ピクニック♪ 

June 18 [Wed], 2008, 15:12
昨日、バラ園へピクニックに行きました

朝10時集合だったけど、もうその時点で暑い〜
バギーを押して歩いてるだけで汗が。。
でも、バラ園に入った瞬間からバラの香りがプ〜ンとしてきて
癒されましたぁ
いろんな種類のバラを見ることが出来ました
バタバタと回った感じなので、来年はもっとゆーっくり見たいです
売店もあって、ポストカードやバラの紅茶・ケーキなんかもありました

















写真撮ろうと思ったら、大きなあくび・・・

最近、はまりぎみのエコクラフト
エコクラフト教室に、この前初めて参加してきました
カゴの部分は完成して、次回は取っ手の部分を作ります
思ったより大きなバスケットが出来上がりそうで、楽しみです
コレはおうちで作ったバスケット
珍しい色で作りましたが、意外と可愛くできましたっ

いまさら 

June 13 [Fri], 2008, 15:27
今月で1歳1ヶ月を迎えました

いまさらな感じもありますが、先月のことを・・・

5月8日、無事に1歳になりました
家族みんなでお祝いしました



ケーキはcoco用にあたしが手作りしました
ろうそくの火を不思議そうにみてます
あと、一升の餅を背負いました
10ヶ月に歩けるようになったのですが、さすがに餅を背負って歩けないと思いきや
テクテク〜
みんなビックリ&大笑いしましたでも、ヘトヘト



これからもすくすく育ってください

最近は、公園で遊んだりすることが多くなりました

 草むしりして遊んでます
 これから暑くなるので、日焼けが怖いけど
 元気いっぱいです










昨日は手作り教室でドライフラワーポットを作ってきました
子育ての間に、好きなことをやって息抜きしてまーす

お弁当教室! 

May 25 [Sun], 2008, 9:42
カエルさんとパンダさんでこんな可愛いお弁当が完成〜♪

楽しい時間でしたo(^-^)o

10か月☆ 

March 17 [Mon], 2008, 14:52
先々週、10か月を迎えました!
それで先週、10か月健診へ行ってきました。
・身長 70、5?
・体重 9645?

10?間近です。体重ありすぎカナって思って、先生に『ちょっと太りすぎですか…?』って聞いたけどグラフ内に入ってるので大丈夫だと言ってました。
歩くようになると痩せるってよく聞くから、そうなるといいんだけど。

ここ最近、離乳食もよく食べるようになった気がします。でも、お米よりパンだったりめん類を好んで食べます。今日も朝、パン。昼、お素麺でした。 …食欲あるからいいっか!?

いつ歩けるようになるのか、毎日楽しみにしてます(^O^)/

いろいろ☆ 

February 16 [Sat], 2008, 11:14
お久しぶりです

 

もう2月で、うちのcocoも9ヶ月になりました
カタカタを一人で押して歩けるようになったり、
一人立ちを長いと10秒くらい出来るようになりました
歩くのももう少しかな〜
体重は9キロ超えてズッシリぎみです
前より、水分が少ないおかゆも食べるようになったけど、
ときどき丸飲みしようとしてか「ウエっ!」なってびっくりします
あげるとなんでも食べるようになって
この前、ラーメン屋さんに行った時には、麺を少しあげてみました
おいしかったのか、催促されましたラーメンデビュー果たしました
(あげていいのか・・・
あたしがバレンタインに作ったクッキーも一気に2枚食べました
チョコチップ入りだったんだけど
アトピーっぽいのがあるので、お医者さんから卵は1歳くらいまで避けた方がいい。と言われてましたがクッキーを食べても平気っぽいので大丈夫なのかな
今度、行った時に聞いてみよう

月1回行ってるキャラ弁講習会
1月・2月分です

 

託児所つきなので、育児を忘れて、毎回楽しくリフレッシュできます

なんだかんだで。 

December 20 [Thu], 2007, 15:04


なんだかんだで、7ヶ月に入ってます。
ハイハイ→つかまり立ち→おすわり→つたい歩き と出来るようになりました
周りのコと比べると、ちょっと成長が早いみたいです。
少しでも目を離すと、あちこち自分で行ってしまします。
一番好きなのは歩行器で、つかまり立ちしてニコニコしてるし
ときどき、両手を離しちゃって、あわあわしてるときがあります

離乳食、今は2回食です
朝よりは夜が食欲旺盛なんですが、
おととい初めてバナナをすりつぶしたのをあげましたが、ダメでしたぁ
一番好きなのはかぼちゃです
あと、10時と15時くらいにおこさませんべいをあげてます
ちょっと食べすぎ?と思ったけど、
この前に行った健診では標準でした
よかったぁ〜

ピノ 

November 24 [Sat], 2007, 21:26
『願いのピノ』がでたぁ☆
ちゃんとお願い事して食べましたo(^-^)o


それだけ。笑

クリスマスキャラ弁☆ 

November 14 [Wed], 2007, 14:15
昨日、キャラ弁講座に行ってきました。テーマは『クリスマス』(^O^)

トナカイやリースも!
隣の託児所にいるベビちゃんも他の赤ちゃんたちとおとなしく待っててくれました♪

楽しい時間を過ごせましたo(^-^)o

6か月☆ 

November 09 [Fri], 2007, 14:02
昨日、6か月になりましたぁ(^O^)/
誕生日じゃないけど、ハーフバースデーという事でケーキを買ってきてお祝いしましたo(^-^)o
益々、活動的に!ハイハイの形になって、ちょこっとずつ前に進むようになりましたp(^^)q

先週から始めた離乳食もなかなか食べてくれず、早一週間…(>_<)
あたしが作ったおかゆが変なの?と思って試しにBFを買って昨日あげてみる事に。
すると、なんと食べてくれましたぁ(^^ゞしかも、催促するし!とっても嬉しかったナァ☆
あたしが作ったのは、まだちょっと粗かった?ようで…もう少し細かくしないといけなかったみたい。ごめんね(v_v)

いろんな成長が目に見えて、嬉しくて幸せだなって思う最近です☆

ハロウィンお弁当☆ 

October 24 [Wed], 2007, 10:35
今回もキャラ弁講座に参加してきました(^O^)/
テーマは『ハロウィン』♪
可愛いクロネコとコウモリも!
可愛くできたから、食べるのがもったいない〜(>_<)
昨日は、ベビーマッサージに行きましたp(^^)q
マッサージしてるとベビちゃんは気持ちよさそうに笑ってたぁ♪
スキンシップにもなるので、お風呂上がりにやってあげようと思います!
そのあと、ポリオへ。
なかなか飲み込んでくれず、苦戦(+_+)
これで、今年の予防接種はおわりーf^_^;忙しかったケド、よく頑張りました!
今日は、混んでて疲れたね…
☆☆プロフィール☆☆
☆くぅーちゃん☆
☆2007年5月8日、女の子を出産☆
☆旦那さん&ベビちゃんと3人暮らし☆
☆26才の専業主婦&新米ママ☆
☆コメントありがとぉ〜☆
アイコン画像キューブさんへ くぅより
» お弁当教室! (2008年05月31日)
アイコン画像キューブ
» お弁当教室! (2008年05月29日)
アイコン画像kououさんへ くぅより
» 10か月☆ (2008年03月27日)
アイコン画像kouou♪
» 10か月☆ (2008年03月18日)
アイコン画像キューブさんへ くぅより
» なんだかんだで。 (2007年12月28日)
アイコン画像キューブ
» なんだかんだで。 (2007年12月26日)
アイコン画像しゅりさんへ くぅより
» なんだかんだで。 (2007年12月21日)
アイコン画像しゅり
» なんだかんだで。 (2007年12月20日)
アイコン画像キューブさんへ くぅより
» クリスマスキャラ弁☆ (2007年11月19日)
アイコン画像キューブ
» クリスマスキャラ弁☆ (2007年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumimari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる