7/13 ハンバーグ 

2005年07月14日(木) 15時42分


   【メニュー】 
          ハンバーグ(冷凍)
          野菜のあんかけ
          きゅうりとメンマの和え物
          フライドポテト 
          ご飯にごま

昨日から、風邪ひいて体調悪し・・・
そんな時、便利な冷凍食品

7/12 豚肉の竜田揚げ 

2005年07月12日(火) 20時18分


   【メニュー】
         豚肉の竜田揚げ
         エリンギとピーマンのバター炒め
         しゅうが味のちくわ
         ウインナー
         プチトマト
         ご飯に梅干

今日涼しくて、過ごし易かったですね。
パセリって、殺菌効果があるらしいので、夏のお弁当には
しか〜し、うちのの大好物なので、子供優先か優先か悩むのであ〜る

7/8 メンチカツ 

2005年07月08日(金) 22時12分


     【メニュー】
           メンチカツ
           春雨のサラダ
           プチグラタン(冷凍)
           プチトマト
           ご飯にかつおぶし&海苔

今週のお弁当作り、やっと終わりました〜 疲れました。
お天気悪くて、洗濯物がうざったい・・・
今日は残業。明日もお仕事。
早寝します。おやすみなさい

7/7 オクラ巻き巻き 

2005年07月07日(木) 12時03分

    【メニュー】
        オクラ巻き巻き
        切り干し大根の煮物
        メンマ入りさつま揚げ
        卵焼き
        プチトマト
        ご飯にかつお梅

オクラ巻き巻きとは・・・うちではそう呼んでいるんだけど、塩茹でしたオクラに
豚肉を巻き炒めて、甘辛く味付けた物です。で食べる時は、味を付けないで
炒めた物に、辛子醤油を付けて食べます。これ、子供達の人気物
ゆりぴー、ふりかけがいやでご飯を食べなかったとか・・・
と、いう訳で、今日は梅干です。大人になったじゃん

7/6 鮭の粕漬け 

2005年07月06日(水) 20時23分


   【メニュー】
        鮭の粕漬け
        梅干と三つ葉を挟んだかまぼこ
        おくらの胡麻和え
        卵焼き
        ウインナー
        プチトマト
        ご飯にふりかけ

火、水、金は、まほっぴーの部活の都合で、7時前には
完成させなければならないのです
自然と手抜きになります。
このお弁当は、ゆりぴーのですが、
ご飯、まったく手をつけませんでした。
せっかく、早起きして作ったのに・・・
うちの子だけかしら、おかずばかり食べて、
食べないの
ったく、不経済だわぁぁぁ

7/5 コロッケ 

2005年07月05日(火) 20時28分


  【メニュー】
        コロッケ
        ピーマンとしめじの炒め物
        ちくわにきゅうりを挟んだ物
        卵焼き
        ご飯にふりかけ

赤が無いね
デジカメでいつも撮っているんだけど、昨日は撮ったつもりが・・
無い、無い、無い
メモリされてない。なんで

       

7/1 豚の生姜焼き 

2005年07月01日(金) 10時44分


    【メニュー】
        豚の生姜焼き
        オクラと椎茸のみそ炒め
        しそ入り卵焼き
        プチトマト
        ご飯にふりかけ

今日から、7月。
今日もまた暑い・・・
洗濯の時、柔軟剤を入れ忘れちゃったんだけど、
まぁ、いっかと干してみたら、生臭い
汚れが取れていないって事?
再び、回してます。洗濯機

6/30 鮭のホイル焼き 

2005年06月30日(木) 12時27分

     【メニュー】
         鮭ときのこのホイル焼き 
         アスパラガスのベーコン巻き
         わけぎ入り卵焼き
         プチトマト
         ご飯にふりかけ

最近、暑い暑い暑い・・・ 
この前お弁当に入れた、きゅうりの漬物、私は食べなかったんだけど、
子供曰く、腐ってた・・・ 今の季節気をつけなきゃね

PIZZA 

2005年06月29日(水) 0時47分
 
今、買ったばかりのホームベーカリーを使ってのお料理にはまってま〜す
 夕飯に作ってみたよ。PIZZA
 といっても、生地はHBにお任せ美味しかった(^・^) 
HB買う前は、「そんな物必要ない」と言っていたまめおも、
がっついて食べました。 もっと早く買えばよかったのにだってぇ。 
夏本番を前にして、太ってしまうのか・・・

6/27 ハムサンド 

2005年06月27日(月) 19時52分
  
  【メニュー】
      食パン(手作り)
      生野菜&ハム
      アメリカンチェリー
      ヨーグルト(これ、さっぱりしてて好き

今日は、ご覧のとおり手抜きですハハ・・・
月曜日って、ど〜も、作る気がしないんだな。

昨日、まめおにホームベーカリーを買ってもらったので、ノーマルの食パンを作ってみました。やっぱり美味しいわぁ初めてHBを使ったんだけど、無事に出来上がりました〜といっても、材料計って入れただけなんだけどねで、お昼はハムサンドにして食しました。
明日の朝は、タイマーで作りたての食べよっかな




2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■HN:kumirin■
■大事な家族
旦那【まめお君】
長女【ゆりぴー】
二女【まほっぴー】
三女【ポコ=ライオン系のうさぎ】
最新コメント
アイコン画像ナッチ
» 6/24 鳥の唐揚げ (2005年06月25日)
アイコン画像kumirin
» 6/15 すき焼き (2005年06月15日)
アイコン画像あすぴー
» 6/15 すき焼き (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumirin_ganba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる