誕生日あーんど問いかけ 

September 26 [Wed], 2007, 23:56
とうとう、とうとう27歳になりました
そして、記録として、これを残しておくのです。

07正月にまゆみとかとみんなで飲んだとき、
「27歳になるまでになーんにもなかったら、結婚は誰かとしたいし、
どーするか問いかける!てゆうか別れ?!」みたいな話をしたので、
誕生日のディナーをいただいた後、かえるときに電車の中でついつい

「うちなー、27歳の誕生日までになんも言われなかったら付き合いについて
考えようと思っててん」みたいなことを言ってしまいましたw

結婚の話自体はいつかするんだろーなーという共通認識くらいなもんで、
相手がぶっちゃけどう思ってるのかは微妙にしかわかんなかった。

・・・けど言っちゃったよwww

ちょっと言ってバイバイした後、凹んだ

いらいら 

December 07 [Thu], 2006, 23:12
今日久々に彼氏に幻滅した。

久しぶりに平日デートで、しかも試写会に彼から誘ってくれて。
今週末は予定あって会えなかったから、わーいってな気分で。

試写会見て栄まで歩いて途中で前から行きたかった居酒屋入ってごはんして。
鍋は美味しかったしごはんも美味しかった。
お互いの仕事の話もできたし私の悩みにも自分の経験から知識を与えてくれた。

そろそろ電車やばいし帰ろっかって言葉には素直に あ そうやね 帰ろっか と言えた。

で、駅まで向かってる間、話も普通にしてて 時間大丈夫だよね?もしあかんかったら車で送ってってもいいよ って言ったら返ってきた言葉は

多分大丈夫〜 てか 早く帰りたいっすわ。

うん、だから別に今帰り道やんね?寄り道したいとか言ってないやん?

なんでそんな力抜けるよなこと言うん?なんか今まで楽しかった気分がすべてしゅるしゅると小さくなってしまったよ。

完全に言わなくてもいい余計な一言だと思う。

言ったところで着く時間は早まらん上に気分は悪い。

なんかそんなことをふつーに言ってフォローもしない彼をちょっとあきらめてしまった。

これを彼に告げるのも きっと 言わなくていい一言 になりそうだから

今日は寝る。寝たら忘れることができるよね うん きっと大丈夫。

久しぶり 

August 16 [Wed], 2006, 20:28
最近mixiばっかり日記かいてて、こっちほったらかしでした。
ちょっとmixi疲れってことで、しばらくお休みしよっかな。

ちょっと人間関係の難しさについて考える。
実は自分で考えてるほど自分は人に気を使ってはいないんだろうけど、
でも、自分の思う「してほしいこと」という理想がどうやら高く、相手に期待してしまう。
基本的にはそれは叶えられることはないし、
そして期待が裏切られるたびに、ちょっとずつ神経は削られていく。

なんて理不尽な、自己中心的なことを言っているかはわかってはいるけど、
やっぱり期待してしまう。

結局、他者に対してしていることなんてすべて自己満足なんだろうか。
「あの子はこうしたら喜ぶだろうな」なんて、なんておこがましい。
それで喜ばなかったら裏切られた気持ち?
そりゃいかんだろ〜。

年をそれなりにとって、そんなこんなに昔よりも折り合いつけてはきたけど、
基本的には他者の評価によって自己を評価しているところは変わらないみたい。

うぅぅ。全部全部、リセットして人生やり直せたらどんなにいいだろう。
自分のもってる持ち物ひとつ捨てる勇気もないくせに。

いや、とりあえず明日からは北海道なの。
楽しまなきゃ。うん。

こんな喧嘩の仕方もありなのかな 

June 18 [Sun], 2006, 20:13
先週の木曜日に勃発した彼氏との大きな喧嘩。
原因は多分今までの積み重ね、ひとつのきっかけは先週の日曜日のごはんのあと、電車の中でちょっとしたお願いをしたときにけっこう嫌な顔されたこと。
それは、逆に私がお願いされたときに、全然普通に引き受けたことで、それを、お前は嫌なんかい、と、なんだか不公平感を感じたところ。

そして水曜日、金曜日の食事の誘いに対して「わからない」のあわせ技。
別に当日までどうなるかわかんないのは問題なくって、時間が合えばっていってるのに「無理」「わかんない」「約束できない」、極めつけで「約束して、だめだったときまたごちゃごちゃゆうやんか」



・・・・・・・・・






えーと、もう、なんなんですか。それ。実は根に持つ人なんですか?
そんなんどーーしたって自分があかんような状況で私が怒ったアノトキですか?それって。

で、きれちゃいました。

そしたら「あー、もう寝るわ」「寝る」「寝させて」


で、THE END総電話時間は15分なり。


で、次の日ずっとお互いメールせず。土曜日に会う約束してたので、どーなるんかな、中止かな〜と思ってたら10時ごろ「おつかれ、明日どーする?」とのメール。
で、予定決まって次の日。

きまずーい、と思ったら、会った瞬間から電話はなかったかのように振舞う二人。
あたしもやけど、これどーなんやろう。
解決せーへんよ、こんなんやったら。


このままで、大丈夫なんだろうか。やっぱもてる男は努力せんって間違ってないかも…

オトナになるということ 

June 03 [Sat], 2006, 23:04
最近ちょっと我慢してる気がする。
それが大人になったからなのか、ただ単に臆病になっただけなのか。

彼氏が異動になってから、電話ほとんどしてない、ってことに気づいた。

平日に会いたいって言わない。

メール来なくてもあんまり気にしない。

電話しないのは前に電話したときに恐かったから。
突然だったからかな?と思って後日「電話していい?」って確認してから電話したけど
やっぱり恐かった。

それからはこっちから電話してない。

で、今日、明日の時間が連絡なかったから電話した。超久々。
でもやっぱ微妙。なんかもうけっこうこっちがびびってる。

前だったらこんなんで「うまくいってる」なんて絶対いえなかったよ。
さっきまでは大丈夫やったけど、ちょっと我慢してた自分と、そのことにちょっと疲れてる自分に気づいちゃったよ。

なんか保守的になっているのか?これが大事にしてるってこと?
だめ、けっこう疲れてるよ。

のんびり二人旅 

May 06 [Sat], 2006, 20:46
GWを利用して彼氏ちゃんと旅行にいってきました

詳細はミクのほうで書いちゃったのでまぁ良しですw
いや〜ほんとうに楽しかった。フルに48時間ずっと一緒にいたよ。
行きたいこと、やりたいこと、食べたいもの、全部一緒に制覇した感じ。

ほんとによくできた彼氏さんです。
これであとは飛行機さえ乗ってくれれば・・・w

またどこかに行きたいな。次は純和風温泉旅館かな。
もう貸切露天でも大丈夫そうだし。うんうん。

幸せのその後で 

April 16 [Sun], 2006, 22:33
土日に友だちと大阪にピロのライブに行く。
大阪で大学時代の友だちと先輩と合流して4人でライブ。

さわおさんは語るし、スペシャルな歌もいっぱい聴けてほんとにいいライブだった。
友だち同士もいい雰囲気になってくれてほんと嬉しかった☆☆
私が至らない点はいっぱいあったけど、
みんあのおかげでほんと楽しかったよ、ありがとう

今日は友だちと南船場で買い物して、可愛いロンTとレースベルト、夏用のニット帽を購入。
なんかやっぱりカジュアルww
お姉さん計画はどこへ・・・。

すごい楽しかった二日間で、最後の近鉄名古屋までほんと充実してた。



んやけど・・・・。自分の予定で彼氏ちゃんと会わなかったくせに淋しく恋しくなってる自分がいた
いや、金曜日に夜中鳴海から彼氏のうちまでよっぱらった彼氏を送っていったとき会ったんやけどね。
でもでも、なんだかやっぱり週末に会えないと淋しいらしい・・・。

なんて身勝手なw

でも「いま、会いにゆきます」を二人で見て(別々だけど)
ちょっと愛を盛り返しときました。努力です、はい。

久々逢瀬 

April 09 [Sun], 2006, 20:36
久々の日記だなぁ。

4月から彼氏が違う職場に異動になりました。
今まで同じ建物の2階と1階にいて、平日に遊びに行けなくたって見たいときに顔がいつでも見れて
、残業とかもそんなになくっておんなじよーな生活サイクルで付き合っていた生活だったんやけど。

そんな生活が終わってしまいました 物理的な違うステージ突入です。

そんなこんなで1週間です。

新しい職場で新しい仕事の彼氏なので、まぁちょっと様子見とあと、絶対しんどいし、あんまり負担かけたらあかんな、と落ち着いて見てた。
まぁあたしも新年度で教える立場にたってなにかと忙しかったのもあるんやけど。

↑ちなみにこれ前の彼氏との教訓を活かして、ね。
やっぱ4月はちょっと相手まかせにしようかな、と。ペースつかめるまでは。

ちょっとオトナになりました

そしたら思ったとおり向こうは残業がけっこうあって忙しそう。

でもメールくるし、久々にあったら二人ともちょっと淋しかったみたいで、仲良しだし、よかった

当たり前のことかもやけど、こっちがちゃんと気をつけてれば向こうも気をつけてくれるんやな、と。

とりあえずいまのとこいい感じに作用してます。お互い癒されてるし


のんびり二人で付き合っていけたらいいな〜

だらだら 

March 13 [Mon], 2006, 23:20
今日は一日仕事休んでおうちでだらだらしてた。名古屋は寒かったみたいで雪降ったとな。
ぜーんぜん知らなくて布団の中におりました。ぬくぬく。

あ、そいで、久々に時間もあるので歯医者に行った。というのも顎関節症がひどくなってきてまわりに噛むたびに音がなると言われたので、それを矯正するために相談にいった。
とりあえず上あごの型をとってスプリングをつけることに。3ヶ月くらい?つけることで関節に隙間ができて音が小さくなるって。  

でも完治はしないらしい・・・・

まぁ楽になるだけでもいっか。



そして明日からはとうとう待ち望んでいた彼氏ちゃんと東京旅行です。
この間、ディズニー行った次の日はどーする?と話していて、急遽 ジブリの森に行くことに!!
わーーーい楽しみ。てなわけでいってきまーす

如月 

February 28 [Tue], 2006, 22:45
2月ももう終わりか〜。早いね。最近さぼりがちだった日記をたまには書いてみる。
しかし、今日は雨のためテンションあがらず・・・・。

雨やだなぁ 寒いしさ、傘じゃまっけだし、雪とけるし・・・。
12月にボードいっときゃよかった〜〜〜〜。パウダースノーが恋しい。
今週末はとうとう天研ボードです。

テンションあげていくぞー!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumixxlatte
読者になる
Yapme!一覧
読者になる