身近な夢の実現から 

2005年11月16日(水) 3時08分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

小さなことから、コツコツと(笑)

大きな夢を持つのも大切なことですが、いきなり実現できないこ
とを目標にしても難しいですね。

まず、自分のできることをきっちりとして徐々にステップアップ
していくことが大事です。

たとえば、今の年収が300万円で、来年マイハウスを購入と言
っても飲まず食わずしても追いつきませんね。

これが、車ならどうでしょう。200万円の車を60回のローン
を組めば、年間約40万円これなら可能でしょう。

切り詰めていけば生活に支障もないはず。

もしくは、月に4〜5万円の副収入を得るための手段を考えるの
も一つの方法ですね。

私はこうやって、身近な夢から叶えてきました。

そして、大きな夢の実現へとステップアップして行きたいですね

http://winsome.sakura.ne.jp/mam/tml/index.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

期限を決めて行動しよう 

2005年11月15日(火) 13時56分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、夢を書き出して貼り付けたら次はそれに向かっての行動で
すね。

期間を決めての行動です。

200*年**月、私は○○社の時計をはめている。

○○社の商品は******円だからいつまでに******円必要だ。

あと何日でそれだけのお金を捻出しなければ……

単純に割り算です。

それが長ければ、挫折しやすく、いいわけや、愚痴になりがちで
夢は実現しないこともあります。

目標は何年先のことでもいいのですが、行動は、短いスパンでく
ぎると結構うまく行きます。

90日後にこれだけの蓄えが、そのためにはこの30日をいかに
過ごすか。強いては次の1週間に何をするべきか。

このスパンで行動予定を立て、実行していく。1週間だと、次に
修正が利くし、取り返しがつく範囲であります。

1週間の積み重ねが30日、60日、90にととなり、目標まで
の大きなステップとなっていくのです。

この1週間の予定を書き出して、夢に向かって、頑張りましょう

http://winsome.sakura.ne.jp/mam/tml/index.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夢の書き出し 

2005年11月14日(月) 12時41分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

夢(目標)が決まったら、書き出してみよう

できる限り、身近なものから、達成する期限を書き込み
写真などを入れていくといいでしょう。たとえば

200*年**月、私は○○社の時計をはめている。
200*年**月、私は△△社の自動車に乗っている。
200*年**月、私は念願のマイホームを手にした。

など、具体的に書き込む。
そして一つずつ実現させ修正しながら大きなものを得るように

書き込んだら、写真やカタログの切り抜き等を入れて、いつも
見えるところに、張っておくといいでしょう。

受験生が机の前に☆☆大学 合格! と書いて張ってあるのを
テレビやドラマで時々見かけますね。

パソコンのデスクトップや、携帯の待ち受けにも、手に入れたい
物の写真などを張っておくのもいいでしょう。

欲しいものを手にしたときのイメージを大切にし実現に向かって
頑張りましょう。

私はこの仕事で、一歩ずつ夢に近づいています。
http://winsome.sakura.ne.jp/mam/tml/index.htm

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

目標設定 

2005年11月13日(日) 15時43分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分の夢を描いてみたら次にどうすればいいか?

期限を切って、目標を立てるということですね。

友達との会話に「いつか海外旅行行きたいね」
       「今度一緒にハワイへいこうね」
       「あんな車乗れたらいいよね」

こんな会話をしたことありませんか?
そしてそれは実現しましたか?

 「来年の夏休みに、誰と誰とで一緒にハワイへ行こう」

こういった目標って、結構行けちゃうものなのです。

もっと具体的には、交通手段や宿泊先、行程なども決めると
行ける確率は高くなります。

それはそのことを意識し、ワクワクするからです。

そのための準備もするだろうし、費用も貯めますね。

もっとわかりやすく言えば、学生のころのアルバイトです。

何かが欲しいから、アルバイトする人と
目標も無しでする人とでは、同じ期間に、働く日が違って
収入にも差が出るでしょう。

是非、目標と期日をしっかり定めて、夢に向かって行動されてく
ださい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あきらめないこと 

2005年11月11日(金) 17時56分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、夢を叶えるためにどうすればいいのか
じっとしていては当然、叶うことはないでしょう。
何かをしなければ、結果として現れてこない。
夢に向かって、行動することですね。

当たり前のことですよね。
時間がないとか、お金がないとか、誰かに言われたとか
自分の逃げ道はたくさんあるはずです。

逃げずに進んでこそ夢が実現するんですね。

あきらめないこと。これも重要な要素ですね

「土人が踊れば雨が降る」ということわざがありますね。
土人が踊ればじゃなく、雨が降るまで土人は踊り続けるのです。

欲しい物を手にするまで、あきらめない。

私もたくさんほしいものがありますが、決してあきらめてはいません。

もう一度皆さんの夢を描いてみてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夢をあきらめないで 

2005年11月10日(木) 17時00分
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はじめまして、ピースこと西村と申します。

皆さんは、今夢をお持ちでしょうか?
私はたくさんの夢を持っています。

子どものころは、大きくなったら何になりたいとか
学生のころは、どんな会社に入りたいとか
恋愛を楽しんでいるときは、どんな家庭を持ちたいとか

しかし現実は厳しいことばかりがこの世の中ですね。

このブログでは、そんな夢をどうやって叶えていくか
挫折した夢。かなった夢。これから叶える夢などを

私感的に、また、客観的に書いていきます。

夢をあきらめないで♪

みんなで夢を実現させましょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumichan1956
読者になる
Yapme!一覧
読者になる