みなさま、本当にありがとうございます。 

2005年11月08日(火) 17時21分
ブログをはじめて、1年ほどたちました。
たくさんの方と出会ったり、励まして頂いたり・・・。
ブログをやってきてほんとによかったなぁと思いました。

このブログもずーっと更新できませんでしたが、
実は、体を壊しまして、会社も休職しておりました(現在もお休み中です。)

今はのんびり、散歩したり、本を読んだり、
ハーブティを飲んだり、アロマをやったり、
ネイルをやったりして、のんびり生きる練習をしております。

気分を変えることもいいかなと思い、
今は大阪を離れ、東京に住んでおります。

そして新しくブログを始めました。
もしよろしければ、こちらへ遊びに来て下さい。
● 女の子のための 東京の歩き方 ●


これからも末永く、よろしく御願いします。

【25】人の気持ちを思いやる、先輩と後輩。 

2005年06月07日(火) 0時39分
今日は、ほんとにいい日でした。

最近、実は、気もちが落ち込んでいて、
体調も微熱が4、5日続いたり、
鎮痛剤を飲んでも頭痛が治らなかったりして、
不安な日が続いていたんです。

だから、残念ながら、
「天気は快晴、気分も最高!」とまではいかないんですけど、
でも、ちょっと光が射し込んだんです。
ちょっとほっとした。。。
(まだ全快じゃないですけどね^^;)


今日は夜、会社の先輩と、南森町(梅田から1駅)の
sfida al centro(スフィーダ・アルチェントロ)にご飯を食べに行きました。

この先輩は8年目の女性の先輩で、同じ営業。
私から見たら、ほんとにお客さん想いで、
いつもいい仕事をしていて、人と違った視点を持っている、魅力的な女性

でも、そんな素敵な女性も、悩みを持っていたりするし、
何より、何でも思ったことを話せる人で、
ほんとに一緒にいてリラックスできる時間でした〜☆
私はどちらかと言うと、ストイックなのを良しとして生きてきたので、
今は逆の、そういう「人の気持ちを楽にできる人」になりたいな〜と思うのです。


あとね、もう1ついいことがあったんです。
もう1つは後輩にもらいました。

「くみこさんにあげようと思って持ってきたんですよ」
4月入社の彼はそう言って1つ封筒をくれました。
封筒には筆で書かれた文字。中には手紙とMDが入っていました。

最近元気がない私に気づいて、MDを編曲してくれたようでした。
中にはTHEイナズマ戦隊の曲と、BEGINの曲が全部で9曲。
手紙には、1曲、1曲、なんでその曲を選んだかetcについて、書かれていました。
「これ聴いて眠って下さいね。」て書いてありました。


今日、良かったことは、その2人との出会いです。
毎日の積み重ねがいい出会いにしたわけですよね。


今日は二人に救われました。




人気ブログランキング(今日も応援ありがとうございます

【24】自然な目ヂカラ。 

2005年06月05日(日) 21時12分


メイクのポイントはどこですか?
そう聞かれれば、私は真っ先に「眼」と答えるでしょう。。。

マイナスを計算できるようになるとおしゃれ
どこかで昔聞きました。
アクセサリーも全身つけすぎちゃうと、おしゃれじゃなくなっちゃう。
いいモノを持っていても、全体のバランスを考えて、ポイントになるネックレスをつけるなら、ピアスはしないか、小ぶりのものをする、みたいな、そういうことだったと記憶しています。

これって、メイクも同じだと思うんですよ。

眼にポイントを持ってくるときは、
唇はおさえた色使いに。
私は、いつの頃からか、そう気をつけるようにしています。

こないだ、君島十和子さんがTVで「すごく使いやすいです」って言っていたり、
妹ちゃんも薦めてくれたこともあって、
Bobbi Brown(ボビィブラウン)のアイライナーを購入しました。


 longewar gel eyeliner
 カラーは、黒、グレー、茶、
 ブルー、パープルetcいろいろあって、
 私は一番使いやすそうなグレーにしました。

 
  これが大、大正解!!
  専用の筆で描くので、「不器用な私にできるのかな」って
  ちょっと不安んだったんですが、
  これがなんのその。超簡単なんです。

しかも、濃すぎず、薄すぎず、にじまず。最高!!
おすすめです。

目ヂカラで女子力UPです



【価格】アイライナー/2,940円
     筆/3,150円




人気ブログランキング(みんなの応援のおかげで更新できてます。ありがとうございます。)

【23】沖縄、初上陸。 

2005年06月01日(水) 0時30分
先日、沖縄に行ってきました。
初沖縄!イェイ!

そんなに忙しいのに、なんで行けるのかって言うと、
妹ちゃんの結婚式だったからです〜
梅雨の時期でしたが、挙式の日だけ(!)快晴でした!
普段から行いがいいと、お日さまにもお祝いしてもらえるのね



式場&ホテルは、
カヌチャリゾートという素敵なところでした。



すっご〜く広い敷地に、真っ白の教会、薄いグリーンの海。
これ以上はないですよね。素敵。
教会も華美すぎず、品がありました。

今回は、親族だけで執り行ったんですが、
両家がすごく近くなれてよかったですよ。


しっかし、ホテルって何でこんなに落ち着くんでしょうね
夜は潮風に吹かれながら、ベンチに座って本を読んでいました。
あ〜、ほんとにゆったりとした時間だったなぁ
夜でも冷たすぎない風がほんとに心地よくて・・・。
時間も「あっ」と言う間に経っちゃうんですよね。



あと、ホテルの朝ごはんも大好き〜♪
おいしくて、おいしくて、無限に食べたくなります。
あー。どれだけでも入る胃袋がほしい!





沖縄料理も最高でした!
きしめんみたいな沖縄そばもおいしかった♪




実は、さ来週も、結婚式でグアムに行きます。
今度は同期の結婚式です。

癒されてこよう




人気ブログランキング(いつも応援ありがとうございます

【22】部屋を引っ越す。 

2005年05月30日(月) 1時20分

←今回はこちらの不動産やさんで
決めました。
(アフィリエイトでもないですが、一応 笑)


今住んでいる部屋には、もう5年くらい棲みついています。

慣れ親しんだ部屋。
でも、とうとう引っ越すことにしました

今のこの部屋には、学生のころから住んでいるのですが、
狭い&古い&エレベーターがない(4階) ため、
「いつか引っ越したいな〜」と思っていました。
大阪市内、梅田から1駅なので、
便利すぎてなかなか引っ越せなかったんですけどね。

この4月に異動がなかったこともあり、
あと2週間ほど前、水道管がつまって台所が浸水したこともあり(涙)、
とうとう引っ越すことにしました。


おうちを探しに、不動産やさんをまわりました。
そして決めたのが、
西宮北口駅から徒歩3分以内、家賃8万円弱、10畳以上 のお部屋!
しかも天井が高くって、階層も高いし、29uなので一人暮らしには広めです。
ほんと、掘り出し物の物件でした!

土地勘のない方にはわかりづらいですよね〜
西宮北口は梅田から特急で12分の距離です。
大阪と神戸の真ん中くらいかな?
とにかく、便利なとこなのです(なにわっ子の私は知らなかったけど)。

会社からドアtoドアで30分以内で探していたので、
ほんとラッキーでした。
2件目の不動産やさんで出逢いました
いろいろまわってみないとわからないものですね。


こんなわたくしも、着々とQOL上昇中でございます。





人気ブログランキング(昨日はアクセス数とても高かったです。ありがとうございます!)

<diary>京都の素敵なお店発見。 

2005年05月28日(土) 9時59分
昨日は、元々私が担当させてもらっていて、
4月からは私の後輩が後任で担当させてもらっていたクライアントさんの好意で、
京都の素敵なお店に連れて行ってもらいました。

数年前まではクライアントと飲みに行くのが、緊張もあって苦手だったけど、
今はそんなに緊張しなくてもいけるようになったなぁ。

連れて行ってくださったクライアントは、
とっても私たちのした仕事にすごく喜んでくれていて、
その御礼に、ということで招待してくれました。
そういうお酒は特においしいですね〜


連れて行ってもらったお店はとっても素敵なお店でした。

まず1軒目は、京都出町柳「あ多知」(あだち)というお店。
元芸妓の千代子さんがやっているお店です。
京都のおばんざいをメインに、コースで出してくれます。
その数、20品!

全部おいしかったんですが、特に私はお茄子の煮物が好きだったな〜
帰りには千代子さんお手製「わらびもち」をお土産に頂きました。


お店の前には看板もなく、一見さんは入れないお店でした。
すんごい高かったんじゃないかな・・・。



2件目は、六角通まで出て、
WINE BAR Wine Grocery
(ワイングロッサリー)

というワインバーに行きました。

ここも大きな看板はなく、
「知る人ぞ知る系」のお店

入り口を入ると、水がうってある石畳を経て、
玄関へ。

入ると急に洋風になるんですが、
それも違和感のない、落ち着いた雰囲気。

素敵なお店でした。
ワインもおいしかった


そのクライアントと、一緒に来られた監査法人の方も、
行きつけのお店のようでした。
京都にはたくさん素敵なお店があるなぁ〜



そんなこんなで飲んだくれて、
京都から最終の新快速で帰ってきたころは、
私も後輩もとってもいい気分でした。


今日から2日間(土日)はひさびさの連休!
のびのびするぞぉー!




人気ブログランキング(応援よろしくお願いします)

【21】安息香でおやすみなさい。 

2005年05月13日(金) 0時20分


今日もおつかれ・・・

仕事はすごく楽しくって、やりがいもあるんだけど、
ついつい自分の体力的・精神的なキャパ以上をやろうとしてしまう。
それで、つかれがたまって「あーもうムリだぁーとなってしまう。

限界のちょっと手前で休憩すればいいのに。
「おいしい、おいしい」っていっぱい食べちゃって、
あとで気持ち悪くなってる子供のようです。

あー、お子ちゃまから早く脱出せねば。


おつかれの自分を癒してもらおうと、
今日はいつもと違うアロマオイルにしました。

ニールズヤード
BENZOIN TINCTURE(ベンゾイン テンクチャー)です。

ベンゾインとは、安息香(あんそくこう)から採った樹脂を
エキスにしたもので、バニラに似た香り。



この香りをたきながら仕事をしてはいけないと言われるほど、
リラックスの効用があるそうです。

日本名の「安息香」の由来は、
緊張などでハーハーと浅くなった息を、安らかにする作用がある
ということから来ているそうですよ。
深呼吸、深呼吸・・・。スーハースーハー・・・。

高ぶった感情を穏やかに静めてくれるので、
緊張やイライラがおさまらないときや、
強い不安におそわれたとき、
また、悲しみや孤独感に襲われたときなどに適しているんですって。
ベッドルームのフレグランスとして使用すれば、
ストレス性の不眠にも効果があるようです。


今日のところはこの辺で。
おやすみなさぁい・・・




人気ブログランキング(応援してくれるとうれしいです(^−^)

【20】お茶とおもちと●●。 

2005年05月12日(木) 1時20分


おいしそうでしょ(笑)

つかれたときには甘いもの。

これは「甘党まえだ」の豆大福。

「甘党まえだ」を店舗展開している大阪前田製菓は、
品質にとてもこだわっているそうです。
関西以外の地域でも出店の話がくるようですが、
あえてしないんですって。
確実においしさを届けるため(品質保証するため)に。

そういうこだわりは素敵ですね。
より応援したくなっちゃいます(笑)


普段、近くにお店があるので
「甘党まえだ」はよくTAKE OUTしますが、
たまには京都の「出町ふたば」の豆大福も食べたいな。





あと、
女一人、お茶とおもちでほっこりするのもいいですが、
隣に彼氏がいてくれたらもっとほっこりできますよね(涙)

あー、ほっこりしたい〜(爆)


【価格】豆大福/130円




人気ブログランキング(現在8位です

【19】バスソルトで「ほぁ〜」。 

2005年05月08日(日) 12時02分
最近は、会社の帰りが深夜になっちゃうので、
購入したものがたまってってる状態ですが。

私が好きなもの、バスソルトです。


BODY HERB/ボディーハーブ

これまで使ったものの中では、
これが一番のお気に入り
ハーブのいい香りがして、
肌までつるつるになっちゃうんですよ。

特にジャスミンの香りが好き。
右下の黄緑色のやつです。


バスソルトってお手軽で、効果的なのがいいですね。
汗をかいたら爽快だし☆
このバスソルトは見つけたときに買いだめしてます。
これはLOFTで購入。

バスソルトはいろんなメーカーさんから出てますが、
私が好きなのはチャーリーさんのものが多いようです。
大阪で作られてるんですね。そんなことでも親しみがわいちゃったりして。



KNEIPP(クナイプ)のものとかも使います。
ハーブ系は頭がすっきりして好きです。




今度は自分でバスソルトを作ってみたいと考え中。

これは、会社のお姉さまに頂きました。
アロマ・ハーブ入りのバスソルト☆
使うのがもったいない(笑)?!

(ちなみに横のボトルは、
私の好きなAVEDAのアロマオイルです。)




あと、好きなバスタイムは、お風呂の中で雑誌を読むこと。
汗をかいてキレイになりながら、気分もおしゃれに♪

今夜はゆっくりお風呂に入ろう。



【価格】バスソルト/約100円〜150円





人気ブログランキング(癒しについてもたくさん載ってますよ)

<diary>65万人のイベント、食博へ行ってきました。 

2005年05月07日(土) 22時09分


今日は、会社の同じグループ(課)の人7人で、4年に1度の「食博」へ行きました。
私たちは朝10時に現地集合だったので、
まだ少しすいてましたが、12時ごろにはもんのすごい人になりました。

さすが。参加者65万人のイベントです。

超広い会場は6号館まであり、各テーマにわかれています。
NANTA劇場      (1号館) 韓国から来たフード・エンターテインメント
「味の旅」テーマ館   (2号館) 「世界の麺文化」をおいしく食べて、楽しく学ぶ
世界の味覚館      (3号館) 巨大ビアホールで豊かな稔りのフェスティバル
快適食創造館      (4号館) 今、話題の食品からITまで、豊かな食卓の提案
「宴」テーマ館      (5号館) 和・洋・中・菓子の競演、伝統の宴再発見
日本の味覚館      (6号館) 日本各地から祭、名物、特産品が大集合


“何でも楽しんだもの勝ち”な私たちのメンバーは、
時間制限の中、各自が各館にバラバラに散らばって、
おのおの「これだっ」と思う料理を2,000円までで持ち寄って、
プレゼンし、審査する、というゲームをやりました。
勝った人はタダ☆というルールで。
私は、3号館担当(笑)

それぞれ持ち寄ったお料理は、

★こはマネ
 ・・・中華系:フカひれまん、冬ソナのダッカルビ等
★てらさん
 ・・・どっちの料理ショー系:豚、煮卵等


★いたる・・・高級海鮮系:白黒まんじゅう、ほたててんぷら、えだまめ等
★ 私  ・・・世界の料理系:世界1のピザ、ドイツのソーセージ




厳選なる審査の結果、
一番おいしかったのは
「どっちの料理ショー」。
でも他のも、かなりおいしかったですよ、ほんと。
ピザは1,000円の価値ありました。
ソーセージも激うまです。



食博には17カ国と400を超える企業が参加。
家族なら一日いてもあきないと思いますよ。




●おまけ●
一緒に遊んでくれた星空(せら)ちゃん。
ハイポーズ〜♪




【料金】入場料(食博)/大人1,500円




人気ブログランキング
in KoSamui(Thai) 2004・Sep

■プロフィール■
【名前】くみこ
【年齢】2●歳
【好きなこと・モノ・人】ショッピング、写真を撮る、おしゃれなBlogを見つけること、お酒を飲む雰囲気、やったことがないことを初めてする時、ファッション雑誌を読むこと、自分らしさを大事にしてる人
・・・
人気blogランキング はじめました! ↑このBlogにお越しの際には、ぜひぜひクリックして下さい☆応援して頂くのがモチベーションになっております☆
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumiko-qol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる