コンビニバイト! 

September 17 [Wed], 2008, 21:56
桑名に来て一年が過ぎた!
そして今週末からこっちきて3つ目のバイトを始める。

今度は定着するといいな〜。
コンビニってどうなん!?

でも買いたいもんもあるし、頑張っちゃうんだ〜

新しい環境は まぁ、楽しみやな。
また「知ってる人」が増える。
「友達」は 何人出来るかな〜。

んー、なんか逆に凄い寂しい発言だなw

あれこれおめでたケーキ♪ 

January 21 [Sun], 2007, 0:41
本日は、旦那様のお誕生日です
更に、入籍2年記念日でもあります
更に更に、親友の結婚記念日でもあります

お祝いはまた今度一緒にするし、
そんなにやるつもりはなかってんけど
おかんにケーキでも焼きなさいよ!といわれたので
恐ろしく暇だったこともあり お誕生日ケーキを作ってみました。



ひっさしぶりに作ったけど・・・・・・
案の定・・



しっぱい

つーか作ってる途中で旦那帰ってくるし、
イチゴのっけただけー><
しかもクリーム不足〜。

次はバレンタインかぁ。
再チャレンジだな

素直に。 

January 19 [Fri], 2007, 0:00
先日、毎年恒例の時期外れ平日初詣に行ってきました。
旦那様の実家に帰省ついで。
滋賀県の三井寺というところ。

なんだか国宝の建物とか
弁慶の釣鐘とかあったけど、現在工事中らしくて
情緒も新年の厳かさもあったもんじゃなかったw

おみくじは、選びに選んで、大吉
旦那様は中吉。

今年は・・・
自分に素直に生きると良いんだそうだ。

あたしなんていつも素直だよwww
良くも悪くも。

今年はどんな一年になるかしら☆

母娘旅行6 

December 18 [Mon], 2006, 0:32

昨日の夜。
仲良くなったサザエさん一家で 夕食後市内観光へ。
シドニータワーからの夜景です

此処で あたしのデジカメが掏られた!!!!という
大勘違いをして警察沙汰直前までいって
皆に迷惑を掛けてしまったあたしのアホな話はおいといて。

シドニーの夜景はとっても綺麗で、
これまた物凄い感動しました。
ほんとに来て良かったな〜、ってこの写真撮ってた時に思いました。
タワーの後も、市内一周できるモノレールに終電駆け込みで乗ったり
有名なドーナツやさ探して皆でお買い物したり
ほんとに楽しかったな〜

このツアァに来てた方々も本当に良い人ばっかりで
本当に楽しい旅をすることが出来ました

皆各地方ばらばらにお住まいなので
もうお会いすることもないんだろうけど
住所も教えあって写真を送ることになってます☆

人との出会いと繋がり。
ほんと面白いな

そして帰りの飛行機。
機長さんが「グレートバリアリーフが見えますよ」と教えてくれました



お土産のガルー人形。
cocoの餌食w
よだれでベタベタ

母娘旅行5 

December 17 [Sun], 2006, 0:13

世界遺産、ブルーマウンテン
伝わるかなぁ、この壮大さ。
何処までも続く森。森。森。


壮大な自然に感動。
ずっとずっとこの景色を見ていたかった。




「民族楽器を吹くアボリジニ」

不思議な、音。


そういえばあたしの前世は
デカイ黒人の部族の酋長で
多分こっち系なんだ笑

ニュージーランドに生まれてたときもあったらしいし

こんな楽器とか アボリジニの絵とか
結構好きなんだけど

オーストラリア最後の夜は世界三大美港に数えられるというシドニー湾を巡る
トワイライトディナークルーズ
この頃になるともう、ツアァの皆様とは凄い仲良くなっていて、
なんかもうひとつの家族みたいな感じでした。
人との出会いって 本当に素敵だね

母娘旅行4 

December 16 [Sat], 2006, 23:38
この日は何時集合よ?たしか、4時とか5時とかそんなだった。
なんしか早起きしてゴールドコーストからブリスベンに移動、
その後また偶然JL0777便にてシドニーへ


オペラハウス!真っ白いイメージがありますが、太陽光線の強いオーストラリア、
真っ白では反射し過ぎるので 白とクリーム色のタイルを使用しているそうですよ☆





それとハーバーブリッジ。
今年の年越しイベントではハンガーのイルミネーションが輝くらしいです。
何ゆえハンガーなの???
橋中央にハンガーのイルミネーションが付いてるねんけど
分かるかなぁ・・。

御写真は仲良くなった新婚さんえぇなぁ・・。笑
もっそーえぇ人たちでした。ほんとに。











夜はシドニーの水族館へ。
天井から足元まで水槽やったところは感動したけど
でもやっぱり外国の水族館より日本の水族館の方が良いなぁ〜

なんか、大ざっぱで・・まぁダイナミックってことでww








予定詰め詰めなツアァやったのに、
ちょっとでも時間空いたらあちこちお出掛けしたので
連日ヘトヘト。
この日も夕食後は、カプチーノのチョコレートパウダーで絵を描いてくれるcafeを探しに行ってんけど
結局出来る人が居なくて、普通のカプチーノにパウダーどばどば入れて出してくれました笑

疲れた添乗員2人を時間外勤務で引き連れて、4人で行って
なんでそんなにまでして行きたいんやろうってちょっと呆れて母を見てたんやけど
それってあたしの喜ぶ顔を見たかったからやねんて。
あたし写真撮るの好きやんか、
だから かわいい絵の入ったカプチーノの写真を撮らせてあげたかったって言ってた。

なのに冷たい態度とってしまうあたし。



・・泣ける。

母娘旅行3 

December 15 [Fri], 2006, 21:36

オーストラリア2日目

モーニングコールにも頼らず早起き出来てしまう母に
早々に起こされる。


本日は、ローカル電車に乗車体験後
何処ぞのショッピングセンターでお買い物

ワイナリーでワインを試飲してんけど、
生まれて初めてワインっちゅ飲み物を美味しいと感じました
貴腐ワインっていうの!デザートワインというそうだ。へぇ。
甘くて濃厚ジュースみたいで、めっちゃめちゃ美味しかった
クリスマスか記念日に開けようと思って御購入

そすて、宝くじで当たるという豪邸見学。
連番で買うと豪邸に車も付くらしくて、2枚買っときました。
もし当たったら皆を招待するね!笑



水陸両用バス
お母さんがはしゃいでいて、それがなんだか嬉しかったな
そしてバスは、そのまま海へザブーン!!
したら、バスの周りにイルカの群れが
なんてLucky流石JL0777便の皆様
200回のツアーで10回もないぐらいだという貴重な体験でした


夜はコンラッドホテルにてディナー&ショー
これがまぁ、最前列のセンターで、
目の前を踊る露出の激しいお姉さんや炎や飛び道具やで、
目のやり場に困ったり熱かったりビビッたりでした。

しかし何分英語が分からないので ここぞという時に笑えない最前列日本人軍団は
ちょっと申し訳無い感じでした^^;





母娘旅行2 

December 14 [Thu], 2006, 20:58
オーストラリアの大地に降り立つ☆広大な自然にちょっと感動
ツアーの皆様と合流。
新婚さん2組と親孝行旅行1組。と、母娘旅行なあたしたちで9名。
後にサザエさん一家のように仲良くなる

ブリスベン市内観光後マウントクーサ展望台へ。
市内一望
やっぱり日差しがきつい。
帽子装着するも、サングラスは意地でもかけないよ?

ローンバインコアラ保護区にて念願のコアラ抱っこ
意外とずっしり。もさもさしてる
カンガルーも至近距離にて撮影出来た


その後はゴールドコーストのシーワルドへ

サメやらイルカやら魚の餌付け出来たりとかで
色んなショーやアトラクションなんかもあって、一日ゆっくり過ごせそうな
面白いところでした


それにしても、外国人の子供はかわいい

夜は土ホタル&天体観測ツアァを現地でオプション追加、1人120ドル。母娘の深まる絆は、プライスレス
お化け屋敷よりも真っ暗な道を、懐中電灯照らしながら
数キロ先の洞窟まで歩くのがもっそー怖かった
でもその分辿り着いた先で見た光景の感動はひとしお。
行って良かった

母娘旅行1 

December 13 [Wed], 2006, 20:45


行ってきました!母娘☆オーストラリア旅行

この日は旦那様もお休みで関空まで送ってもらうはずが
お父さんが会社半休とってまで急遽見送ってくれることに。

なんだ、やっぱり寂しいんぢゃん^m^

あたしの旦那様はというと、
心なしか晴れ晴れと見送ってくれたような気がしたのは・・
うん、やっぱり気のせい気のせい。

関西空港発JL0777便。なんだか縁起も良いし?!
明日、目が覚めたらオーストラリアだ

幸福論。 

December 08 [Fri], 2006, 0:10
誰にも言えない傷。
旧友しか知らない弱点。
あたしが大切に掌で包む林檎に
入っているのは
蜜なのか、毒なのか。


そういうのから目を背けて
あたしは「幸せだ」と言うのだろうか。




。。親友のブログタイトルとリンクw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみ☆
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる