歯医者の後・・・(T_T) 

2006年02月14日(火) 20時55分
今日は3時半から、歯医者でした。
今日でやっと3回目。
行かなきゃ、行かなきゃと思いつつなかなか連れて行かず・・・。
やっと通いだしています。出産まじかに・・・


今日上の子は銀歯をかぶせて、やっと1本終了です・・・
後、何本あるんだよ〜。まだまだ先は、長いようです・・・


下の子は、生まれて初めての麻酔。
泣くわけでもなく、無事に終了。

だったはずが、家に帰ってきてからあまりの眠さに、1時間くらい夕寝。
「麻酔が効いてるので、唇噛んだりするので気を付けて」
と、言われていたのですが、まさか寝てる間に噛んじゃうなんて・・・

起こしてビックリ!!!
「だめだこりゃ〜」の、いかりやのちょーさんに・・・

こんなに腫れちゃうのね〜
ビックリだわ〜


でもごめん・・・・。笑いが止まらない・・・

アンパンマンおにぎり弁当。参観日。 

2006年02月14日(火) 20時05分
今日は、アンパンマンおにぎり弁当です。
でも、おかずは微妙です・・・
相変わらず今日も、色悪いなぁ〜

ごまかすかのようにのせてる、星型チーズが寂しい・・・

〜メニュー〜
・アンパンマンおにぎり(ウインナー・のり)
・エビフライ
・スパゲティー(星型チーズのせ)
・花形ウインナー
・ポテト
・枝豆


上の子は、エビのしっぽまで残さず食べてきてくれました。

今週も始まった、お弁当作り・・・ 

2006年02月13日(月) 13時23分
今週も始まりました・・・。
またまた長〜い1週間・・・・。

冷蔵庫開けても、な〜んにも考えつかなくて・・・ って言うか、
何もないじゃん!!

そんな訳で今日のタイトル『茶色』・・・。緑もなければ、黄色もすくなっ!
ピンクと緑のバランで、なんとなくごまかしてみました

〜メニュー〜
・わかめご飯の俵型おにぎり
・ウインナーとコーンのピックさし
・焼きそば
・チーズハンバーグ
・お花ウインナー
・きんぴら(冷食)


上の子はこれの、おにぎりが多いバージョンです。

やっと見つかった探し物! 

2006年02月12日(日) 21時52分
上の子がサンタさんにもらったプレゼント・・・・。
それが、このゲームソフト。
あんなに喜んでいたのに・・・・

あれは、忘れもしない1月3日・・・・。
4日からしばらくの間、おばーちゃんの家に泊まりに行くので
自分達が持って行きたいゲームなどを、カバンにまとめさせていたら、

上の子) 「サンタにもらったゲームないいんだよね〜」
 母 )  「どっかにあるって!部屋汚いから、どこにあるかわかんないんだわ!」
上に子) 「だって、ないんだもん・・・」
 母 )  「ないんだもんじゃなくて、さがせ〜〜!!

なんて、怒鳴ったみたいな・・・。

一応、ベソかきながら探してはいました・・・。
下の子も、「なにやってるのよ・・・」みたいな感じで
一緒に探してたみたいですが、結局は見つからなくて・・・。

私と旦那に「もうサンタさんは、絶対に来ない!!」と、
何十回も言われ、落ち込むしかない息子・・・。

それからというもの、他のゲームをするたびに
「ゲーム探せ、ゲーム探せ」と言われ続けておよそ1ヶ月。

部屋が汚くて、さんざん怒鳴られて掃除をしてたら、下の子が見つけたらしい・・・。
「オレが見つけてやったんだぞ!」と言わんばかりに、自慢げに持ってきた。

さすがに上の子、頭上がらず・・・

そして旦那には、自分で見つけたように話す上の子。
それを聞いて、喜びもしなければ、褒めもしない旦那でした。

晩御飯。 

2006年02月11日(土) 23時29分
今日は、旦那様のお休みの日です。
だからと言って、何処かに行くわけでもなく・・・。
百均とスーパーに行ったくらいでして・・・


旦那様のお休みの日の晩御飯は、鍋・しゃぶしゃぶ・ジンギスカン・焼肉・
手巻き寿司のどれかになっておりますです

で今日は、手巻き寿司に決まりました
ひとつの皿に無理やりのせようとして、このように見苦しくなりました・・・
種類はまずまずある方だと・・・・。

だってこのネタ集めるのに、お店4件回ってますから!!ざんねん!!
自慢じゃないけど、町が小さくて、刺身関係はあまりないです・・・
だからいつも、苦労してるのさぁ・・・・

そんなこんなで、おいしくいただきました

今週のお弁当も最後・・・ 

2006年02月10日(金) 10時03分
今週最後のお弁当だぁ。
やっぱり週に5回のお弁当は、このお腹にはツライっす・・・
朝の起きるのつらいしなぁ・・・。
でもまぁ、こんなお弁当でも一応喜んでもらっております

〜メニュー〜
・しらすとごまと枝豆のおにぎり
・かにかま入り玉子焼き
・イカリング
・かぼちゃの煮物
・ミニソーセージ(ピックさし)
・タコさんウインナー


タコさんに顔つけなかった・・・。時間がぁ・・・・。


今日は2人共おのこりさんです。帰ってくるのは5時過ぎ。
そして明日、明後日はお休み
朝は、少しはゆっくりできそうです

サンドイッチ弁当 

2006年02月09日(木) 13時07分
今日は食パンが余っていたので、サンドイッチです。
6枚切りの食パンなので、1枚を半分に切りました。なかなか面倒です・・・。

〜メニュー〜
・ハムサンド、たまごサンド
・エビフライ
・ミニソーセージ(ピックさし)
・ポテトフライ
・アスパラベーコン巻き
・チーズ
・いちご、キュウイフルーツ


ちなみに下の子は、アスパラが嫌いなので、ただのベーコン巻きです。


今日も2人共、残さず食べてくれました

定期健診・・・(36週1日) 

2006年02月08日(水) 17時42分
今日は定期健診。
36週と1日です。
今日からお腹に、赤ちゃんの心音を調べる(?!)機械をつけるため、時間がかかりました・・・。それでなくても、待たされるのに・・・・。

そしてこれが、今日もらった写真です。相変わらず、怖いです
目を閉じていて口元には、へその緒みたいなものがあるそうです。
大きさは2770gなので、もう生まれちゃっても大丈夫のようです


ちなみに今日までで、11.3キロ増です・・・

相変わらず、顔がわからない・・・(35週1日) 

2006年02月01日(水) 18時19分
行ってきました定期健診。
相変わらずの混みようです・・・

そして、頂いた写真がこちらです。

ちょうど目をこすってる感じのようです。
相変わらず、正面からの写真を撮れずじまいです・・・

この調子では、一度も撮れないで終わりそうです・・・。
せっかくこんなすごい機械があるのに・・・
つまらん・・・


旦那に見せると相変わらず「怖いね・・・。」 確かに・・・