型にすっぽりはまるなー!! 

2005年12月09日(金) 0時30分
予想を裏切ってかるがる超えていこう
時間をかけることを許して。
自分で作ってみよう。先生なんて手伝ってくれんくても、満足と上機嫌がほしいんだ!

日曜日は炭焼きにいける。干し柿を持っていこう。心が開くように気持ちがいいから山に行くのが好きだ。しかも憧れの炭焼き。おばあちゃんとおいしいごはん
こういう遊びが楽しみなんだ。

思い通りにいかなくとも、思ったとおりに 

2005年12月08日(木) 1時07分
特別扱いされたいクセに他人を無条件に受け入れてやりたいだなんて
傲慢で矛盾だらけの迷いの多いワタシを許して受け入れて。
甘え上手になりなって
かわいい彼女で娘で孫で女性になろう。
そのうえ柔らかく穏やかに強く涼しくいきたいんだ
我儘で欲張りなワタシを許そう。

案ずるより産むが易いよ考えないで即行動 

2005年12月06日(火) 2時00分
人生2度目の献血。
ワタシの血液が誰かの血液になれる。
移植も献血の延長のようなものだろうか。
医者ではない私が他人を救えるかもしれない。
世界の広がり。
今日いただきました甘露煮もワタシの体の一部になる。
新しい血液になってね。(脂肪にはならないでね。)
暇だから、バスに乗ってイイコトした気になって図に乗って、それでもイイ、できることはやりたいんだ。
ワタシにできることなんて限られている。
ワタシにもできることはあるんだ。
献血手帳のスタンプ増やしてくこと。
アップルランドのポイントカードにポイント増やしてくことと。
嬉しい気分じゃない?

今日からブログ(思い立ったら吉日生活) 

2005年12月03日(土) 3時35分
口ベタ、考えが足りない、ワタシ。変わりたい。
コトバを持つための決め事
本音を書く。
考えを書く。出来事だけの日記にはしない。
誰に見せるわけじゃない。ワタシのために書く。

由実からクリスマスの贈り物が届いた。
Afternoon Teaの犬のぬいぐるみ、スキーを履いたブリキのサンタ、赤い毛糸のスリッパ。心も足先も温かい贈り物をありがとう
サンタクロースが来なくなった中1から、由実はワタシのサンタクロースになってくれた。おかげでグレずにここまでこれたのかも知れないハッピークリスマス

みっちゃんがうちに来てくれたから焼き芋をしたんだ。極太だから1時間以上ストーブで焼いて、居ながらにして芋が焼ける幸せを熱く感じる。でも、なかなか焼けない芋がある。なかなかなかないカラスがないたなくのもカラスのかってでしょ・・その芋は芋ではなくてヤーコンだったんだコンヤーロー
笑わせてくれてありがとう、みっちゃん。またお茶飲もう。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiyumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる