あけましておめでとうございます〜! 

2006年01月30日(月) 1時26分
っておいおい!もう1月終わりじゃん。
だってこの記事は年明け一番なんだもん。(言い訳)

いったい何故こんなにもお休みしていたか?
実家に帰っていたのよね〜。(またまた言い訳)

札幌に戻ってからちょっと(かなり?)腐ってました。
ようやく重い腰(重い手?)を動かして書き始めます。


お引越ししました。


ここをクリック
ってやりたいけどそのやり方わからないんだよね〜。
PCに弱いくみちゅなのでした。

ありがとうございました 

2005年11月09日(水) 22時02分
これから色々イベントが入るのでしばらくお休みします。
今まで「くみちゅのお気楽日記」に遊びに来てくれた方ありがとうございました。
再開する時がありましたらまたよろしくね

タコ焼き会 

2005年11月09日(水) 21時22分
久しぶりにたこ焼き会をした。
今日は雪が降って午前中ちょうどピークで吹雪いている時に来てくれたもんだからお友達はみんなびしょぬれになっちゃっていた。
あすかの去年の冬のコートやブーツはもう小さくなってまだ今年買ってないので早く買いに行かないとな〜とちょっとあせった。
さゆきはあすかのおさがりたくさんあるから困らないんだけどね。

タコ焼きは子供達も見て喜ぶかな?と思ったけど他の部屋で遊びに夢中で親たちが必死にタコ焼きをやることになった。
タコ焼きは意外と忙しい!
大阪に住んでいた事のあるお友達がいてくれたので手馴れた手つきでクルクルとひっくり返してくれた。
みんないろいろと持ち寄ってくれたのでバイキングのようにいろんなの食べれた。
みなさまごちそうさまでした。
今日のあすかは飛び蹴り、パンチも炸裂せず穏やか(?)に遊んでいた。
たくさん遊んで満足したようで今日は素直に寝てくれて寝かしつけが楽だった。
明日はパパが出張から帰ってくる。
今日も戸締り確認オッケイ
お友達から物騒なお話を聞いてよけい念入りに!

ばんちゃん 

2005年11月09日(水) 20時58分
ついに札幌雪が降りました〜!
あすかは雪を見て「ばんちゃんのお家行くー」と騒いでいました。
「ばんちゃん」とはおばあちゃんの事。
おばあちゃん→おばんちゃん→ばんちゃんとなぜか定着してしまった。
言葉が出始めの頃やたら語尾に「ん」が入ってた。
ピンクも「ピンクン」、妹のことひーちゃんなのに「ひんちゃん」とか。
外で大声で「ばんちゃ〜ん」と呼ばれるとまるでうちの親が「ばんこ」って名前みたいだ。
どっかの番長みたいでなんかおかしくてすっかり我が家で「ばんちゃん」となってしまった。
去年里帰り出産のため冬の間中ずっと実家にいたので雪が降ればまた実家に行けると思っているあすか。
初孫でしかも離れていてめったに会えないのでばんちゃんはあすかにとっても甘い!
あすかもちゃっかり好きなオモチャ買ってもらえると思っているのでよけいばんちゃんのお家に行きたいのかな?
「あっか、メルちゃんのドレスとミッキーの掃除機と・・・・全部ばんちゃんに買ってもらうんだわー」などなどすでに具体的に決めている様子。
12月からしばらくばんちゃんちに行く予定だからそれまでに買ってもらうの一個に決めてくれるかな?
その前に来週は東京からじぃじが。再来週は兵庫からばぁばが遊びに来るので一個に決めなくても大丈夫かな?
普段離れていて会いたい時に会えないから淋しいけど会う時の楽しみがよけい倍増するから私も楽しみだな。
いつもドラえもんの「どこでもドア」がほしいなーとずっと子供の頃から思っているけど今だにほしい気持ちは変わりなくむしろよけいほしいと感じるのでした。

流血! 

2005年11月08日(火) 23時19分
さゆきの悲劇な出来事。
ジャングルジムにつかまり立ちして手をすべらせ顔を強打。
今の絶対痛い!見ていてこっちが痛かった。
自分でもすっごく痛かったらしく泣き出すのに溜めが入った。
そしてちょっと間があってから「うわーん!」と激しく泣き出した。
抱き上げると鼻から血が出てるー!
いっぱい泣くもんだから鼻水も一緒に出てきていったいどこから血が出てるのかわからなかった。
あすかもそんなさゆきを見て一生懸命ヨシヨシしていたけどさゆきはそれどころじゃなかった。
授乳させたら少し落ち着いて血も止まっていた。
せっかくごきげんで遊んでいたのに一瞬で悲劇な出来事になってしまった。
でも血は出てビックリしたけど大怪我しなくて良かった。
これからもっと動き出して行動範囲広がるからこっちが注意して見てあげなくちゃダメだね。

昨日、さゆきが何もつかまらないで一人で立っちできた。
ほんの一瞬なんでまぐれかと思っていた。
でも仕事から帰ったパパと遊んでる時もまた一瞬立っちしていた。
確かあすかの時は8ヶ月で一人立っちして10ヶ月で歩き出していた。
さゆきが歩く日も近いのかな?
歩き出したらあすかの後一生懸命追いかけるのかな?楽しみだね。

今日からパパは品川へ出張。
いつも戸締りとか確認しないくせに今日は念入りに。
しかもドアチェーンも普段かけないくせに今日はかけてみた。
やっぱりパパがいないと心細いな〜。
今度は出張のおみやげ何だろ?
「これ、おいしい」って言うとしばらく同じおみやげが続く。
おいしいからいいんだけどさ。
でも違うやつでもいいんだよパパ。
きっとまた前回と同じやつなのかな?

夜食 

2005年11月07日(月) 23時53分
昨日、「大食い王決定選」という番組見てた。
選手達のものすごい食いっぷりには驚き!
ソバを次から次へとツルツル食べているのを見てこっちも食べたくなってきた。
普通あんなに大量に食べている姿を見るとこっちもお腹いっぱいになってくるんだろうけどソバは違った。
選手の一人が「今までで食べたソバの中で最高です」と言っていたもんだからよけいおいしそうに見えてきたんだよね。
他に、卵かけご飯やイカの丸焼き、ラストはラーメンと続いた。

寝る前になってちょいと小腹がすいていた。
これまたタイムリーに乾燥ソバがあったもんだからどうしてもソバが忘れられなくて夜食を食べることに。
夜中のソバは年越しソバ以外初めてだよ。


ソファー 

2005年11月06日(日) 16時41分
近所の家具屋さんでセールをやっていたので行ってみた。
もちろん今日も練習のためママの運転。
練習し始めて約二ヶ月が過ぎた。
でもパパがお休みの時しか練習していないので実際乗ってるのは数える程。
でも今日乗ったらしばらく車とお別れかもな。
来週の天気予報についにマークがお目見えしていた。
冬の間はおとなしくしてよう。
それにしてもまた毎日雪雪雪の生活かー。
北海道は家の中は半袖でアイス食べるくらい部屋が暖かいのだけれど
外に出る時はいっぱい着ないと寒いし、雪道だから歩くの大変だし、子供連れてだとさらに大変!
車も運転できなけりゃ家にこもってばかりなんだろうな。
天気のいい日に雪遊びとかしてあげればいいんだろうけどね〜。


かくれんぼ 

2005年11月04日(金) 17時05分
我が家の不思議なかくれんぼ。
パパがオニになって捜すんだけど・・・
全部あすかの指示どおりに捜さなければならない。
あすか「あすかどこだーは?」
パパ「あすか、どこだ〜?」と一生懸命捜すフリ。
あすか「押入れの中かなーは?」
パパ「押入れの中かな〜?」と押入れに捜しに行くフリ。
あすか「テーブルの下かなーは?」
パパ「あれ〜?あすかテーブルの下かな〜?」と今度はテーブルへ捜すフリ。
当の本人あすかはかくれているどころか、ずっと私の横にいて捜している様子のパパを見て喜んでいる。
こ、これは、一応かくれんぼなのだろうか??
とりあえず一生懸命あすかに合わせて一人かくれんぼしているパパがおかしい。
吹き出しそうになるのをこらえながらいつまでも一人かくれんぼは続く・・・。
一人芝居かくれんぼパパ頑張れ〜!


森の動物たち 

2005年11月03日(木) 23時24分
「動物たちがお菓子をプレゼント」と広告にあったのでさっそく元町のジャスコへ。
今日もママの運転。あすかにとっては緊張のドライブ。
雨が降っていたのでワイパーのとこガチャガチャ適当にいじっていたら「後ろの窓のウォッシャー液めッちゃ出てるし」とパパにつっこまれた。
あれ?ぜんぜん気付かなかったよ。ごめんごめん。
お店に着いて時間まで店内をブラブラ。
パパは電気屋に消え、私は子供服コーナーへ。
なぜか店内だとそれぞれに見たいものが違うので別行動。
うちら仲悪いのか・・・。

平和な一日 

2005年11月02日(水) 21時02分
今日は暖かく天気が良かったのでまた農試公園へ。
さゆきは昨夜から39度のお熱が出てパパとお留守番。
あすかと二人でのお出かけは久しぶり。
農試公園までママの運転でちょっとドライブ。
相変わらず無言の車内。あすか何かしゃべろうや。
妙にマジレンジャーのBGMの音大きく感じたな。

公園ではレンタル自転車をしてあすかの自転車の練習をした。
今回で二回目だけど前よりもぐんとうまくなっていた。
曲がることも、スピードを出して走ることもちゃんとできていた。
一度転んで「ったく〜!曲がれなかったじゃんか〜!」と自転車にすごくキレていた
おいおい今時のキレやすい子かよ〜。
もっとカルシウムとらなきゃな。
自転車練習の後はお砂場でずっと遊んでいた。
たまに風が吹いて赤や黄色の落ち葉がヒラヒラ飛んできた。
秋だな〜とひたりたい所だけど雪虫もすごい勢いで飛んでいた。
今年は異常発生したみたいで服やら頭やらいっぱいついた。
私の唇にも一匹へばりついていたのはおうちに帰ってから気付いた。ちょっと悲しかった。
いつからくっついていたのさ。あやうく食べるところだったよ。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像くみちゅ
» あけましておめでとうございます〜! (2006年02月02日)
アイコン画像うーたん
» あけましておめでとうございます〜! (2006年02月01日)
アイコン画像くみちゅ
» あけましておめでとうございます〜! (2006年01月31日)
アイコン画像kana
» あけましておめでとうございます〜! (2006年01月31日)
アイコン画像くみちゅ
» 流血! (2005年11月09日)
アイコン画像☆ぷるる☆
» 流血! (2005年11月09日)
アイコン画像くみちゅ
» 夜食 (2005年11月08日)
アイコン画像うーたん
» 夜食 (2005年11月08日)
アイコン画像くみちゅ
» ソファー (2005年11月07日)
アイコン画像☆ぷるる☆
» ソファー (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumichuokiraku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる