初夏のお庭 

2007年05月21日(月) 19時29分


衣替えを中途半端にしているので、せっせと終わらせようと思ってもう4〜5日。
今日も手付かずのまま終わってしまいました〜
ガーデニングは張り切るのにな〜・・・

という訳で、春のお花を抜いて初夏らしくグリーンぽいお庭です。
春とイメージが大違いでしょ?
もう少ししたら夏から秋にかけてのお花を植えるので、その前に見てくださいね。

パソコンのプレゼント 

2007年05月18日(金) 0時29分

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

長男からパソコンをプレゼントされました〜
初月給と母の日のプレゼントを兼ねて贈ってくれたのです。
ちょうど何にしようか迷ってくれていた時に、私のパソコンが故障したので
決めたくれたようです。

ちょっと高価すぎる物なので、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
やっぱり欲しかった物なので、舞い上がってしまっています。
来月にはボーナスも入る事だし、何
とかやっていけるとか申してましたが。

SONY VAIO で、キーボードもマウスも無線で使いやすいし、何と言っても
横長の大きな画面なので、お気に入りを固定していてもサイドが余るほど。
やっと最低の設定を終えたところですが、もっと便利に使えるように、
しばらくは設定やインストールをがんばりまーす。

母の日のプレゼント♪ 

2007年05月13日(日) 22時34分


今日は母の日

母へは、デジタルテレビシャープアクオスを既にプレゼントしてあったものの、
やはり今日も何かあげたくて、ラメ入りの上着をプレゼントして
お食事に連れて行ってきました。
お天気も良くて、上機嫌の母でした〜

私はと言うと、二週間ほど前に長女が帰ってきた時に、
早めのプレゼントをもらいました〜
可愛い柴犬の置物で、前を通ると「ワンワン ワンワン」と鳴きます。
暗くなると反応しないので、夜うるさくなくて、これも便利
後は、もひとつビックなプレゼントがもう少ししたら届きます。
このお話はまた後日

春の庭 

2007年04月23日(月) 23時08分

次々とお花が顔を出して華やかになったお庭です。

グリーン中心に改造したはずが・・・結局お花だらけ。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

桜〜桜〜♪ 

2007年04月01日(日) 23時45分

今日は暖かくなったので、伊勢の桜もだいぶ咲きそろってきました。
これで軽いお花見、2度目。(^▽^;)

今度は花見弁当を持って出かけましょう。
楽しみ楽しみ♪

母はショートステイも終わり、元気に帰ってきました。
痛みはやはり治りきらないみたいですが、ほとんど元通りの生活ができています。
せっかく回復してきたのですから、また転ばないように気をつけないとね。

仕送り、終わり〜y(^ー^)y 

2007年03月31日(土) 23時51分

我が家の末っ子でもって長男が卒業しました。
学位授与式の時の写真と満開の桜です。
桜の種類が違うのでしょうね。
毎年三重県より先に東京が満開を迎えるようで、その度にイルカが写真を送ってくれます。

高校卒業と同時に親元から離れて、大学4年・大学院5年を無事終え、今年そのまま大学に残り、明日から教員になることが決まりました。
で、仕送りも終わり!(^▽^;)

だからという訳ではないですが、早速母のデジタルテレビ(我が家と同じシャープアクオス亀山モデル)と、我家にはテレビとお揃いのデジタル対応でダブル録画ができるアクオスDVDレコーダーを購入しました。
今までのDVDはデジタル対応ではなかったので、テレビの映像がせっかく綺麗のに、録画したらきたなくなってしまっていたので・・・
とは言うものの、まだ設置していないのでどれだけ綺麗かは不明。(;^_^A アセアセ…

卒業の季節・母の退院 

2007年03月18日(日) 19時28分

今年も卒業の季節がやってきました。
夫も例年の如く卒業式に参加。
花束を頂いてきました。
いつもの年に増して、式に参加できる喜びを感じました。
以前のように元気いっぱいになってきています。
有り難い事です。

母も順調に回復して、入院してもボケの症状も出なくて、介護の方の面接にもパスしました。(^▽^;)
昨日無事退院、そのままショートステイに10日間ほどお世話になります。
リハビリもして頂けるようですし、何よりスタッフの方達が優しく迎えて下さったので、これで私も少し安心です。
しかし・・・回復が思うようにいかなくてもし状態が良くなければ断られる事があるとか。
そうなったらどうしよう、と真剣に心配しました。
今は支える物があれば歩ける状態ですので、どうやら寝込む心配はなくなりました。
年をとってからの転倒・骨折は重大な状態に繋がるのでハラハラしましたが、今回は多分そういう事はなさそうです。。
重ねて転倒でもしたら大変な事になりますので、ショートステイに入れていただけて安心しました。

病院事情 

2007年03月12日(月) 11時31分

伊勢神宮の鯉です。
これはどうでしょう?
春の気配を感じられるでしょうか?

今朝は朝一番に病院に行って、歩行器を使って母を歩かせてきました。
起きあがるときとか、歩行器への移動の時は少し痛がっていましたが、入院している4階病棟をぐるっと1周!
少し自信がついたようで母も喜んでいましたよ。
しかし・・・リハビも少しはして頂くものと思っていましたが。(-。-) ボソッ
全然していただけなくて週末には退院です。
周りを見渡すと整形外科はまるで老人病院。
帰ってもご家族が困るためか、なかなか退院してくれないとか。
だから母の入院の際も、「入院は受け入れますが、少し痛みがおさまったら必ず退院して下さい。お宅がそうだとは言ってませんが退院してくれなくて居つく人が多いので・・」と念をおされました。
その時は「うちはそういう事はしませんので入院させて下さい」とお願いしましたが、今になってみれば、まともに歩けないのに退院させるのは家族にとってかなり負担がかかるという事が分かります。
退院させたくてもできない事情もあるのでしょう。

とにもかくにも今週末には退院決定です。
ケアマネージャーさんと相談して介護の方のお世話になれたらいいなと思っていますが、母の回復の様子をみて決まるようです。

寒の戻り 

2007年03月06日(火) 20時22分

五ヶ所湾にあるヨットハーバーです。
すっかり春の気配でしょ?
退院後初めてのドライブです。
といっても1時間もかからないのですが・・・
春の陽気に連られて久々にドライブした時のものです。
2〜3日前まで暖かい日が続いたのでね。

でもまた寒くなりましたね。
それに昨日はここ伊勢の地でも春の嵐が吹き荒れました。
毎年、この時期に一度寒の戻りがあるようです。
暖冬なので今年こそ心配ないと思っていましたが、公立高校入試の時期に気候が酷くならなければいいのですが・・

母の腰の痛みは徐々に軽減しているようです。
こちらも寒さはこたえますので、早く本格的な春が訪れますように!

母の入院 

2007年02月26日(月) 22時37分
(*ノ-;*)エーン

夫も順調で、やっと落ち着いたと思っていたのに・・・

今度は母が入院しました〜(/□≦、)

尻餅ついて背骨の圧迫骨折!
昨日の夕方、イヤホンをつけたまま外すのを忘れて、立って歩こうとして後ろに引っ張られたるようになって体勢をくずしてしまったのです。
痛くて身動きできないらしく、何とかベットに寝かしたものの、一晩中ベットの上で上を向いて寝たまま。
オムツを替えるのも一苦労。┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい
座れたら車椅子で連れて行くこともできますが、寝たきりなので仕方なく朝になるのを待って救急車で病院へ。
それで入院が決まりました。

ここ10数年、介護ばかりしている私。
覚悟はしていたものの、さすがにかなり凹んでます。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像AI
» パソコンのプレゼント (2007年07月23日)
アイコン画像oyonemama
» パソコンのプレゼント (2007年07月20日)
アイコン画像きゅう
» 初夏のお庭 (2007年05月28日)
アイコン画像kumi
» 初夏のお庭 (2007年05月28日)
アイコン画像丸男
» パソコンのプレゼント (2007年05月27日)
アイコン画像よっし〜
» 初夏のお庭 (2007年05月26日)
アイコン画像kumi
» 初夏のお庭 (2007年05月25日)
アイコン画像きゅう
» 初夏のお庭 (2007年05月25日)
アイコン画像AI
» パソコンのプレゼント (2007年05月21日)
アイコン画像ぶんぶん
» パソコンのプレゼント (2007年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kumi53
読者になる
Yapme!一覧
読者になる