ヤプログとヤプーズと 

November 03 [Thu], 2005, 8:14
そいえばヤプーズどうなってるだろうと、
ヤプログどうなってるだろうと
みてみましたら、移動できるようになってたん〜♪
嬉しいにょ〜。
と、もうほとんど使ってないブログだけど
移動させました。

なんでもないけど、ヤプーズはなんか好きだよ。

ヤプログは今となってはちょっと馴染みないな。
ま、どこも似たようなもんなんだけどねぇ〜

移動完了? 

October 03 [Sun], 2004, 10:26
いいとこあったら、なんて言いましたけど
移動しちゃいました。
どうぞこれからもよろしくお願いします〜

また移動〜 

October 03 [Sun], 2004, 9:15
ヤプーズからこっちにデーターも移動できる日がくるかも?
そんなんもあって、ヤプログにしたけど、
そんな日くるんだろうかね。

ちょっと思う事またまたあって、また移動します。
どこにしようかなぁ〜。
リカちゃんのとこにしよっかなぁ〜。あそこは有料なんだっけか。
あんまり自由だと、色々迷うけど
いつか気が向いたら、色々できたりするから
その方がいいのかなぁ。

ここはどう?ってのあったら、教えてください。

アノ時の声 

October 01 [Fri], 2004, 12:57
アノ時の声聞かれるのが嫌だな、と思うのと
甘えられないのとちょっと関係があるのかも、
なんて思ったりもした。
けど、まぁ子供には聞かれるの嫌だわなぁ。
とすると、やっぱ関係ないんかな。

感じてる自分を見られたくない、とか
アノ時の声聞かれたくないとか
それはその人とセッ○スできない、とか
しにくいって事で
親兄弟にそんな自分を見られたくないのとか
そんなんとも関係あるかなぁ。

かえって知らない人には見せれたりするし
やっぱり自分で枠作ってるんかなぁ。
線ひいてる、とか。役割とか、なんかなぁ。

書いてて何言いたいかわからなくなりました。
まとまらない〜。
仕事します・・・。

甘え下手? 

September 30 [Thu], 2004, 16:10
だんなが甘えてきた。
だんながかわいかわい、してくれた。

あー甘えたい、そう思っているのに出来ない。
相手によるのか、あたしの問題なのか。
どこでどうなったの。

時々子供に甘えてるけど
んーーーーーーーーー。
やっぱ、自分で自分を、もっとかわいかわいと
してあげんといけんのかな。

きんもくせいのかほり 

September 29 [Wed], 2004, 17:45
朝子供の幼稚園バスを小雨の降る中待っていたら
金木犀のかおりがしました。
どこからーーーー
といつも匂いがすると気になるし
今日もフラフラと歩いたのですが
結局どこかわかりませんでした。

うちに植えたいーーーー。
でもいつも匂うとありがたみがなくて
つまらないかしらん。
どうかしらん、と悩みどこです。

まぁそれ以前にちゃんと育つのか
って話もありますが。

台風で、うちのお花たちはかなり、
ひどい目にあってます。
ひとつ鉢が壁に激突壊れました。
ごめんなさい。

ハンバーグ 

September 28 [Tue], 2004, 18:09
今日はハンバーグ。
お弁当用にって買ってたミンチあったので。
作りなれてないし、材料の分量わからないので
およそーと思っていつも本を見るんだけど
今日はもうテキトーにしちゃいました。

子供も自分で握って食べてたしヨシでしょ。

作るだけ作って、おなか一杯になって
まだ食べていません。
友達の家で食べたにんじんのグラッセ
うまかったので、と過去二回くらいまねごとしたんだけど
なんかしら妙な事に・・・。
今日も妙な事になりました。ん〜。

汁モノ好きな私としては、もう一品なんか汁ほしい
とこですが
今日のとこは許してやろう。

あ〜調子にのって日記書いてたら
風呂の湯あふれてました・・・がっくり。

てんぷらしました 

September 27 [Mon], 2004, 18:36
運動会のお弁当で、続けて揚げ物したせいか
(鶏の唐揚げ)
今日も出来るて事で、テンプラする事に決定。
この前夕飯にたこ焼きしたタコが残ってるし
それと、あーサヤマメも買ってたのあるし
おー山芋の天ぷらもいいな

他に何かサカナ・・・って魚屋いって
開いてあるやつ、これテンプラにしていいかね?って
何だったんかしらんけど
こっちんがええよ、とキスゴをすすめられ
それを三枚におろしてあげるよって事で決定。
魚屋さん、ありがとう、助かります。

まだ戻ってないだろうと思ってたオットが戻ってて
ただちょいと手伝ってくれるだけかと思ったのに
全部揚げ物してくれました。

ん〜素晴らしい〜

大根もちょっと古めだけど、あったし
つゆは、時間も早いし作ってもよかったけど
めんつゆ薄めて手抜き。
ちゃっちゃっちゃっと夕飯出来て、
おいしく頂戴して、満足です。

わたの花? 

September 27 [Mon], 2004, 2:04
オット母が「わたの花かなんか植えた?
花みたいなのついてるよ」と
話してたやつ。
もう何日も前に写真もとってたんだけど、
今更だけど、アップしときます。

ちゃんと剪定してない肥料とかも、
もひとつなせいか、
どれもどっちかっていうとヒョロと
長かったりするうちの子たちです。

このわた?どーすれば、いんだろ。
最近はちょっと、しなーんとなってます。

生協で買って、植えたんだけど、んー
なんだろう、綿の花ってのもおかしいような。
綿のような花がさきます、って出てたんかなぁ。
これまた忘れてしまっとる私です。

種から植えたりするのは、今年がはじめてだったし
そんなんもあって、芽がでてすぐも
虫のごちそうになってたし、
もーダメだな、こりゃと思ってたし・・・。

でもかわいいの咲いて嬉しい。



運動会のお弁当 

September 25 [Sat], 2004, 17:07
運動会無事終了〜
ダンナもダンナ母も仕事で、なぜかじいちゃん(ダンナ父)
は、仕事を休んできてくれて、ホント助かった〜。
役員してたせいか、なんか忙しかったし、
ものすごくハリキリ
疲れたけど、楽しいよい運動会でした

弁当結局子供とあたしとじいちゃんの分、
じいちゃんは何年か前に胃とってるから小食だし、
食わず嫌い多い人だし、子供も小食だし
食べるのあたしだけぢゃん!なんだけど。
いや、そんなわけなので、そんなに張り切ったつもり
はないんだけど
朝弁当箱に詰めてると・・・・おかず入りきらん・・・。
ん〜。いざとなれば、普段は冷凍モノばっかなんで
冷凍庫に予備一杯なんだけど、それすら出番なし。
ハンバーグも!なんてミンチも買ってたけど、
作らんでよかった。

普段家でごはん作るの苦手だし、
おかずも思いつかんのに
どして弁当だと、こうかな。
つか運動会の、とか思うとできるんか?
不思議だ。
まぁそんなだから、量が把握できてなさすぎ、
てのもあるんだけど。
あと2人分くらい弁当できそうです。
ほうれん草のごまあえとメンタイコなんて
ちょっとも出番なかったし。
ん〜やっぱ、ただ焼くだけ、
とかそーいうのなら、出来るんだなぁ。

ちょっとこれを機に普段の弁当も
冷凍に頼らず、頑張って作ってみっかなぁ〜。
あ、でも詰めたりっての苦手です。
配置、とか。少しずつでも自分で傑作
と思えるモノに近づいていってるとイイナ。