エッセンシャルオイルの取り扱い

December 06 [Tue], 2011, 21:33
こちらのオイルも何年も愛用し、プレゼントにも選ぶ程、溺愛しております。

無印良品のデュフューザーで火を使わずにどこでもアロマ。
床の「アウロワックス」の香りとも相性が良いので、大切な友人を家に呼ぶ時は「アウロで床を拭き」、コチラのオイルを漂わせるのが「自己愛に基づく最高のおもてなし」なんです、が・・・。

一言、余計なご報告をお許し下さい。

コチラのオイルを家族が誤って肌につけ、ティッシュで拭いたそうですが洗い流さずにいたら、かなりひどくかぶれてしまいました。
以前、ベルガモットでも同じような事を経験しているのに、学ばないというか何というか・・・。
以後、エッセンシャルオイルの取り扱いは、我が家ではかなり慎重になり、家族の手の届かない所に保管しています。殺虫剤以上の厳重管理です。
それと、プレゼントに選ぶ時は相手を選び、かつ「肌にはつけないで」と念を押しています。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kumiai56/index1_0.rdf