八重桜

April 19 [Sun], 2009, 18:53



この時期から夏にかけて、
いつも私を悩ませる・・・・草・草・草!!!!

週末草むしりをしても生えてくる生えてくる。。。
雑草って本当にたくましい

草むしり始まったら、いつしか夢中になってしまって
1時間半近くやってました
それでもまだまだ草ボーボー

立ち上がったら、ニョ〜〜〜〜ッ
せっ背中や膝が痛い〜 もはやおばちゃん


もぅ今日はこの後ゆったりごろ〜んと過ごそうって
思いましたが、せっかくの休みだしなぁ、、、
と思い直し、
陽射しが少しゆる〜くなった3時過ぎに
子供達と一緒に近くの公園に行きました

今八重桜が真っ盛り

ソメイヨシノのなんともはかなげな雰囲気とはまた違った
雰囲気でこれまた華やかですよね〜


遊んでる二人をぼーっと見ていた私に
「ママ〜、あげるーっ」って
ゆーたが下に落ちてる花を私にもって来てくれました。

そーっとハンカチに包んで持って帰りました
でも、ちょっと花びらがつぶれちゃった

お皿にお水を入れてテーブルの上に飾ってみました


この八重桜を見ると、
ゆーたを妊娠中、おばあちゃんとウォーキングを兼ねて
八重桜が連なる道を散歩したのを思い出します

来週おばあちゃん誘おうかな
、、、散っちゃうかなぁ〜


お久しぶりです!

April 18 [Sat], 2009, 8:47
もんのすご〜〜〜いご無沙汰しています
ほぼ放置状態


前回のブログ、だいぶ前だけど
あの後私、39.5度の熱が2日続き、その後も38度台で
今だかつてないほどグッタリでやんした

子供の熱風邪がうつったのが始まり。。。

熱があれども子供の世話に追われ
横になることが出来なかったんですが、
お医者さんからもらったお薬をしっかり飲んでれば
そのうち治るさって思ったの。

でもやっぱり横にならないとダメですね〜


ぐったりしてるとこに、みーたんが私の体の上に上って
遊んで遊んで〜ってジャンプジャンプ
マジでママ死ンジャイマス〜〜
ぐえ〜〜〜〜 もうだめだー


姉にヘルプミーの電話をして、お医者さんに再び乗せて
行ってもらいました。


そしたらね、気管支炎と肺炎の間までいっちゃってたの
やっちまっただぁ〜。。。の気分


そのまま実家に連れてってもらい、
しばらく子供と一緒に実家にお世話になってきました


実家で丸1日ぐっすり寝たら、一気に快方に向かい
元気になりましたー

やっぱり実家最高、実家ありがたや〜です
子供のことも見てもらって、
「もう大丈夫」って心からほっとしてゆっくり休めました


きっと子供の風邪がうつったことや
ちょうど気温の差が激しかったことや
ヤクルトの疲れや色々重なってひどくなっちゃったのかな


元気が一番。。。。本当しみじみ実感☆
実家や姉に感謝感謝です


なんだかんだ丸一週間、内実家にお世話になること2泊。
その間ヤクルトレディをお休みさせてもらいました

復活してから、再びヤクルトレディ頑張っています
うれしいことに「体もう大丈夫?」って心配してくれる
お客様まで出来ました。 なんか・・・ジ〜〜〜ン


あと夢中でやっているのが
シアトルの友達へのメールを書くこと。

私が英語に苦戦しながら一生懸命2.3日かけて
書いて出すんですけど、
友達は翌日に返事をくれるんです

返事が届くのすごくうれしい!!!
ですが、自分の英語力のなさがもどかしいぃぃぃ

ほいほいっと書けるようになりたいなぁ

私夢中になると、ほらまた夜更かししちゃう☆
無理は禁物!!
ちゃんと自己管理しっかりして、早寝早起きを
心がけます


また記事UPしま〜す



ダウン

April 08 [Wed], 2009, 9:41
おもいっきり風邪ひいちゃって、ここ3日間ダウン
ヤクルト休んじゃった〜〜

疲れが出たのかなぁ。。
外はポカポカ、桜満開の陽気だっていうのに
一歩も外に出ず、かんだティッシュが山盛りでやんす

みーたんとパパは軽い咳が出るくらいで
元気なんだけど、私とゆーたが熱・咳・鼻・喉
ぜーんぶやられちゃって

今日はゆーた熱も下がって調子よさそう!
でも、念のため今日から始業式の幼稚園は
お休みさせました

私も幾分良くなった気がする。。。。

いつまでも、お仕事も休めないから
明日は箱テッィシュ抱えて頑張ます

ヤクルトレディ1ヶ月!

March 27 [Fri], 2009, 7:28



早くも、ヤクルトレディをして1ヶ月が経ちましたー。
本当早かったなぁ。。。

今、とっても充実しています

仕事は外だから、天気によっては大変です☆
ちょうど桜の花も膨らんできて、
とっても気持ちいい季節に向かってますよね

こうやって肌で季節の移り変わりを実感するのかも

焼けたくないので
すっごく日焼け止め厚塗りしています


ヤクルトレディになって、一番うれしかったのは
職場のみんなのあったかさ!
みんな飾らなくって、明るくて、すごく居心地がいい職場
なんです

寒い日にはマネージャーが、
みんなにキムチスープを作ってくれたり、
誰かがお客様からうずらの卵をもらってきて
みんなで分けたり、無農薬のお野菜もらったり。

私がお客様めぐり、遅くまでかかっちゃったときには
次長が私の到着にあわせて具沢山のラーメンを
つくって出してくれて、その優しさに涙出そうでしたー
ね?すごいアットホームでしょ

あれ??あれれ???
感激した内容、
食べ物に関することですね

0型の私は、食べ物をくれる=優しい人って
いう意識があるようです(笑)

いやいや、それだけじゃもちろんないですよ〜〜

先輩もちょこちょこ気遣ってくれて
色々アドバイスくれたり、親身に話を聞いてくれるの

子供達もみんな同じくらいの歳だから
話も意気投合


今私がしているのは新規のお客様作り。

まだ辞める方との引継ぎをしていなくて
引継ぎすると、ほぼ顧客めぐりになるそうで
今しか新規のお客様作りの時間がとれないんだそうです。

すごく感じのいい方に出会えたり、そうでなかったり、、
苦戦中ですが、
おばちゃんが後ろから
「ヤクルトさ〜〜〜〜ん!ヤクルトもらえる?!」って
走ってきてくれたり
ねぎらいの声をかけてもらえるとやる気だ出るんです


仕事時間も9時から2,3時くらいまででちょうど
家事との両立もとれるし、
大変だけど、やりがいのもてる仕事かも!


そうそう、みーたんのほうは
私よりもめちゃくちゃ早く託児所に慣れました。
今では託児所にニコニコ小走りで入っていくんですよ
さっすが、、子供は早いですよね〜〜〜


託児所では天気がいいと
毎日公園に連れてってくれるので
早くもみーたん日にやけてます

うちに帰ってくると、
ヌイグルミを一列に並べて
お布団かけて、お腹をトーントーンたたいて
「ねんね〜ねんね〜」
なんてやってるの

保育士さんのマネだよね
上の写真はその様子。


先輩から、ちょうど1ヶ月目から疲れがどっとでるから
なるべく早く休んだほうがいいよって
言われたので、今めっちゃ早寝早起きです。

もっちヤクルトぐぴっと飲んでね
超健康的〜〜〜〜〜(笑)

また明日からガンバリマッス

ディズニーランドでリフレッシュ!

March 14 [Sat], 2009, 9:09



またまたご無沙汰です

ヤクルトレディ、頑張ってますよ〜〜〜といいつつ、
なぜこの写真??

実は、12・13日とディズニーランドへ一泊で遊びに
行ってきました
そう。。。
仕事を覚えてる最中の貴重なこの時期に
お休みもらって行ってきちゃったのです〜


去年暮れ、まだお仕事をするなんて頭に全然なかったころ、
13日のパパの誕生日祝いを兼ねて
一泊で遊んでこよーと、ヒルトン東京ベイに予約。

取り消すのももったいなくって、
ヤクルトに入るときにマネージャーにそのことを
話してみたの。

「まだ引継ぎしてないから大丈夫よ。楽しんできてね」って
快く承諾してくれたものの、
なんかちょっぴり罪悪感を感じます


でも、慣れない仕事で疲れもたまってたし、
いいリフレッシュになりました

久々のディズニーランド!
やっぱ楽しい〜〜

平日だし、まだ空いてるかなと思ったけど、
卒業して友達と来てる学生達でパークはいっぱいでした。

でも、ちっちゃい子がすきなスモールワールドとか
結構さくさく乗れたのでゆーたもみーたんも満足だったかな。





ママは、一旦ホテルにもどって食べたスイーツブッフェに
大満足〜



ゆーたもすっごい喜んでた


よし!
また来週から頑張ろう〜

私はパークのお姉さんになりきることにしますっ

ニコニコ笑顔で「こんにちはー
笑顔を振りまくのだっっ!!!

ヤクルト研修5日目

February 26 [Thu], 2009, 21:40
みなさん、お久しぶりです
私はヤクルトの研修を頑張ってます

・・・といっても、はじめ緊張でいっぱいだった研修ですが
毎回楽しく受けています

ヤクルト菌のお話を聞いて、その菌の凄さにビックリ!
とてもためになって、充実した研修でした


今日は3輪バイクの練習をしたんですよ〜〜
アクセルの加減がちょっと難しいですが、
なんとか?なりそうです

にしても、むっちゃ寒かったー
姉からウエアー借りてってよかったよお
どうして、ヤクルト研修はじめてからずっと天気が悪いのぉ!?
恐るべし、雨女の私のせい。。。???


いよいよ明日は研修最終日。
毎日2時間半くらいの研修を聞いてきただけけど、
手当てがもらえるみたいです!わ〜い
プラス、豪華弁当ヤクルト付きなんだって

そして来月からは現地に入って実践です

サンプルを配りながら、よろしくでーすって
担当する地域の皆さんにご挨拶する予定なんです。
超ドキドキッ!
元気スマイルで頑張ります


心配だったみーたんは、初日すぐ慣れそう?って
思いましたが、イヤイヤイヤ☆
だんだん分かってきて、中盤は泣きに泣かれました

でもさすがっ!! 大人よりもすぐ慣れちゃいそうです
今日は笑顔で保育士さんと遊んでました


本当、ちょっと前まで考えもしてなかった
ヤクルトのお仕事ですが、とても充実した毎日が送れています。
な〜んて、これからが本番なんですけどね

一緒に研修を受けた子たちは全部で7人いたんですが、
みんな同じくらいの子供達がいるママで
あっという間に打ち解けることが出来たの

私の事業所の子は、内3人。
研修後、他のみんなと別れるのが寂しいほど。。。


私の夢、、
「トールペイントの教室をしたい」
「英語を使った仕事をしてみたい」

そういうのとはまた違ったお仕事で、
正直いって不本意でした
みーたんの保育園が決まったらすぐやめちゃおうかなとか
思っていました。
でも、まわり道もいいのかも

わき目もふらず一直線に夢へ向かって努力する!

そう思っていましたが、
回り道をしたことで、
新たな出会いがあって、
知らなかった色々なことが発見出来たりして。。。。
なんか、成長できそうです

もちろん、夢であり私の好きな
トールペイントと英語は続けていきます

ヤクルト飲んで、ファイト一発だぁぁぁぁ〜〜〜〜(笑)






ヤクルト研修1日目

February 20 [Fri], 2009, 22:15
行って来ました!
お仕事開始、ヤクルト研修第1日目

さすが、雨女の私・・・。
こちらは今日、雪&雨でした〜 どんだけやねんっ


ヤクルトセンターに着くと、
ちょうどヤクルトレディ達がそれぞれ出動するとこでした。
もちろん雨具着用。 ひょ〜〜〜っ!

なんか部活の香りがしました。。。
いやいや、匂いが、じゃありませんよ。

あの、勇ましさというか。

しかもね、みんな若いママさんで
みんなハツラツとしていて、そしてきれいでした。


ぬくぬくしていた私、、
私もあんな風になれるんでしょうかぁ


研修は終始とても和やかな雰囲気で安心しました〜

一番心配していた、みーたんのほうはというと、
こちらも託児所初でどうなるかと思いましたが
最初私と離れるときに泣いただけで、
後はお友達が踊っている姿を見たり、
オモチャで遊んだりして過ごせたみたいです

しかもね、
研修が午前中で終わって、私がお迎えに行ったときに
ちょうどみーたん達は
お弁当を食べ始めたとこだったみたいで
それを元に戻そうとしたら、みーたんに
「バーーーッ!!!!(食べさせろ〜〜〜)」って
怒られたの

抱きついて大泣きされる図を想像してただけに
ビッ・・ビックリ!

ホホホホホ〜
オイオイ、ママ寂しいじゃんか〜と内心思いつつ
でも一安心しました

それからね、一番ほっとしたのが
保育士さんが今日のみーたんの様子を
「保育ノート」に書いてくれて、
お互い交換し合えるようにしてくれてるの

何より、預けてるみーたんのことが心配な私には
安心出来ることでした


今日の研修では、ヤクルトって会社はこんなんよ、
こんな形態で働くよ、のお話でした。

よくノルマがあるとかって聞いてて
すごーく不安に思っていましたが、
それは全くないみたい。

個人個人が、青色申告者として働くため
バイクリース代やガソリン代など、
掛かった費用は自分もちですが
それも今日はフムフム、納得して帰ってきました

まだ研修も始まったばかり!
来週一週間からが、
ヤクルトレディに向けて本格的な研修が
はじまるんだと思います。

その分、明日・あさってのお休みは
リフレッシュしよう


仕事開始へのワンステップ。
頑張りま〜〜〜す

ペンフレンド

February 13 [Fri], 2009, 22:38



明日はバレンタインディですね〜

明日はパパもお休み
また覚えたてのスポンジケーキを焼いて
チョコレートケーキにしてみんなで食べようと思ってます

気づいたら、私のちっちゃなダーリンは
ベッドに連れてく前にソファで寝ちゃった〜。
明日も喜ぶ顔が見られるといいな


私の英語勉強。
最近までちょっとサボり気味でした

毎日触れるようにはしてたんだけど、
その時間が以前より短かくなってる気がする

目標にするところが『字幕なしで映画をみたい』とか
漠然としたものだからかしら。。


きっと友達を作ったらもっと情熱をもって勉強できる!!!

そこでさっそくペンパルを作りました
探したサイトはコチラ japan-guide.com forum
アメリカに住む新しい友達が出来ました

日本語を英語に翻訳するのに
頭をもしゃもしゃやりながら、メール交換しています

メールなら、調べたりしてなんとか、、ですが
これが会話となったら今はまだアウト!

すんなり書けるようになって、
すんなり英語が話せるようになりたいって気持ちも
強くなった気がします

世界は広いじょ〜〜〜

GOGO!ヤクルトレディ

February 12 [Thu], 2009, 21:17
今日はポカポカ天気でしたね〜
明日はもっと気温が上がるとか!!

うちの近くに咲いている梅の花もかなりふくらんで
春はもぅすぐなんですね

どうも最近、目がしょぼしょぼ〜として
鼻がムズムズ・・・。
私は花粉症じゃない!気のせい気のせいって
思っていましたが、どうやら・・っぽい?


お仕事探しのほうですが、
決めました

ヤクルトレディをすることにしました

事務の仕事を・・と思ったんですが
小さなみーたんのことを考えると
託児所があって、
ゆーたが幼稚園に行って帰ってくる時間の
合間で働くことを考えると
ヤクルトさんは一番働きやすそうだったんです

保育所への入所希望も出しているので
もし入れたら、そのときに改めて
事務のお仕事をするとか考えてみようと思います。

出来れば、英語で仕事がしてみたいです
プププッ!それはいつの日だいっって感じ
でも夢はおっきく、もちろん日々コツコツ勉強デス

でもひょっとしたら
ヤクルトレディ、やってみたら天職かもしれないし〜(笑)


この不況でパパのお給料が減ったことが
急にお仕事をはじめるきっかけになったけど
再びの社会デビュー、楽しみだったりもするの
一生懸命頑張ってみます

正直、雨の日や風の日、暑い日など
そういった天候でも負けずにやっていけるのかな〜って
不安もいっぱい☆

でも、ヤクルトレディさん、
私のような小さな子供のいるママさんがほとんど!
みんな笑顔いっぱいで頑張っているのです

グチっちゃうこともあるかと思いますが、
無理せず、子育てと仕事と両立させていきたいな


もちろん、今まで続けてきたトールペイントも
続けていくつもりです

とても残念だけど、生徒さんに
当面レッスンをお休みさせてもらいたいことを
お話しました

そしたらね、生徒さん、
「お仕事慣れてきたら、
無理のない程度に月に一回でもやらせてくださいね!」って
言ってくれました
うれしかったです〜


20日からヤクルトの研修が一週間あり、
3月からお仕事に入るそうです

ブログ、さらにゆる〜りな更新になるかもしれませんが
これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す




トールペイント〜小さなお花のフレーム3種〜

February 08 [Sun], 2009, 9:20
100円ショップで買ったフレームを並べて
玄関横の壁をちょっと画廊風(?)にしてみました




ガラーンとあいていた壁が気になっていたもので
ウンウン、これでよしっ



ワタの花とどんぐり

オオイヌノフグリと白つめ草

バラ・スズラン・ビオラ

デザインは出口むつみ先生の作品の中からの
アレンジです。

リネンの布を張って、そこにペイントしました。
身近にある素朴なお花と相性ぴったり

眺めると気持ちがほっこりしそうです〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみとろりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-トールペイント大好き
    ・クッキング-パン作りにはまり中
    ・ガーデニング-家庭菜園&お花
読者になる

はじめまして♪くみとろりんです。
ダンナさんと、ゆーた5歳、みーたん1歳の4人家族。
*家族みんながいつも笑顔でハッピーでいられるように、日々の暮らしを丁寧に・大切に暮らしています。
P R
■Yahoo!オークション■
コメント♪
アイコン画像→ぽんたさんへ
» お久しぶりです! (2009年04月21日)
アイコン画像ぽんた
» お久しぶりです! (2009年04月19日)
アイコン画像saeさんへ
» お仕事探し☆ (2009年02月12日)
アイコン画像sae♪
» お仕事探し☆ (2009年02月07日)
アイコン画像fujikyoさんへ
» Happy birthday my brother! (2009年01月20日)
アイコン画像Hiro
» 英語勉強☆  (2009年01月20日)
アイコン画像fujikyo
» Happy birthday my brother! (2009年01月20日)
アイコン画像→Yasuyoちゃんへ
» トールペイント教室のこと (2008年11月30日)
アイコン画像Yasuyo
» トールペイント教室のこと (2008年11月29日)
アイコン画像サラまるさんへ
» 風邪ひき家族 (2008年11月05日)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
素材やさん