おしらせ 

December 06 [Sun], 2009, 0:36
クミコのブログは引越しました☆

新ブログのURLは、メールにてお問い合わせくださいね☆

クミコ

初挑戦 

August 15 [Sat], 2009, 20:09
わらびもち☆

食べちゃったので写真とってませんが

初めて作ってみました♪

見た目は白っぽかったけど味はなかなか(^-^)

プルプルでした☆

もうひとつ今日の初挑戦は

ドライカレー(^-^)

Kさんから譲り受けたフードプロセッサー めちゃ便利です☆

ピリ辛で夏らしく仕上がりました♪

モリモリたべました♪

避暑地☆ 

August 15 [Sat], 2009, 17:11
避暑地、とうまく言えないです

ひしょっちになる(笑)

のんびりとしたお盆休み、涼しいとこにいきたいなあということで

その1.箕面の滝へいってきました

かなりの炎天下でも、滝道にはいると涼しい風が☆

川も流れてて、いい音がする♪

癒されるねー

片道2.8キロをのんびり歩いて滝に到着

ラムネを飲んで、滝のミストをいっぱいあびて、マイナスイオンもいっぱいあびて

帰ってきました

その2.六甲山

今日は車で六甲にいってきました

ガーデンテラスは、走って来ることがほとんどで、汗まみれで一般客に混じって景色を眺める、

のがいつものパターンですが

今日は一般客側です(笑)

トレイルランナーもたくさん見ました

今日は日が照ってなくて歩きやすかった☆
ランナースタイルのときは入らない、ガーデンテラスのお店をじっくり見てすこし買い物して、

帰ってきました

楽しかったなあ(^-^)

こんなにのんびりな休日も今だけか?

あしたはお盆休み最終日、お墓参りにいきます。

8/13ごはん 

August 13 [Thu], 2009, 20:12
今日の晩ご飯☆

棒棒鶏
納豆チヂミ
かぼちゃの煮物
白菜の味噌汁

でした!

さいごは棒棒鶏の冷却待ちになって、まちきれず冷凍庫で5分ひやす(笑)

棒棒鶏のごまだれは、レシピにかいてあった練りごまが手に入らず…

すりごまでなんとかしようと思って帰ってきたら、レシピにごまドレッシングで代用できるってかいてある!

冷蔵庫のドレッシングは残りわずか…たりない…で、すりごま足して、ほかもあれこれ足してみた、オリジナルでしたがおいしかった☆成功☆

かぼちゃはちょっと薄味でしたが、「かぼちゃの甘みがでてるで」とフォローいただきました(笑)

ほうとうと花火 

August 09 [Sun], 2009, 11:37
ぶっちが富士山のおみやげにかってきてくれた、ほうとう☆

かぼちゃ、にんじん、チンゲンサイ、豚肉、えのきといろいろ具を入れて、作ってみました

太い麺は食べ応えがあって、おなかいっぱい、おいしかったです☆

まだ富士山にいったことがないので、一回ぐらい登ってみたいなあ


昨日は昼間ずっとダラダラと過ごしていましたが

4時頃に、宝塚の花火見に行くか!ということになり…

ネットで調べたら、市役所横の河原がそれほど混んでなくて穴場、とかいてあったのでそこへいくことに☆

うちのすぐそばのバス停からのれば、20分ほどで宝塚駅までいけます

市役所までは走って30分なので、チャリでもいけます

そのすこし手前のバス停でおりて、河原へ〜

思ったよりは人は多かったけど、広々と座れてのんびり楽しめました☆

すこし早めに退散して帰ってきました。

やっぱり花火はいいねー(^-^)v

来年は、☆☆☆で♪

花火☆ 

August 03 [Mon], 2009, 8:18
楽しかったリレマラはあっという間で、テントをかたづけその場で軽く乾杯♪

解散して、帰りは私が運転です。

神戸の花火、今日やけど…たぶん20時からやろうけどまだ19時過ぎやし、ちょっと早いかなー といいつつ高速に乗るとすぐに

ドーン!

あっ!

大きな花火が見えました☆

あー7時半からやったんや〜
と、次々にあがる花火が、神戸の街、ビルの隙間から見えるたびにテンションがあがり(^-^)

すこし渋滞もしてたので、7時50分に会場横を通り過ぎるまで、高速から花火を楽しみました☆

見れると思ってなかったから、嬉しかったなー(^-^)v

写真は昨日の夜ご飯

1,ニラレバ
2,とりのさしみ
3,野菜スープ
4,ほうれんそうと豚肉とマイタケいため
5,ニンジンとマイタケのきんぴら

最初の予定は1〜3だけでしたが

あっ豚肉の賞味期限が!

今日使わねば…とほうれんそうとマイタケを出すと、マイタケの袋にきんぴらのレシピがかいてて、急きょ2品追加でちょっと豪華(^_^;)

リレマラ 

August 03 [Mon], 2009, 7:58
神戸で毎年真夏に、自分ひとりの足だけで24時間走る人達の、スゴイ大会があります(>_<)

それの、6時間リレーの部にみんなが出たので応援にいってきました☆

朝からへんな天気で、土砂降りになったり曇ったり… それでもなんとか会場に着く頃はやんでくれて、そのあとは大降りになることはなく、助かりました。

でもかなり蒸し暑く、みんなは1周2?のコースを走り終えるたび汗だくで、暑い〜の連発でしたが、午後6時までたすきをつなぎ、5位入賞♪

陸上部の人のお子さん、6歳4歳2歳の姉弟(父は仕事、母はうまれたばかりの4人目とお留守番)も、両親がいなくても元気いっぱいに走り回ってました☆

お姉ちゃんふたりは四つ葉のクローバーに夢中!「よつば、さがしてくるー」とちかくの茂みに座り込むたび、みつけてきます。

スゴイ集中力!ふたりで10本ぐらいみつけてた♪
しまいには「これ、なんかへん〜」と6つ葉?までみつけてきました(笑)

8月 

August 03 [Mon], 2009, 7:04
普段はブログを携帯で更新してるけど、
久しぶりにデジカメで撮った写真をのせようとして、パソコンで更新しようと思ったら、パスワードを忘れてできず…

問い合わせようと思ったら、新しいアドレスに変えてない模様…

もうパソコンで操作できない(>_<)

さてもう8月!

7月の最後の日は、陸上部の歓迎会でした☆
若手二人の歓迎会だったからか、参加者も若手しかきてない感じ、人数少なめやけど楽しかった〜

自分の結婚式以来5か月ぶりにあう人もいたり、4か月後のイベント!?に関するお話もたくさん聞きました(^-^)v

やっぱり陸上部はいいです☆

おやすみ 

July 23 [Thu], 2009, 7:15
今日と明日は休暇で、9連休中♪

ぶっちはさっき、富士山へ出発しました

完走できるかな〜

20日は妹親子と奈良公園へ☆

姪っこは鹿にびびりまくりでした〜

でもでかいからこわいよね〜

彼女のマイブーム(ずっとかな?)は変顔らしく、ぶっちとにらめっこしてました

でも姪の顔の方がうわて(笑)

今朝はフレンチトーストでひとり朝ご飯

さ!掃除するぞー

京都その3 

July 20 [Mon], 2009, 9:48
京都2日目は、買い物&カフェめぐり☆

雑貨やさんをのんびりめぐって、ちょこちょこ小さい物(ポーチとかヘアゴムとか)買いました♪

久しぶりにこんな一日をすごしたなあ

それと、京都でずっといってみたかったカフェを、3つまとめて制覇しました。

「六曜社」のドーナツ
「イノダコーヒ」の朝ご飯
「ソワレ」のゼリーポンチ

しゃべりっぱなしの2日間でした。楽しかった〜☆

Aちゃん&Pちゃんありがとう♪
またあそぼね♪




2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiko522
読者になる
☆RUN暦2002年〜。夏の舞洲24時間に誘われたのがきっかけでした。
2002年12月、ホノルルマラソンで42.195`を完走して、すっかりマラソンにはまってしまいました。これからもずっと、楽しく走りつづけたいです☆
食べるの好き♪本も好き♪
☆旅も好き♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる