どうなるかと思ったけど、ぼちぼち人が集まりだしたので
何とか男女混合でゲームはできるくらいに。

でも、男性陣は来週試合なんだけども、大丈夫なんだろうか?

とうとう女性陣も試合出れるように登録だけはするらしい。
試合・・・。まぁでも試合できる年齢としてはもうギリギリだしな。
っつ〜かもうアウトかもな。

市民大会とかに行くと結構な年齢の方々も試合に出ておられるが
はたして、私にもできるもんなんやろか?
今でも練習ゲームの5分くらいでスタミナやばいのに。

春に転勤で2名ほどメンバー減るし、今後の存続が心配。

このチームを作ったのが同級の子なので
真剣に若い子たちを入れないとやばいな〜。

まぁ結婚するメンバーも増えてきたし
子供たちが駆け回るママさんバスケも面白いと思うけど。

TVにかじりつき 

2006年03月03日(金) 20時22分

↑ホテルのテレビ

ソロとして5年ぶりのMステ出演のCoccoを見るために

わざわざ会社を抜け出させてもらって

1時間テレビにかじりついて観ておりました。

相変わらずしゃべりません、この方。

観てるこっちが緊張してきて

歌を聴いててもなぜかハラハラドキドキ。

気づいたらめっちゃ汗かいてた

最後のネギさんとのハグは感動ものやったけど

仕事に戻らなあかんかったので、必死でこらえた(笑)

あぁ、これでまた始まるんやね。

家帰って録画したのをまたエンドレスで観ます。

うわ〜ん 

2006年03月02日(木) 1時53分
げっ

仕事に熱中してて

気付いたら本社に一人ぼっち・・・。

置いてかれた・・・。

戸締りの仕方しらないのに・・・。

私、ホテルに帰れるんだろうか?

旅行2日目 

2006年02月26日(日) 17時42分

部屋から見える池とカモ。

2日目は予報通りの大雨

早く出てもしゃ〜ないので12時までチェックアウトを延ばす。

そこで、出発まですることなかったので昨日は見てるだけだった
麻雀をほぼ初心者ばっかりでやってみた。

経験者2人に見てもらいながら
「これ、いるの?」「何が来たらロンなの?」とかめちゃ基本的なとこから
やってみたけど、結構面白かった。

ビギナーズラックなのか2回勝って1万点(がどうなのかもよくわかってない)
取って、終わり。もちろんは賭けてないよ。

その後、チェックアウトして本日のメインイベント!
電動ろくろでの陶器作り!

これが、1時間の制限時間の中で作りたいだけ作って
残したいのだけ焼くっていうやつやってんけど

おもしろかった〜。4つくらい作れたけどとりあえず
湯飲みとペン立てを作ってみた。

みんなも各々好きなものを作ってました。

出来上がりは1ヵ月後。うちに全部送られてきます。

えらい楽しみや〜。

あとはもう雨やったしいい時間になってきたので
ご飯食べてそのまま帰路につきました。

元々仲良しチームだったけどさらに仲良くなった感じでうれしい

来週の練習もがんばろう〜!

旅行1日目 

2006年02月25日(土) 16時53分

夕食のすき焼き会席

年に一度あるかないかのバスケサークルのメンバーとの
旅行に行ってきました〜。

場所は信楽。(近っ!)

実は、私が宿を見つけて色々手続きとかやってたんやけど
たまたまお母さんに届いた旅のカタログみたいのがあって
“安くて美味しい旅”というようなカテゴリーで
値段もお手ごろだったのでここに決めたんやけど
メインはゴルフ場でそこについてる宿泊施設だった。

私の車と、も一人の車で計2台でGO!

もんのすごい山道を走ってやっと辿り着いたという感じやったけど
さすがお金持ちのスポーツゴルフっちゅ〜ことで
宿は部屋も広くてやや豪華やし
(各部屋麻雀卓標準装備。つまりおやじ仕様ってわけやね)
お風呂も広くてキレイだったし、夕飯もめっちゃ美味しかったし
結果的には当たりだったと思う。

参加メンバーは高校時代の同級や後輩で
男4〜5(←途中で1人帰った)女6〜7(←途中で1人増えた)
という総勢11名での旅でした。

着いた日はすでに夕方だったので、
即席でプチテニストーナメント(ダブルス)が
繰り広げられ、私は見事に最下位となりお片付けをすることに・・・。
でも結構いい試合もあって楽しかった〜。

あとは部屋でウノやったりテレビ見たりだらだら。

そうそう!久しぶりに人の体を揉んであげたら
も〜楽しくなっちゃって、ほぼ全員揉んであげました。
やっぱ面白いな〜。施術者に戻ったろかって思った。

オリンピック見たりなんだで3時前には就寝・・・

おかしなふたり鑑賞 

2006年02月25日(土) 2時49分

お、ちょっと暗いな・・・。ま、いっか。

今日とどいた大泉洋主演の短編ドラマ

おかしなふたり

東京と北海道とあと一部の地域でしか放送されてなくて
大阪ではまだ放送されてないんです。
中途半端に東京で前編だけ見れたんやけど
気になる後編はずっとおあずけ状態・・・

それが、やっと!見ることができました!
いや〜泣けるとは聞いてたけど、ほんとに最後泣いちゃった。

大泉さんがまたいい演技してくれちゃってるし
子役の子もまたいい!

最後のシーンは何度見返してもいいかも。

メイキングでは大泉さんが京都を色々見てまわってんだけど
身近なところを歩いてるのがなんか不思議でした。

監督さんが「王様のレストラン」とか撮ってた人なので
映像はすごいいいし、演出も舞台っぽくて新鮮でした。

これは結構オススメ〜。

23日のにっき 

2006年02月24日(金) 17時40分
最近、また会社で使ってるサーバーに攻撃受けてるらしく

私がやってる仕事に大打撃を受けております。
日中ほぼ使えねぇ〜し!!

ただ、夜の8時以降ならサクサク動くということがわかり
しょうがないのでそっから作業を始めた。

もう、事務所に泊まり覚悟で・・・

そしたらスタッフに

「え〜!ここに泊まるんですか〜!?
 ここヤバイですよ〜!出ますよ〜!」
と言われ

ちとビビる・・・

まぁ夜中の1時過ぎには出来ることは終わっちゃったので
この時間でここに寝るのもな〜って思って

困った時のつ〜ちゃん頼み!

タクに飛び乗り、またまた泊まっちゃいました

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる