ドライブ 

2006年05月27日(土) 23時39分
今日は、パパの車で、ドライブなんと聖さん、パパの車に乗るのは今日が初めてなんですパパの車は、スポーツカーで乗り心地が悪くとってもうるさい聖が泣いたり、寄ったりするんじゃないかって〔首がどうにかなるんじゃないかって〕思って乗るのを遠慮してた私も、聖を妊娠してから乗っていないから、約2年ぶりだね。ずーと家族でお出かけのときは、私の車だったから
まあ、気分転換のドライブだったから、その辺回って帰ってきたんだけどね聖、なんか喜んじゃって、後ろではしゃいでましたしばらく経って、後ろ見たら寝てたけど
途中のコンビニでトイレ休憩缶ホルダーのジュースを奪おうとする聖と、それを防ぐパパ。思わず写真撮っちゃいましたよwww(*≧m≦*)ププッ
久々にシルビアを運転するパパを見て、「あ〜この姿に惚れちゃったんだよなあ」なんて思い出しちゃったり若い頃だがね・・・。いまじゃ、立派なオヤジだし!今年三十路だし!顔熱くなってきちゃったよ (゚Д゚,,)慣れない事言うもんじゃないね (゚Д゚)キャァァァァァァァァアアア!!!!!
聖にも、こういうパパを見て欲しくてさ~・・・。♪ 〜(−ε−`;∩まあソウユウ事ですわ: 【寝室】:*-ω-)ノ" オヤスミー♪←照れくさいので逃げます。

お帰り 

2006年05月26日(金) 23時32分
帰ってきました。いとしのMYと言っても、たいした車じゃないんだが・・・・。フツーのどこにでもある車。でも、愛着があるからね。聖を産んでから、手入れちゅー手入れは何もしていなくて、きちゃなくなっていて、頭の隅っこで、「塗装がだめになるからワックスがけしたい・・・。」って思ってた。

そして、夕方、旦那の会社で旦那がすべてやるから、期待せずそのまま帰ってくるのだろうと思っていたら、ピカピカになって帰ってきた仕事が暇だから洗ってくれたらしい。あまりにもの汚さに見限ったか?ありがとうパパしばらくは快適に乗れるね

おつかれ〜 

2006年05月25日(木) 23時11分
今日は、実家に遊びに行ってきました。MYが今日から車検で、2日間、新型ワゴンR君にお世話になることに早速、ドライブがてら〔ガソリンがただなのでwww(*≧m≦*)ププッ〕実家へ久々に、ゆっくりできて、おかんと聖の服やら靴やら買っちゃったしおかんは、聖の長靴買うとき、「これ、Eちゃん持ってないよネエ?」と、ダブりを心配する始末去年、そうちゃん同じようなのはいていたような気もするけど、もう履けないだろうしねでも、聖にさっそく履かせてみたけど、カポカポなって歩きにくいみたい。もう少しあんよに慣れたらにしようねと、しばらくお預け。
夕方散歩に出かけ、実家の近所のおばさんに、「あれ〜くみちゃんじゃ〜ん、あら?女の子〔聖〕だっけか〜?」また、女の子に間違われるし少し、髪伸びるとすぐ間違えられるね
そこの旦那さんは、家のおとぅと幼なじみだから、家に良く遊びに来てるから、聖に何回か会ってるんだよね。だからおばさんは、男の子って知ってるはずなんだけど
なんだかんだで、聖お昼寝も出来ず、夜早めにご飯&お風呂にしたんだけど、なかなか寝なくて、ほっといたら、ばあばのおひざで座ったままダウン疲れたのね。ゆっくり寝てね

子育て支援センター 

2006年05月24日(水) 23時58分
今日は身長と体重を測りに、子育て支援センターへ。毎月25日に行ってるけど、明日は実家に行く用事と、子育て広場が月・水しかやっていないのもあり、今日行ってきました
なんと聖さん、身長2a、体重はやっとこさ10`越えました最近、大きくなったなって思ったモン去年の夏服、80サイズだけど、ちっちゃくて下着袖から出てたよ今年は買い換えなくちゃね
子育て広場に入ると、赤いTシャツを来た男の子がはいはいで突進してくるその子があたしの足元にぶつかり、顔を上げるとなんか見覚えのある顔だな〜って思った。スグに思い出したけどね旦那の友達のトコの翔哉君ジャンスグに、翔哉君ママに手を振り向こうもきづいた模様少し話をしながら、子供を遊ばせてた
どうやら聖、今日は子育て広場の中で一番のお兄ちゃんらしく、やんちゃぶりがすごかったね。他の子はまだ、はいはいか、つかまり立ち程度で、あんまり動いていなかったから
もう、カタカタで部屋中探検しまくってました。私の知らない間に、カタカタ方向転換まで出来るようになっていて、その辺の子を轢きまくってましたよわたし、「ごめんねすみません」の連発だったよ
色んなお母さんと話も出来たし、〔たいしたことはなしてないけどね^^;〕徐々になかっ良く慣れたらいいんだけどね日によって人違うから、なかなか前に進めないんだよね私も、行ったり行かなかったりだからネエ人見知りだし・・・。
でも前向きにがんばるぞ。聖のためにも!

PCの不調 

2006年05月21日(日) 22時36分
最近、pcがご機嫌斜めいきなりキーボードが利かなくなったり、ページが開かなかったりあげくに、立ち上がらなくなったりして修理に出すにも今月は、私の車が車検で金がないなかなか、ブログも更新できず、イライラ早く治さないとぉ

今日は良い天気だったね聖と佐鳴湖までお散歩聖いっぱい歩いてました。帰りは、車の中で爆睡パパママは、車の中でミニストップのアイス寝ているのをいいことに、聖に内緒で食べちゃってましたごめん聖。許せ

動物園 

2006年05月15日(月) 23時31分
今日は、Mちゃん親子と浜松動物園に行ってきましたぁ聖は、初動物園でどんな反応するかちと楽しみ
朝、少し早めに起きて、はりきってお弁当作り10:40ごろMちゃん親子我が家へ到着。今日、ネットオークションで落札した物の払い込みがあって、振込先をコピーしようとしたら、PC不調でページひらかねえこのおんぼろめぇこんなときにィ!相手先にも今日振り込むっていちゃったし、マイナスポイントつけられたくないし、Mちゃんたち待たせてるしいと言うわけで、少し遅めに我が家出発Mちゃんごめんよ
12:00頃現地へ私も、小学生のとき以来ではないかしら?懐かしさにちょっと浸った。
ママ同士の会話をしながら、まず昼食いつもは、ご飯いやいやする聖も持ってきた離乳食弁当&ヨーグルト完食まあ、食べそうなやつ選んだんだけど
その後、順路に従ってカンガルーを見て、鳥を放し飼いしている柵みたいなとこいって、そこに孔雀さんがいて、聖ビビる((笑´∀`)) ケラケラ祐也はケロッてしていたのにねえ情けないなあ (´∀`*)クスクス
そのあと、ペンギンさんやら、しろくまさん見て親子の写真とって、引きこもりのオラウータンやら、やたら唸ってるメスライオンなど、なかなか味のある動物たちばかりでした





サル山に着く頃、子供らは疲れて寝ちゃって、なんだかんだしているうちに、閉園30分前になってしまっていたから、車へ。
帰り道に、Mちゃんを我が家で夕ご飯食べないかって誘ってみた。なんかさ、楽しくなっちゃって、このままかえっちゃうなんて〜寂しいかなって。前にお昼ご馳走してもらったしね
自慢の鯖味噌ご馳走できたし、楽しかったしまた、ご飯食べに来てねえ
祐也はどうやら聖が好きみたいで、ずーっと聖のそばから離れない。お兄ちゃんと思ってるのかしら?
まあ、これからも親子ともども付き合っていくわけだし、だから、ずーっと好きでいてねでも、likeダヨ?( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!家は、子供にしてはすごく遠いけど、ホントの仲良しさんになれたら(・∀・)イイネ!!ねだから、ママ同士もいっぱい遊ぼうね

予防接種 

2006年05月11日(木) 23時36分
今日は2度目のポリオワクチン予防接種ココの地区は、ポリオは集団で・・・。午後になり、早速総合センターへ雨が降っていたから歩いていける距離ダケド、車で
「注射」ではないので、結構気楽にいけました早くついたから、人もそんなにいなくて、待ち時間もなく10分ぐらいで終了。聖も何かくれるの?と言わんばかりに、「あ〜ん」の言葉で、素直に口を開いたし
30分は、何も口にしてはいけないので、近くのスーパーへお散歩がてら買い物&ドライブ。帰り道で聖君、夢の中へに帰ってそのままお昼ね申し分ない1日だね。グズグズもなかったし明日はみたいだし、お布団干して公園でも散歩に行くかぁ

連休最終日 

2006年05月07日(日) 23時29分
いや〜あっという間だったね我が家はこの連休、たいしたことしてないしまあ、二人とも人ごみが嫌いで、「連休」っつー時は独身のときから、なにもせずおうちでまったりして、連休はずしてどこかに出かけるって言うカップルだったから、毎年の事ね去年も聖がまだ生後4ヶ月で、たいしたトコ行けなかったしさ
最終日の今日は、静岡は結構降ってたね午前中、パパに聖任せて、お昼ご飯を買いに後は、いつもと変わらず・・・。ネタないね。きょうは (´∀`*)クスクス

独身気分で♪ 

2006年05月07日(日) 1時34分
今日は、お昼を食べ、その後私の実家へ途中、公園に寄ろうとしたけど、駐車場がいっぱいで、断念天気良いの今日までだしね、明日から、しばらくらしいしそのまま実家へ   少し、ゆっくりして、夕方、せっかくだから、母に聖を預け、パパと二人で外食ぱぱ、実家出るなり、「聖、大丈夫かな?寂しくないかな?」って心配してるしでも、その気持ちわかるね、私も心配だしでも、そのまま、出かけ、パスタ食べに行ったよ久しぶりに、食事を邪魔されなく、出てきたものをすぐ食べられるっていうことをしたよいつもなら、常に、横を気にして、冷めたご飯を袖引っ張られながら食べてるから、なんか感動
聖が生まれる前までは、当たり前だったのにね
その後、少しドライブ夜景を見に行った。久しぶりに、パパと二人で過ごしたねなんか照れくさいねまあ、つい先日、ケンカしたから、そのご機嫌取りも兼ねてだろうけど〜
たまには、こういうのも(・∀・)イイネ!!聖には悪いけど、最近、〔ぱぱ〕〔まま〕でしかなかったから、二人を見直す良い機会だったねばあばも、お疲れ様です。またよろしくです。

浜松祭り 

2006年05月05日(金) 23時10分
今日は、静岡県浜松市の名物、浜松祭り最終日。昼間は、浜松市中田島砂丘の凧揚げに始まり、初子のお祝いをする。夜は御殿屋台が商店街をにぎあわせる。凧には今年の、それぞれの地区の初子の名前が刻まれていて、それぞれの家族たちがお祝いをする。
私も良くわかんないんだけどね元々、嫁いで来て間もないし、ココの人じゃなかったし、元々掛川の人だしでも、祭り好きの私としては、・・・・・よだれ出るほど、「出てぇ・・・。」血が騒ぐよ・・・
でも、カンジが掛川と全然違うし、旦那が祭り興味ないし、仲良い人いないし・・・・。
家は、去年、聖が初子祝いのはずだったんだけど、ウン十万と費用がかかるらしく、旦那の祭り興味なし人なので、やめました・・・。本とはしてあげたかった・・・。まあ、旦那次男だし、大きなうちでもないし、いいかなあって。
今日は、指くわえてみてましたよ
あのラッパの音がたまらん旦那を無理やり、引っ張り出し撮影。旦那は、聖の抱っこ係り聖にも、見せてあげたかったし。











小学生ぐらいになったら、出たいって言い出すんだろうな私の血を受け継いでるしね
ああ・・・よっぱになって出たいわぁ・・・。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみ(あゆ)
» ドライブ (2006年06月12日)
アイコン画像ゆうま
» ドライブ (2006年05月29日)
アイコン画像こうたん
» ドライブ (2006年05月28日)
アイコン画像くみ(あゆ)
» 予防接種 (2006年05月25日)
アイコン画像くみ(あゆ)
» 動物園 (2006年05月25日)
アイコン画像こうたん
» 動物園 (2006年05月21日)
アイコン画像ゆうま
» 予防接種 (2006年05月12日)
アイコン画像くみ(あゆ)
» さっぱり〜♪ (2006年05月07日)
アイコン画像ゆうま
» さっぱり〜♪ (2006年05月02日)
アイコン画像くみ(あゆ)
» 頭痛 (2006年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiwithayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる