ET終了♪ 

2005年09月28日(水) 22時00分
今日は朝8時50分に病院へ
受付をしてロビーで少し待つ
もう心の中はドキドキバクバクだよ〜。
ちゃんと受精してるのかな〜

中待合室に呼ばれて、、まず院長先生の内診。
内膜は11.9ミリだったよ〜
2日で3.5ミリも厚くなっちゃった
これにはビックリしたな〜。

それからまた中待合室で待つ事、約2時間(待たせ過ぎでしょ
院長先生から、卵の受精・分割状況の説明がありました〜
結果は・・・

7個卵が出来てて、採れたのは5個。内1個が未熟。
受精は3個してる。
その3個の内、3分割が1個・4分割が2個


という結果でした〜
3個も受精・分割してくれてるなんて・・・
嬉しかったな〜
それで院長先生から「内膜も悪くないから、今日3つ戻そう」
ってお言葉を頂きました

それから4階の方に移動して、着替え。
待合室で1時間くらい待って、看護師さんからお呼びがかかりました
リカバリー室に入って、しばらくベッドの所で待って
再度声がかかったので、ストレッチャーに移動
それから10分くらい待って、ついに手術室へ

ETは尿を溜めた状態で行うんだけど・・・
本気でおしっこちびるかと思った
尿が溜まってる状態で、エコーを当ててお腹をめちゃくちゃ強くグリグリ
するんだもん
しかも消毒もちょっと荒っぽくて痛かったよ
何とか無事3個の受精卵をお腹に戻して終了

その後は回復室で1時間の安静
少し寝ようかと思ったら、隣で寝てる患者さんのイビキ
うるさくて・・・
ちょっと女性とは思えない、大きなイビキでした
途中からおしっこしたくなるし・・・。
1時間って言いながら、約2時間声がかからず寝てるハメになるし

やっと安静解除で、着替えて3階に下りて即トイレ!!!
久しぶりにこんなに我慢したから、膀胱炎なるかと思ったよ。

その後すぐ会計。
採卵日に30万の預かり金を渡してたんだけど、3万弱足りなかったので
その分を今日払いました
あとは2週間後に近くのMクリニックで、妊娠判定を受けてくださいって
また2週間が長いな〜

採卵 パート2 

2005年09月27日(火) 15時24分
深い眠りについて、気がついたらもう回復室にいました
そして私の第一声・・・


メガネありますか??

あんた・・・半分まだ寝ぼけてるくせに・・・
メガネを心配するなんて・・・。
今考えると相当恥ずかしいよ

無事(?)メガネをかけてもらってからは、しばらくボーっとしてたけど
次第にはっきり意識も戻ってきて、麻酔の覚醒は良好

でも下腹部が痛くて・・・
生理痛の重い感じで。
徐々に楽にはなったけどね。

点滴が終わる頃、トイレにも行きたくなって、看護師さんを呼びました。
トイレに行ったんだけど、なかなか尿が出ない
膀胱はパンパンなんだけど、出てくれないのさ。
何とか搾り出して25ml
特に血尿もなく、綺麗な尿でした

それからベッドに戻って休んでたら、看護師さんから
「今回は分割卵を戻す体外受精になりました。今日は帰れますよ」
との事。
早速点滴を抜いてもらって、気分不良もなかったからお着替え
血圧を測って(今度は正常値)、看護師さんから
処方された薬の説明と、戻しの説明がありました。
それから看護師さんと共に3階に下りて、院長先生の内診。

その前にトイレに行ったんだけど、やっぱり出にくい
やっと出始めた〜と思ったら、今度は止まらない
早くしないと内診室に呼ばれちゃうよ〜って内心ヒヤヒヤ

内診では特に異常はなく、ガーゼも除去されました

その後は28日に戻しです!と再度説明されて、会計には寄らず
そのまま薬局へ行って帰宅

処方された薬
・プロゲステロン座薬 16日分
・エストラーナ (貼り薬) 8日分(2日に1回交換)
・抗生剤 2日分
・痛み止め 3回分

採卵!! 

2005年09月27日(火) 15時10分
朝8時までにはに来るようにって言われてたけど、
着いたのは7時半
少しロビーで待ってたら、7時45分から受付開始。
保険証の確認と、預かり金30万円を渡しました

受付後、採卵者みんな中待合室に呼ばれ(20人位いたかな?)
今日の採卵の流れと、処方される薬の説明がありました

それから採卵する順番に、院長先生の内診を受けました
卵は全部で7個。
右がちょっと取りづらい位置にあるようで、麻酔使用決定
内膜は8.5ミリ。
あれ??薄くなってる・・・
その後麻酔の量を決める為に、体重測定

それから手術部担当の看護師さんに連れられて
4階リカバリー室へ。
貴重品をロッカーに預け、カーテンで仕切られたベッドでお着替え
術衣の下はすっぽんぽんです

着替えた後は、採卵前のアンケートを記入して
その後点滴のルート確保。
なかなか血管が出なくて、結局手背にルート確保
こんな肉の少ない所に・・・めちゃくちゃ痛かったよ

ルート確保した後は、採卵直前の排尿を済ませ
ベッドでゆっくりしてると、名前を呼ばれ・・・


いざ!!!手術室へ!!!

手術台に乗ったら、両手両足固定されて
数人の看護師さんに、モニター付けられたり、クリップ付けられたり
血圧計巻かれたり・・・
何て手際がいいんでしょう

でも緊張のせいか血圧が高かったらしく、再測定
深呼吸促されちゃった

それから、点滴のルートから麻酔を入れられ
「少しボーっとしますよ〜」って言われてるうちに
ボーっとしてきて、口と鼻にガス(麻酔)を当てられ
「意識があるうちは、深呼吸してくださいね〜」
って言われて、1〜2回吸った後は
バタンキュー(−−)zzz.。ooOO○
深〜い眠りにつきました

採卵日決定!! 

2005年09月24日(土) 22時00分
今日は朝からMクリニックへレッツゴ〜
土曜日だから、やっぱり多かった(´□`|||)
人気があるんだろうな〜

今日までに5本のヒュメゴンを打ちました
まずは内診
結果・・・
右・・・20・19・14・11・10ミリの計5個
左・・・18・16ミリの計2個
           全部で7個
でした。
内膜は9.3ミリでまずまずかな〜

その後看護師さんから、「S医院にしてください」と言われ
早速S医院にしました。

そしたら・・・


26日月曜日に採卵決定!!!!!

S医院からの説明では
「今日はHMGは打たないでください。今日の夜9時に切り替えのHCG1万単位を打ってもらってください。スプレキュアは、HCG注射の1時間前、20時で終了です。
26日月曜日は朝8時までに来院してください。前日の23時から絶飲食です。
ノーメイクで来られてください。コンタクトもダメです。
その日に預かり金として、30万円を持ってきてください。」

というような内容でした

その事をMクリニックの看護師さんに伝え、夜の注射の予約を取ってくれました。
その後Mクリニックの院長先生に
「頑張ってね」って言われて、かなり嬉しかったですね〜
もう頑張っちゃう

に戻って時間をつぶし、20時最後のスプレ
21時にHCGを打ってもらいました!!

ふ〜あんなに痛かった注射も、苦くてマズかったスプレも終わったかと思うと
ちょっと淋しい

あとは採卵まで排卵する事なく、無事に採卵出来る事を祈るのみ


プリプリの卵ちゃんが採れますように!!!!!

子宝温泉&子宝の湯 

2005年09月23日(金) 21時50分
今日から世間は3連休(*^▼^*)ノ
ダーリンも3連休o(>▽<)o ウキャキャ

朝Mクリニックで、ヒュメゴン打ってもらった後
いざ!!熊本へ!!

5月のゴールデンウィークに行った
「乙姫子安河原観音」
に、もう一度行ってきたのだ

記帳するノートがあって、ちょっと見てみたんだけど
今日1日でたくさんの人が祈願にきたり、お礼にきたりしてたよ。
私達が行った前後にも来てる人がいたし。

河原におりて、祈願してきました!!
その河原には
黒い石と赤い石があるんですよ〜
黒い石は男の子、赤い石は女の子を授かると言われてるそうです。
その石を股に挟んでお願いすると、子宝に恵まれるとか

私達は前回同様赤い石をもらってきました
赤ちゃんが授かれば、男の子でも女の子でもいいんだけど
欲を出してみれば、女の子かな〜って事で赤い石

私達が祈願してる所に、赤ちゃんを抱いたママさんが来ました。
その後から赤ちゃんを抱いたパパさんが来ました。
良く見ると、どうも双子ちゃんのよう
もうすっごく可愛くて
そのママさんは「やっと返しにこれましたね〜」って石を返されてました。
私達も頑張るぞって気持ちになりました

でもそのママさん、「赤い石を貰って行ったのに、男の子でした〜」
って言ってました6(⌒〜⌒ι) ポリポリ...
でも幸せそうだったよ

周期3日目 

2005年09月19日(月) 21時22分
生理3日目。出血量は結構多いほうかな〜。
今日の体温・・・36.57度何故上がるんだ

今日からHMGの開始
前は150単位だったけど、今回は300単位
しかもヒュメゴンだし、相当痛いだろうな〜

10時に予約してたので、MクリニックへGO
今日は祝日なので、外来はお休み
2階のナースステーションで注射

ヒュメゴン300単位は・・・予想を上回る程の激痛だったよ
途中泣きたくなったし、「痛い〜〜〜!!!」って叫んだモン

なんなんでしょうか、あの激痛は

でもね、注射を打つ前にホノボノした事があったのだ
ナースステーション内に新生児室があって、
ちょうど生まれて数日の赤ちゃんの沐浴があってたの
お風呂に入る前はギャンギャン泣いてた赤ちゃんも
お風呂に入るとおとなしくなっちゃって
気持ち良かったんだろうな〜

それを見て、私も頑張らなきゃって思ったよ

今日は右腕に打ってもらったから、明日は左腕
右腕の注射打った所、プックリ腫れてて熱いんですけど
ちょっと当たるだけでも痛いんですけど
しかも副作用で頭痛もしたんですけど・・・

明日まで300単位。


気合いだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

リセット完了!! 

2005年09月17日(土) 17時04分
今日の基礎体温・・・36.40度
昨日よりガクッと下がったので、生理とご対面かと思ったけど
トイレに行ってみると、茶色い出血のような感じで
まだ完全に生理にはなってないもよう・・・

ふとカレンダーを見ると、どうも注射の開始が連休と重なりそう・・・

という訳で、地元病院にS医院からもらった紹介状をもって
レッツ・ゴー

久々のMクリニックは、相変わらずの混みよう
何とかも止められて、いざ中へ
約2ヶ月ぶりのMクリニック。
子供連れの人もいたけど、凄く穏やかな気持ちで待てました
それがね〜1歳半くらいの子がいたんだけど、めちゃくちゃ可愛いの
大人用のスリッパを履いてる姿が愛らしかったな〜

1時間くらい待って中へ呼ばれました
まずは内診
内診後プローブを抜く時に、先生から
「あ、生理始まってるね」って言われちゃいました

その後先生とお話
HMGは生理3日目の月曜日から開始です
生理3・4日目はヒュメゴン300単位で、5日目からは150単位だって
またあの痛いヒュメゴンか〜しかも300単位ですよ
どんだけ痛いんだろ〜怖い

それから嬉しい事も
採卵前のHCGは、Mクリニックで出来るんだって
スプレキュアが無くなった時も、Mクリニックで処方してくれるって
この二つの事が気になってたんだよね〜
でも解決できてよかった〜
夜にS医院まで行くのは、結構辛いもんね近くならいいけど・・・。

相変わらずMクリニックの院長先生、笑顔は少ないけど
いい先生だな〜
お気に入りの先生です

ついに初IVFが見えてきたぞ〜


頑張るで〜〜〜〜〜!!!!!!


う〜ん・・・でもお腹痛い

お腹痛い(T_T) 

2005年09月08日(木) 21時55分
本日高温期6日目
周期31日目
体温・・・36.66度
今周期の体温は、低温期も含めて全体的に低め
それでも、低温期と高温期との差がはっきりしてるので、ヨシとしよう

今日はスプレキュア2日目。
相変わらずマズイ

でもこれでいい卵が出来てくれるなら・・・

頑張るで〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

でもね・・・今日は夜から何故か下腹部が痛いのさ
何か今にも生理がきそうな感じで・・・
う〜〜〜〜〜ん・・・





痛いぞ〜〜〜〜〜!!!!!

スプレキュア開始♪ 

2005年09月07日(水) 23時51分
またまた久しぶりのブログ
今日からまた頑張りま〜す

8月9日にリセットしたんだけど、今周期は緊張と不安からか
低温期が超長くて25日も続いたんだよ
せっかくIVF出来るようになったのに、出だしからつまづいちゃって・・・
かなりもどかしかったな〜
でも、26日目にしてやっと高温になってくれて

本日ついにスプレキュアデビュー致しました
やっとIVFに向けて、一歩前進だ

感想はといいますと・・・



なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜!!!!

って感じでした

だって、鼻にスプレーなどした事ないし、スプレの勢いにびっくりよ
しかもシュッとして、かなり鼻がムズムズしてくしゃみ連発
しかも、超マズイ!!!

正直オエっとなりました

取り敢えず無事デビュー出来て、7時・15時・23時にする事にきめたのだ
明日から忘れないように、お出かけの時も肌身離さずよ

頑張るぞ〜〜〜〜〜!!!お〜〜!

体外受精の説明2 

2005年08月09日(火) 11時50分
今回初体外は、『ロング法』で行うことになりました

ロング法とは・・・
高温相約3日目から、スプレキュアを1日3回8時間おきに使用。
注射を月経3日目から、最初の2日間HMG製剤300単位、その後HMG製剤150単位を卵の大きさが16〜18ミリになるまで打つ。
卵の大きさが約20ミリになったら、HCGを打ち2日後に採卵。

という方法らしいです。
でも気になるのが、高温相3日目からってとこなんだよね
これって、基礎体温はかりながら、高温相3日目になったら自己判断するって
それって難しくない
綺麗なグラフになってれば、判断も出来やすいかもしれないけど
ガタガタだったら判断出来ないんじゃ・・・
何だかややこしくなりそうだぞ・・・先行き不安

後は採卵後に、ギフト法・ジフト法・体外になるかが決まるって事で
ギフト・ジフト法の説明も聞きました
それからもしかしたら、顕微になるかもしれないって事の説明と
承諾書を渡されました。
でも、院長先生がちょっと言ってたけど、最初から顕微をするってな事を
言ってたと思うんだけどな〜。
ま〜いっか

毎日の注射は、地元のでお願いする事にして、紹介状をもらってきました。
早めにして、してもらえるか確認だけでもしようかな。
あとは、スプレキュアをもらってきました。
体外からは全て自費だから、高かったな〜
それと感染症などの採血。

今日の会計・・・内診代390円
         スプレキュア代18900円
         採血代10000円
                           合計29970円
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール ダーリンの無精子症の為現在AIDに挑戦中 
名前 くみたん 25歳 九州在住
趣味 温泉に行く事  野球観戦
家族構成 くみたんとダーリン(42歳)の二人家族
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» ET終了♪ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» ET終了♪ (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» ET終了♪ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ET終了♪ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ET終了♪ (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» ET終了♪ (2006年05月06日)
アイコン画像ミンピ
» ET終了♪ (2006年04月11日)
アイコン画像ロッキー
» ET終了♪ (2006年01月06日)
アイコン画像fuki
» ET終了♪ (2005年11月03日)
アイコン画像キラ
» 採卵 パート2 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi_yoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる