脾臓全摘出の大手術 

2007年08月14日(火) 1時50分
アリュー君、先日、大手術をしました。
脾臓全摘出。無事終了しました。

しかし、、、
腹腔内に2リットルほどの出血があったとか。
かなり大きな腫瘍があったそうです。

急に立てなくなり、しばらく腰やら股関節の問題かと思い、薬を飲ませていましたが、
レントゲン検査して、おかしなモヤがある・・・
血液検査して、ひどい貧血と肝機能&腎機能の数値が悪い....
かなり弱っていたので一度の全身麻酔も危ないといわれましたが、
CT検査して、即手術。

今のところ予後は安定しています。

腫瘍の病理検査の結果はお盆明けに。

フラフラで生まれたての小鹿のように立てなかったのが、
いまはなんとか庭まで出れるようになり、目に生気が戻ってきました。
ありがたいことです。命拾いしました。先生方...ほんとにありがとうございました。

あと1ヵ月ほどで13歳になります。

手術の同意書にサインしたときはもう目を覚まさないかもしれないと思い、
サインするのが躊躇われましたが、戻ってきてくれてほんとに良かった。
手術はするしか道はなかったんですけれど。

キズも徐々に良くなりつつあります。生かしてくれた神様に感謝。
私の犬を少しでも長く私の元にいられるように戻してくれてありがとう。

長野へ 

2007年06月20日(水) 23時57分
数日前に長野県に日帰りでドライブしてきました。
終わってみれば、長野って遠いと思ってたけど、日帰りOKだねっ!って感じです。
非常に疲れましたが…。埼玉の東部から長野の美ヶ原へ。出発当日の午前3時に!
「今日、天気良いみたいだね〜、山でも登りに行きますか!」のおっとの一声でドライブ決定。


当然、夜中の3時とか4時まで起きてたわけだから、朝はゆっくり。出発は9時過ぎ。
到着はお昼過ぎ。美ヶ原に入山は14時頃でしたか…。アリュー君、一緒に着たはいいけど、パーキングエリアでちょっと外に出してもらうだけで、全然楽しくないね…。高い山なので犬は歩かせられないし。(犬は生態系を壊す可能性があるので、入山禁止なのです)

天気が良かったので素晴らしい景観でした。とても気分はリフレッシュ。反対に体は非常に重くなりましたが…。諏訪湖付近で天ざるを食べて、帰途。

帰宅はえっと、23時半。危うく翌日になっちゃうところでしたね
子供も2人になったのでファミリー向けのコースでしたが、一人は赤ん坊なのでひたすらダッコ。もう一人は幼稚園年少なので体力はなく、下山途中でダッコ&昼寝。父、母の体力も尽きました。

友達のゴールデンリトリーバーが虹の橋へ 

2007年02月26日(月) 22時36分
友達のゴールデンリトリーバーが…先週亡くなりました。
うちのアリュー君よりも2つも3つも若いコだったのに…。
癲癇持ちでした。発作もショッチュウとのことでここ1〜2年ひどくなり心配していましたが残念です。
2月20日、ちょうど10歳の誕生日が命日となりました。とてもなつっこい可愛いコだったのです。
うちのコとも若い頃本当によく遊んでくれた気の良い仲間でした。
ご冥福を心よりお祈りします。虹の橋でママやハーちゃんや友達を待っててね!

発熱、39度 

2006年12月01日(金) 0時17分
昨日、やっと咳もでなくなってきたので、3才の子供&私は、1回目の
インフルエンザ予防接種をしてきました。
夫が何故か(?)休みを取ってくれて家のいたので、注射したから静か
に過ごさなきゃならないのにも関わらず、午後からディズニーシー&コストコに行ってきました。
2時間だけ…、天気も良いし散歩がてら…。と2ヵ月のチビコも連れて。わはは。
シーは初めてだったのに、下調べもしていなくて、どこにどんな乗り物があるのか、どっちに
進んでいいのか全然わかりませんでした(笑)。ま、散歩ですから。
ひたすら、ウロウロしてきました。サンタとダッフィー君、居ました。クマ可愛い…。一目ぼれです♪

さて、ツケです。
今日になってみると、上の子、熱が38.4度。しばらくして計ると39度。ビックリ!
そのまま、病院へ。肺炎かも〜と言われてレントゲンを取ったけど、風邪だったようです。
ウヘー、びっくりした!!こいうどきどきは、イヤです。今日は早々に寝かしつけました。

2時間の散歩に…
入園料大人2人:1万円ちょっと
駐車場代:2000円
首都高代+ガソリン代:?
お土産+食事:1万円

実家の父母に…
イットカンにはいった壊れせんべいを送る3700円
送料700円

マツキヨでお茶の香りの入浴剤購入。
近くのスーパーで食品購入。チビのおもちゃ付きお菓子をいつも通りネダられる。
今日は仮面ライダーカブト(ライダーフォーム)315円。 (T_T) うちに男の子は居ないハズ...

ぎょぎょ〜。こんな調子だと クリスマス、あたたかく過ごせなくなっちゃうよーっ!!

甥っ子ゴルフ練習デビュー 

2006年11月24日(金) 0時54分
幼稚園年長になった甥っ子が最近ゴルフのレッスンに通い始めました。
これまでテニスを習っていたので(継続中)結構スウィングがキレイに決まり、
おまけに芯に当たっているという噂。(同行者の夫談)

今日は近所の練習場へ夫にくっついて打ちっぱなし。レンタルクラブはアイアンで
身長110センチ用を借用。ドライバーは130センチ用を借りたそうです。こちらはレンタル無料。

1打席1時間600円。200球打ったそうです。

練習場まで車で送った私は、その足で3歳児を2人(うちの子供ともう一人の甥っ子)連れて
のびのびすくすく広場へ。一日利用一人300円×2人で600円。

下の子供はまたお留守番。さてさて将来一緒にラウンドするのが楽しみですね。

むさしの村 

2006年11月17日(金) 22時16分
今日は、埼玉は今年一番の寒さだったみたいですね。
寒い中、むさしの村へ行ってきました。チビ子(2ヵ月)は お初です。

おねいちゃんは、キックスケーター(混雑する日は持ち込みを断られます)を持ってご機嫌です。
持参の麩とニンジンを 鳥や鯉やウサギや山羊にあげました。動物は何でも大概好きですね。

帰りに自宅付近の最近お気に入りのラーメン屋さんで遅い昼食しました。

おねいちゃんは一日とても満足のようでした。小さい方はずっと眠っていましたね。
ダッコで移動は気もちいいのかな? ほんとすっごく寒かったんですが…。

本当に更新ニブイな… 

2006年11月13日(月) 3時02分
いやー夫と出会って、長ーいことたってからやっと結婚して、
ゆったりと夫と愛犬との暮らしを経て。。。
ここに来てあっという間に、子供も2人。
家族が5人(4人+1頭)になりました。

子供は本当に可愛いですね。今度も女の子。しかし頼りたい実家の母も
妹も近い場所には居ないので、夫が出勤した後は毎日戦争のような忙しさです。

只今出張中。なかなか辛いですね。一度に二人づつしか連れて出られない。
上の子は絶対について来るので、「上の子+犬」 もしくは 「上の子+下の子」。

頼みの綱の夫は2人目出産後10日間も休みを取ってくれたと思ったら、その後、
休んだ分を穴埋めするかのように連続で出張が入っているじゃありませんか!
それは困りますよ、だんなさま。

アリューか、チビ子のどちらかは必ずお留守番。もちろん家からそんなには
離れたりしないんですが。
どこにも行けないのは上の子がかわいそうなので、ついつい必要なものも
ないのに、近所のスーパーまで。昨日は木枯らし一号が吹きましたね。
なので、車でレッツゴーです。この時アリューはお留守番。(^^;

スーパーで
280円 おもちゃ鉄砲
100円 サツマイモ、焼き芋にする予定!!
680円 子供のパンツ
100円 コロッケ

ドラッグストアで
650円 入浴剤 ホッカイロの湯!!
120円 せんべい

無駄遣いかな? やっぱり。(~_~)

うちの子の服って 

2006年04月20日(木) 2時55分
今気づいたんですが、いっつも同じ服着てる…。

チビスケ、真冬も春も先日の初夏のような日もおなじ。
袖の赤いトレーナーに紺のスパッツみたいズボン。
子供の洋服、いっぱい買ってるはずなのに。
なんで。。

もう100〜110センチの服を選ぶほど大きくなってるのに、写真によく写っているトレーナー90センチだし、ズボンなんて、80センチのモノだっ。今気づいたし。

えーっ、そういえば、今日もこのセットだったぁ〜〜

あー、今思い出したけど生まれた頃から、気が向くとワンピースなどスカートを買っているけど、今まで2度くらいしか着たことないかも...スカートって。うぁー。もったいない。
明日、クローゼットの整理でもしよかな。

むさしの村 

2006年04月19日(水) 22時38分
えー、本日はむさしの村へ。
平日のむさしの村って、超が付くほど閑散としてますよね。
まるで有料の人里離れた公園です。

「トミカ・プラレール フェスティバル」やってました。
お客がまるでいない薄暗いフロアで家族だけでプラレール釣りとか、大きなプラレールに乗車したり、トミカドライブのゲームなどして過ごしました。楽しかったのか?と聞かれると、ビミョーですね。そこのフロアに係員2名、すごく暇そうで。なんだか、チビも楽しかったのかなんなのか。

毎年、サンシャインでGWくらいになると開催しているトミカ・プラレール博とはくらべものにならないほど規模が小さく、熱気がなかったです。あの熱気が嫌な人はむさしの村がよろしいかもしれないですね。
内容は規模が小さいだけ(薄暗いけど)で、同じようなものですから。(笑)

ウサギ広場のウサギたち、先日(週末)行ったのとはとは比べ物にならないほど動きが良かったです。
前回は桜のよく咲いた時期だったので、人出もあったわけで、それなりにニンジンなどもらっているらしくあげても食べずに、プイッとしていたのに。

今日はわらわらと足元に集まってきて、差し出されたニンジンをかっさらって、咥えたウサギは他の仲間に取られないように猛ダッシュをする。
チビスケその雰囲気に怖くなり、ダッコのまま広場には着地できず。残念だったね。年間パスを買ったので、またチャレンジしに行ってみようっと。

公園で散歩 

2006年04月16日(日) 23時23分
今日は、夫が休みだったので、近所の公園に散歩です。
公園の池には鯉がわんさかいました。眺めていると、ご飯をくれると思うのでしょうか?
我々のところにやってきて、口をパクパクあけています。

チビスケはそれが面白いらしく、しばらく池から離れませんでした。魚以外にもカモだとかアヒルだとか色々な鳥もいるのですが、何故か鯉に執心していました。

少し趣味が変わっているのかもしれませんね、うちの子。主役を外したところが好きなようで、アンパンマンのキャラなら、天丼マン。ディズニーキャラならグーフィー。くまのプーさんの仲間ならイーヨーが好みらしいです。動物園に行けば、パンダを目の前にして「ワニはどこ?」と聞く始末。パンダのぬいぐるみ購入しましたけど…。

自転車を持参していきましたのでご機嫌に散歩できましたね。よかった。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kumioッス
» 埼玉 長瀞; 宝登山、ライン川下り (2005年11月12日)
アイコン画像みゆ
» ジャック・オ・ランタン制作 (2005年11月07日)
アイコン画像kumioッス
» 栃木 佐野;道の駅、どまんなか (2005年09月16日)
アイコン画像kumioッス
» ご飯をたべなーい (2005年05月15日)
アイコン画像kumioッス
» 恐竜博2005 (2005年05月03日)
アイコン画像kumioッス
» 紺のブレザー (2005年04月10日)
アイコン画像kumioッス
» フラッシュメモリにカメラ! (2005年04月10日)
アイコン画像kumioッス
» 最近、電化製品がよく壊れる (2005年04月08日)
アイコン画像kumioッス
» 七色とうがらし (2004年12月01日)
アイコン画像kumioッス
» ハッピーバースディ、アリュー♪ (2004年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる