戦闘開始 

January 26 [Tue], 2010, 13:13
今年も早くも 個展 の準備に突入です!!!

戦闘開始!!!

頭蓋骨描いて、何千頭にもなり、ちょっと絵に成りだした彼ら。。。

本業と言えば、最早本業。。でも、他にも仕事が沢山あり、絵を描けるのは真夜中と休日だけです。
だから、この時期は大騒動。。。

体力を維持するために、朝の運動時間を増やしたり、酒量をわずかに落としたり。。。まあ!頑張ります。

現在のところ、小作品6点完成。。中作品2点完成間近。。大作品手付かず。。う〜ん。。。( ̄〜 ̄)ξ  微妙!!!

個展の準備が始まると、絵を私に描かせてくれる原動力と発想が私に有り続けることへの感謝の気持ちに満たされ、とても幸せになり、そして、どこへともなく手を合わせたくなる。。。

きっと。。。私を少しだけ良い人でいさせてくれる、大切な出来事が 個展 なんだな。。。

さあ、気が遠退くような量の絵の具とともに、今年も頭蓋骨!!!お届け!!!

その節は 是非! 銀座へ!!!

謹賀新年 

January 05 [Tue], 2010, 9:43
明けましておめでとうございます!!!  

私は昨日が仕事初めでした! 快晴で気分爽快の内に仕事初めを終え、本日も快晴!   

年末年始はイベントに彩られ、なかなか興味深い結果が得られ、面白いよね。

例えばクリスマス!!!思いがけない人から 「超嬉しい!プレゼント」 頂いたり、この人はと思っていた人から 「何じゃ、これ?」 を頂いたりと・・・・   

ほれ、値段とか流行りモンとか、そんなんじゃなく 「こいつ、私の友達だ!私のこと良く知ってる」 と感じられる贈り物・・・ 「この人、私の恋人なんだな」 と思える何か・・・それがクリスマスってもんよ!

ご機嫌とりで 「取り合えず何かやっときゃいいや」 乗りの奴は、ダイヤとか車でお願いしまーす!!!

皆さんはグッとくる贈り物貰いましたか?

私は一緒に仕事をしている造形作家のお兄さんから、前々からほめちぎっていた彼の作品をプレゼントして頂き、ビックリと喜びに包まれましたよ・・・こんなカッコイイ指輪ちょっとないでしょ???

「ほーさん!本当にありがとう!!!」

後は普通は素晴らしいバージョンで、ヤッパリ家族からのカードと贈り物は泣ける・・・・・

そんな訳で幸せなクリスマスでした。

さあ!!!今年は物凄く頑張って 「仕事だ!仕事だ!」 と、燃え盛ります。

私はやたら健康なんで、ダラダラと長生きしそうだけど、全開で働けるのは後わずか・・・だから、残り火を残さないようにしたいと思う。

カッコイイ指輪見せてあげる!





銀杏並木 

December 17 [Thu], 2009, 14:42
何だかんだと忙しく、ブログを更新しない日々・・・

で、凄い勢いで今年も終わろうとしている!!!完全に寒くなりましたね。

今年の紅葉は本当に綺麗だったと思っているのは私だけだろうか?

特に銀杏は綺麗な色づきで、しかも長い間楽しめた。

不景気で明るくない話題に覆われた東京を彩る、その黄色は有り難くさえ見えたほど・・・・・・・

自分さえ良くて、自分さえ儲かってりゃ良いんじゃねえ!!!!!の時代は遂に終わらせないとヤバイと実感する時がやってきたよね。
自分と自分以外の誰かの為に、どんなことでもやれることをやんないと、もうこの国を底上げすることはできない!と私のような超自分勝手人間さえも行動しちゃう今日この頃・・・

まっ!頑張ろうや(^^)v

愛車の窓から絵画館前通りを撮りました。




御守 

November 11 [Wed], 2009, 16:06
モテ過ぎることが悩みの種と言っても過言ではない、容姿端麗!学術優秀な!なスーパー青年である友人がここんとこ、ついてない・・・

今年2回骨折るは、小さな交通事故は起こすはと、スッキリしなくて、いつも心配!!!

で、九州への出張の間中、彼を守ってくれそうな神様を探した。。。(ついでの域を出れないながらも必死)
大分での仕事を終え、やっぱ泊まるのは湯布院だと頑張って辿り着き。。。
翌朝、「宇奈岐日女(うなぐひめ)神社」 なる女の神様を発見。。。
彼女、相当のキャリアウーマンで、この土地の大いなる発展と開発に寄与したらしい。。。
ってことは、仕事ができるイケメンはきっと好き!!!

ってことで 「どうか****を守ってやってください(−人ー)」

御守も頂いた。。。これで安心。。。(^^)v

振り返るとそこには3体の大きすぎる、切り株が。。。
2003年の台風で倒れてしまったらしい。
倒れても、その天命を終えることもできずに、今は神木化させられ鎮座している。

杉流れで樹齢1800年のスーパーツリーにも逢いに行った。
直径10,8メートル 高さ38メートル。。。
近所の子供の火遊びが元で根元がちょっと焼失しちゃってて、木のお医者に世話になってるらしい。

久々に木ってスゲエェェェェェって思った。
だだそこに立っている。。。ひたすら立ってる。。。
見守っている。。。ただひたすら見守ってる。。。
ヤバイよね。。。。。。

次の話題は紅葉かなぁ。

DODGE CHARGER SRT 

October 21 [Wed], 2009, 13:01
車が大好きだ!!!ポルシェだ!フェラーリ!だっていう時代もあったけど、今は 「こいつ!最高!!!」
っつう車に出逢い、超幸せ。。。何なんだろうなあ。。この感覚。
とにかく物凄く気が合うし、いくら乗っても乗り足りないみたいな。。。
この車、キアヌリーブス主演の フェイクシティー で キアヌが全編に渡り乗り回してるんだけど、なるほど大柄のイケメンが乗ってたら、実にカッコイイ!!!
何しろデカイし重いし、速いし、男らしい車。

エコ社会への反逆的な車だという批判もありましょうが、辞められません!
ごめんなさい!!!

紹介します! DODGE CHARGER SRT

お土産 

October 09 [Fri], 2009, 14:01
友達がロンドンへ行って、そして帰ってきた。。
お仕事ミーティングで逢ったら、お土産くれた。。。 「うげぇーーーーー!!!」 ってな写真付きの箱。。
SUPERKINGS っていう煙草、1カートンなんだけど・・・
開けたら、また、中の一箱、一箱にご丁寧に、正常な人の肺と、長期喫煙者の肺を比べた写真とか、気管支にできたドでかい癌とか、注射器の中に煙草が入ってる写真とかで、ごった返していた。。。
そして、一箱、一箱に Smoking Kills の大きな文字・・・
その時6人でミーティングだったんだけど、何と6人とも長期喫煙者でまとまっていた。
それぞれがコメントしながら、煙草を吸い、煙を思いっきり吸い、吐く・・・・・・・

「ヤバイなこの首んとこ。。。」 とか言いながら、煙草を挟んでる指で写真を指しちゃったりしてる。

暗黙の辞める気ゼロ空気が流れ、気持ち悪い箱は開けられ、吸われていく!!!

私はJTに親友がいるので辞めない??????







宮島 厳島神社 

October 06 [Tue], 2009, 11:49
週末は広島方面に出張!!2日目の夜の宴会が宮島だった。ので、当然のようにあの世界遺産である 海に浮かぶ鳥居であまりにも有名な 厳島神社 へ。。。 
「えーーーー!!!」その瞬間叫ばざるを得ない状況に追い込まれる光景だった。。。。だって!!ワカメをはじめとする海草達が散乱する砂の上に足元が丸見えの鳥居が居た。
「後3時間くらいで潮が満ちるので、綺麗ですよ。。」  と、説明。。夜の7時過ぎには潮が満ち、あの光景がライトアップされて観られるらしい。 一先ず安心!!

いきなり行って、短い滞在時間で観れないことを、認識していないのは私だけなのだろうか???日頃から、どこは行くのも下調べは勿論しないし、ガイドブックも無縁だ。良い勉強になりましたあ。。。

ライトアップされて、夜の海に浮かぶ鳥居は一見の価値ありとみた!!!!!

SCAR FACE 

September 29 [Tue], 2009, 10:50
昨夜は久々に家に早々と帰った。。スカパーで SCARFACE やってました。25年くらい前のアルパチーノ主演の映画で、実は私のバイブルです。。。映画の話っていうと 「SCARFACE観てないの!!!!!信じられん!!」 と言い、常に2〜3本はストックしている DVD を差し上げるシステムだ。。。それくらい最高の映画だと独断で言い切り、生きてきた!!
カーター大統領の時代にカストロ政権がアメリカに送り付けた、バナナボートでキューバから一人の殺し屋がやって来る。
人殺しを手段にグリーンカードを手に入れ、コカインで超大金を稼ぎ、親分だった奴の女と、親分殺して結婚する。。。その時見上げた夜空に飛行船、そして World is yours の文字。。。でかい家を建て、庭に虎を飼い、欲しい物を手に入れ続ける。。。親からの信頼、妻からの愛情、本当に心を開ける友人以外のものは全て。。。。。。。。。。。手に入れる。。。。。
コカインで頭イカレながら、孤独と戦う。。観てると涙がポロポロとこぼれるほどの孤独。。私にはそう観える。
ここから先は是非観てください!!!!
何か私流な見方をする人も少ないみたいだけど、大いに共鳴してくれる生き方をしている友人も多いので。。。本当にお薦めの一本です!!!
アトリエの机の上のアルパチーノには常に撃たれてる状態!

御神輿 

September 24 [Thu], 2009, 12:41
シルバーウィークとやらは日曜日以外は普通に仕事でした!いくら忙しくったって暇な苦しみに比べりゃあ何でもねえ・・・ってな訳で、日曜日は休日全開で、取り合えず毎年参加している秋祭りで御神輿を担ぐ幸せを味わった!!!
246から表参道を担ぐんだから、気分爽快のコースですって・・・!!!!!
御神輿を担いだ後って言えば肩の色が変わるほどになって、暫く痛いには痛いんだけど、何故か祭りの後の寂しさ乗りで、全然許せる痛みなんだよねえ・・・それにしても今年はそんなに暑くもなく、雨もふらず、誰の心がけが良いのやら・・・
今年は打ち上げには行かず、御神輿で久しぶりに逢った友達と物凄く美味しい夕食を頂き、夜になると半袖じゃあ寒いくらいのテラスで話し込んだ。この昼夜逆転的な感じって本当に秋になった感じ。。。

さあ!!秋本番!!食べるか?芸術するか?本読むか?旅行か?やっぱり飲んで仕事か???




日本酒 

September 18 [Fri], 2009, 13:16
ほら!日本酒ってえと、一番やんちゃな盛りに飲んでたってこともあって 「日本酒で酔っ払うと超ヤバイ!」
っいうイメージが頭ん中から抜けない。。。壊したり、暴れたり・・・だから、この頃は飲んでも一合以内・・・なんて、つまんない飲み方してた・・・・ンだけど!!! これだけは別!!! 「銀河鉄道」 微発泡の凍結酒だよ。。シャリシャリした、感じといい、味といい、もう最高の一本です!!!値段は高いけどね。。。
20代の終わり頃、湯島にある料理屋さんに、豆豆しく通い、その店に置いていた。ってか 「銀河鉄道」 があるから、その店に通ってたのかも・・・
今回は参宮橋にある 「心粋」 っつう、これまた豆豆しく通っている店に頼んで、取り寄せてもらいました!!
「ありがとうございました!」 超美味しかった!!!店を壊す酔っ払いにもならず、2本飲み干しました!!!
機会があったら飲んでみてみて・・・あなたの知らない酒の味かもよっ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiko0214
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像TAKA
» ボルダリング (2009年07月29日)
アイコン画像shina mama
» ご協力に感謝 (2009年05月07日)
アイコン画像shina mama
» ご協力に感謝 (2009年05月07日)
アイコン画像純!
» ご協力に感謝 (2009年05月03日)
アイコン画像純!
» 減量生活万歳!!! (2009年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる