産まれました♪♪ 

December 20 [Thu], 2007, 16:25
2007年12月14日 午前7時2分
無事2,886c男の子が産まれました

前回のブログで書いたおしるし?は、実は破水やって。。。
「帰らされるやろ〜」とのんきに行ったら、入院ですと・・・
全然おなかも痛くなかったし、腹減った〜〜とバナナかじりながら
行ったぐらいやのに、着いたら点滴&NSTが始まり、
生理痛っぽい痛みはあるかな〜ってゆう程度の痛みが10分間隔ぐらい
もうちょい時間かかるし、とりあえず入院する部屋で待機
それが、木曜の夜やって、旦那には「多分まだまだやろうけど、念のため明日会社休んでコッチむかって〜」って言って木曜の夜中到着
旦那が着いてからは、陣痛の間隔が狭まり、痛みも激しくなってきた
陣痛と陣痛の合間は普通に喋るのに、痛い間は本気で痛すぎて、
デモただただ耐えるのみっ
旦那にテニスボールでおしりの方グイっと押さえてもらったり背中さすってもらったり
一緒にフ〜〜〜〜〜って息はいてもらったり・・・・。
ホントに心強かった
陣痛の間隔が2分おきぐらいになってきたところで、ナースコールしてLDRへ
その部屋行くまでにも陣痛きてて、たどり着けんかと思った・・・
その時は既に7aほど子宮口も開いてて、しばらくさっきの痛みに耐え・・・・
いきみたい痛みに変わり、子宮口も全開
LDRに入って1時間後ぐらいに、琉生(るい)誕生です



ほんとに我が子の産声聞いた瞬間、今まで痛かったのなんてふっとんで
超感動にひたってしまってた
旦那もズットいきみを逃せるように一緒に息フーフーってしてくれてたし、
手握ってくれてたし、傍にいてくれて、ほんとに心強かった
今思い出しても泣けてくるわ〜〜ありがとね

琉生クン、私たちのもとに産まれてきてくれて本当にありがとう
これから3人で幸せな家庭を築いていこうね〜

そして、退院と同時に本格的に子育てが始まったわけやけど、
本気で寝てる暇もないぐらいやし、なかなかブログも更新できへん
しかも最近変なメッセ多いから、ブログはこれで終了しようと思います。
今まで読んでくれてた方々。。。ありがとうね
mixiもやってるから、今度はソッチだけにしとこと思います・・・

さ、今グッスリ寝てくれてるから、うちも今のうちに寝とこカナ

おしるし??(39W1D) 

December 13 [Thu], 2007, 17:12

さ、、、、さっきゴロゴロ(VΔV)ぼげーっと
テレビ見てたらなんか、水っぽいようなモノが出た感覚・・・

エッ??!って思ってイソイソとトイレへ・・・

そしたら、うっすら水に血が混じったような、、、
おしるしらしきものが16:35)
マジ〜〜〜〜Σ(・ω・ノ)ノコレって出産がホンマ間近って証拠??

デモで見てたら、おしるしっておりものっぽいとか
粘り気があるようなコト書いてるんやけど・・・
破水とは違うんよね??このまま放置してていいんだろか・・・
分からん!!
いや、デモお腹の痛みとかはないしなぁ。。。
そういや、昨日39Wの健診やったけど、
まだまだガッチリ子宮口閉じてるって言われたんやけど
その内診がメッチャ痛かったそのせい??

とりあえずナプキンつけて放置しとります。。。
昨日、また出品無料やったから
オークションで出品しまくったってーー
とかそんないらん心配が・・・(;;∴~Д~∴;;)

そわそわ。。。(38W5D) 

December 10 [Mon], 2007, 12:36

とうとう出産予定日まで10日
切ってしまいました〜〜〜
自分でも信じれんけど、
ベビちゃんに会えるのもも少しなんやね〜
ケド、肝心の兆候はまだまだ見られず・・・
ま、ベビちゃんの準備もあるもんね
気長に待ってておこう・・・。早く会いたいケドーーーー

ブログ仲間や友達から、どんどん出産報告もらって
かなり勇気づけられてます
そして泣きそうになってます
昨日も寝る時、陣痛の痛みとか、ベビちゃんとご対面した瞬間とか
勝手に想像して1人で泣きそうになってたゎ〜〜
あぁぁぁ陣痛こわいけど、早くきてほしい〜

の掃除とかも一通りしたし、も読みあさったし
ネッカフェ難民になる必要もなくなったし・・・・
今日は、入院グッズの最終確認とか
陣痛促進の為に運動・スクワットしたりとか
必要書類の準備したりしよかね〜〜

ウォーキングしてたらお腹がチョットだけ張ったり・・・
寝転んだらチョットだけ軽〜〜〜〜い生理痛のような胃痛のような
痛みがあったり・・・
最近はピーピーのような痛みもあったり・・・
おりものも増えてきてたり・・・
胎動10カウントチェック(10回胎動感じるまでに
何分かかったか計るの)も
前は2,3分とかメチャ早かったんやけど、
10分ぐらいかかる時もあったり・・・
コレらは微妙やけどちょっとずつ兆候が見られてるってコトなんかなぁ

出産だけはホンマにいつどうなるか分からんから
毎日ソワソワしてます〜〜〜

38週健診とニャンコちゃん(38w0d) 

December 05 [Wed], 2007, 13:29
今日は週に1度の健診DAY

赤ちゃんの大きさが気になるところやったけど、
推定体重は2,833cとまずまずな感じ
なぜかうちの体重もチョットだけ減ってた

前受けたおりもの再検査の結果もということでひと安心

子宮口はまだガッチリ閉じてるらしく、
出産にはまだかかるね〜とのこと
一体いつ産まれてくれるんやろ〜(´・ω・`)
体調もこれまでと変わりなく、一向に兆候も見られんし、
このままズットお腹の中でいときますか
毎日ソワソワ((´д`))三((´д`)) しながら過ごしてマス・・・

そそ。いつも晩御飯の後しばらくしてから、
30分ぐらいウォーキングしてるんやけど
昨日の晩、コッチで初めて流れ星見てん
だから何か いいコト でもあるんかな〜と
今日の健診チョット期待してたんやけどね〜〜(*´д`*)
特に変わりナシ。また来週〜ってな感じデシタゎ

突然やけど、コレ実家にいてる2匹のニャンコちゃん




いつも癒されるんやけど、この寝相
どんだけくつろいでるねん(・`Д・)ノノ
左の子は名前呼ぶと返事するし
右の子はドアを自分の手で開けて勝手にうちの部屋に入ってくるの
かわいすぎる
ベビちゃん産まれたらこの部屋で過ごすから、
ニャンコちゃんは入れないようにしてたけど、
かわいくて怒れません・・・(ノε`)

気づけば(37W5D) 

December 03 [Mon], 2007, 15:29
もう12なんやねー
ほんとに出産が近づいてキタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!! って感じです

こないだまでおなかの張りがあったのに、
ココ2,3日そう言えばないなぁ…
早く何かしらの兆候が見られたらいいのに・・・(´・ω・)
痛いのんこわいけど、早く陣痛きてほしい気もしてるなんて、変な感じ

でもやっとネットができるようになり、
今日は起きてから(ってゆっても起きたのお昼の12時〜
ずっと部屋にこもりっぱなし・・・。
この調子やと入院するまでこんな状態になってそ
あとでちょっくらお散歩でもしようかしら(-ε-;)・・・

そそ。昨日ネットがつながり、おかんに色々教えてあげたらさっそく
オークションにはまってしまい・・・
ベビちゃん用のをご購入されておりました・・・ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
まだ産まれてもないのに張り切ってくれてて・・・先が思いやられるケド嬉しいです

ベビちゃんみんな楽しみに待ってるから元気に産まれてきてね

あーーうちつわりもほとんどなかったし、超健康体妊婦やったし、痛みに鈍感なんかしら陣痛きても気づかんかったりせんやろか
いつどんな兆候が見られるのか全然謎やから不安で、待ち遠しくて、1日が長〜〜い(*´Д`)=з

正期産★(37W1D) 

November 29 [Thu], 2007, 14:35
もう正期産に入りましたいつ産まれてもオッケィな時期やよ〜〜

昨日、37Wの健診に行ってきました

赤ちゃんの推定体重は2,698c

標準って言われたけど、おっきめよね・・・前回より200cぐらい増えてる・・・。このぐらいで産んでる人いっぱいいるのに、まだ成長するんやんねちゃんと産道通れるかしら・・・

今回はこないだひっかかったから1週間クスリ飲んで、おりもの再検査
治ってくれてたらいんやけど・・・。心配
最近歩いたりしてなくてもお腹張るような痛みがあるからそれも相談したら、『もう正期産入ってるから、張っていいんですよ〜。張ったからって安静にしとかなあかんってこともないですからね〜。』との事
とゆうことで、今日はまたまたネッカフェまで歩いてきました〜

そそ。ソフロロジーのクラス受けたけど
なんとなく、お産のイメージが変わった気もする
今までは痛い、怖い。だけやったけど、
やっぱその痛みは、もうすぐ赤ちゃんに会える証でもあるもんね
陣痛がないと、赤ちゃんを押し出すこともでけんから、陣痛があるってことは嬉しいことだと
なるほど。ま、心の持ち様の問題かもしれんけどね。実際その瞬間に、そんな事考えてられんと思うけど・・・笑

体調
ここのところ、の調子がめっちゃいいんですけど・・・(失礼
3食たべたら3回。みたいな・・・。妊婦さんて便秘になりやすいって言うのにね〜。
あと、これはずっと前からやけど、かゆいっ特に頭・・・(不潔ちゃうで
乾燥してかゆくなるって聞くけど、頭がかゆくてフケるんですぅぅぅうちだけ
んで、やっぱりお腹の張りが増えてきたなぁってコトかな
先生には子宮口もまだとじてるし、陣痛にはまだまだって言われたケド、陣痛ってコレやぁって分かるモンなんかなぁ。不安。。。


とゆうわけで、ネッカフェ率も最近さがってきてるうちですが、
もうチョットしたら実家でもネットができるようになりそうです
また繋がったら毎日のようにパソコンに向かってると思うんでヨロシク〜〜〜
ヽ(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)人(´ー`)ノ

里帰り先での妊婦検診(36W2D) 

November 23 [Fri], 2007, 14:21
はい。もう臨月に入っておりますッ
こんなにフツーに動きまわってる妊婦いてるんやろか。。
今日もまた ネッカフェ にきております

おととい、出産するで妊婦検診受けてきたよ
その前に一回血液検査おりもの検査してもらってたんやけど、
結果はやや貧血気味。で、おりものもなんやらってゆうよく分からんケド
プラス反応ですって言われて、1週間飲むことになりました・・・
赤ちゃんが産道通る時に感染する確立高いから、今のうちに治しときましょーって。。。
なんかめちゃ心配やけど、クスリですぐ治るらしぃ

明日は初、ソフロロジーのクラスを受けに行きま〜す。
なんか、『心と体の安定と調和を得るためのトレーニング法』らしく、
精神的にリラックスするためのトレーニング法を学んできまっす
同じぐらいの予定日のママ友ヽ(´ー`)人(´ー`)ノとかできたらいんやけど・・・。
里帰りして、更に知らん人だらけでちょっと不安。。。

とりあえず、明日は2週間ぶりにパパ(=旦那さん)に会える予定
こんなに会わんコトなんてなかったから新鮮な感じやね(*´ェ`*)
太ったとか言われるかしら・・・・。お腹はおっきくなったって感じるかな。
久々に見た方が分かるやろうし、なんて言われるかドキドキ〜〜〜

ネットカフェ〜い(34W6D) 

November 13 [Tue], 2007, 15:01
実家で過ごす事4日目

やっぱりうちではインターネットができない。。。

ので、歩いて15分ぐらいのところにある

ネットカフェにきてみましたちょうどいい散歩コース

家でやってたら気づかんけど、ネットしてたら時間経つのホント早いネッ

15分100円やけど

あっとゆう間にもう1時間経過・・・

思う存分ジュース飲んだんねんッ

夫はおとといの晩大阪に帰って行ったケド、前日の夜涙が止まらんかったゎ

安産のお守りなんか、密かに探して買ってくれてて・・・

赤ちゃんが無事産まれたら読んで、と手紙をくれ・・・

自分も一人で寂しいのに、『お腹の赤ちゃん無事に育ててナ』と優しいお言葉

なんだかんだ言いながらも、この旦那との子供を授かれた事、

ホントに幸せです

そして、私は実家で、着々と体重を増やしております

そこにお菓子があるから・・・・・・

次旦那に会う頃には別人になってないよう、気をつけます

そして、ちょくちょくネットカフェに訪れようと思います

明日はコッチので初健診

ドキドキやけど、楽しみ〜明日から35Wに突入なり

気が早い?!(33W6D) 

November 06 [Tue], 2007, 16:00
昨日は旦那も会社の創立記念ということでお休みデシタ
平日休みってなんか嬉しいよね〜

んで、フラッと立ち寄ったお店でベビチャン用のかわゆい服を発見+.(○´∀`ノノ


サイズは70やから、着れるのは6ヶ月以降ぐらい
まだ産まれてもないのに、早くも買ってしまった〜ぁ
お人形がコレと同じのん着ててめちゃかわいかってん
赤ちゃん用のモノってちっこくて見てるだけでかわいぃし癒される

そんな私ももう明日から34週
もうすぐ里帰りします・・・
仕事ヤスミに入って何しよう〜〜って悩むぐらいヒマかと思ってたけど
家のコトあれもこれも・・・こっちの友達にも会って帰ろう・・・とか思ったら、
意外に忙しくてアッという間や・・・
実家に帰る準備も着々と整ってきたけど、やっぱ寂しいなぁ(´;ω;`)ウッ…
旦那にはちょくちょく来てもらおうと思ってます
ちと遠いけどーーーーぉ

産休(33W1D) 

November 01 [Thu], 2007, 15:00
今日から産休開始デス

これまで毎日忙しく働いてたのに、急に何もなくなると
何して過ごしていいか悩むね
昨日10月分の残業届だしたら、31時間も残業してた〜〜〜
引継ぎとか色々忙しかったもんね〜。。。
お腹のもよくこんなママに頑張って付き合ってくれたょ・・・ありがとぉ

出勤最終日

みんないっぱいくれたり、プレゼントもらったり。。。
お昼も晩も送別会開いてくれたりして、
ホントにありがたいなぁと思いました
その時もまだあんまり実感してない感じやったけど、
帰りので1人になった時、初めて
『あぁ〜今日までやったんかぁ』と実感(ノ_・、)

これからは出産にそなえて色々と準備したり
ゆったり過ごしたいと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみ
読者になる
2007年4月14日:妊娠発覚予定日は2007年12月19日
ホントに待ち望んでたからスッゴイ嬉しかったこれから自分用の記録も兼ねてのプレママ生活と日常生活を日記に書いていこうと思います
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像赤ちゃん
» 小阪産病院 (2015年04月07日)
アイコン画像ヨシオ
» 産まれました♪♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 産まれました♪♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 産まれました♪♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 産まれました♪♪ (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» 産まれました♪♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 産まれました♪♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 産まれました♪♪ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 産まれました♪♪ (2008年08月14日)
アイコン画像京平
» おしるし??(39W1D) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる