素真酢眞

December 01 [Tue], 2015, 23:42

つ!
つい!!
ついに!!!
11月30日、S〇A〇と共演
なんて日だー/(^o^)\
こんな日がくるなんて夢にも思わなかったなぁ。


KくんとNくんの間にEよりさん。
すごー(°д°)


昔、大晦日の夜にKくんの真似してかっこいい顔してシェイク歌ってたEよりさんを思い出すと、本人と一緒に歌ってるって夢みたいでほんとにすごい。
私に夢みさせてくれてありがとー(;;)


Kずやさんと一緒のKくんも素敵・・・
私の好きなSとの共演はほぼなかったのが残念だけど。。

日曜も楽しみー\(^O^)/


夕飯

December 01 [Tue], 2015, 23:17


12/1・・・休み!
何もしなかった!
今から仕事する!
夜中になって、なんで昼に仕事やらなかったんだろうって後悔する、そんないつも通りの休日

・回鍋肉
・トマトと玉ねぎのサラダ
・麦ご飯
・豆腐と葱の味噌汁

回鍋肉もサラダもくくぱどさん
まとめサイトで調べる→くくぱど
っていうコースが最近のパターンです。
回鍋肉、初めて作った!
私でもできた!
ちゃんといつもお惣菜で買ってた味になって感動(;;)
また作ろー

夕飯

November 24 [Tue], 2015, 2:49

11月23日・・・休み
実に10月29日ぶりの料理!
毎晩、鍋か焼きそばか納豆か・・・のローテーションで。
今日もめんどくさいから鍋でいいかなーと思ったその時!
この間いずみーるが2日に1回位はブログ見てるって言われたのが過ぎり、今回に至ります(笑)

・塩豚キャベツ
・ほうれん草と海苔の胡麻和え
・ひじきの煮物
・ご飯
・卵とほうれん草の味噌汁

赤がほとんどないなーって思って、フレームとスタンプで赤をたした

最初すっごいめんどくさくてどうしようかと思ったけど、やり始めると楽しくて。
気付いたら1時間半経っていた

くくぱどや本を見て作ったんだけど、ほうれん草の茎に十字の切り込みをいれて茹でるって書いてあって、手で持って切ったら指切れたよね(笑)
結構グサッといって、ってなったけど、傷口広げなかったらあまり血がでなくてよかったです。
いやー、ビックリ!

これを機に、鍋以外もちょこちょこ作りたいねぇ。


今日は、今年一緒に厄除け行った友達から入籍報告をうけ、後数字が来週ス〇〇マに出るという衝撃を受け、虎威張るが一夜限りの復活なのに私は仕事で行けないというショックを受けたり・・・
たくさんのことがてんこ盛りの1日だった

私も幸せになりたいなぁ・・・幸せってなんだっけ。

夕飯1・2・3

October 31 [Sat], 2015, 4:24

10月23日・・・早番

・里芋と豚肉の照り焼き
・大根の炒め
・ご飯
・卵と玉ねぎの味噌汁

全然書いてなかったけど、料理やるぞっていう気合いはまだ続いてましたー\(^O^)/
仕事が平日遅番の日は、ノ〇ス〇ップを観ていて。
くくぱどの紹介コーナーで里芋特集やってて。
観ていて「私でもできるかも!」と思い作ったー。
写真撮ってから、ご飯以外全部茶色いなって気付いた・・・。
色合いも大事なんだねぇ


10月27日・・・早番

・肉じゃが
・冷奴
・漬物
・ご飯
・豆腐と葱の味噌汁

前回から学び、冷奴や漬物で茶色以外を差し色にした(笑)
こうやって色合いも考えると、ファッションのコーデ考えるのと似てるんだなぁって気付く。
冷奴も味噌汁も豆腐と葱で同じw



10月29日、今日は休みー\(^O^)/
ミーティングの資料作ったり、黒さんとちゃんとお別れしたりで、精神的に疲れた1日だったな・・・

・鰹のたたき
・漬物
・ご飯
・芋煮

里芋残ってたから、どうしようと思って芋煮にした!
味噌味!
芋煮とけんちん汁の違いがいまだによくわからないー\(^O^)/
作ったの芋煮だけー。
やっぱり全部作るっていうのは大変。
くくぱどの本に載ってた物を作ろうって思って挽肉買ったけど、めんどくさくてやめました(笑)
17時に作り始めればちょうどいいんだけど、お父さんが帰ってきてから買い物に行くと、食べるのが21〜22時になっちゃうからついつい楽しちゃうなぁ。
作ってる途中、久々に食べたくなって買った唐揚げを手づかみで食べながら作ったなぁ(笑)

以外に休みの日より早番の日のほうが作ってた!
さぁ、この料理のやる気、いつまで続くのでしょうか
乞うご期待\(^O^)/

できた!

October 19 [Mon], 2015, 0:59


できたー!
出し巻き卵!
今回はうまくいったー\(^O^)/
後は四角いフライパンがあれば・・・

pizza

October 18 [Sun], 2015, 4:23


10月12・13日、久々に東京行ってきたー\(^O^)/
ライブなしで東京行くなんて何年ぶりだろう。
むかーし、ジュンコちゃんとディズニー行ったぶりかなぁ。

12日は同級生の友達と遊んで。
初めて競馬場行ったなぁ。
意外にカップルや親子で来てる人が多くて。
想像通りのおじさんもいたけれど(笑)、新鮮だったなー!
天気もよかったし
中がショッピングモールみたいだった!
その後は、ちょっとブラブラして。
しくじり観て、月9観て、タッチを観たなぁ。



2日目はかおりんと恵比寿デート
かおりんがいなければ、ここにたどり着かなかったことでしょう(笑)
そして私が食べたかったケーキのお店がここではなかった事に、ついてから気付いた(笑)
でもここのシフォンケーキ、すっごいおいしかったなー
そして安い!
また行きたいけど、1人じゃ絶対迷うなぁ。

かおりんといろんな話ができて楽しかったなー。
9割は私の前日の話を聞いてもらってたな。私ばっかり話してた(笑)
ホットペッパー渡せてよかったよかった!
かおりんはいつの間にか大人な年齢になっていてビックリしました。
あのかおりんがアラサー・・・ちょっと前まで制服着てたのに・・・そりゃ、私も年取るわ!



かおりんに会う前に、ずっと気になってたシュークリームを買えたのー!
ザクザクの!
いつもすごい並んでたから買えなかったんだよねー。
食べたら想像ほどザクザクしなかった(笑)

ご飯のは、お客さんに紹介してもらってからよく行くようになったお店の。
ご飯にWスープがのっていて、サラダ付き
ボリュームがあって安くて早い!

そんな2日間でしたー。
1週間経ったけど、私きっと恋してるんだなー。
いやぁ、この間の失敗がほんと悔やまれる。
料理もしかり。
うまくいくといいなぁ。。

ホイル焼き

October 18 [Sun], 2015, 3:47

かおりん!
すっっっごい久しぶりに!
料理したよ!

職場の人に、簡単にできて手間がかかってるっぽく見える物を教えてもらい、鮭のホイル焼きと出し巻き卵を作り、出し巻き卵は失敗・・・
失敗したから引きの写真は撮れなかった(笑)
昔あんなに料理頑張ってたのになー。
何年もやらなくなるとこうなります_(:3 」∠)_

ちょっとずつ頑張ろー\(^O^)/

HL

July 31 [Fri], 2015, 14:10


今日は半生活さんが活動休止前最後のライブで、向かっている車中です。
最初ジュンコちゃんに電話で聞いた時はビックリしたなぁ。
でもまぁ、エイトもいるし私は大丈夫!と思っていたんだけど、当日になると悲しいし寂しいよね。
8月からラジオとかいろいろ活動するとは聞いてはいたけども。
寂しいよね。
ライブ聴きに行くのがライフワークだったのに。
昔に比べたらそんなにたくさんは行かなくなったけど、いまだにライブ見にコンスタントに行ってるの半生活しかないからなぁ。
最近夢に3人がでてきて、不思議な気持ちになったなぁ
さっきは音楽聴きながら寝ちゃって。
起きたらボーナストラックの3人のトークが流れてて。
ものすごくエモい気持ちになったり。
メジャー最後にだしたCDがあるんだけど、改めて聞いて好きな感じじゃないなぁなんて思ったりw

このエメラルドグリーンTシャツを今日着る予定が・・・変更になりまして。



新しい黄色になりました(笑)
最初と比べて、形も色もオシャレになったなぁ。

今日は頑張って最前に行きたいと思います
私の番号で行けるかなぁ。
メジャーデビュー最初のライブは番号1番で最前にいって。
それ以来!
たぶん!

次がいつあるかなんてわからないし。
ないかもしれないし。

今日は楽しむぞー\(^O^)/
仕事やらなきゃいけないことたくさんあるけど・・・明日考えよう。。。

はっぴばーすでー♪

July 06 [Mon], 2015, 3:53

とぅーみー
今日で32歳になりましたー*\(^o^)/*??
ひゃっほー

去年のブログを見たら、ひーちゃんやなごおねちゃんと31歳になった記念にサーティワンに行ってアイス食べる、というイベントを行なってた!
すっかり忘れてた(笑)
ブログやっててよかったなぁ。

今年は普通に仕事です。
(;;)
お父さんが、2時間前位に
「明日誕生日だからケーキ買ってくる??」
って言ってくれたな。
それだけでもう満足

さっき体重計ったら、1キロ増えてたんだよね・・・この間のパン祭りの影響かしら・・・。
いや、休憩室にあるお菓子を食べまくっているのが原因だな(笑)
社長の石垣土産のえびせんとみそクッキーがおいしくておいしくて
明日はきっとケーキ2個食べるだろうから、他で控えよう。そうしよう。


32歳の目標

・本を読む・・・大学時代、文学部なのにほぼ読まずに過ごし、今更だけど(笑)入院中に本貰って読んでたら、本って面白いことに気付いた!今更←二度目w 来年の自分の為にも、好きな物語系だけじゃなく仕事用の本も読む!

・体重キープ・・・さっき1キロ増えたって書いたけど、退院してトータル2キロ増えたから、せっかく痩せた6キロがみるみる戻ってきているので。とりあえず、1キロ減をキープする!絶対!

・彼氏をつくる・・・これは気長に(笑)毎年思い続けて、かれこれ3年は経ったんじゃなかろうか_(:3」∠)_焦らずゆっくりですね。←ヒロシさんの教え

・健康維持・・・本厄だからなのか、ほんとコンスタントに病気になっている。肺炎にしかり、外耳炎にしかり。右足も痛いし。健康にも気をつけて、野菜を1日1回は食べるようにしたい。肉祭りはそろそろ卒業(笑)


32歳になったからっていうわけではないけど、年々いろんなことに興味がなくなりつつあって。
それが今年になって顕著に現れているので、若かった頃のようにいろんなことに興味を持って過ごしたいです(・∀・)

100

July 02 [Thu], 2015, 4:12
某まとめサイトを夜な夜な見ながら気付いたら寝落ち・・・っていうパターンなこの頃。
今100円のお店にはまっている


フ〇〇ガモ風ヘアゴム
金具がそれっぽい!
最初ネイビーだけ買うつもりだったんだけど、駅前に行った時1件目になくて。
2件目で発見してついつい嬉しくて白も買ったっていうw
カッチリした服装にしか使えなさそうだなーって悩んでいたら、白バージョンをつけて歩いている人をたまたまみつけて。
無地の白Tにボーイフレンドデニムで合わせてて。
カジュアルでもいけるんだ!って発見。
それ以来、白しか使っていないw
そういえば、近所の〇イソーにもなかったなぁ。


マスキングテープ入れ
ですが、私はコンサートで降ってくる銀テを収納するのに使ってる。
元々セ〇アのを使っていて、足りなくなったから買いに行ったらどこにも同じのが売ってなくて。
パ〇コの地下の某ショップで購入。
あのお店も好きー
近くにあればなぁ。
今年流行りのヒトデのオブジェも売っていた!


クラッチバッグ
なのかポーチなのかわからない、某カフェのロゴのパクリ(笑)←たぶんカフェだったはず
A4サイズなので結構大きくて、1つは仕事のカバンに入れて文房具系をまとめていれている。
もう1個は・・・何に使おう(笑)
3つしかなかったからついつい2つ買ってしまった。
100円だと思うとつい買っちゃうんだよねぇ


ポーチ
さっきのクラッチと同じ文字(笑)
これもブルーと2色あって、ブルーは1個しかなくて。
最初ブルーを手に取り、悩んだら2つ買っちゃえー!って思考になったものの、これは1つにしました。なぜこれは我慢できたのかは謎
お菓子入れにしたー!

他にもかわいいノートとか見てると欲しくなっちゃうんだよねぇ。
ノート使わないのに(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くみこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
秋田出身。
2年上京してました。

ライブへ行くのが好きです

よく天然だねって言われます。
よくおもしろいねって言われます。
よく肌が白いねって言われます。
よく体調崩します。

よろしくどうぞ
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像くーみん
» ちっちゃい彼氏 (2015年01月11日)
アイコン画像伊豆見ーる
» ちっちゃい彼氏 (2015年01月10日)
アイコン画像空民
» 2013ねん にがつ (2014年01月29日)
アイコン画像伊豆見ーる
» 2013ねん にがつ (2014年01月28日)
アイコン画像空民
» 3月4月のお洋服 (2013年04月10日)
アイコン画像出雲
» 3月4月のお洋服 (2013年04月05日)
アイコン画像くーみん
» もうちかちかしてない! (2013年04月02日)
アイコン画像出雲見ーる
» もうちかちかしてない! (2013年04月02日)
アイコン画像くみこ
» Panプキン (2012年11月10日)
アイコン画像はじめまして
» Panプキン (2012年11月04日)
P R
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kumi_sugarpink/index1_0.rdf