菜の花フェスティバル

May 19 [Mon], 2014, 19:55
青森県横浜町で行われた、菜の花フェスティバルに行ってきました。
菜の花がこれでもか!っていうくらいに咲いていて、まるでじゅうたんのようでした。とてもきれいで、風車と菜の花、海と菜の花、本当に最高でした。
こんな景色を見ながらのサイクリングは、きっと気持ちがいいんだろうな〜♪
















近くの道の駅では…


コロッケか?と思う位大きい「ホタテ揚げ」




ここでしか食べることができない?ホタテバーガー。これもオーロラソースとの相性がよく、美味しかった♪



そして、菜花ソフトクリーム。これも濃厚でとても美味しかったです


ビストロ アンジュール

May 16 [Fri], 2014, 12:26





ビストロ アンジュールinさいたま新都心


昨日は、会社の先輩ねーさん達とフレンチ♪ シェフも奥様もとても素朴ないい方で、お料理もワインも最高でした。


古民家を改装したレストランで、和洋折衷な感じがまた良かったです
お近くにお住まいの方や仕事でいらした際にはぜひぜひお立ち寄りを!ランチもあるそうです。

GW2014:その4

May 05 [Mon], 2014, 22:39


十和田市現代美術館
時間がなかったので、中には入りませんでしたが、外のアートだけでも十分楽しめました。














GW2014:その3

May 05 [Mon], 2014, 22:19
弘前公園の桜
弘前城のお堀の工事?が始まるとのことで、工事期間が10年。
キレイな桜を堪能できるのが10年後ということで、楽しみに行ってきました。


が・・・ない。ソメイヨシノ散っているではないですか!


散ってしまった桜の花びらは、キレイなじゅうたんとなって泳いでいました。
これはこれで、とてもステキでした








ソメイヨシノは散ってしまっていたけど、、、
しだれ桜はお見事!満開でした♪



弘前公園近くにあるAtoZメモリアルドッグ
かわいく大きなイヌがそびえたっていました。

GW2014:その2

May 05 [Mon], 2014, 21:25



東北は、桜が満開〜
今年は、3月下旬にさいたまへ1週間出張している間に桜の満開を見ることができ、水戸に戻ったら今度は水戸が満開。そしてGWの東北で満開。
3回も桜の満開を堪能できHappy







六ヶ所村の風車のある風景、スキです



友人曰く、このスタミナ源というのが青森ではかかせないらしい…
スタミナ源のホテトチップスもありました。






六ヶ所村で一番?オシャレなカフェ、Myuu for
パスタもデザートも美味しかったぁ







整備された道路、建設中の大きな幼稚園、最終15:30のバス。
田舎なのに田舎くさくない六ヶ所村。不思議な感じです。
でも、とても静かなところでいいところです☆

GW2014:その1

May 05 [Mon], 2014, 21:07
今年のゴールデンウィークは、友人姉妹のウェディングドレスから始まりました。




まずは妹さん。
昨年入籍をしましたが、白無垢を写真だけ撮ることに。とてもキレイで、カメラマンの言う表情にすぐに対応。まるで女優さんのようでした




次に姉さん。
姉さんは、今年の3月に入籍。なんと妹の入籍日から丸一年後の同じ日です。
姉さんは、白無垢とウェディングドレスで撮影。身長もあるので、モデルさんのようでして。写真の仕上がりも優しく柔らかな感じでした。




夜は、姉さんとそのダンナさんご両家の食事会。なぜか私も同席…新宿にあるワインバー銀彗富運(シルバースプーン)。チーズ(写真2枚目)が最高でした


この日の夜は、友達宅にて宿泊。
朝のコーヒーがとても美味しかったぁ
友達に感謝!



翌日、母方のおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに藤沢へ。
久しぶりのお墓参りでしたが、とてもお天気が良く、気持ちが良かったです。しっかりとお墓を磨きましたよ〜♪

大場台霊園






帰りに二子玉川に立ち寄って、大好きなRigolletでゴハン。二子玉川ライズでは、食のイベントが開催されていました。



あおぞらクラフトいち

April 20 [Sun], 2014, 22:22
友達に誘われて、水戸の水戸芸術館の中庭で開催された「あおぞらクラフトいち」へ初めて行ってみました。
その前に、お気に入りのカレー屋さん「カルマ」でLunch♪




ここの南インド風カレーがとてもスパイシーなのですが、何故か後引く辛さなのです。
おいしいLunchのあとは、初めてのクラフトいちへ。




水戸のシンボル、水戸芸術館のタワーの下で…


あおぞらクラフトいちは、2日間開催されているのですが、
この2日間で巨大3輪車を作ろう!というイベントも行われていました。





とても寒かったので、帰りに温かいカフェオレ
できたてのカフェオレは、とても美味しかった~



今日、購入したもの

手作りの「ほうき」と「焼き物ピアス」
コーヒーフィルターですが、ミシンで赤い糸をつけて、ピアスを購入した際に入れてくれた袋なのです!とってもセンスのある、そして私じゃ絶対に思いつかないステキなアイディアに、作家さんってすごいって思いました。


とても素敵な作品ばかりで、買い物にストップをかけるのが大変でした

このイベントで、昔からの友人に2人も会いました!
とても嬉しかったーー!!!
Y子さん、レザーの靴は購入されましたか?

ロードバイク

January 18 [Sat], 2014, 22:09
昨年11月に、BICYCLE PARK O2 ひたちなか店がオープンし、ずっと気になっていたのですが、やっと今日行くことができました?







どれもカッコイイ!
今って、フルカーボン完成車ご20万を切るんですね。そして、これ↓


フレームが一体になっていないのです。
フレームが2つに分かれていることで、より一層、衝撃を吸収してくれるとのことです☆

あぁ、欲しい…
でも、手が出ないわ…

Birthday Dinner

December 23 [Mon], 2013, 14:28
一週間前ですが、友達のバースデーのお祝いで、銀座にあるFURUTOSHIに行ってきました。
とても素敵なレストランで、コース料理も美味しくて、幸せな時間を過ごしました?
今度はランチで行ってみたいな〜☆









Happy Birthday!

July 08 [Mon], 2013, 23:20
7月7日七夕。
友達3人で友人Hのお誕生日会をサプライズで開きました☆

S子がブランチを見て、お店を予約。Hには「軽くランチをしてから海に行こう!」と伝え、前日にHと会う予定で仕事がせっぱつまっていた為会えなかったKちゃんは、何とか仕事を終わらせ駆けつけ、私はS子が予約したお店がハワイアンだという事を聞いていたので、ハワイアンレイを準備し、に集合!


Queen's Bath Resort





とってもステキなお店で、お料理も最高!
予約限定のコース(2,000円)に、デザートをバースディデザートに変更してもらいました。

まずは白ワインでカンパーイ♪
昼からワイン、おいし〜



コースメニュー


前菜
コーンクリームのムースとサーモンのカルパッチョ



サラダ
彩り野菜のコブサラダ アンチョビドレッシング



パスタ
サーモンのパスタ



メイン
豚ロースのステーキ



デザート
バースディケーキ





前菜 、サラダ、パン、パスタ、お肉、デザート、ココナッツラテ。
すべてが美味しかった!!!そして、ナイスコスパ!!!

食事が終わり、お台場海浜公園へ!



張り切って外に出たけど、猛暑で10分もいなかったなー;

私がつけているサングラス。
実はこれ、サングラスを忘れた私にS子が「くみこ、あのサングラスすれば?」と落ちているサングラスを見つけ拾ってつけたもの
普通に見えますが、実は耳にかける左側の柄の部分が折れてありません…
そのため、よーーーーーく見ると、完全にサングラスがズレているのです(笑)
すべての写真が「ズレ」ていて、せっかくいい感じの写真も台無し
大笑いのビーチになってしまいました;




ランチをしたQueen's Bath Resortでいただいたバースディフォト
デザートが来た時に、お店の方が写真を撮ってくださったのですが、お店を出るときに、Hに渡されたもの。
フォトフレームもステキでしっかりしているもので、とってもいい記念になる写真でした!
ちなみに、写真に写っている私達が首にかけているハワイアンレイは、私が100円ショップで用意したものです♪

Hは、サプライズだらけのお祝い会に喜んでくれました(*^^*)

笑って、笑って、笑いまくった1日でしたが、何より落ち込んでいた友達が楽しく過ごしてくれたことが、ホントうれしかった〜♪
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
代替テキスト
♣ なまえ ♣
くみちん
♣ 趣味 ♣
自転車
♣ 好きな有名人 ♣
アルフ
♣ 心に残った言葉 ♣
燃料燃やすなら脂肪を燃やせ
ブタも空を飛ぶかもしれない
最新コメント
アイコン画像kumichin
» 菜の花フェスティバル (2014年06月09日)
アイコン画像りえる
» 菜の花フェスティバル (2014年05月22日)
アイコン画像kumichin
» ビストロ アンジュール (2014年05月19日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» GW2014:その4 (2014年05月19日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» ビストロ アンジュール (2014年05月19日)
アイコン画像kumichin
» あおぞらクラフトいち (2014年05月05日)
アイコン画像Yasuko
» あおぞらクラフトいち (2014年04月29日)
アイコン画像くみちん
» Birthday Dinner (2014年01月05日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» Birthday Dinner (2013年12月30日)
アイコン画像kumichin
» Greek Salad (2013年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumichin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ占い師ツール