地震のとき

May 31 [Sun], 2015, 11:57
昨日の土曜日は、桜木町で仕事。
その帰り、あざみ野駅のエスカレーターに乗ってたら、ぐわんぐわん揺れた。子供がふざけてなんかやってるのかーと思ったら、ホームに近づくにつれ、天井の鉄筋がガシャガシャ鳴っていて…やっと地震だと気づく。
周りの人が全く無反応なのに驚いた。

先週からの地震、今朝も地震、口永良部島の噴火、となんか怖くなって心細かったときに…。
誰から初めに連絡が来たと思う?
ふなちゃん。

結構揺れたなっしー、みんなだいじょうぶなっしー?

ううう。どれだけ嬉しくて安心したことか…。いつもじゃないんだよ、
このタイミングってすごい。

ありがとう。
ホントに尊敬します。
一生懸命がんばるよ。

願わくば 我に七難八苦をあたえよ。

どん底へ

April 11 [Sat], 2015, 22:10

ヒャッハー♪

November 08 [Sat], 2014, 1:15
ふなっしーからお返事もらえたなっしー!
嬉しくて眠れないなっしー?

なみだ

September 30 [Tue], 2014, 19:57
「いつかまた会う時の隣の席は空けておいて欲しい。話したい土産話が山ほどあるから待っていて欲しい。それまでは思い出の中で君の笑い声を聴いているから。ゆっくりとおやすみなさい。」 

涙が止まらないよ。
大好きな人と永遠に別れてしまうということは、なんて悲しいんだろう。


ふなちゃん。

September 14 [Sun], 2014, 14:37
いつの間にかとりこになってしまいました…。

どんなときも笑顔で助けてくれるヒーローかも。

先週の、あの人の指の衝撃も…。


写真家 東松照明さんについて

June 29 [Sun], 2014, 20:46


写真家 東松照明さん。トウマツショウメイさん。1930-2012

故郷の名古屋で終戦をむかえ、占領というキーワードをもとに全国の基地をめぐって写真を撮り続けた。

1969に沖縄へ来て、出した写真集
『沖縄に基地があるのではなく基地のなかに沖縄がある』
1972、日本復帰と共に沖縄に住民票を移した。
1973に宮古へ移住。
そこで新しく生まれ変わった東松照明。
そして占領とはほど遠い、沖縄への魅力にとりつかれていった。

太陽の鉛筆 1975

東松さんの写真は現象ではなく原質

沖縄県美術館にたくさん作品を寄贈している。

太陽の鉛筆と、
晩年の沖縄の風景、植物の写真をと合わせて2015春に出版するとのこと。

2014年6月29日
NHK




1930-2012

(無題)

April 22 [Tue], 2014, 22:45



沖縄のお土産をいただいた。
食べ物以外のお土産ってなんか嬉しいな。
久しぶりにあったかい気持ちになった。
これ、育てられるんだって。
やってみよっと。

それより何より、みんなのFacebookみてて、沖縄に行きたくて行きたくてたまらなくなって泣きそうだよ…。
行ったら泣いちゃうんだろうな…。
あ、昨日はぴーこのおうちで島らっきょうを出してもらった。私のために買ってくれたんだよ。ありがたい、ありがとね。

抱きしめたい

April 20 [Sun], 2014, 22:03
「縁はなかったけど、あさちゃんは愛してたし愛されてたよ、それだけはいくつになっても女の宝物だよ。」
「来た道に自信を持ち、行く道をおそれず!」
「歩いていこう。」

あさことなつこ、抱きしめたい2013より

マイツリー♪

April 20 [Sun], 2014, 19:43



マイツリー!
1年ぶりに見に行きました。
遠くから見るとちょっと成長の止まったような木が見えて…
まさかぁーと思ってたら
1本だけ花が咲いてる木があって…無言で駆け寄ると…
うわぁ!私たちの木じゃん!!!
びっくりした!!!
木はそんなに大きくなってないのに、一生懸命花を咲かせてる…けなげな感じ。
がんばれー!
また見に来るよ♪
ありがとう!

ありがとう、そしてさようなら。

March 31 [Mon], 2014, 0:30


ありがとう。
この車で生まれてはじめての独り暮らしを沖縄ではじめた。
たくさん歌ってたくさん泣いてたくさん笑った。
お父さんもレオくんも、今はもういないけど、たくさんの想い出がいっぱいのくるまだ。
自分の車として持てたのもはじめてで、これで通勤できることになって、お父さんにものすごく感謝した。
そして今日とうとう手放してしまった…
本当にありがとう。
想い出が詰まってるから手放したくない気持ちもたくさんあるんだけど、もう10年ということで、そう決めた。
さみしいの、本当は。
最後に3日間、横浜へたくさん乗れたことがよかった。
本当にありがとう。
38-83沖縄ナンバーのティアナ。
そしてお父さん。
私は恵まれています。

2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー観戦 、ゴルフ。
    ・旅行-最近は沖縄。
読者になる
細々と続けている大理石モザイク。
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

new coment
アイコン画像真那斗
» ティモシー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ティモシー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ティモシー (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» シェ松尾 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» シェ松尾 (2008年09月30日)
アイコン画像MASA
» さざれ石 (2008年09月18日)
アイコン画像kumi
» こぐま (2007年12月11日)
アイコン画像miwa
» こぐま (2007年12月05日)
アイコン画像あにゃこ
» ゴルフコンペ (2007年12月01日)
アイコン画像kumi
» 琉球犬 (2006年02月25日)
P R