抜けた 

April 07 [Mon], 2008, 19:24


パパがぬいたー!!!

迫力満点 

April 04 [Fri], 2008, 20:36
ももた4ヶ月と4日目 体重11.1キロ



グレートピレニーズのりんちゃん




午前中の散歩で出会ったかわいい子

りんちゃんと♪

でかいわねー

そしてカワイイわん




午後からは航空公園でお花見だす



ももたもまったりね

お前!! 

April 03 [Thu], 2008, 11:17


見た事ない顔だな!?

ん?

とおっかなびっくりのももたん(笑)

おやつ 

April 01 [Tue], 2008, 13:05

うちの息子いわく

おいしい!!

味見です(笑)


ももたんは小さくちぎらないと
食べにくいみたい。


セレブ犬?

あかたん… 

March 30 [Sun], 2008, 12:13


の忘れ物をうちのあかたんが使ってます(笑)

バブゥ

プロレス 

March 29 [Sat], 2008, 17:38

七ヶ月のコーギー
ひまわりちゃんとプロレス。

体重もほぼ一緒
でもももたんの方が小さく見える。
わたしらとは違ってももたんは小顔だからか?

顔が大きくてむっちりがっちり犬にならないかなぁ

狂犬ではありませんヾ(´ε`;)ゝ 

March 27 [Thu], 2008, 17:33
ももた3ヶ月と27日 体重8.9キロ

ひっくり返って歯むきだして・・・

かわぃぃ。。。とはほど遠い顔ですケド何か?w



狂犬病の予防接種にいきました。


前回の予防接種でやせすぎと言われたので今回気になって聞いたら

「大丈夫、痩せすぎじゃないよ。でももうちょっと太ってもいいね」

痩せすぎじゃなくてホッとしたよ(oT¬To)゜・。

欲しがるようならごはんを増やしていいよって言われたので


朝140グラム→150グラム10グラムアップ
昼70グラム→仕事であげれない時もあるので変更なしの70グラム
夜140グラム→150グラム10グラムアップ

1日の量が370グラムになりました。



どうも仔犬らしいぽっちゃりさにかけるんだよなぁ・・・








久々更新 

March 24 [Mon], 2008, 8:34
ももた3ヶ月と24日 体重8.6キロ

今月末には10キロくらいになるかな?
抱っこした瞬間ずっしり重いけど、
大きくなったなと実感する嬉しい瞬間でもあるねヾ(ゝω・,,●)ノ

最近国産おやつに興味のある私。
フードも無添加でいいもの・・・と思うけど
食べる量が多いからそこまでお金も出せないから
たくさんあげないおやつくらいは国産、無添加の
いいものを選びたい!

でもやっぱり高いね

そして量も少ないね・・・・・・(゚д゚;)・・・・・'`ゥ


ネットでもよく聞く硬くて食べるのにも時間がかかり
ストレス解消にも良いと言う馬アキレス気になったので探したら
売り切れで牛アキレスしかなかったよ。

中国産は避けアルゼンチン産だったので買ってみた。
        ↑すでに国産ではないが・・・

1本食べるのに20〜25分くらいかかる。

これは留守番おやつに最適じゃーーーーん

しかし翌日の朝方ゲロってました。。。(。ノε`。)アゥ

吐いた!と思ったら次吐いたものは口の中に収めたまま
くちゃくちゃして飲み込んじゃったよ(;;゜д゜)



それってまずくないのかね・・・



今週木曜から子供の春休みに入ることもありケージお留守番をやめ
日中も室内で野放しにする予定だったのだが
土曜から子供が腹痛を起こし体調が悪くなり
感染系の腹痛なので
学校もお休することになり終業式にも出られないまま
春休みを迎えることになったため
ももたんも月曜からケージお留守番をやめ野放し飼いに!

トイレもいずれは散歩で済ませたい
(今は運が良ければ外でうんちをする程度)
仕事もあるので
脱衣所にトイレを作り、今までのトイレの位置を
1mほど脱衣所寄りに移し練習中。

2週間ほど仕事も休みにしたので
この期間にトイレが脱衣所になったらラッキーなんだけどね☆

さてさてどうなるかな・:∵(;´∀`A冷汗il||li



ノックアウト 

March 16 [Sun], 2008, 21:58


かなり疲れたのでしょう

この体制はなかなかなかったなぁ
ぷぷぷっ

ももむさコーギー 

March 16 [Sun], 2008, 18:27



仲間に入る?

うん!入れて〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみちょう
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
桃太  2007.12.1生まれ ♂ 10歳の猫姉妹、子供夫あり
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/kumityou/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる