ごんちゃん 

2005年11月05日(土) 22時25分
昨夜、我が家のかわいい猫のごんちゃんが、息をひきとった。
私が小学校の時に東京のいとこにもらった。
新幹線で、バスケットに入れられて、東京からやってきた。
来た時は、手のひらに乗るほどの子猫で、私の指を軽くかんできて、うちに来てすぐ我が家を走りまわってた。元気いっぱいの猫だったので、ごんたって言う名前がつけられた。
食いしん坊だったごんちゃんは、すぐに大きくなって、デブ猫だった。
私が悲しい時すりよってきて、慰め?てくれた。消しゴムで遊ぶのが大好きで、私が勉強してても消しゴムを持ち去ってゆくかわいいごんちゃん。
楽しい思い出をありがとう。ラン丸(ごんちゃんのお兄ちゃん)と天国で仲良くね。
バイバイごんちゃんありがとう。

久しぶりのブログ 

2005年11月03日(木) 22時06分
日本に戻ってきてから毎日色々あってなかなかブログ更新できなかった。久しぶりに書いてみた。
心境の変化がありすぎてたまにギャップを感じて戸惑う毎日。

久しぶり!! 

2005年07月27日(水) 2時46分
今日は、日本に帰ってきて2日目。昨日は、疲れてボーっとした一日だったけど今日は、久しぶりのお友達に再会みんなあんまり変わってなかった〜。
それと私に英語を教えてくれた恩師にも再会〜。
明日も違う友達と再会〜。再会だらけの一週間!!
あ〜でも仕事探さな。ああああああ〜

south perth 

2005年07月23日(土) 3時14分
今日は、仲良しのりんちゃんと恵ちゃんと車でサウスパースから見る、パースの夜景を見に行きました。ここから見る景色が一番好きです。
きれいだった〜。水辺に移るパースシティーの夜景がすばらしいい
近くには、おいしいパスタやさんもあるし、いい感じのスポットだね。
明日で、パースを去るけどほんと名残りおしすぎる〜。
この一年三ヶ月いろんな人に出会ったな〜。楽しかった。
素敵な人達に出会えたしいい町だった。皆に出会えてよかったよ。パースでの暮らし幸せだった〜。
またみんな会えるといいね。   皆の幸せを願ってます。ありがとう

 

2005年06月27日(月) 21時52分
今日は、Ayakoちゃんがおうちに遊びに来たよ。
そんで、Ayakoちゃんが、もうあさってにアデレードに旅立つので最後の晩餐をしたよ。
恵がどうしてもお寿司を食べたいって言ったので、お寿司を食べることに。
恵がネタを買いに行って、おうちで手作りしてくれました。

おいしかった〜外食するよりは、安くついたね。
こっちでは、回転寿司でも高くつくもんね〜。
日本帰ったら、お寿司屋さんいこーっと。もちろん回転寿司ね。

Hutt river 

2005年06月25日(土) 23時07分
朝、8時ごろ目が覚めた。思ってたよりテントの中で、寝るの寒くなかったよ。
今日は、この旅のメイン「Hutt river]へいきました。
地図で見ても見逃してしまいそうなほど小さな場所で、大自然の中にポツンとありました。

Hutt riverに行くまでの道コンクリートでなく、赤土のガタガタ道おまけに水たまりで泥がはねてフロントガラスが、ドロドロに〜!!
でも、気にすることなくこのまま15分ぐらい進むと王国の入り口へ到着
ほんっと小さな国!?でしたね。
で、まずは、車を止めPost officeとGovernment officeへ入りました。
すると、国王妃が・・・!!普通のおば様でした。
その後国王が、オフィスに来られ。
国王が色々案内してくれました。
生まれて初めて〜国王様が直々に国を案内してくださるなんて〜!!  と〜っても優しいおじ様でした。


        国王のオフィス、国旗の前で国王と記念撮影!!
    ん〜とても、おもしろかったよつっこみどころ満載でしたね。
これは、ハットリバードルね。1ドルから50ドル5枚まとめて豪ドルで、4ドル!!やっす〜いお土産売り場もと〜っても良心的なお値段でした。
いい国でしたね。来て良かった〜。でも、政府は、国として認めていないのね。  残念早く認められる日が来るといいのにね。そしたら、もっと観光客増えてオーストラリアも潤うかもよ。

Geraldton 

2005年06月24日(金) 22時31分
今日から1泊2日の小旅行。
今日は、朝早く起きて、お弁当を作りました。
で、8時ごろ、りんちゃん家に迎えに行って〜、いざ出発〜!!
まずは、パースから北へ、423キロひたすら広大な景色の中を走行。
出発して1時間くらいは、激しい雨が降ってたよ。
5時間かけてやっとジェラルトンという町に到着。
ジェラルトンは、ウエスタンオーストラリアの中でパースの次に大きな町らしい。
でも結構こじんまりした港町だったな。
今日は、ジェラルトンに一泊することに。まず、昼食をとった後、テントを張って泊まれる場所キャラバンパークを探すことに。
2つ見つけて、後に見つけたキャラバンパークにテントを張ることに決定。
初めて自分達で張るテント、少してこずったが、30分弱で、完成!!
中々このキャラバンパークいい感じでした。シャワー室もきれいかったし。テントの場所からトイレと、キッチンが近くにあったし。テント生活にワクワク
ジェラルトンのCITYを車でまわって観光。小さな町なので一瞬でまわれちゃいました。
4時ごろテントに戻ってきてご飯の時間まで卓球をすることに。
いい運動になった〜。超楽しかった。恵は、元卓球部やし・・・。
みんなお腹が減ってきたので、そろそろ晩御飯、レセプションのおばちゃんに、おいしいシーフードの店をたずねたら、シーフード食べ放題の店を紹介してくれた。そのレストランに行って予約しにいったら予約がいっぱいって言われて8時半に来てっていわれ、一度テントに戻って三人で、生牡蠣想像しながらはしゃいでたら、だんだん私の、癖の偏頭痛に・・・
ショックすぐさま薬を飲んだけど、頭痛はすぐ治まったけど、吐き気が〜
結局私、ご飯がのどを通らず、水だけ飲んでました。あっでも生牡蠣一個だけたべちゃいました。おいしかった〜。
恵とりんちゃんには、心配かけてごめんって感じ。
テントに戻って、今日は、オヤスミ。

Travel Plan 

2005年06月23日(木) 21時09分
パースから北に位置する「Hutt river」に行くことに決定!!Hutt riverとは、オーストラリア大陸の中にある小さな国だそうです。

Hutt riverとは? ←クリックしてみて。

おもしろそうなので、恵の車で、りんちゃんと三人で旅することになりました。
こないだ恵が安く買った4人用テントと寝袋を持って、1泊2日の格安旅行に明日金曜日の朝から出発!!
なので今日は、早く寝ます。       オヤスミ

Holiday 

2005年06月22日(水) 21時05分
みんなが、ホリデーの間に旅をしょう計画!!
ん〜どこにいこかな!?
今パースは、寒いから北へいこかね

All you can eat !! 

2005年06月19日(日) 22時07分
今日のディナーは、食べ放題!!
Chineseレストランで日本のしゃぶしゃぶの様な鍋を食べたよ。ん〜薄切り肉久しぶり。魚介類もたくさんあったし、ビール、ジュースも飲み放題!
あ〜食った食った〜。
食後のデザート、杏仁豆腐、ケーキ、タピオカ、ゼリー全種類食べた〜。
今日は、大満足ダヨ。日本には、太って帰国する予定・・・ヤバイ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろあき
» ドラえもん (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiko_269
読者になる
Yapme!一覧
読者になる