【ごあいさつ】ブログお引越しします 

2005年04月24日(日) 23時38分


この度、ブログを移転することとなりました。

これまでご覧頂いておりました皆様、今後はどうぞコチラへお越し下さい。

ちなみにブログのコンテンツやコンセプト等は、まったく変わりません。
(逆に、「まったく一緒やん」ってつっこまれるかも(笑)?!)

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

【9】アロマでお花に包まれる。 

2005年04月24日(日) 21時55分
最近、こころがおつかれです
本当に欲しいものは、手に入れるのが難しいんですね。

心配不安がこころを支配しかけています。
仕事をしている間は気が紛れるのですが、
こうやって一人でおうちにいるとちょっとしんどい・・・。

だから(でもないんですけど)今日も昨日も会社に出勤してました


いつもはここでジタバタして、よけいに落ち込むんですが、
だんだん自分のパターンがわかってきました。

体力的に疲れているときは、何をやっても元気は戻らない。
落ち込みが2倍になるので、とにかく早く寝ることが得策です。
でも寝れないんですけどね、なかなか

最近、私を落ち着かせてくれてる香りは、BODYSHOPのMoonFlower。



一瞬、お花の女神様に包まれたような気分になります。
このまま眠りについてしまえたら・・・。

ちなみに、ムーンフラワーとは、広大なアメリカ南西部の砂漠に咲き乱れるお花のことだそうです。





ま、ここまで病んでない方も(笑)、ぜひ一度お試しあれ。
優しい気持ちになりますよ。



【価格】エッセンシャルオイル(ムーンフラワー)/800円くらい(だったかな?)




人気ブログランキング(ちょっとだけ上がってきました!ありがとうございます。)

【8】女子のたしなみ、お料理教室。 

2005年04月23日(土) 21時18分

今日はお料理教室に行ってきました

私の会社の女子の中でお料理教室が今、めちゃくちゃはやってます
20〜30人女子がいるのですが、なんとその中で11人が通ってる!
しかも同じスクールに。
そんなに安い会費でもないんですけどね・・・。

そのスクールは、ABCクッキングスタジオ


私はまだ入会しておらず、まずはトライアルでした
入会しちゃう前に、2回くらいトライアルが受けられます。

入るなり、大勢の女子でごった返しており、ちょっとびっくりしました。
想像以上に活気があったので、少し人見知りな私は
「ちゃんとやっていけるかなぁ・・・とため息が出ました。

持ってきたエプロンに着替え、先生の元に。
中学生の時の調理実習が思い出されました。
今日作ったお料理は3品!
 煮込みハンバーグ
 コンソメスープ
 ごはん

先生はとっても優しい感じで、教えるのもうまい方でした。
全くお料理をしたことがない私がするいろんな質問にも、
笑顔で答えてくれました。

最後に試食をしましたが、すごくおいしかった〜!
お料理って、1回できると自信がもてますね!


スクールのコースは「料理」「パン」「ケーキ」の3種類。

料金はそれぞれですが、私が入ろうとしている「料理」は、
「12回コース」で3,150円×12回。
入会金は今月はキャンペーン中で半額の6,500円でした。

私はいつも即決して続かないタイプなので、
1回おうちに持ち帰って続けるかどうか考えることにしました。
基本、やるつもりなんですけどね(笑)


今度、おうちでもハンバーグ作ってみよっと



人気ブログランキング(ちょっと上がりました)

【7】こっそり女の子になるチーク 

2005年04月22日(金) 1時21分

春らしい顔になりたいと思い、ピンク色のチークを購入

昨日までのお気に入りはボビィブラウン(過去記事はこちら)
これはとっても顔色がよく見えるらしいです。
「それどこのチーク?」って聞かれることもしばしば。

しか〜し。今日からは、
春にかこつけて、かわいらしい女の子になってしまえっ!

女の子らしくするのがちょっとばかし恥ずかしい私は、
「春」をいいことに、女の子にちょっぴり変身しちゃうのです。

シュウウエムラのチークは、そんな気もちにぴったりでした。
ほっぺたが、ほんのりピンク色。

女の子を全面に出せないシャイな女の子にお薦めです



【価格】チーク(シュウウエムラ)/2,500円



人気ブログランキング(ちょっと落ちてきちゃったよう

【6】心を鎮静させてくれる、acca。 

2005年04月21日(木) 6時36分
今日は仕事でほんとに嫌なことがありました。
1年ぶりくらいにオフィスで泣いてしまいました
誰にも見つからなかったことを祈りますが・・・

みんながみんなのおかげで仕事ができているのに、
それを全くわからない人。
「あなた一人で仕事してるんじゃないんだよ?」
のどまで出そうになっちゃいました。

私のアシスタントをしてくれてるおねーさまに
「そんな変な人のために心乱されたらあかんで」となぐさめられ、
また違う先輩にも励ましてもらい・・・
マネージャーにも「次またそんなことがあったら俺に言いに来て。
(どうにかしてやるから。)」と言ってもらい・・・
それでもムカついてしょうがありませんでした。

あ〜
でもこうやって冷静に思い出すと、またまた私は「みんなに支えられてるなぁ」と思う。
でもその時はくやしくってしょうがなかったけど。
周りに感謝

そんなくやしさをどこにぶつけることもできず、
思わず買い物してしまいました。
たったの10分(5分?)くらいで決めちゃいました


それがこの大好きなaccaの髪留めです。

明日もその人と会います。
だから明日もこれをつけて行こう。
攻撃に対して攻撃で反応しないように、自分に言い聞かせるため。

いつか、今の私の気持ちをその人が気づいてくれたらいいな。


【価格】髪留め/4,500円Kらい



人気ブログランキング

【5】ルッコラはじめました。 

2005年04月18日(月) 0時05分


今日から、植物を育てはじめました。
とは言っても、私はすぐ飽きるタイプなので、
そんな私にもできる初歩の初歩のやつを選択

それがPlants・Plantsで購入した「ルッコラ」でした。

植物でも動物でも同じだと思うんですが、
「育てること」で得られるものってありますよね。


そういえば、私の通っている美容院(大阪心斎橋/リリース)オーナー青木さんも言ってました。
リリースではめちゃかわいいダックスフンドをお店の中で飼ってるんです。
髪切ってる間にも足もとをちょこちょこ歩いてる
そのワンちゃんを夜はアシスタントの男の子がおうちでみているらしい。
それは青木さんが提案したそうです。
動物を飼うことで、その男の子が何かを得られるように・・・。

ちなみに、リリースでは店内でたくさんの植物も育てています。
そういう考え方をしている青木さんが素敵で、
そのお店に通わせてもらってます。
(もちろん、腕前も今までやってもらった人の中で一番だったんですが)


ところで、私の購入したルッコラがどれだけ簡単かと言いますと、
なんと、砂をはって、種を入れて、お水を入れるだけ。
あはは・・・。これじゃ育ててるって言わないですかね

でもね、でもね。最初が肝心なんですよ
いきなり本格派のものを素人が手を出しちゃだめなんです。
重すぎて嫌いになっちゃう可能性があるでしょ。
だから、これくらいがちょうどいいんです。


さぁ〜て。私は植物から何を教えてもらえるかな〜



【価格】植物(スプラウトサラダ)/500円
【お店】Plants・Plants(なんばパークス店)




人気ブログランキング(ちょっとずつ上がってきてます。ありがとうございます

<diary>芸能人?に会った〜☆ 

2005年04月17日(日) 18時26分
私、大好きな番組の1つに「恋のから騒ぎ」があるんですが、
(え?この歳じゃ見ちゃだめ?)
今年3月までの11期生の吉元舞さんに会いました






←吉元さん


何か、芸能人に会えた感じ

どこで会ったかって言うと、なんばCITY内のBODYSHOPでした。
店員さんをされてました。

接客して頂いたんですが、ほんと裏表がなくって、
見た目そのまんまのいい人でした
どのリップクリームがいいか、丁寧に説明してくれました。

何となく、すごくうれしかったので、書いてみました

ちなみに、私が購入したのはこれです。

【値段】リップクリーム/840円



人気ブログランキング(ちょっとあがったみたい・・・

<diary>買い物しまくりの日(笑) 

2005年04月16日(土) 23時30分

今日は、妹ゆみことミナミでお買い物
心斎橋〜なんばパークスでぶらぶら。

なんばパークスって知らない人もいる?
関西版六本木ヒルズです。
もともと球場だった場所だから、結構広い。
六本木ヒルズよりは親しみやすい(価格が安い)お店が多いかな?

おっと。また脱線(笑)


もともと今日はゆみこの新居祝いを買うだけで、
自分のものは全く買う気なかったのに、
なぜか買い物欲が一気に噴出(笑)。
いろいろ買っちゃいました。

今日購入したものは・・・
M−プルミエのスーツ
M−プルミエのインナー
バイオレットハンガーのかごバッグ
FrancFrancのキッチンマット&バスマット
FrancFrancのカード入れ
BodyShopのリップクリーム
植物(ルッコラ)


あとは、私のお誕生祝い(4月28日)にと、妹が
velvet stone(ベルベットストーン)のペンダント
を買ってくれました。




←ベルベットストーンをつけてるayu。



持つべきものは、愛すべき妹
これらの使い心地や、感想は、追ってご紹介しますね〜




人気ブログランキングです(ランキング落ちてきた〜

【4】「アロマの惑星」大橋マキ 

2005年04月12日(火) 23時36分

ふと本屋さんに寄った時、アロマのコーナーで、大橋マキさんの「アロマの惑星」を手に取りました。「何となく読みやすそう」と思って購入。

これがまた!
ひさびさに「出会った〜って言える本に出会っちゃいました。
そして、大橋マキさんの大ファンになっちゃいました。
大橋さんのブログとか急にチェックし始めちゃったりして(笑)

大橋さんは元アナウンサーで、今はアロマセラピストをされています。
アナウンサー時代、アロマと出会って、本場イギリスへ渡り、アロマを勉強されたそうです。
帰国後は、病院や老人ホームなどで、補完医療の1つとしてアロマを使ったセラピーをされているそうです。
その様子がとても活き活きと書かれていました。

そういう生き方、すごく素敵
人を元気にすることで元気になれちゃう人。
それも自分らしく人に影響できたら、なお最高








←かわいい☆




何かで私も、人を元気にできたらいいな。
私も本格的にアロマ始めてみようかな、と思いました。


【料金】本/1,200円



人気ブログランキング

【3】オーラソーマに初挑戦☆ 

2005年04月11日(月) 0時40分
初めてオーラソーマに挑戦しました。

オーラソーマってご存知ですか?
たくさんの色のついたボトルの中から4本選ぶと、その人の本質過去・現在・未来、抱えてる課題などを知れるっていう、ある種の心理テストみたいなものです(ちょっと違いますが)。

私が訪れたお店は谷町六丁目にある「アルケミー・ガーデン〜錬金術の庭」というお店。
今回は「15分コース」を選びました。
このコースでは自分が選んだボトルについての説明をしてもらえます。
これだけでも、私はかなり「目からうろこ」状態でした・・・!

私が受けたカウンセリングの一部をご紹介します。


まずは4本のボトルを選択。
選んだ順に「自分自身の本質」「過去」「現在」「未来」を表しています。

私が選んだボトルとその意味は・・・


人気ブログランキング
in KoSamui(Thai) 2004・Sep

人気blogランキング はじめました! ↑このBlogにお越しの際には、ぜひぜひクリックして下さい☆ (来ていただいた度にクリックしてもらえるととてもうれしいです)
■プロフィール■
【名前】くみこ(動物占いはたぬき)
【年齢】2●歳
【好きなこと・モノ・人】ショッピング、写真を撮る、おしゃれなBlogを見つけること、お酒を飲む雰囲気、やったことがないことを初めてする時、ファッション雑誌を読むこと、自分らしさを大事にしてる人
これまでホントに数多くの(ダンボール何箱分?)コスメや服、小物を買い続けてきました。こんな失敗はみんなにはさせないゾ!と(勝手に)思い、これまで買ってほんとによかったモノを中心に、紹介していきたいと思います(あと、ほしいモノも☆)。私から一方的に情報を発信するのではなく、みんながみんなの為に情報を持ち寄れる、そんなBlogにしたいと思ってます☆
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiko0428
読者になる
Yapme!一覧
読者になる