天使とのご対面 

2005年10月26日(水) 21時41分
今日は、会社の後輩と5日前に生まれたばかりの僕ちゃんに会いにいってきました
今の産婦人科ってすごいね〜

ホテルみたいだった。ご飯もとっても豪華らしい驚きました

赤ちゃん、かわいかったよ〜。早く欲しいな〜と思ってしまいました

ぶ〜か〜 

2005年10月25日(火) 21時51分
旦那と一緒に株をやっています私はまだまだ初心者で、旦那の言うがまま
株価の見方は理解したけど、予測したり目を付けたりは、難しすぎて・・・

旦那さんのおかげで、ここのところ少し調子がいいのです今日もいい感じで上昇。今年度中の目標金額に達成おめでたーい!

サラリーマンだけど、将来、自分のお家が持てるといいなぁ


あ、そうそう。昨日お金を盗られちゃったんだけど、上司2人がカンパと言って、一万円をくださいました。その気持ちがとってもうれしかった感動です

人間不信 

2005年10月24日(月) 22時37分
あぁ、世の中って本当に悪い人がいるんだ殺人や強盗じゃないけど、とっても身近に心が荒んだ人がいることを改めて実感


今日はあるホテルに関係者200人強を集めた、会社のイベントがあった。イベントが無事終わり、ほっと一息、帰路に着いた時、財布がないことに気づいた。慌てて会場に戻ったら、会場の隅に、お札を抜かれたサイフが・・・
かなしいけど、でも、買ったばかりの定期券は無事だし、クレジットカードも銀行のキャッシュカードも免許証も無事だもん、よかったこととしよう

それにしても・・・現金はいくらあったっけ?給料日直後だから、いつもはカラサイフなのに、3万円くらい入っていたんだろうなぁ。週末のもろもろの買い物、カード払いにしずに、現金で払えばよかったなぁ


きっと、旦那の靴下代をきっちり本人から巻き上げたバチがあたったんだ節約を心がけている今のこの仕打ちはかなり痛い・・・

会場のスタッフの中に絶対に悪人がいる・・・

結婚1/2年記念日 

2005年10月23日(日) 22時30分
今日は、結婚1/2年記念日です

軽く言い合いをすることはあるけど、相変わらず優しく温かい彼に癒されて、あっという間の半年でした
ありきたりだけど、相手を思いやることが一番大切だと思う

初めて定期券を買った。落とさないかが心配だったけど、半年のをかったら、期限日となる、4月23日(結婚記念日)が大きく印字されていて、かなりうれしかった。

記念すべき定期に、記念すべき日にちささやかな喜びです

思い出旅行 

2005年10月16日(日) 22時40分
週末は高校時代の友達と、日間賀島へ思い出作りに出掛けた

この5人は高校で仲良くなって以来、10年越の仲間
時には本気でむかついたことも、時には好きな人をとられたことも・・・

そんなことはさておき、5人のうち2人が妊婦さんいよいよなかなか旅行にも行けなくなるだろうという事で、旅行を計画しました


宿泊先の旅館は綺麗で、お料理もおいしかったし、夜な夜な語り合った時間は久しぶりの合宿のようで楽しかった


今日はとても天気がよく、うすいブルーの空、心地よい潮風をいっぱいに浴び、心が癒された


港にイカの姿干しをうっているおばーちゃんがいた話かけて見たら懸命に売り込んできたが、一人住まいのわたしは買ってもどうしようもないので・・・ごめんね、おばーちゃん。




帰りに南知多の花ひろばに寄った

せっかく来たのだからどこかに寄ろうとウロウロしていてたまたま見つけた。地元のおじちゃんおばちゃんの手作りちっくな感じだったけど、想像以上にきれいで、コスモスに囲まれ思いがけず秋を満喫

↓今日の特選



この時期に思い立って実行できて本当によかった
これから旦那とか子供とかの都合でこんな風にはあえなくなるんだろ〜な〜


今を大切にしなきゃ・・・ちょっとせつない一人の夜

トロと登呂 

2005年09月19日(月) 20時06分
お昼、義ママがご当地の名産、トロの握りを用意してくれました。と〜〜〜ってもおいしかった息子(おーじ)や私に、美味しい物をたべさせてやりたいという、義パパママの気持ちがとってもうれしい私は、4月に家族に仲間入りしたばかりだけど、会う度に距離が縮まる。私にとっては、おーじの家族もとってもとっても大切な家族です
トロを食べたあと、おーじと二人で登呂遺跡に行きました。200円で入れる博物館は、弥生時代が実体験出来て、なかなか近くの古民家風のお茶屋さんも、雰囲気も味も楽しい一日だった
週末夫婦の私たちは、静岡駅でお別れ寂しいけど、また別々の生活です

義パパ還暦! 

2005年09月18日(日) 20時18分
今日は、あさって誕生日をを迎えるおーじのお父さんの還暦祝いの日!東京に住むおーじと、名古屋に住む私は、おーじの実家のある静岡で待ち合わせ今日もおーじは得意のお寝坊・・・
お祝いの宴は、中華料理のお店にて。義パパ&義ママ&義弟と、おーじと私。男兄弟しかいない一家はとってもぶっきらぼうそんな家族のやりとりは、新鮮でおんもしろいっけ
今まで、お父さんを囲んでのお祝いや、感謝の会なんてなかったみたい。お父さんも素直になりきれないけど、とても幸せそうに見えた脇にいるお母さんも、とっても幸せそうに見えた
これからは、娘の優しさをうまくミックスさせて、パパ&ママに親孝行したいな〜と思います
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumikumix
読者になる
Yapme!一覧
読者になる